

ならば、アルファブロガーになればよい。

シレン4に没頭しておりました管理人です。

最近のシリーズと比べ、インタフェース・操作性面がかなり向上されています。
テンポのいいこと、いいこと。
初代やアスカレベルのサクサク感です。

グラフィックも綺麗ですし、
武器成長システム、夜システムが特に面白いです。

詳しくはまた、ネット配信などでしゃべりたいと思います。


エンディングまでの挑戦回数は4回でした。
知り合いが「一回でクリアしたら褒めてあげる」
と言っていたので、意気込んだのでしたが無念。

内訳は以下のような感じです。
1回目:
30F、ボスが中ボス戦とは知らずアイテムを使い切ってしまう。
31F、まともに回復できないままうろついていた所、ガンコ戦車の砲撃にあう。

2回目:
9F、赤オーラ悪ピョコダイル2に出会い頭で攻撃される。
一撃死。

3回目:
序盤でカタナ+2と鉄の盾+1を拾い余裕モード。
21F、DSの電源が切れる。

4回目:
金セットしか出ないので、半ば諦めつつ進んだらいつの間にラスボス。
アイテム使い切ってなんとかクリア。

38629343_1824283510.jpg

どうでもいい話ですが、
ファミ通等にシレン4の広告が載ってるのですよ。
CMと同じ人形を使った広告です。

38629343_1436143652.jpg

ミリィさんかわいい!!
8629343_2880272262.jpg

!?
2010y02m27d_074049281.jpg

いや、何とは言わないけどね。



特選ニュース
GIGAZINEがアルファブロガー・アワード2009を受賞しました
P1080114.jpg

流石に凄いメンツです。
なんかゲームブログに票が集まってるのに違和感を感じますが・・・。

殆どのサイトはよく利用させてもらってますが、
GIGAZINE・ライフハッカー・マンガがあればいーのだ。には特にお世話になってます。



ネット・TV・デジモノ
柔軟な電子ペーパー使った11.5インチ電子書籍リーダーが登場
l_ah_shot05_enlg.jpg

なにこれ・・・。超カッコイイんですけど・・・。

女子校生に釣られるオジサマ
ホリエモン「サムスン製の40inch薄型テレビが$500切っている。日本の家電業界は終わった。さよなら」
韓国が『2ちゃんねる』の801板を八百長と勘違いしてサイバーテロ攻撃!



ホビー・アニゲー
「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
菊池としを先生の「蓮華伝説アスラ」
(・∀・)エル・カンターレ
エヴァ・綾波レイ等身大フィギュアがもらえるキャンペーン
43万・・・。等身大ハルヒフィギュアより10万も高いのか。
「東京ゲームショウ2010」 9月16日~19日開催 今後は”アジア1の情報網羅性”を目指す
怖モテ「ウシジマくん」パーカで闇金コーデをキメッ☆
普通にかっこいいやん。某薔薇乙女の服と違って。買う買う。
テクモ、コーエーとの合併により3月いっぱいで解散



文化・その他
電気街→電脳街→萌街→中華街!?アキバの今昔
中華浸透してるとは到底思えないけどねぇ。
デジタルエンタメ天気予報 初音ミク、コンサートチケット完売
世界も認めた「ハイボール」…サントリー、英国で受賞
ラーメン有名店ひしめく京都には、なぜ“こってり”系が多いのだろうか



本日の画像、動画
234.jpg

こちとら、メイドさんに囲まれてすごす日々よ

38629343_2518579880.jpg

「ぽよよんろっく」という絵師がいます。
あまり絵師とか詳しくないのですが、この人の絵は好きです。
このフィギュアは、その人がデザインしたアスカをフィギュア化したものらしいのです。



特選ニュース
全裸のメイドさんが家事をしてくれるサービスが日本に上陸、おさわりは禁止
2010y02m23d_233956625.jpg

料金は入会金が5万2500円。1回2時間を基本に月4回サービスが受けられるそうで、サービスの完了時に1回あたり5万2500円を現金払いすることになるようです。また、30分につき1万500円の超過料金が別途発生するとのこと。


高すぎだろw
月25万かかるやん。

まぁ和女子高生美少女なら出しますけど!(`・ω・´)

20歳~とかいいかげんにしろ!(`・ω・´)



