

東方旧作5種フルセット52万円ほか


そういえば今週ゲーム配信する予定だったのにすっかり忘れてた。
視聴予定だったみなさんゴメンナサイ。しばらくは無理かもしれません><
今日久しぶりにぷよぷよオンラインやったけど皆強いですね。でも明日から負けませんよ。


今日の特選ニュース
「東方グッズ特集」 東方旧作5種フルセット52万円ほか

>東方旧作5種フルセット(靈異伝、封魔録、夢時空、幻想郷、怪綺談) 52万5000円 
『CD・トレカから、“親には見せられない”抱き枕カバーまで。
東方系商品は根強い人気をもってますね。』とコメントされている。




のび太の心境はお子様によく見られる兆候です、経験上。
さて、ぷよらーに東方所持者が多いのは何故でしょう。



ネット
Macでボーカロイド風に使える素材集が発売!-『Mac音ナナ』
参考
参考
動画
そこまでしてボーカロイドで遊びたいと考えるぐらいならwindows買えばいいのに。

「変な顔のやつばっか・笑」「昭和くさい」 センバツ出場の高校球児、ブログで対戦校侮辱
高校にもなってこの民度はひどい

「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気
『シャバ』って言葉にあこがれる

【ネット・2ch】朝日新聞社のホストから荒らし行為 規制される
内容云々より、会社で2chやるやつって何なの

ニコニコ動画で「一般人にもウケる動画」を探す方法everything is gone
もういまさら一般客はとりこめないかと


コミック
「PandoraHearts」8巻とガイドブックでエミリー人形プレゼント
転売の匂いしかしませんけど。

ヒラコー新作「DRIFTERS」はアワーズ6月号から
アワーズってマイナーすぎて小さな本屋には置いてないからなぁ

ぱふ5月号にヒラコー、のいぢがインタビューで登場
のいじ「なんでハルヒwii売れなかったんですか?」

コミック本は包んだほうが売れる! フィルム包装機「コミックシュリンカー」
いや、コレは本当ある。包装してないのとか新刊以外ありえない。


ゲーム
新作MMORPG「Blade Chronicle」のオープンβテストがいったん中止に 再開は5月中旬
参考
おぉ、少し楽しみにしていたのに(´・ω・`)

ファミコンカセット 65万円 1051本フルコンプリートセット
これはめちゃくちゃ欲しいけど・・・高い。

『超兄貴 オリジナル・サウンドトラック』がEGG MUSICで配信中
参考
兄貴!兄貴!兄貴と私! ボディービルッ!

DSで楽しく料理する『ハッピークッキング』が4月9日に発売
参考
何番煎じかのぅ。

これで洞窟探索も安心!? 『バイオハザード 5』Zippoが発売決定
買う金が無くて洞窟に潜れません><

マレーシアではゲームギアがまだまだ現役 ニンテンドーDSやPSPはお金持ちの娯楽
私SFCが現役なんですけど・・・

新しいピンク色のPSPが発売?!(everything is gone)
キティーが邪魔すぎだろ・・・常識的に考えて。


ホビー
チアハルヒ、チアみくる発売!
だから何故ながもんがいないのか。

らき☆すたのクレジットカードが登場!?
5月まで人気が持つとは思えないけど

「萌えるゴミぶくろ」 秋葉原での販売の様子
意外に売れなかった。

涼宮ハルヒの制服 4179円 「男の子も着れるよ!」
いや、物理的には着れるかもしれませんけど・・・・。


文化、その他
ルパン三世vs名探偵コナン」 19.5%の高視聴率を記録
ネット民だけならクローズの10倍の視聴率だった。

悟空の嫁・チチ役について「全オタクに夢を与える」と語る-『DRAGONBALL EVOLUTION』
いや既にDBの夢が潰されてるのですけど・・・

メタボでもOK、三ツ矢サイダーにカロリーゼロ登場
カロリーゼロ飲んでるやつに限ってピザ

茶色を着ると男はモテない?
このジャケットがダサいだけだろう。

吉野家VS松屋
すき屋に賞杯を授けよう

おいしいと思うカップラーメンのアレンジ
「カップヌードル+フライドオニオン+ガーリックパウダー」 こんなんどうやって揃えろと。

リア充になるための出会いハウツー本「リア充宣言」


いまさらながら嘘喰い11巻と論理少女2巻を購入。
やっぱ今のところ最強は伽羅なのか。
夜行Bが登場シーンのわりにかませ犬すぎてかわいそう(´Д`)



今日の特選ニュース
オタク向け、リア充になるための出会いハウツー本「リア充宣言」


>ライトノベル、ギャルゲーで会得した知識や方法は、
リアルの女の子には役に立たないという現実を学ぼうね


s.jpg

し、しかし・・・・。
怠惰に呑まれてしまうのが私たち。



ネット
「流産させる会」事件の教諭を罵倒した主婦ブログ炎上
参考
本当に発想が怖すぎる。こいつらの擁護なんて信じられん。

NHK終了のお知らせ
やっちまったな/(^o^)\

「しまむら」で庶民派気取り?辻希美ブログに非難集中
別にこれぐらいいいだろうに・・・。


コミック
“COOL&CREATE”דイオシス”×『グリパケ』がコラボ! キャラソンを配信中
>顔はかなりのイケメンだが、中身はエロゲ大好き重度のオタクだ

やたら詳しい中国のオタク向け雑誌「二次元狂熱」第4号の内容
『「ロリと制服」をテーマにした特集ページ』、これは読みたい。

クレシン母みさえの「手ぬきレシピ」
コンビニに売ってるチョコビがまずすぎる件。

講談社の過去最大赤字を受けて赤松健が業界の未来を予想
赤松さん、天狗すぎ・・・。

どこでもドアは? タケコプターは? ドラえもんのひみつ道具はここまで実現した!
地球破壊爆弾はどうだろうか。


ゲーム
開発陣に質問状 DS「セブンスドラゴン」 懐かしい手触りの良いレトロ風RPG
ななどら最近過大評価しすぎになってきてる気がするけど。というか「ななどら」の愛称も納得いかん

