

爆東方幻想郷 Detonate on Sound 体験版 春をWeb公開


ぷよぷよメダルエディションプレイしてきたので
明日あたりまたレポートにしようかと。



ネット、PC、テレビ
コミケのような空間をネットでも――急成長「pixiv」が描く“第2章”の青写真
l_mmi_pixiv_03.jpg

>「pixivがきっかけで仕事の依頼を受けるというユーザーもいる。
埋もれているユーザーをピクシブ通信でピックアップして、
世に出て仕事をするきっかけになればいい」と、期待を寄せる。


実際にこの例はあったらしいので期待しておこう。
ただpixiv有料化はホントいまのとこ無意味。


【他】
「ゲーム実況動画制作プロダクション」を設立
ニコニコ動画が処理速度向上した新動画プレーヤー導入。不具合も大量導入
Windows 7グラフィック性能改善、少ないメモリでも動作
「読売新聞社前で、焼身自殺したい」…盗用疑惑のバカ売れディズニー感動本「最後のパレード」
ニコニコ動画累計再生100億回記念、5月4日~7日に「ニコニコパレード」を開催



コミック、アニメ
谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」 延期2周年が確定か? 6月刊行予定にも名前無し



ゲーム
爆東方幻想郷 Detonate on Sound 体験版 春をWeb公開
baku_ss1.jpg

ネット対戦は熱い。
というかボンバーマンとかありそうでなかったのね。


【他】
初心者向け、東方Projectの楽しみ方「弾幕はおともだち」
ニンテンドーDSi向けに「ガチャピン×ムック」アクセサリー4種類が登場



ホビー
1/8 東方フィギュア「霊夢」「魔理沙」「レミリア」「咲夜」 グリフォンよりPVCで発売決定に
「直江兼続」パッケージの新潟県産コシヒカリ
ビックリマン ルーツ伝発売決定~悪魔VS天使シリーズに幕~



食べ物
世界初、"完全会員制ラーメン店" 1杯3000円、入店には会員の紹介が必要 5月1日オープン
tky0904291720004-n1.jpg

どうみても3000円にはみえないのですが・・・。
店のオヤジもやたら怖いんですけど。


【他】
“特大ハンバーガー決戦” 各企業が肉量200グラム超級を投入
東洋水産、カップ焼きそば「バゴォーン」30周年を記念した記念復刻版を全国発売 しかも大盛り
食博覧会・大阪が開幕 世界各国の「粉もん」集合
ピザやパスタが時間無制限で食べ放題のレストラン5/20オープン/千葉・佐倉市



文化、その他
渋谷・スクランブル交差点に綾波レイが出現!! 街は撮影会場に
evaayanamishibuya.jpg

>スクランブル交差点をバックにポーズをとる5人の綾波レイ。シュールな光景だ。

(;^ω^)


【他】
関西弁、なんで直さなあかんねん
「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」
現代のルイーダの酒場が大型連休に秋葉原にオープン
コンバースの靴をはいているとイジメられるバカ大学
島田紳助司会者がコンビニ店長なら万引き出来ない

神々(イエス、ブッダ、ガネーシャ他)を操る対戦格闘ゲーム


メダルぷよがあるという情報をつかんだので
=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


ネット、PC、テレビ
毎日新聞、自紙への批判記事を載せないようライブドアに対して圧力

>「批判記事をトピックスに載せるな!」と、毎日新聞が言論弾圧

70b5372b-s.jpg


ライブドアがGJ過ぎるのだが・・・。


【他】
ついつい気分良くなる? 「褒めまくりサイト」が人気
SMAPの作詞家、覚せい剤使用で逮捕
“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連



コミック、アニメ
熱血かるた、少女の青春 末次由紀さんの「ちはやふる」
木「すごいカメラマンの方は、本当にスタンド使いですね」と絶賛
県が漫画主体の広報紙「まんがdeあわとく」 今秋から年2回発行 若者らに県政PR
『真マジンガー』の感想、小学2年生「ハデだけどひどい!」「昭和を汚す気か!って感じだよ」
「カイジ」連載再開決定。実写映画は10/10から
ヒラコー大暴走!いいぞもっとやれw 「以下略」待望のコミックス発売
ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画
「ローゼンメイデン」連載1周年でヤンジャン2号連続掲載



ゲーム
神々(イエス、ブッダ、ガネーシャ他)を操る対戦格闘ゲームに宗教団体憤慨
8623.jpg

酷いw
けどめちゃくちゃ面白そうだ。ちょっとやってみたい。
ところでブッダが人間色してないのはどういうこと。


【他】
昔のブラウン管TVではどう見えていた? 名機Atariの画面を忠実に再現
光の三原色がテーマのユニークなWiiウェア『ColorZ』の動画を公開
スクウェア・エニックス、商標「DRAGON QUEST WARS」を米国特許商標庁(USPTO)に出願?
任天堂、北米で「DS Lite」新色(グリーン)を発売
新作ゲーム紹介:「ペルソナ」 名作RPG、ムービーや音楽を一新し13年ぶりにPSPで復活
PSP用ロリ魔女ゲーム「プロジェクトウィッチ」予約開始



ホビー
書体に萌えるフォント萌え同人誌 「書体の研究」
209.jpg

ボクもこの同人誌でクリエイターさん!☆(ゝω・;)vキャピ


【他】
「せんとくん」ぬいぐるみに…5月から販売
映画の次はマックを舞台に大活躍!? ヤッターマン・シール付きハッピーセット
フィギュア週間予約ランキング更新!お嬢様、ハァハァ抱き枕に一歩及ばず
いとうのいぢさんが描く涼宮ハルヒ"初"画集「ハルヒ主義」発売。「涼宮ハルヒの世界」をご堪能あれ!!
どこまで安くなる!? Giftのセイバーフィギュアがついに72%OFF
釘宮理恵が担当する「ツンデレタロット」が6月発売
初音ミク「ワールドイズマイン」フィギュア詳細情報公開
「初音ミク -Project DIVA-」アクセサリーセットの画像を公開