ネット・TV・デジモノ
不正ダウンロード自慢の中学生、標的は少年ジャンプ
ゲーム屋さんの次は、漫画屋さん!
間違えだらけのプロバイダー選び!あなたは、してませんか?
レオネットプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
「フライデーは尾行が下手くそ!」小阪由佳がまたブログで大暴れ




ホビー・アニゲー
「ラブプラス」が文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に
『風来のシレン4』発売直前情報をまとめてお届け
2009年のフィギュアを収録する「美少女フィギュア年鑑2009」
「ネットで話題騒然!とってもハズカシイ男子高校生のバカな毎日!」
ら~マニア1巻 「ラーメン擬人化4コマ!食べたくなるぞ(性的なイミで)」



文化・その他
外人のコスプレはなぜ美しすぎるのか
2010y02m23d_233811390.jpg

このアリス家に飾っておきたいレベル。
パツキン美女は絵になる。

一番うざい自慢
「オタク=陰湿でキモい」から「オタク=自分を貫いてカッコイイ」みたいにいつからなったのか?



本日の画像、動画
sya.jpg

QMADS2の評価ってどうなの?

イカ娘フィギュアキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

38629343_1860383570.jpg

ポンデリオンさんかわいいですね。
たしか、ミスタードーナッツの福袋に入ってた奴です。
他にもブランケットとかついてきました。ブランケットとか。

基本的に、甘いものが好きではないので、ミスドにお世話になることはないのですが、
ミスドのおまけ?(手帳とか)が魅力なので、後輩への振る舞いとかでよく使ってました。
自分は食べないのにネ。。。



特選ニュース
何?このラインナップ・・・チャンピオンのコレクションフィギュア発売
2010y02m22d_013311031.jpg
champ.jpg

全くファン層が被らなそうな意味不明のラインナップ。ランダム封入とのことで更に困惑。燃えキャラの方々がハズレ扱いされなければよいのですが・・・なにはともあれ、単品では立体化に恵まれなさそうなキャラクターもあるので、コレクターに注目を浴びる商品には間違いないです。個人的にもほしいキャラクターがあり発売が非常に楽しみです。


とのこと。

結構いろんなジャンル読む僕にとっては全く困らない。
特に、ジャン・イカ娘×2・みつば・美華は絶対欲しいところ。

ただ一箱500円っていうのが結構高いと思うのです。
集めるのに万札かかってしまいそうで。
オークションという手もありますが、こういうのって空けた時のドキドキ感がたまらないのですよね。


さて、一種あるシークレットだが、これは・・・・?

miki.jpg

これは・・・!!
右側にあるのはあの”オカモチ”では・・・!

ますます欲しくなってきました。


関係ない(あるか)ですが、こんなのあるんですね。
無敵格闘娘
mfg1.jpg

figma改造 鬼丸 美輝
2010y02m22d_015048515.jpg

両方すごい出来いいなぁ。



ネット・TV・デジモノ
すぐに「死ね」と言うネットユーザーに反論「いきなり死ねって、どういう事ですか?」
もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表
漫画で初めて見た瞬間笑い飯やろと思ってた。
「トリビアの泉」オープニングアニメで「ワンピース」麦わらの一味と共演



ホビー・アニゲー
スクエニの新作ゲームに猥褻な発言をする美少女キャラ
ウルトラジャンプ4月号に特別付録「ジョジョ100.5巻」
漫画家が1つのクラスだったら2010
東方っていうエロゲーはどこでダウンロードできるの?



文化・その他
ニコニコ大会議in東京、終了 ニコ厨大集結!!
※鳥肌注意 
おいしいたこ焼き屋の見分け方
顧客原理主義が日本を破壊する
しかし、結局変えられないのですよねぇ。
すき家店員だけどお前らなんでそんなに心が狭いの?