Wii「涼宮ハルヒの並列」が発売二日後に半額以下で投売りされる
参考
これはマジでひでぇw

4種類の楽器を演奏するリズムアクション DS「ハッピー☆スター☆バンド」 5月21日発売
参考
このキャラ、プリなんとかキュアに出てましたよね。

“グランツーリスモ カフェ”がオープン! 「グランツーリスモ5プロローグ」の試遊台も設置
まーたグッズ商法か。


ホビー
バンダイ「魂ネイション2009」レポートその1!会場発表の新アイテム編
その2
その3
ガンダムに興味ない私もSDガンダムだけはホントに好き。


文化、その他
超大盛りスーパーカップ2.0倍 メガキャベツ盛塩豚骨ラーメン
スーパーカップの麺ってなんであんなにまずいの?

美人すぎるNHKアナ 小正裕佳子早くも注目
参考
まぁ確かに。

「番犬の役に立たないから捨てる」 動物愛護センターに来た飼い主を怒鳴って殺処分減少
熊本GJ

SE派遣会社が卒業直前の学生98人の内定取り消し 昨秋以降で最大規模
おお、こわいこわい。

日本人男子の74.5%「……してないほうが可愛いと思うぞ。俺には眼鏡属性ないし」
05ロビーには異端が集中してたということで。

「九段さくや(15)」をプリントした「萌えるゴミぶくろ」発売


完璧に昼夜逆転生活。3月中に直さねば(´・ω・`)
魔砲使い黒姫いまさら集め始めたけど、おんなじパターンばっかでちょっとイマイチ。
そういえば只今ヤフオクまとめ出品中なので依頼物あれば代理出品しますよ。


 
ネット
しょこたん、1日でブログ更新100回
参考
これは本当にすごい、自分の周りから1日100個ネタ出すなんて私には無理杉

ひろゆきア然!クリエーターが自らお金をねだるゲーム『モリタポ乞食』
参考
ひろゆきと全く同じ心境、ちょっとホームレスを馬鹿にしてる感もあるし。

Gackt「中傷したいなら 2ちゃんにいけ」とブチギレる! 2ちゃんで祭に
思ってたほど祭りにはならなかった様子

ニューオプトのサイトに「禁書目録」インデックスが登場
参考
帽子を取ったらインデックスってほとんどわからないズラ

携帯サイトに成人女性向け「ボーイズラブ」広告が増加
mixiいっつもエロ漫画の広告だしねぇ


コミック
電撃文庫が1億冊を突破! 電撃文庫1年分が当たるキャンペーンなど1年間実施
1年分・・・。1日1冊?

「らき☆すた」美水かがみさんの生家を主人公の部屋に再現、町の新たなシンボルに
儲けた金で豪邸にお引越しです

次号ダ・ヴィンチ、殿堂入り決めるマンガ特集
この漫画がすごい!ランキングとかも信用できなかったし

ストリートファイターを堪能できるアンソロジーが発売
メイン8人のうち、アメリカ勢だけ写ってない件。

小林源文氏の漫画作品キャットシットワンが3Dにてアニメーション化決定!!
動画
お、これは面白そう。期待、期待。


ゲーム
『(PW)プロジェクトウィッチ』魔女っ娘たちのかわいらしい仕草にメロメロ
口がペタリと貼り付けた感があってかわいくない・・・

タイトーの無料ゲームセンターがオープン! 景品を取りまくる少年たち
ゆとりは少し遠慮しろ

『クイズマジックアカデミーDS』マジックペットの入手キャンペーン開始
参考
そういえばドラゴン組だったのに6に移行したらガーゴイルスタートとか聞いた。

4月のバーチャルコンソール、N64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」 SFC「星のカービィ3」など配信
ムジュラキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

Wii用ソフト「涼宮ハルヒの並列」が初日5800本と大苦戦
参考
ハルヒ2期→ゲーム の流れなら売れたかもしれないのにね。


ホビー
人気復活の佐賀市の「まほろちゃん」しおりが早くも配布終了される
参考
ご当地萌えキャラなら一番うじゅたまがかわいいと思うが。

「九段さくや(15)」をプリントした「萌えるゴミぶくろ」 地域活性化策の一環として発売
10年後には身の回りものすべて萌え化してたり。最近のスピードが顕著。

新土産に「アキバdeエクレアケーキ」-「絶対領域」の少女をプリント
なんか右足がおかしい。

「かんなぎ ですくとっぷあくせさりー」発売
本家は死んでるというのに、グッズだけは元気なことで。

ポーズも表情もたまらない「アルター・涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」
ながもんはやっぱり制服が一番よいと思う。


文化、その他
愛煙家「居酒屋で全面禁煙はありえない」
神奈川終了のお知らせ

外務省の「カワイイ大使」、制服着こなすノウハウは…
もっと宣伝してくれ(;゚∀゚)=3

新たな卒業ソングとして人気の初音ミク「桜ノ雨」が映画に
そんな髪色の日本人はいません。

NECが海外パソコン事業から完全撤退へ
NECと富士通はもうPCブランドの価値がない。

ブルーベリーのケチャップはいかが
こういう新しい試み結構好き。特に食べ物関係は。通販があれば買いたい。

レベルファイブの新プロジェクト・ROID、ゲーム配信は6月1日にスタート


なんか昨日の遊びのせいで夕方まで爆睡(酔)してた。
『毎日0時更新』だと予定が合わないこともありそうなので、
これからは『毎日更新』にしようかと。
あとカテゴリを細分させて多少のレイアウト的な変更を。
あとはもっと見やすくするような工夫を思案中。
一応考えはあるのだが手が動きません。

by kime


・ネット
『ヤフオク』コピーゲームの違法出品者が注意する人たちに逆ギレ
なんという民度。

「ニコニコ動画」専用IE8が登場
参考
ニコニコがそこまで需要あるとも思えませんけど


コミック
「藤子・F・不二雄 大全集」2009年7月より、複数年にわたっての刊行が決定
うーん、藤子好きなら嬉しいのか。


ゲーム
大・丈・夫? ファミ通攻略本のデータ間違いが凄まじい件について
参考
ファミ通本は発売前に出る公式ガイドブックより使えない。

4月1日アイレムが謎の組織に乗っ取られる……?
そういうの先にいっちゃ駄目だから。

「あんなクソゲーをまただすタイトーはえらい!」、『たけしの挑戦状』再リリース
いまさら売れるとは思えないですけど。

ただの廉価版じゃない『ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス』6月発売
とりえあず廉価の値段ではないです