文化、食べ物、その他
各地のマックで客に濡れ衣?店員用マニュアルも流出
03.jpg

>26日17時台には「偽造クーポンって言って突き返されたんだがww」、「知人が、0円クーポンを使おうとしたら店員から『詐欺だ、使えません』等と言われたらしいんだが…因みに大阪」といった報告が、0円クーポン祭りのスレッドに書き込まれた。


戦略失敗したからってこのつき返しはやっちゃだめだろと。
まぁ私はマクドナルドいかないからどうでもいいっちゃいいのだが。


【他】
捨て猫17匹すべてに新しい飼い主 遠くは兵庫県や奈良県から
タコ箱オーナー募集 うまく自分の箱にタコが入れば浜ゆで発送 「ドキドキ感を味わって」
目指せ!プロ紙芝居師 不況反映、オーディションに140人 浅草花やしき
工場萌えツアー人気  定員40人に対し10倍の応募 東京都板橋区
「ラマダホテル大阪」から究極のハンバーガーが登場する!
2012年に世界が終わる
言葉遣いがひどい女が増える

なんと秋葉原にあのkimeさんが現われたゾ!の巻。

 
今日は特別編でとしての企画だ!
ゼロゴ隊が秋葉原をレポートするぞ!!

 
秋葉原に着いたゼロゴ隊長kimeと隊員N。
早速どこに行こうか迷うこと10分。

ゼロゴ隊員のN君の希望でレトロゲーム専門店、「スーパーポテト」へGO!
P1010234.jpg
ファミコンだけの棚がいくつもあるお店なのだ。
ディスクシステム、ネオジオ、ワンダースワン。
レトロゲームならなんでもありだ!!
P1010231.jpg
パンツをかぶってスピードアップ!!
個人的にレアなドラゴンボール2が609円だ。
買うしかない!!
P1010230.jpg
初代カービー。
コピー能力もまだ無い時代。
ただ息を当てるのが唯一の攻撃方法だ!!

(GBカービーと勘違いしてた><)
P1010239.jpg
ちなみに隊長kimeのお目当てはゴツゴツした初代GB本体
しかし残念ながらポケットとカラーのみしかなかった。
ちなみにポケットカメラは210円だぞ!!
P1010228.jpg
おすすめドリームキャストコーナーのPOPはアスカだ!
つい写真をとってしまった。
P1010235.jpg
試遊台で初代マリカーをプレイ。
今のゆとりマリカーと違ってドリフトの多様は厳禁だ!
決してリタイアするな!
P1010237.jpg
P1010238.jpg
1/2サイズのヨッシー
隣のテレビと比べれば如何に大きいかがわかる!
これで25000円はお買い得!!




続いて、隊員Nが疲れ果てた様なのでこの後コトブキヤにGO!
P1010241.jpg
レジを守っているのは1/1サイズスライムだ!
ぷるぷる、ぼくはわるいスライムじゃないよ!
P1010240.jpg
ポーションが一本100円だ!
もはや見る影も無い
P1010247.jpg
カレー党のおしょうゆだと・・・!
そりゃカレーは好きだがしょうゆとはこれ如何に。
P1010243.jpg
DQソフビシリーズの最新作は「さまようよろい」と「ドラゴン」だ。
つうこんのいちげきに気をつけろ!
P1010212.jpg
「かかってこいよ・・・」
こんなに腹立つミッキーは初めてだぜ!!



隊員Nが「残酷な天使のテーゼ」のCDが欲しいらしいのでタワレコへ!!
おい、古いよっ!!
P1010226.jpg
ん・・・・?
これは・・・・もしかして・・・・!!
P1010225.jpg
どうみても外人4コマです、本当にありがとうございました。
似すぎなんだYO!!




P1010251.jpg
なんとすっかり夜になってしまった。
ヨドバシが萌えキャラを採用したのも本当だった!!
とらのあなが閉まる前にこあくまメレンゲを買いに行かねば。
P1010227.jpg
お昼チラッと覗いた時には山積みだったメレンゲがなんと残り3冊になっていた!
危ない、危ない。
とらなのあなで買ったら、ペーパーだけじゃなくポストカードもついてきた!ヤッタネ!



さて、8時を過ぎて秋葉原の店が閉まってくる。
さてあれをやろうか・・・!
P1010248.jpg
コトブキヤで実はひっそり購入していた飲み物だ!!
「にんじんサイダー」と「トマトサイダー」である。
P1010249.jpg
隊員Nが恐れることなくにんじんサイダーを飲み始めた!
彼曰く、にんじんの皮の味がするけど、後味以外は普通に飲めるとのこと。
P1010250.jpg
続いて隊長kimeがトマトサイダーに挑んだぞ!!
トマトジュース好きだから大丈夫だもんね。

あ、忘れてた。
炭酸が苦手なこと忘れてたわ・・・・。

ゲロゲロ。












ケローン。

新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』

 
メダルぷよ秋葉原で探したけどまだ稼動してないようで。
そもそもメダルゲーム自体が少ない。
おかげさまで某庫番さんと会う機会を逃しましたよ!!

昨日紹介した「こあくまメレンゲ」が思ってたよりずっと面白かった。
元記事に『よつばとが好きな方にはオススメ』とか書いてたから
ちょっと心配(私はあまりよつばとが好きではない)してたのだがそんなことなかった。

今日の秋葉原レポートを作ろうと思いましたが
もう眠いのでまた明日。



ネット、PC、テレビ
読売新聞の4コマ漫画「コボちゃん」 草剛さん謝罪会見のとなりで全裸ネタ炸裂
1216835751309o.jpg

>月25日掲載分の「コボちゃん」では、酔っ払って全裸になることがネタにされていたようだ。
しかもその隣には草剛さんの事件が大きく扱われている。

くそわろたw
植田まさし頑張るなぁ。


【他】
低価格ミニノートPCは「がらくた」「関心ない」-Apple幹部が参入否定
草なぎ捜査に激怒! 赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告!
なんと、あのTBSがやらせ報道するも「やらせとは言えないと思う」
TBS大ピンチ! 視聴率2ケタ番組が1本もない日が続出
「ぷっ」すま、28日分は草なぎの出演部分をカットして放送