本日の画像、動画


懐かしすぎた・・・(´;ω;`)

CMメイキング動画がかわいすぎる。

38629343_79785128.jpg

最近、『パワプロ音楽館』というのを買いました。
パワプロのサントラなのですが、9以降の作品の曲+旧作の曲という感じに収録されており、
今のところ音楽館4まで出ているようです。
音楽館1は、コナミスタイルで売り切れていたたので、秋葉原のソフマップに買いに行きました。

僕はゲームに偏向癖があって、
やるゲームしかガッツリやらないので数はあまりプレイしません。
その中でパワプロは僕のハマッたゲームのひとつでした。




特選ニュース
風来のシレン4神の眼と悪魔のヘソ CMメイキング動画公開
2010y02m21d_030028593.jpg2010y02m21d_030031515.jpg


シレン4のCMがかわいすぎる。
ホントにかわいいな。(´∀`)
特にシレンはしっかり作られてる気がする。

とても欲しいけどどうやら撮影のための一体しかないようなので
プレゼントとかはなさそうだ・・・。

CM放送リスト



ネット・TV・デジモノ
東方ってまじでなにがいいのか全然わかんね。こいつらチョンなんだろ?
toho.jpg


(;^ω^)・・・・



ホビー・アニゲー
「ラブプラス」が講談社の5つの漫画雑誌で連載決定!?
いろんな顔のドラえもんをお箸や手でつまんで楽しむゲーム発売
“萌えキャラ”でひらめく!現役京大院生が作る「パズル×萌え」本
日本全国でメタルキング2億1千8百万匹が殺される
そのうち500匹が俺です。



文化・その他
本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!
2010y02m21d_030839203.jpg

もう、この顔。

安価もらって長門さん描くよ
的中率が高いと思う占いランキング
青少年をみだりに性的対象とする漫画等を「不健全図書」の指定対象に追加
起業についてのブログ/TV広告の現状/そして休日が変わる!
世界初! “壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場



本日の画像、動画

納豆の王国にメイドさん

38629343_2745623035.jpg

ぐぬぬ・・・です。


38629343_1367713839.jpg

私のマウスパッドはもやしもんのぐぬぬです。

丁度一年位前に引っ越したのですが、
その引越し先の町を探索中に入ったゲーセンの景品でした。

どうでもいいですが、
ネットで落ちてる画像をプリントしただけのコップとか、
抱き枕カバーとか、マウスパッドとか、ライターとか。

あーいうのって、訴えられたりしないのかな、とたまに思う。



特選ニュース
走るメイド喫茶、茨城のローカル線で運行
2010y02m20d_042409718.jpg

■基本情報
水戸駅3月21日17時27分発→新鉾田駅折り返し→19時38分水戸着
料金 お一人様 3900円
ビール二杯、軽食付き
メイドがお給仕いたします

■ご予約の方法
事前に当ページからお申し込み、お振込いただきましたら、予約完了通知を返信いたします。
当日はそのメールのプリントアウト、もしくは予約番号を受付でお伺いします。
受付は近日開始。
ご乗車はお一人でも可能で、お一人の場合相席にならないよう配慮いたしますため、複数名でお申し込みの方が優先となりますので予めご了承ください。

■貸切について
当列車は30名様以上40名様以下のご予約で一両貸切が、60名様以上80名様以下でマリンライナーはまなす号2両全ての貸切が可能です。
貸切の車内で、オタ芸、戦利品品評会など仲間同士で気兼ねなくお楽しみいただけます。
また、30名様以上のご予約の場合、3月22日に臨時の運行も可能です。臨時運行は2月末日までお受けいたします。


とのこと。

どうやらコみケッとスペシャル5in水戸というイベントにあわせてるそうな。
けどメイドさんといってもピンからキリまでおるわけで。

とりあえず、水戸に納豆以外の文化があることに驚いた。




ネット・TV・デジモノ
小倉優子、突然の“こりん星”終結宣言! 今後は等身大の自分で勝負
mixi、3月1日からは招待がなくてもユーザー登録可能に
業者であふれるのが目に見えてる。



ホビー・アニゲー
SCEA、PSPの新作タイトルで違法ダウンロード対策のDRMを採用
彼女にしたい アニメ『ONE PIECE』のキャラクターランキング
初音ミクのコスプレをしたトロなど、バリエーション豊富な「どこでもいっしょ」プライズ
スクエニ和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」とTwitterで否定― 『FF11』の年内サービス終了の噂
Amazonで80%OFF投売り中!? DVD『涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ』



文化・その他
「人生棄てられますか?」 17歳廃人が見た『ネトゲ廃神』
「クラブセガ秋葉原新館」オープン 「エリア最大規模」のプライズゾーン設置
ちょっと覗いたけど、あまり人は入ってなかった。気づかれてないのか。
本日発売の『ハワイアンバーガー』は何故『ハワイバーガー』じゃないの?



本日の画像、動画

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