レベルファイブの新プロジェクト・ROID、ゲーム配信は6月1日にスタート
参考
参考
こんなゲームにまじになっちゃってどうするの


ホビー
挿さるとモーモー鳴いてくれる、ゆるキャラ牛のUSBハブ
参考
女の声で「もーもー」なら売れるのに

巨大豆しばやちっちゃい豆しばのぬいぐるみがゴロンゴロン転がっている電通ブース
聖剣シリーズのラビっぽい

Gift Online SHOP 会員登録受付を開始!
準備はできてますか?

実際にプレイできる「スペースインベーダー ゲーム筐体型貯金箱
貯金するお金がありまSEEEEEEEN!!


文化、その他
ワコム、ペンタブレット「Intuos4」 4モデルを4月3日に発売
参考
参考
ペンタブ欲しいけど、買ったら買ったで使わないだろうなぁ

セルシス、イラスト作成ソフト「IllustStudio」を発表 DL版は4月24日、パッケージ版は5月29日
参考
セットで買えってことですね!!

「かんなぎ」パロディAVのサンプル動画と画像が公開!


・B級ニュース
「痛車」が半数を超える認知度 20代では60%以上
参考
まったくネットを知らない知り合いが「リア充」を使ってて驚いた。

ガチャピン、タヌキと間違われ意気消沈 芋虫はOKか
参考
腹の縞が虫っぽい。

「小沢ふざけんな!」「イチローに便乗するな!」 小沢代表に怒りの書き込み殺到
「~なのがイチロー、~なのが一郎」のネタが見える。

並ぶとわかる、珍鳥「白スズメ」
白って貴重がられますよね。白馬とか白猫とか。

ネックレスのはずが色鉛筆でしょんぼり…ネット競売詐欺で無職女を逮捕
福留美寿寿



・コミック&ホビー
振動機能を持ったDS用タッチペン『SmartStylus』
太っ!

小学生に人気「ペンギンの問題」 コロコロコミック100万部回復に大きく貢献
参考
小学生が好きそうでは、ある。

あのアキバの「踏みっ娘学園」が新宿にもオープン
参考
その発想もあったか・・・

キリのクリームチーズ「キリ アンド スティック」の景品にポケモン消しゴム
参考
キリがキャラに媚び売るとは思わなんだ。

株式会社角川ゲームス、設立
オリジナルに期待したいところだが、やっぱりキャラゲーなんだろうなぁ

バンダイナムコゲームス、テクモ、セガがWiiの”バーチャルコンソールアーケード”に参入
これでぷよ通が追加されてネット対戦できれば完璧じゃの

任天堂、Wiiをネットに接続できる人ができない人を手助けする「手助けポイントキャンペーン」を実施
人件費削減か? とりあえず確かにwifiは接続関係がややこしすぎる。

オンラインゲーム利用者の3割が無収入!「三低化」が顕著に―中国
日本でも一緒。ぷよぷよとか。

「かんなぎ」パロディAVのサンプル動画と画像が公開!
おいおい、究極にブサいぞ。

Wii「涼宮ハルヒの並列」発売! 限定版にはハルヒ/みくる/長門のフィギュアが付属
ゲームよりフィギュアの方がデキがよさそうな。



・近況
酒を飲む前にウコンの力飲むと相当酔いを抑えられることが判明。
これからどんどん使っていきたい、ナメてた。
とりあえず今ケンタッキーフライドチキンが食べたい。

ちょっぴりセクシーな長門艦長!ダイキ工業「長門有希」発売


・B級ニュース
貧乏イケメンvs金持ちブサイク、女子はどちらがいいか
意外に分かれたねぇ。前者が強いと思ってたけど。

民主・小沢一郎氏 「同じ名前ですが、WBCのイチローのように頑張る」
うまく生きたなぁ。

カップヌードルの「ミンチ肉」、角切りチャーシューに変わることに
あの謎な肉が良かったのに(´・ω・`)

第4回あなたが選ぶオタク川柳結果発表
どうみても16位が大賞です・・・・

ミスタードーナツのフロッキーシュー期間限定メープル&マンゴー試食レビュー
甘いの嫌いだけど写真見ると本当に食べたくなりますよね。


・コミック&ホビー
映画「崖の上のポニョ」 8月14日米国公開決定
参考
ポニョの呪いってなんぞなぁ?

「涼宮ハルヒの憂鬱」第8巻発売! コミックアンソロ「涼宮ハルヒの競演」も
参考
参考
番外であるはずのハルヒちゃんの方が全然おもしろいという。

「イースオンライン」 4月中旬にプレオープンサービスを実施 参加者募集は4月2日から
参考
参考
イースの名を借りてるだけです。

「ウェブカレ」サービス開始6カ月でユーザー数が10万人を突破
参考
腐もここまで進んでいたとは・・・。

ルパンVSコナン放送記念、モンキー・青山ドリーム対談
えーと、明後日だっけ?

及川奈央 3月27日に漫画原作者デビュー
参考
そういえば『パギャル』の浜田ブリトニーが普通にテレビのゲスト結構やってて驚いた。

アイマス4周年ライブチケットがヤフオクで高騰中!
箱とPSP持ってないからアイマス未プレイ。

ちょっぴりセクシーな長門艦長!ダイキ工業「長門有希」発売
どう考えても学制服がイチバン!