コミック
「らき☆すた」のファン交流施設に爆破予告の無職逮捕



ゲーム
新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』
公式
レビュー
5306bcdb.jpg






1233298065794.jpg


【他】
ゲームユーザーが選ぶ”FAMITSU AWARDS 2008” MHP2ndGが大賞・ベストヒット大賞の2部門受賞
ニンテンドーDSの新サービス「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」がスタート 来場者にPR



ホビー
いとうのいぢデザイン 大阪ポンバシ「音々(ねおん)」Tシャツ 東京おでかけVer
102.jpg

>25日に三月兎3号店で開催のワンダーTシャツフェスティバルで販売が始まった。
90枚限定だそうで朝イチは音々Tシャツを買いにきた人がいっぱいだったみたい。

日本橋のキャラを何故秋葉原で売るのか。


【他】
『萌え大全』シリーズより「女神大全」と「すぽーつうぇあ大全」発売



文化、食べ物、その他
味付き野菜、無限の可能性 「調味料要らずの新顔」人気上昇
sty0904260804001-n1.jpg

>野菜そのものに塩味やスパイス味があるユニークな新顔の“味付き野菜”が話題を呼んでいる。
ドレッシングや調味料要らずの野菜の魅力とは-。

いいねー。こういう未来チックな食品。
味噌味のきゅうりとか出てきたら最高です。


【他】
ファッションに1万円以上をかけない新垣結衣
関西国際空港にクレーンゲーム アニメのフィギュアや和風小物が景品
すごい鯨肉売り「30年前の値段だよ」「高たんぱく・低カロリー」
『花畑牧場生キャラメル 宮崎マンゴー』発売開始--1箱12粒入り850円
「ケミカルウォッシュ」のジーンズが、復活の兆し
タスポが“失敗”した理由

「大きい霊夢」と、今夏発売予定の東方ぬいぐるみシリーズ第5弾

 
草薙騒動収まらずm9(^Д^)
今日は文化・その他系ニュースが多いのさ。

明日の予定:
秋葉原でレトロゲームと漫画をあさったとあとにぷよ通アケを覗きに。
その後、ぷよぷよメダルエディションが稼動してるかチェック。
稼動してれば一日潰すかもしれない。



ネット
NTTデータ、5/30で『Doblog』を終了--「ブログの知見は得られた」



コミック
ルイズも認めるゼロっぷり!「こあくまメレンゲ」コミックス発売
20090425d00.jpg

> 「こあくまメレンゲ」は、「月刊コミックアライブ」にて新人賞出身のあっとさんが連載していた漫画作品。世界征服のため地上にやってきた魔王の娘・ルーチェののんびりゆったり世界征服ストーリー。失敗ばかりなうえ、人間たちと仲良くなってしまうドジな悪魔っ子の小悪魔系ギャグ漫画です。

こ、これは間違いなく流行る、売れる!!
早速明日アキバで購入してきまつ(`・ω・´)


【他】
草薙4コマ漫画描いてみたwwwwwwwwwwww
小林よしのりの名作「おぼっちゃまくん」がパチンコに 画面にはハングル文字も表示
『ゴッドハンド輝』の初回視聴率、わずか1ケタの8.0%
ハルヒ初画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」発売 「これは売れる……」



ゲーム
アーケード用麻雀『ひぐらしの哭く頃に 雀』のPVが公開!
topimage.jpg

べ、別にひぐらしじゃなくてもいいじゃないの・・・。


【他】
ソニーが開発中のPS3ソフトなどをプレイできるモニターを募集中--謝礼金付き



ホビー
東方ぬいぐるみシリーズの「大きい霊夢」と、今夏発売予定の東方ぬいぐるみシリーズ第5弾
704.jpg
705.jpg

>夏のイベント等で発売予定の東方ぬいぐるみシリーズの第5弾なのですが、3キャラ同時発売の予定です。現在サンプルを製作中なのですが、そのうち2キャラのイラストをちょっとだけご紹介しちゃいます。

さて、かなりのモザイクがかかっているわけですけど、東方信者ならちゃんとわかるかな?
キャラ考慮の有無関係なく、ふもふもシリーズはかわいいと思う。


【他】
タワレコとコラボした、ヘッドバンギングするぬいぐるみ
戸松遥さんが起します『トリックスター』目覚まし時計
メイドのひざで癒される・・・「萌え☆ひざまくら」がアツい!



文化、その他
絵本界期待のルーキー、あさのますみ氏「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」発売へ
1020305200.jpg

>雨の日、テレビで大リーグの試合を見ていたぼく。
すると突然、マツイヒデキ選手が、テレビの中から飛び出してきちゃった!?
家の中では、何をやってもドジなマツイ選手だったけど、庭に出て、バットをぶーんと振ったら、雨雲があっという間に・・・・・。





0e8f7e23.jpg



【他】
ノーブラ女子が増えつつある
「私はヤクザだ」草なぎ容疑者逮捕の赤坂署に脅迫電話、署員が「なんだ、この野郎」と言い返す
飯ごういっぱいのプリン、食べてみたくありません?
「Google」と「Microsoft」、本当の悪者はどっち?
「うま安い!」ロッテリアに“150円シリーズ”登場
マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」を定番商品に復活
「日本のピザはピザじゃない」「ピザにマヨネーズ、ツナ、コーンは有り得ない。卒倒するかと思った」
アキバ凝縮電脳みこし、神田明神でお披露目
特撮、アニメに登場するドリルメカ、ロボを200体以上収録!「ドリル大全」

お前ら、捕まった芸能人の話なんてやめてセインツ2しようぜ!

 
昨日は結局少しだけ更新してしまいました。
それでも結構ニュース溜まってたので開放(`・ω・´)



ネット
立木ゆりあ「草なぎ剛まじウケるなぁ」「警察官が来たら暴れるとか完璧キチ●イでしょwww」魚拓
お前ら、捕まった芸能人の話なんてやめてセインツ2しようぜ!
SMAP草剛逮捕関連のさまざまなネタを全部まとめてみました
kusanagi_row_01.jpg
kusanagi_row_05.jpg


( ゚д゚ )・・・・・・・・・・・

酷い、酷すぎるw
久しぶりに声に出して笑ってしまったw


【他】
アニメやゲームの特典情報を掲載する「僕のアキバ.com」公式
家出サイトの少女の書き込み「1週間ぐらい泊めてくれる方いませんか」「ある程度は覚悟してます」
レベルの低い文系の大学に入り人生がめちゃくちゃに
「ゲーム業界、ハードウェア@2ch」はとっても人気の掲示板
2chコピペブログ管理人「アフィで稼げても月2,3万円程度。金だけならバイトした方がマシ」



コミック
「中二病取扱説明書」と「腐女子取扱説明書」をコミック化!
チャンピオン新連載攻勢!ついでにナガレも再開
療養中の「かんなぎ」作者・武梨えりが現況を語る



ゲーム
“本気”の人だけ40名「任天堂ゲームセミナー」2009年度受講生を募集中
2009年モノポリー日本選手権&世界選手権開催日程発表
「射撃ゲームが好きなんだろ」 ゲーセン店主が少年射殺
違法ダウンロードにSCE America「吐き気を催すほどだ」 深刻な著作権侵害にさらされ…



ホビー
ミクZ4 スポンサー特典「ねんどろいど 初音ミク レースクイーンVer.」サンプルレビュー
m007.jpg

>5月11日(月)24:00までの期間限定で受付の行われている、初音ミク × Studie GLAD Racing BMWZ4 2009年度第2期個人スポンサーの募集のねんどろいどセットコースのいずれか(7,000円コース、10,000円コース、30,000円コース、50,000円コース)のスポンサー特典として提供される「初音ミクRQVer.+専用傘+ねんどろいどCAR(シールセット付き)」のサンプルレビューです。


確かに最高にデキはいいと思うのだけど、
7000円はかなりイタイと思うのデス(´Д`)


【他】
「萌え萌え」シリーズの新作は竜を徹底解説「萌えよ!ドラゴン」
かわいいドーナツ型のメンディングテープに一目惚れ
乳ゆれ筋トレアニメDVD いっしょにとれーにんぐ 「瞬殺です」
ハルヒのどきどきマウスパッド付き「少年エースA 6月号」



文化、食べ物、その他
重さ1キロの特大メンチカツが人気
0424topic3.jpg

でけえ!!
桃色枕さん専用ですね。


【他】
「三月兎3号店」、巨大看板を設置 2階は同人ショップ「D-STAGE 秋葉原店」に
神主はイラストレーター 公式
かわいいな、ペンギンのヒナ1羽が誕生…秋田の男鹿水族館
23時以降に、ごはんを食べても太らない方法

『ダークアルル』とか

 
ちょっとだけ宣伝。
ではお出かけしてきます。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ



タルt(ry君はお休みなのよ (情報元:スフェンタニル様)

aru-.png
ダークアルル

2009.4.14 CS新作発表会で以前紹介した新作発表会の動画が見れるのですが
スクリーンショットでは見逃されていたところを色々探されたようです。
詳しくは、スフェンタニル様の記事でどうぞ。

『ぷよぷよ』のメダルゲーム稼働開始


ネット中が草薙騒動ばっかでワロタ。
まぁ久しぶりのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ネタで面白いけど。
他人の不幸は蜜の味。
そうそう、以前言ってたお絵かきカテゴリですが
掲載サイト様整理中なのでもう少しお待ちください。

また、明日は恐らく更新できません。ご了承ください。



ネット



コミック
コミック「コープスパーティーBloodCovered」発売。 心も犯す恐怖が迫る
参考
2009-04-22-303.jpg

>ガンガンJOKERで連載されている「コープスパーティー ブラッドカバー」の
第1巻が発売をとなっていました。
帯には「あの伝説のゲームを完全コミック化!?」のキャッチコピーがあり、
漫画を篠宮トシミさんが担当。
元々はガンガンパワードで連載されていたようだけど、ジョーカー新創刊に伴い移籍したようす。
メロンブックス大阪日本橋店は新刊平台に原作同人ゲーム「コープスパーティー」と合わせて積み上げ、
「心も犯す恐怖が迫る」とのPOPも掲示。スタッフ曰く「今日一番オススメ。個人的にですけど」とのこと。


そもそもコープスが漫画化してたのを知らなかった。
リメイク前はフリーソフトだけどたしかXP以降じゃ動かなかったはず。
なんか起動の方法もあった気がするけど・・・。


【他】
ガンガンJOKERを買ってみた



ゲーム
『ぷよぷよ』のメダルゲーム稼働開始
公式
c_l1240499636_0.jpg
c_l1240499636_1.jpg
c_l1240499636_6.jpg


>本作のプレイ方法は、
画面下を動く「ぷよターゲット」を狙ってメダルを投入するだけというシンプルなもの。
「ぷよターゲット」にメダルが命中すると、「ぷよスロット」が回転。スロットの回転が止まった時に、
同じ色の「ぷよ」が4個以上くっついていると「ぷよ」が消え、メダルが獲得できる。
また、連続して「ぷよ」を消していくと“連鎖”が発生する。連鎖を10連鎖まで続けると
「ジャックポットゲーム」が発生し、本家『ぷよぷよ』をアレンジしたゲームにチャレンジする事ができる。


実はこのニュース、以前あかぷよの膝下の記事で取り扱ったことありました。
かなり前のことなので忘れてた、忘れてた。
来週あたりからゲーセンにそれなりに遊びにいってあげましょう。
QMAもドラゴン組にまだなってないですしね!!