ドラゴンボール改 公式サイト開設
改ってただの再放送やろ・・・

「みんなでスペランカー」公式サイト更新
またしてもPS3が無いという危機。誰か貢いでくれませんかね。


・近況
カップヌードルっていろんな種類あるけど個人的にイチバン好きなのがミルク。
私以外の人からは不評だけど。
トマトはいらね。

ローゼンメイデン・水銀燈の球体関節人形を製作!


・B級ニュース
アニメキャラで旅立つボクたち…京都大卒業式
お、おめでとうございます・・・

「pixiv」月間6億PV、70万会員突破
そういえばモバゲー会員は1200万って聞いたけど嘘臭い。

「リアルゴールド」初の“女性向け”発売 女性に人気のベリーフレーバーを採用
そもそもリアルゴールドって男性向きだったのか。

試してみる?納豆の香り・コク・とろみ…納豆屋のラーメン
高級納豆ならごはんで食べたい。

Google Chrome、ハッキングコンテストで唯一の生き残りブラウザに
Chrome最近すごい人気だよね。けど乗換えがめんどくさいっていう。



・コミック&ホビー
ポケモンセンター全店で「ニャースまつり」実施
ニャースってこんなに人気だったんだ。私が一番好きなのはサンドパン、究極に弱いけど。

2年がかりでローゼンメイデン・水銀燈の球体関節人形を製作!
ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな。 (´;ω;`)ウッ…

「初音ミク」― 「鳥肌が立った」とソニー・ミュージック幹部『メルト』絶賛
ソニー幹部「※鳥肌注意※」

ゲームボーイ20周年!その軌跡を振り返る
やっぱりこういうの見てるとゲーム技術の向上がすごい感じてくる。

ゲーム機の起動音を文字であらわしてみよう
PS:キュイイイイイイイイイン

ドラクエⅨ 今月のVジャンプ情報
戦歴とかⅧにもあった気がするが・・・?

柴田亜美さん『ドキばぐ』最終巻3月25日発売!
柴田亜美は引退せずまた新作書いてもらいたい。

悟空になりきって遊べるリストバンド型玩具「激震サウンド かめはめ波」を発売
写真なんか古いw  とりあえずものを破壊するなどの悪用厳禁。

「マンガ大賞2009」に末次由紀さんの「ちはやふる」
まさか私が知らない漫画が大賞になるとは。

ぷよぷよ7新作予告FLASH、シルエットが明らかに!!
非常に惜しい!気がする。


・絵とか
ぷよ7新キャラ、りんごたん
仕事がすごく・・・はやいです・・・


・近況
ロビーが対戦せずにほとんど雑談の場になってしまってる気がするのですが、
本来もっと対戦すべきものだと思いますがね。
どうなんでしょうね今の現状。

萌え酒「酔逸撫子(すいーつなでしこ)」発売


・B級ニュース
ニコニコ動画に「動画の墓参り」という習慣があるらしい
病気もいいとこ。

チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには 
途方に暮れています。助けてください。

たった1万円で、あなたの自転車を2倍パワフルにする方法
原付買ったほうがいい。

進研ゼミDMを15年近く読み続けた男の話。
進研ゼミを始めると、彼女ができて部活でスタメンになれます。

女子高生の至福トレンド「なんちゃって制服」って?
(;゚∀゚)=3


・コミック&ホビー
「こち亀」1600回突破を記念して「キミの考える特殊刑事」を募集
さらに糞キャラが増えるからやめれ。

声優・平野綾の携帯サイト「綾魂モバイル」が4月オープン
いまさら感があるのだが。1年遅い。

キン肉マン生誕30周年記念「キン肉マニア2009」 5月29日開催決定
ロビンとかでるんならおもしろそうだが・・・

若者の日本酒離れが進む中でひらめいた萌え酒「酔逸撫子(すいーつなでしこ)」 
詳細
「酔逸[藁]撫子」、この手のものは相変わらず高い。

スーパーファミコンとトースターが合体! その名も『Super Nintoaster』
いや、トースター機能がないと意味ないのでは。

タイトル画面から既にヤバイ。東京を舞台にしたFPS『Mob Ties Tokyo』
『献立表』にクソワロタ

「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」公式サイト PV更新
最初『強襲!サイヤ人』のリメイクかと思ったんだが。あれは名作でした。

レトロで激ムズ、ストーリー性もある横スクロールアクション『Don't Look Back』
洋ゲーも結構変わってきてますね。

グッスマ「supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン」
クオリティ高杉。価格がとんでもないことになりそう。

バイオハザード、原点回帰の必要性
バイオ1だけはホンマに (|| ゚Д゚)トラウマー やからな・・・


・近況
とりあえずトモシビ復活。
最近ぷよぷよ自体が落ち目なのかブログ更新する人が少なくなったので
アンテナ欄ちょっと小さくするとかの微調整。
そういえば明日ぷよぷよ新作FLASHで情報出るかもですね。

ぷよぷよフィーバーTOUCH 店頭イベントを開催


・B級ニュース
あかぷよの膝下、10日ぶりの更新。 ツンデレごっこ始めました

松村邦洋、一時心肺停止状態に・・・現在は意識回復
ピザゆえの障害か・・・。

あなたも「まんとくん」になれる! まんとくんネットが着ぐるみ講習会開催
せんとくんなら考えた。

「ほっき ほっき ほっき貝♪」 完成!三沢ほっき音頭
ほっき♪ヽ( ・∀・)ノ.