オマケ

youtubeにもあったはずなんだが、私の汚点。

【他】
戦場のヴァルキュリアのフィギュアが巨乳すぎる件について
KONAMI、iPhone/iPod touch「METAL GEAR SOLID TOUCH」完全版の配信を開始
『バイオニックコマンドー』e-CAPCOM限定特典は“豪華サントラ”



ホビー
アマゾンで祭り開催! 今年発売のフィギュア安売り情報まとめ
41x49Y2B3lL__SS400_.jpg

>アマゾンで一部のフィギュアが安売りとなっている。
今年になって発売された主だったフィギュアで割引率が40%以上となっているものをまとめてみた。
ただしアマゾンでの価格は変動するので、購入する際はご注意を。


ながもんさんが半額だぜ!!
これはながもんするしかない!!


【他】
オタクでない層に向け「オタク語事典」発売-「今北」「wktk」など440語収録
男は皆、ショッカー戦闘員 戦う男のための「イーッ!気持ちフェイシャルシート」 5月13日発売
「東方Project」のトレカゲーム最新作、近日発売― 「ゆっくりひきこもってね!!!」キャンペーン!



文化、その他
ご当地ドロップスいろいろ 315円 「マジでマズイから!」
304.jpg

>並んでいたのは、
塩ラーメンドロップス・ビールドロップス・もんじゃ焼きドロップス・からしれんこんドロップス
イチゴ煮ドロップスなどの北海道から沖縄まで全国22種類で、マズい警告POP付。
中でもとんこつらーめんドロップスはマズいっぽい


こういう「マズイ」とか店側から言われると興味わいちゃうんですよねぇ。
まぁそれが狙いなのでしょうけど。
土曜日にでも買いに行って見ますか。


【他】
「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗
桃井はるこも登場。長島☆自演乙がKO負けした試合の詳細
そばを油揚げで包んだ「そばいなり」、秋田の花見会場で連日完売の人気に

『かんなぎ』武梨えり、公式サイト更新 連載再開への意欲を語る

 
眠い。でも立ち飲も悪くないかも。
土曜日まであと2日。
今日もスグに(^o^)ノ < おやすみー



ネット



コミック
『かんなぎ』武梨えり、公式サイト更新 連載再開への意欲を語る
news_large_kannagi01.jpg

>「今は体力回復に専念する毎日です 連載再開を目標にしています」と
復帰への前向きな姿勢を表明した。
また病気については「無理がたたった末の大病」としている。


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ようやくナギ様復活か。
もう汚れ騒動とかくだらんこと起こしておしくないでし(´Д`)


【他】
ネットワーク対戦麻雀MJ4が本格ガールズ麻雀ストーリー「咲-Saki-」とコラボレーション



ゲーム
どきどき魔女神判!」が大幅パワーアップ! DS「どき魔女ぷらす」
oF9EVS3hi2lRxX272TrZQ3GQJGnQb9nW.jpg

> タッチペンで女の子の体をタッチ!この直球かつ魅力的なシステムで、
一大センセーションを巻き起こした魔女捜しアドベンチャーゲーム『どきどき魔女神判!』の最新作が登場。
『どき魔女ぷらす』では、ヒットした『1』をベースに、進化した『2』のシステムを採用。
さらに、新キャラクターや新シナリオなどを追加して、大幅にパワーアップしている


ひゃあ!!
さて、1ほどは売れないと思うがどうか・・・


【他】
コーエーよ、無双ばかり出さないで。
ゲームテック、PSP上の画面をPCモニターに映せる『モニタdeポータブルP』



ホビー
「ultra-violence×ジョジョ」コラボTシャツに、「世界」や「猫草」「イギー」など新作7種類が登場
herbcat02.jpg

>Tシャツ全7種の受注オーダーが4月20日より再開ッ!
『IGGY』、『HERB CAT』、『PROSCIUTTO』、『JOHNNY JOESTAR』の4種類については、
女性向けのレディースシルエット(XXS、XSサイズ)も追加!
前回注文された方へのサイズ交換も対応するとの事(ブラボー!おお…ブラボー!)。


うーん、漫画としてのキャラだとかなりカッコいいんだが
Tシャツにされてしまうとどうしてもダサイ感が否めない。もう少しいいやりかたがあったのではなかろうか。



文化、その他
ヨドバシAKIBA看板隣のイラスト変更 メイドと山手線車両をミックスしたような新キャラクターに
f0422ya1.jpg

>ヨドバシAKIBAもついにイメージキャラクターに萌えキャラを採用したのか
ビル正面上部の店名看板隣にメイドのイラストが新たに取り付けられている。
メイドと山手線車両をミックスしたような新しいキャラクターデザインになっているのが大きな特徴だ。


たしかに今までのあの電車のキャラが何だったのかと聞かれると疑問。
こんな変更しても大したことではないと思ってるのは秋葉原になれてしまった所以か。


【他】
子供にDQNネームをつけるバカ親「天使→みかえる」「強運→らっきい」
新入社員「親から家に6万入れろと言われました。そんなにお金が欲しいのか」
札幌グランドホテルが「白クマふたごパン」 円山動物園とコラボ、誕生祝う
2000人が選ぶフライドポテトが美味しいファーストフード店が決定!
新つけめん激戦区・新宿

「3Dカスタム少女」が最新パッチで現実世界と連動する!


ぷよぷよは毎日対戦するより、たまにやるほうが集中力増して強くなるんだよ!
某ぷよらーさんからのお言葉です。
さて今日も私のぷよぷよはおやすみ。



ネット
「3Dカスタム少女」が最新パッチで現実世界と連動する!
xpr3_g_s.jpg

>フェイストラック機能とは、ウェブカメラを利用することで現実世界と仮想世界をリンクさせるものだ。
PCの前のユーザーの動きに応じて、ソフト内の女の子がさまざまなリアクションを取る。
例えばPCを見る角度に応じて女の子の向きが変わり、下からのぞくとパンツが見えるようになる


日本のエロ技術はホントすごいですなぁ(´・ω・)


【他】
アップルに届いた故障マックから発火! 犯人は修理依頼者だった!
日立SS、Webアニメでセキュリティを学ぶ――大江戸セキュリティ戯画
美女芸人「パソコンってYahoo!検索とmixiするだけの物じゃないんだね」と告白



コミック
ジェノサイドプリンセス1巻 「容赦なし!最凶ヒロイン」 血まみれお姫様
“うめ”の原作担当が、渋谷でデジタル入稿のナイショ話
西島大介「ひらめき☆マンガ学校」1期生大募集



ゲーム
PSP「初音ミク」,X360/PS3「BLAZBLUE」先行体験会を同時開催
001.jpg
002.jpg

>今回の先行体験会で『初音ミク -Project DIVA-』を実際にプレイしていただいたお客様には
「『初音ミク -Project DIVA-』特製ポストカード」をプレゼントいたします。


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ってポストカードか。もう少しいいのくれてもいいじゃないか。
25日以外ならどの日もいけそうです。


ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでDS『A列車で行こうDS』体験会開催
「ロックマン9」PlayStation StoreとXbox LIVE アーケードで配信決定
TVゲームをする子ども、10人に1人が病的な行動パターン示すとの研究結果
シューティングゲーム専門番組、放送開始
1Fでモンスターの壺来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ホビー
『課長島耕作』と歩けば“社長”になれる? 遊び感覚の歩数計!
yuhokei-300x143.jpg

>楽しみながらウォーキングを継続できる、
エンターテインメントデジタル歩数計『遊歩計(ゆうほけい)』の第3弾に、
あの人気マンガ『課長 島耕作』が登場した。
使い始めは『課長 島耕作』からスタートし、一定歩数を達成するごとにストーリーが展開。
部長、取締役、常務、専務と昇進。最終的には『社長 島耕作』を目指すという


歩くだけで昇進するなら苦労はいらねえなんだよ!!BOKE!!!!!


【他】
「死ぬ気でがんばります!」ということをアピールできるネクタイ



文化、その他
みそ使用「みたらしぷりん」発売へ 秋田市の食品製造業者
20090421h12.jpg

>「みたらしぷりん」は、同市河辺の瀧田養鶏場で飼育されている県産和種の鶏「もみじ」の卵に、
湯沢市岩崎の石孫本店が造るしょうゆ「百寿」を加えた商品。
高橋社長が「プリンにしょうゆをかけると、ウニの味がする」との
うわさから着想を得たというアイデア商品だ。


本当に人間が食えるのかね(´Д`;)


【他】
電気で「パスタ」ゆでちゃう便利器具
水道の蛇口からポンジュース 松山空港のロビーに登場、利用客大喜び

新型ゲーム機登場か!?ソニーが6月にゲーム関係で史上最大規模の発表へ


やばい。
かつて無い眠気、寝る(つ∀-)
そういえば明日から画像カテゴリ作るかも。



ネット
おたく同士をマッチング!? ソーシャルマッチングサービス「おたくま」 4月27日サービス開始
公式
すでに2500人の“妄想のはけ口”に!一人遊び専門『セルフSNS』新機能も追加



コミック
けいおん!見て楽器買った奴多いんだなwwww
ちょいグロ漫画コーナー 「子供が泣いたら撤収かも」
漫画家、小林よしのり氏の代表作「おぼっちゃまくん」がパチンコ化



ゲーム
新型ゲーム機登場か!?ソニーが6月にゲーム関係で史上最大規模の発表へ
sony.jpg

>以前からウワサされているPSP2(またはPSP-4000)や新型のPS3、
超大作ソフト
などが発表される可能性も考えられるようです


PS4でドラクエⅩか!!!
これで勝つる!!!!!



ホビー
わふわふのエロゲみたいなクッキー初回予約開始!
公式
20090420z04s.jpg20090420z05s.jpg20090420z06s.jpg

>この商品は5月1日よりゲーマーズ本店および通販にて販売が開始される予定だが、
特典の付け方なんかが結構エロゲっぽい。
有名なイラストレーターによって秋葉原仕様にパッケージ化し、
購入特典として特典クリアファイルと500円分のWebMoneyをつけるという。


みぃたんが一番かわいい。
20090420z04s.jpg

どうみてもロリキャラなんだが、16歳。
しかもこの面子ではダントツで年上という。

吉祥寺パルコに期間限定キン肉マンショップオープン


文化、その他
ドクロちゃん姿の長島☆自演乙☆雄一郎、仕事が増えて「コスプレイヤーとしても鼻が高い」
20090419_k-1max_03.jpg


・・・・・・・・・・・(^ω^;)

メロンブックス10周年記念プロジェクト 「めろバス具現化計画」
初音ミクコスプレ ネギ持って店頭販売
せんとくんの返事は「まずはお友達から」 協会広報「まだ幼く、奈良県全体のもの」
新卒面接で「人格欠落人間だな」「田舎の秀才に多い自意識過剰の高飛車女だな」
コンビニ店員からあだ名をつけられやすい3タイプ

ファミコンキャラゲーを振り返って

 
ようやく試験終了。
落ち着いたと思ったら明日は月曜ジャン!!
死ね(´;ω;`)



ネット
遠藤雅伸氏、降臨!「おしゃべりテレビ」ゲームナイト前夜祭
公式
ブログ
image01.png

>「おしゃべりテレビ」は、テレビを観ながら、
同じ番組を観ている人とリアルタイムでチャット会話を楽しめるサービス。
ただ会話するだけではなく、キャラクタを作成して動かしたり、文字の色を変えるなど、
一風変わったチャットを体験することが可能となっている。


ただのニコニコ生放送じゃないのこれ・・・・
ただおしゃべりゲームナイトってのは純粋に楽しそう。
みたことないけど。



コミック
『ドラゴンボールZとドラゴンボール改』第3話の新作カット比較
「私はピカチュウの母」 美輪明宏、劇場版ポケットモンスターの主役ポケモン「アルセウス」の声優に



ゲーム
ファミコンキャラゲーを振り返って
IS48.jpg

↓   3秒後

IS49.jpg

>スタート直後のマグナス撃沈はこの作品をクソゲーの王座へと導いた(しかも敵弾が背景と同化して見えない)。
敵の弾1発で撃沈してしまうとは・・・。
たしかマグナスは鋼鉄の体をもっている設定だったはずなのだが。