史上最も汚いATM
まず画面にすら触れたくない。

金総書記の写真公開、激やせぶりに改めて健康不安説も
すっきり金様


・コミック&ホビー
『クイズマジックアカデミー6 オリジナルサウンドトラック』コナミスタイルで先行発売!
もうちょっとジャケットなんとかならなかったものか・・・。

ぷよぷよフィーバー TOUCH ヤマダ電機が渋谷で店頭イベントを開催
一応新作・・・と言うことになるわけか。

日本橋プロジェクト「音々(ねおん)」登場 16歳のレイヤー女子高生
のいぢ絵。16歳女子高生とは・・・ゴクリ

超レアアイテムオークション実施中@まんだらけコンプレックス
いまだにらきすたとか需要あるのかね

矢口真里 「漫画やフィギュア、ゲームとかすごく好きなんです。女子タレントで№2」
引き返せない発言

女体の姿をあしらった『女体グラス』を扱うサイト
なんていうか発想がすごい。

ゲームボーイ名作『ゼルダの伝説 夢をみる島』の全マップを3Dで再現!
すごいけど3Dって言うレベルでもないかも。

雑誌「GAMESIDE」編集部がユーザー参加型の新サイト「GAME BRIDGE」をオープン
ユーザー参加型とか100%荒れる

PS3「龍が如く3」の国内出荷が発売3週間で50万本を突破!シリーズ累計でも320万本
SEGAが復活してくれることを願うのみ。

『ウィッチテイル』魔女っ娘の強~い味方!「お守り人形」
ローゼンメイデーン。


・近況
間違ってゼロゴノトモシビのTOPページを削除してしまったという。
23日(月)の夜に復活予定なんですけど間に合うかどうか。
とりあえず予定を早めて明日東京に戻ります。

大阪・日本橋:堂々コスプレ!ストリートフェスタ


・B級ニュース
IE8こそが世界最速のブラウザであることを証明するムービーをマイクロソフトが公開中
なんというか、必死。

1TB HDDがついに5千円割れ、個数限定の特価品
1TのHDDは安くても、1Tのデータを失ったときの悲しみといったら。

「千秋との再婚はない…」 ココリコ・遠藤が複雑な心境を告白
ずっと前から聞く結構有名な話だよね。

80キロ以下になると解雇される職場が存在する
狂気。

最近ブームになっていることを知らなかったものランキング
ほんまに知らん。


・コミック&ホビー
PSP「ドラゴンボール エボリューション」の初日販売本数はたったの1200本
参考
何度見ても亀仙人に吹く

「テトぐるみ」がかわいい
これ一個だけでどうしろっていうん

メロン号Ver.2009お披露目!
手乗りメロンちゃんが一瞬でポイント交換終わった件

写真あり 大阪・日本橋:堂々コスプレ!ストリートフェスタ
クリックして速攻、こなたと霊夢に吹いた

長島☆自演乙☆雄一郎「やっぱりここは自分のホーム」
見つけるのに2分かかりました。

「ちょっと江戸まで」(白泉社) “21世紀の時代劇”
CHO-TTO EDO MADE がインパクトありすぎ。

キャラクターブック、「超月刊ハルヒ」と「超月刊みくる」
は?何故ながもんVerがないのか。理解に苦しむ。

Wii『涼宮ハルヒの並列』予告動画、外人「デートしたいなら現実の女の子とする。」
二次オタを敵に回す発言。

ぶーぶー☆かがぶー かがぶーぬいぐるみ 予約開始
これは酷い。

覚えてる?エスパークス20周年記念BOX発売&原画展
DQバトルエンピツが一番流行ってたましが。


・近況
使い慣れてるゲームパッドから違うパッドへの移行が思った以上の違和感。
でっかいバトエンで、竜王とかゾーマのキングエンピツとか言うの持ってるやついたよね。
まぁ私のことですけど・・・・。

漫画雑誌からツマラナイ漫画が消えないワケ判明

 
・B級ニュース
不具合を修正した「Lunascape5」v5.0.1が公開
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ボクはルナ使いちゃん!

松本監督第2弾「しんぼる」海外進出狙う
不評だった時は審査員のせいです。

授業中の居眠りが見つからない?「目玉シール」が流行
見つからないわけねーだろww

「ご当地キャラ」ミナミに大集合 阪神なんば線沿線3都
最近せんとくんが異質に感じなくなってきた。

「イチローの減らず口を直す必要がある」 韓国ネットユーザー、イチローの挑発的言動に激怒
関連
今日はマウンドに国旗を立てられなかった韓国


・コミック&ホビー
漫画雑誌からツマラナイ漫画が消えないワケ判明
こち亀用の記事。

涼宮ハルヒの憂鬱」公式サイトでSOS団員を募集
ナギ様ファンクラブを彷彿させる。

見習い魔女と吸血鬼の奇妙な冒険!? 日本一の新作はRPG『ウィッチテイル』
だいじなトコロにめいちゅう!

いつでもフィギュア展示会!?「KOTOBUKIYA 新店」店内の様子
秋葉がまたいっそう濃い町に。

キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」
どう見ても同人誌です。

「ルパン三世VS名探偵コナン」TVスペシャル放送日は3月27日の金曜ロードショー
怪盗キッド涙目すぎる・・・

不思議の幻想郷、敵キャラ・スクリーンショット1枚追加
いまさらだが、グラに驚いてたけどシステムがちゃんとしてるか不安。

評判のマゾゲー『Demon's Souls』 企画段階では「死んだらキャラロスト」案も…
これと龍が如く3のためにPS3買う価値あります。

「『街へいこうよ どうぶつの森』をプレイする大人は変質者」
「だが、村長はNPCである」 そりゃそうだw

「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶、ご当地つけ麺とコラボ
欲しいけど、メイド喫茶行く勇気はない。通販か。


・近況
最近金回りが良い。
PSPかPS3、あるいは漫画の大量買いを検討中。
ヤフオクでドラクエのぬいぐるみを集めるのもありですね。

「渋谷クエスト」渋谷を舞台にした無料RPG

 
・B級ニュース
最新ブラウザー Internet Explorer 8が20日2時から公開される
どうせ不具合ラッシュ。

ひこにゃんの写真をばらまくようです
(= ・ω・ =)

しゃべる色紙、発売
結構うれそうな。

『ファッションセンターしまむら』が快進撃  安くて品数豊富、都会の若者の支持集める
ユニクロ>>>しまむら(笑)

「たばこ売りません」16歳コンビニで逆ギレ
なんというゆとり。 おお、こわいこわい。


・コミック&ホビー
渋谷を舞台にした無料RPG「渋谷クエスト」
スイーツのエンカウント率が高い

フロム・ソフトウェア、PSP「己の信ずる道を征け」 発売日6月11日。予約特典情報も公開
特典の絵がゲームと全然合わない件

イース最新作はPSPに! 「Ys SEVEN」「Ys I&II Chronicles」がPSP用タイトルして発売決定
最近携帯機への移行が目立つ。ドラクエとか。据え置き派の私としては非常に困る。

オニデレ3巻 「毎回読んでて嫉妬するわ!w」
結局あのネコ耳みたいな角はなんなの

ポケモンに恋をし、悩む男
相手はカイリキー♀

東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (コミック)
最近限定版多すぎ。

「サンシャインクリエイション43」「サンシャインクリエイション44」、開催中止
この流出物っぽいのが普通にネットで流れてるから困る。

アニメグッズのTシャツ どのデザインまでだったら着られる?
ほとんど厳しい

とらドラ!」ヒロイン大河を起用した三鷹市のポスターにオタクが群がる 
まーたはじまった。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」,妖精サンディも登場する物語の一部を紹介
がいこつけんしはDSモンスターズの流用かな。


・絵とか
ドラえもん格ゲー「のび太と最後の戦い」 完全版ジャケット発表。
参考

でぃすさん、魔理沙的なアレ


・近況
PSPを買おうと思ったのが何やらできる型番とか全くわからなかったので又の機会に買うことに。
QMA6は問題の難易度が高くなってるらしいです。
ところでQMA5のデータは引き継げるのだろうか。

QMA6、サツキ先生のプロフィール公開


・B級ニュース
吉野家、割り箸廃止へ 他人が使った箸で食事をすることに
まぁファミレスとかにとっては普通なことであって・・・。

ドアラがうまい棒に 「ドラゴンズのうまい棒」
「ひろゆき氏の好物・うまい棒」、この前振りはいるの?

生徒の髪を「2」「0」「0」「9」「・」「元」「旦」「う」「し」とカットし撮影し、年賀状として送った担任教師
『・』担当の生徒が特にかわいそう。

地デジ促進のため、国がアナログテレビを1台2万円で買う
やっぱまだ移行するべきじゃないな。

結婚までに覚えておきたい家庭料理ランキング
私でもできるものばっか・・・


・コミック&ホビー
「『シャナ』&『とらドラ!』合同、中の人が同じなのは偶然ですよねキャンペーン」
キャンペーン名が面白すぎる

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」公式サイト更新
シレン2のリメイクが先だろがJK。

空気読めてます? G-mode、DSiウェア向け『空気読み。DS』を配信
やばい、結構おもしろそう。ちなみに私は空気を読んで壊すのが好きです。

◆しょこたん、フレンド申し込み殺到で困る!? 『ストリートファイターIV』をプレイ
しょこたんと遊びたいけどPS3がないんだお (;ω;)

【週刊マリオグッズコレクション】第26回 食べるのが勿体ない!?マリオなチョコレート
そういえば小学校の頃、マリオのカードが数枚入ってるガムをよく買ってた。

「体験!プレイステーション」新宿駅西口広場イベントコーナーにて開催
行きたいけど人目が気にしてのプレイが恥ずかしいです><

ドラクエⅨ、近作も海フィールドが登場。
逆に海がなかったら驚きだわ。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』ふたつの機能と収録楽曲が判明
ただの音ゲーにならなくてよかった。

カップめんに龍の魂を込める! 『龍が如く3』コラボラーメンの開発スタッフに迫る
これ食べたけどかなり美味しかった。泡盛とのコラボもあったけどそちらは微妙。

サツキ先生、QMA6から先生として登場する事になったサツキのプロフィール公開!
ナギ様お久しぶりです。


・絵とか
アル&カー書いてみた。

ぶんぷくさん、鏡音の左のほう。


・近況
サブ携帯買いました。機種はW63H
ネットでの評判はレスポンス遅い等のクソ評判ですが、見た目が気に入ったので。
性能の低下は諦めてたのですが、以前の携帯と比べたら恐ろしく早く、高機能で全く後悔しなかったです。

エロゲメーカーの純正「痛PSP」 非売品

・B級ニュース
産総研が遂に美少女ロボットを開発!!!! 
産経新聞でも今日の一面だったけどどうなのコレ

日光二荒山神社、かわいく「萌え系」キャラで神頼み
驚くほど萌えない

家に帰ったらまずやること「パソコンを立ち上げる」が1位に
10年前からそうでしたが何か?

秋葉原エリアの情報に特化した「秋葉原マップ」携帯サービス
お、これはかなり役立ちそうだ。

佐賀県の職員募集、やたらアツイ
これぞ燃え


・コミック&ホビー
「DSファミリー」全16種類の中で、一番の売れっ子はどれ?
まぁ当然でしょうね。売ってなかったから妥協で紺買ったけど。

『キテレツ大百科』珍タイトル集
『ひみつのコロッケはセーラー服の味ナリ』 (^ω^;

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」
ひらがな+☆+ひらがな って流行っているのか。

あの「メジャーWii」を作ったドリームファクトリーってどんな会社?
OH!! ナイトメアファクトリー

エロゲメーカーの純正「痛PSP」 非売品
PSP欲しいがこれはIRANEEEEEEEEEEEEEE!!