コンボイの謎はネットない時代からすでにクソゲーで超有名だった。
けど逆に受けがよくて私の家にコンボイの謎をやりに来た人も多数。
しかも慣れてきたら(100回を超えるコンテニュー)結構安定して進めるから困る。
結構ステージ数も多いのだけど、なぜか2面が1,2を争う難易度だから大抵の人が2面で詰む。


【他】
ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ち
ガキの頃何故か広がっていたゲームのガセ情報
開発陣に質問状:「朧村正」 魑魅魍魎と戦う「和」のアクションRPG
『ポケットモンスター プラチナ』幻の「シェイミ」に会えるどうぐを配信
ひぐらし×ローゼン 「おおかみかくし」公式サイト開設



ホビー
筋トレ用アニメーション「いっしょにとれーにんぐ」、4月24日発売



文化、その他
どうなっても知らんけぇねっ!! 『広島風萌え燃えつけめん』
top.jpg
traca.jpg

結構前から発売してた気がしたのだが気のせいか・・・?
このブログでも以前取り扱ったことがあったはずなんだけど、
購入しようと思って忘れてたんで再掲載。

近いうちに試食レポートでもしようかなと。


【他】
公式
納豆専門店が作った『納豆ラーメン』の驚くべき味!
漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった
日本の大学は多すぎる? 増える「ナゾの学部」

小学生でも分かる派遣社員


明日の資格試験に向けてスパートかけます。
ええ、今からですけど(´;ω;`)ブワッ



ネット
NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に
ca8b2de2.jpg
7f8f1b18.jpg

>平井キャスターの紹介文を見ると「今年度は気象キャラクターが続々登場予定」ってあるから、
梅雨ちゃんとかも出てくるのかなぁ?


萌え化の歯止めがかからない日本。
まぁ擬人化好きの私にとっては歓迎ですが。
その話についてはまた今度。


【他】
『ブラック会社に勤めてるんだが、 もう俺は限界かもしれない』 まさかの映画化
鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」6:00あたり



コミック
生き残りのサイヤ人9人が生き残った理由
「ベルセルク」、4月24日発売ヤングアニマルVol.9で5ヶ月ぶり連載再開
超月刊シリーズ、今度は「長門」と「キョン&古泉」
漫画全巻ドットコム 「クローズ&WORST キャンペーン」を実施



ゲーム
美少女キャラXbox360とPS3でパンツの布面積が違う!
xbox3651.jpg

>その違う部分とは、アユミのコスチュームであるパンツの布面積が、PS3のほうが多いのである。
つまりどういうことなのかというと、カンタンにいえばXbox360ではTバックをはいているのに対し、
PS3では普通のパンツをはいている
のである。
つまり、PS3版は露出度が抑えられているということになる。


日本と海外で表現を変えるのはわかるのだが、ハードで変えるとは。
ファン層に両方買わせるため?
ちなみに私は生涯XBOXを買う予定は無いです。


【他】
【映像配信第2回】『ストリートファイターIV』全国大会前夜祭の模様を独占公開



ホビー
東方ソフビ 「魔理沙だぜ!」「やきもきアリス」発売
505.jpg

>魔理沙は要河オルカ氏、アリスは葉庭氏のイラストをソフトビニールフィギュア化したもので、
パケ裏には「サイズも態度も大きいぜ」と「人形は操れる。恋心は操れない」。


私の感性では東方シリーズにかわいいキャラいないと思ってるんですが
アリスだけは結構かわいいと思う。
あ、でもこのソフビでは不細工ですよね。


【他】
クレイズ最新作は、『かんなぎ』キービジュアルを立体化した「ナギ」!



文化、その他
小学生でも分かる派遣社員
20090113.jpg

(´・ω・`)ぼくはきりぎりすにはなりません。


【他】
微生物が150万年以上も生存〈南極・氷河下の湖〉
口をしばるとウサギに見えるキュートなゴミ袋
100g7000円、幻のコーヒー『ブルボンポワントゥ』 今年も限定発売 甘味が強く香り高い点が特長

「ゆっくりしていってね!!!」に変換してしまうCGI

最近雨がやたらふりますねぇ。
まだ梅雨の時期でもないだろうに。
本日の購入コミック:賭博覇王伝零8巻、金剛番長6巻



ネット
画像のアニメ顔を検出&解析し「ゆっくりしていってね!!!」に変換してしまうCGI
本家
imas_20090417211846.jpg

これが






こうなる。

imas_yukkurized_20090417211853.png

>残念ながらアニメキャラ専門で、EXILEのような実写画像や、
アニメでもサザエさんのような目の小さい人物だとあまりうまくいかないようだ。


アミティ、アルルで成功。
アニメキャラ認定されましたよ!!



【他】
ひろゆき氏、米誌に表彰 「典型的エグゼクティブへのアンチテーゼ」
2ちゃんねる創設者ひろゆき氏、「匿名の人たちが信用できない」
10年ぶりに引きこもり脱却した男性に応援の声多数
参考
「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。新聞は、社会の『標準食』」…読売講座



コミック
韓流アニメ「わたしのコーヒー・サムライ」 アニマックス5月31日放送



ゲーム
ゲーム攻略本作りってたいへんそう
KOO6.png
KOO2.png


>出版社側からゲームソフトメーカーへお願いをして、攻略本作成の許可をもらう場合もあれば、
ゲームソフトメーカー側からのオファーで攻略本作成に取りかかる場合もあるのだ。
後者の場合、出版社側としては人気ゲームソフトならば願ったり叶ったり。
だが前者の場合、人気ゲームソフトの攻略本作成の許可をもらうにあたって、
出版社側の並々ならぬ努力が必要になるのだ。
接待、接待、また接待。プッシュにおべっか、ゴルフに酒盛り・・・


ゲームラボぶっちゃけすぎだろ・・・。
攻略本って読むだけでワクテカ感がありますよねぇ。
持ってない、全く知らないゲームの攻略本でもそれなりに楽しめる。
ブックオフとかで100円で売ってるのよく買う。
逆にそこからゲームを買いだしたりね。