もしあなたがリアルで死んだら、誰がそれをオンラインゲーム仲間に知らせるのか
私の場合はmixiになるのかな

【国内・海外】今週リリースの新作ゲームひとまとめ - 2009年3月16日~3月22日
実況パワフルプロ野球NEETに見えた。

『バイオハザード5』ロンドンで過激なグロイベント開催
日本でやったら間違いなく謝罪レベル

ユニクロ、日本ゲームのキャラクターとコラボ
ぷよT来てAC対戦会に行けば人気でますよ

「戦場のヴァルキュリア」のポータルサイトが正式オープン


・近況
自分のPC以外で操作すると環境が違いすぎて苦労する・・・。
次に自分のPCを触れるが26日なんだが、確実にぷよが弱くなっているような。
最近は他ゲー勢なんで問題はありませんが。

PSP「零・超兄貴」 3月19日発売


・B級ニュース
IE 8はGoogle Chrome、Firefoxよりも高速――MSが独自テストの結果を発表
参考
参考
初めて使ったブラウザはネットスケープ2.0。

日清「チキンラーメン」「焼きそば」「出前一丁」のおむすびをファミリーマートで発売
ラーメン系のおにぎりは基本的にハズレ

ホリエモン「やきそば弁当なんてあったんだー」
05ロビーでもこれ話題になって枕君がなんか語ってたような。まずかったけど
オマケ
私も東京に来てぺヤングと出会いました。

磯野家の間取り図が明らかに
これはコミックカテゴリにすべきか? 廊下が超絶に狭い。

魚を食べる男子は知能指数がアップ
ぷよぷよも強くなるのでしょうか。


・コミック&ホビー
アマゾン キン肉マンレディー 1予約開始
立ち読み
どう見てもただの萌え漫画です。

マリオがバイオシリーズに登場していた?
まぁ確かに・・・

アンパンマンスーパー大図鑑、アンパンマンには何種類もあることが発覚!
一番右下の究極にキモイのは何。

スクエニがWii/PS3/PSP向けに配信して欲しいソフトを募集
聖剣3聖剣3聖剣3聖剣3聖剣3聖剣3!!11

実物はタコ口じゃない!「バクマン。」登場のジャンプ編集者の、マンガ絵と実物の差
そういえば瓶子の名前が出たとき幕張思い出してニヤけた。

PSP「零・超兄貴」 3月19日発売
うおおー!知らんかった!PSP急いで買わねば・・・。

東方projectをニコニコ動画から守る会
炎上事件は傍から見てるとおもしろいのぅ。

定額給付金 6億4千万くらい 「ごらんください この札束!」
今日大阪に行くし、東京土産はこれにするか。

現代視覚文化研究 Vol.3/全力疾走のアキバ系カルチャー読本
前評判は結構よさそう。

1887年にも元素を擬人化した人がいるようです
そういえばまだ萌える元素周期買ってない。擬人化大好きにはたまらんね。


・絵とか
グラップラー有希
「~~~~ッ!!」

のび太の東方紅魔郷 ページ追加 
続きに期待。



・近況
大阪に行ってきます。
いまから秋葉原に行って定額給付金をお土産にします。
そういえばRootsのBlackがうますぎる・・・。

「セブンスドラゴン」キャッチコピー&一発ギャグを募集中

・B級ニュース
アキバ系趣味を仕事にするには?
結局薄利。

中学のバスケコーチが「ハト殺せ」と部員に指示
自分でやれ。

マジコン持ってるだけで犯罪なの?
ロビーにもこんなんがいっぱいいるから困る。

いい歳してハリーポッターになったつもり…必死に頑張った二人の写真
え、普通に和んだのだが・・・・。これが歳の差ですか。

奈良漬アイス、深層水ご飯…大学生のアイデア大当たり
ハイパーまずいだろこれ。


・コミック&ホビー
ニンテンドーDS「セブンスドラゴン」キャッチコピー&一発ギャグを募集中
おまえら♀ナイト入れすぎ。

漫画週間ランキング 1位 ディーふらぐ!1巻 、2位 はるみねーしょん1巻
はるみねーしょんは一瞬でとらのあなから消え去った。

「東方缶々娘」フランドールのグレープジュースが発売 GWにはレミリア・トマトジュースも
「価格は190ml(ショート缶)で150円」 ボロい商売だな、マジで。

『こち亀』秋本治「マンネリ化したら新キャラ出す」「娘から『よくある話』と言われショック」
女新キャラ出しまくって何数人が消えていったことか・・・。

米国のマンガベストセラーに「NARUTO」旋風
なんで外人はSAMURAIとかNINJAが好きなの?

東京都三鷹市のポスターに「とらドラ!」逢坂大河が登場!
最近ポスターに萌え絵が増えすぎてるような。いつか駆逐されたりするんだろうか。

“高橋名人”という社会現象――高橋利幸氏、ファミコンブームを振り返る
非ゆとりは必見。

Wii「朧村正」体験会開催! 2D横スクロール仕様の和風アクションRPG
去年の10月にこれやったけど操作感よくて期待。

日米双方の視点で太平洋戦争を追体験できる『Battle Stations: Pacific』
初心者救済として、米国プレイ時には原爆投下連打で日本に無条件勝利できます!

例大祭でも目撃された「東方ZUNバス」 アキバを周回
例大祭以降、東方のニュースが増えた。


・絵とか
セブンスドラゴン、イラストコンテスト
いや、しかしななどらがここまで人気出るとはね。

イカ娘、ドット絵
(゚д゚)ウマー


・近況
明日、大阪へ遊びに行きます。
05ロビーオフ会+シレンオフ会に出る予定です。
そういえば最近ロビーでぷよぷよを始めたばかりの人と3人ほど知り合いましたが
まだ新規層っていたのですね。強くなってもらいたいです、

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」がオリジナルアニメ化



・B級ニュース

若い女性に人気のスイーツ鍋(笑)いちごチーズ鍋を食べた。
スイーツ脳(笑) 

京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール
萌え=金

長島☆自演乙 「ゲイじゃねえ、アニメ勉強してこい」 K-1王者に噛み付く
これは仕方ないわ

IT業界で楽しく仕事をするための10カ条

スタンガン被害の中3 気絶のフリして車のナンバーを記憶→逮捕
耐電能力高すぎだろw


・コミック&ホビー
「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」がオリジナルアニメ化
ポケモンなんかよりシレンアニメ化して欲しいんだが

大きい霊夢ぬいぐるみ 発売決定です!
もふもふ(>ワ<)

ゲーム批評:「ストリートファイター4」 伝説の作品再び 「原点回帰」を評価
結局コンボゲーな気がするんですがね。

『バクマン。』の天才漫画家・新妻エイジは、“岸辺露伴”がモデルになっている!?
なんとなく思ってた

『勇者のくせになまいきだor2』「定額給ふきん」プレゼント!掘り起こしキャンペーン開催中
欲しいけどPSP持ってないっていう。

アキバではまだまだ「セブンスドラゴン」人気が健在
TGSでやりまくって全キャラのシール持ってるわ。

不思議の幻想郷、スクリーンショット公開
これはマジで楽しみ。

コトブキヤ 槍桜ヒメ 夜桜四重奏 ヨザクラカルテット レビュー!ツンヘコ登場!
アオの方がいいんだが。

『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』が発表
最近、バイオも乱発しすぎなような。

そろそろFFで一番「いい女」決めようか
個人的にダガー


・絵とか
長門とタンブラー
ながもん好きは最近控えめ

ミクボン
絵がかなりツボです。


・近況
ナポレオン1,2巻買いましたが結構面白そうです。
このまま11巻まで纏め買いしてしまいそうな。
泡盛と梅酒のブレンドにハマってます。

PSP「初音ミク -Project DIVA-」7月2日発売

 

・B級ニュース 
寒くてもかわいさ優先 仙台・女子高生スカート丈検証
JK好きにはうれしい話です(´∀`)

平野綾 全裸でプールを泳ぎ続ける
水着の着け方がわからなかったのですね、わかります。

アグネス・チャン「児童ポルノのオタクは改心してほしいです」
エッチなのはいけないと思います!

超ネタバレ紹介。映画「ドラゴンボール EVOLUTION」
実は見に行きたい。

定額給付金配布日一覧(東京都23区)
私の戸籍は大阪ですが。一応。


・コミック&ホビー
PSP「初音ミク -Project DIVA-」の発売日が7月2日に決定 タイトルも正式名称に
参考
参考
問題は7月までミクの人気が持つのか。

ぷよぷよ新作FLASH、結局ほとんど変わらず
SEGA氏ね。

『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得
ぷよぷよ版で誰か作ってみて。

全身パワードスーツがかなり本気な『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ
なんで外人レイヤーはかわいい娘ばっかナンダー!

クラシックコンサート「涼宮ハルヒの弦奏」 4月29日開催決定
「S席 \8,400」  (^ω^;)

ゆとり「うわ、なにコレマジむずいマジ糞ゲー」
>>7がありすぎて困る

ケーキやドーナツなどのスイーツや、ハンバーガーのかたちをした液晶クリーナー
ちょっとほしいけど皿はついてくるの?

「第6回 博麗神社例大祭」で販売された東方関連グッズが続々と入荷!
イベント日当日は同人屋への来客数が約2倍になるそうです

「第六回博麗神社例大祭」で販売された萌米「東方あきた小町」、試食レビュー
パッケージだけ変えて売ってもいいのだろうか

ダイの大冒険の個人別必殺技使用回数ランキング 
ヒュンケルってそんなに多かったっけ


・絵とか
でぃすさん、ルーミア追加

やばいくらいにリアルなガイルのCGアート



・近況
新しく集めようと考えてるコミックはゲノムナポレオン
誰か一緒に集めようというかたはいませぬか(;´Д`)
ぷよぷよは最近ロビー戦のみ。~10本くらいならいつでも受け付けます。

例大祭東方ぬいるぐみ、ヤフオクで90万円

 

・B級ニュース

日本トイザらス/減損損失など特別損失かさみ当期損失29億円

だって値段高いもん。

 

韓国「任天堂がもたらしたのは小学生のゲーム中毒だけ」

これが開き直りってやつですね。

 

10年新卒の就職人気企業 理系は「ソニー」、文系「JTB」

JTBはともかく何で今の時期ソニー?

 

2ちゃん語で読む古典名作「いと、バロスw」発売-「漏れ涙目」など使う

あなたを犯人です。

 

指をUSBメモリにした男

「お前の指、何ギガ?」

 

 

・コミック&ホビー

例大祭限定販売の東方ぬいるぐみがヤフオクで90万円に!

参考

例大祭ってもうかるんですね。

 

「ディシディアFF ポーション」、2本で100円

前回の瓶ならともかく、くそマズイ缶が200円はないわ。

 

涼宮ハルヒ連動キャンペーン、抽選で当たる賞品など詳細が決定

ハルヒ厨、再び搾取入りました。

 

巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気

超絶きんもーっ☆

 

「イース7」の発売予定が明らかに 「イース・ファルコムフェア」開催

フェルガナの誓いまだクリアしてなかったっけ。 

 

「あきばお~七號店(7号店)」が中央通りに近日オープン!

安価すぎるDVDが怖い。今のところ問題ないが。

 

日本一ソフトウェア新作DS「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」

絵は好きかも。リデルといえばあっちしか思いつかない俺は末期。

 

ヤフオクに「遊戯王カード」コレクション合計12万枚重さ144キロ

海馬社長より持ってそう。

 

各地の「ゆるキャラ」大集合、14日から門司でまつり

俺がデザインしてやりたい。

 

衛藤ヒロユキ:週刊わたしのキモいペット 「キモいにも程がある!(褒)」

 ただし魔法は尻からでる。

 

 

・近況

ニュースサイト始めてみました。こんな感じでほぼ毎日更新する予定。

飽きずに何日間続けられるか試してみたいだけです。

よろしくお願いします。 by kime&kimeinu 

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