【他】
「ぷよぷよ7」プロモーションキャラクターに戸田恵梨香「なくなると困る」とまで発言する10年来のファン
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 発売日のアキバ
PC「ストリートファイターIV」の発売日を5月1日に発表 「今年の夏、超・暑くなる前には」発売予定



ホビー
ポッカ「顔缶コーヒー」新作はキン肉マン 決めゼリフが書かれた全40種類が4月下旬登場
65279_200904160845962001239865855c.jpg


「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」
「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」
「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!
バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」



【他】
「らき☆すた」キャラが地域限定マスコットに-秋葉原はメード・ナース・おでん缶
新生活を応援? ニコニコテレビちゃんグッズがたくさん入荷



文化、その他
関西弁が大好きになりそうです!
家族に姉妹がいる人の方が幸せな人生を過ごしている
米ユナイテッド航空「デブは料金2倍な」
平野綾「ご主人たま! と言ってほしい」 「私ってKY……」と反省も・・・
「北海道の人はだまされやすい」 振り込め詐欺の男4人逮捕

亀ぷよにそっくりな「ウェルかめパン」連日売り切れで大人気

 
ぷよぷよカテゴリなんか要らないような気もしますけど。
そういえばロビーに行く暇が全く無い。
本日の購入コミックス:スケットダンス6巻、7巻



ぷよぷよ
亀ぷよにそっくりな「ウェルかめパン」連日売り切れで大人気
20090413-233384-1-N.jpg

>「ウェルかめパン」は、甲羅部分にメロンパンの生地を、目にはココア入りのビスケット生地を使用。
四肢としっぽには後からパン生地をくっつけた。中身は粒あんとクルミを入れた。1個168円(税込み)。

比較画像:
kame.jpg

「かめぷよ」とはわくぷよダンジョンに出てくる敵キャラなのだ。



ネット



コミック
マンガ★ゲット マンガ作家がファンを獲得するごとに稼げるキャンペーン
マンガ大国日本の国辱のようなつまらない新聞連載マンガにこそ「改革」を/呉智英
「出版社に頼らない漫画制作を」――「新ブラックジャックによろしく」作者自らWeb配信



ゲーム
FF7 全BGMをファミコン風にアレンジしてみた
20090414232538080.jpg

[1:17:18] よつば: デュデュデュペィーーンデュデュデュペィーーン
[1:17:53] kime: デュデュデュデュデュデュデュデュデュペィーン


【他】
ダム防衛RPG『ダン←ダム』がビックエコーのトイレをジャック!?
公式
DS『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』公式サイトでPV公開
公式



ホビー
ニコニコ動画+ノートPC風デザイン! 「ニコニコテレビちゃんキャンディー」発売
akiba20090415_0123.jpg

>ちなみに、キーボードのキートップには「ゆっくり味わってね!!!!」
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」といったニコ動でおなじみのフレーズが記されている。


キチガイ染みてる。


【他】
ナギの「ツンデレカレー」、ゼッタイカレーな「絶対伽哩チルドレン」などオタク系レトルトカレーの新作が発売!
TWOTOP秋葉原本店 京アニ描き下ろし「ハルヒちゃん」「ちゅるやさん」マウスパッドが入荷



文化、その他
「せんとくん」の彼女に立候補…当麻寺ゆかりの中将姫にちなむ女の子キャラ
20090415-263981-1-N.jpg

>22日に県庁でせんとくんと対面して恋文を手渡す予定で、
市は「せんとくん人気で、全国区の看板娘に」と期待している。


ほう。悪くないな。
むしろかわいい、うんかわいい。


【他】
カップヌードル、カラオケ、缶コーヒーにファミコン-- み~んな関西起源
夏向け、 冷たいカレーラーメン登場

ぷよぷよ7(セブン)、新キャラ登場!!


ぷよぷよ新キャラ出たことを知ったので
昨日の追記として更新ですよ!



ぷよぷよ
情報元:スフェンタニル様

【セガ新作発表会2009】DS版『ぷよぷよ7』プレイレポート(記事元)
20090415022228687.jpg

登場確定追加キャラとして
・ドラコケンタウロス
・すけとうだら
・シグ
・ラフィーナ
・シェゾ
・サタン
・ルルー
・レムレス
・フェーリ
・クルーク


ラフィーナちゃんとシグは出ると思っていましたけど
まさかドラコがでるとは思ってなかった。
ドラコでもいいのだがウィッチが出ないとめんふらさんが買わへんからね・・・


さらに!
スクリーンショット集
09041411120_22.jpg
247_01.jpg

初登場キャラとして「まぐろ」と「りすくませんぱい」
詳細は不明。
ただ「まぐろ」が人気でないことはわかる。

あと「ちびぷよ」と「でかぷよ」どちらになるかは対戦前に決めれるようで。
ただ、多分一長一短じゃなくでどっちかが強いようにできてそう。
まぁあくまでも想像ですが。




おまけ
初音ミク‐Project DIVA‐クリーンショット集
公式
09041411124_2.jpg
09041411124_3.jpg
09041411124_6.jpg
09041411124_7.jpg

あ、あれぇ?
ミクのためのPSP買おうと思ってたんだけど。PSPの画質ってこんなに悪いの?
だ、だって・・・ピ、PVじゃ・・・。


ベヨネッタ・スクリーンショット集
参考
公式
09041411125_6.jpg
09041411125_5.jpg

個人的に注目、いや多分ヒットするであろう作品。
この作品のためにPS3を買うことになるかもシレン。
しかしアクション性たかそうですなぁ。


ぷよぷよオマケとベヨネッタおまけ

DS版『ぷよぷよ7(セブン)』のプレイレポート

 
最近北海道ネタが多い。なんかネタになりますよね。
あと知り合いの北海道人が100%ケチなんですがあれは土地柄?

今日の購入コミックス:スケットダンス3巻、4巻、5巻。



ぷよぷよ
99連鎖も実現!? DS版『ぷよぷよ7(セブン)』のプレイレポートをお届け
セガ「コンシューマ新作発表会 2009」を開催
090414_puyopuyo7.jpg

c_s1239729514_1.jpgc_s1239729514_11.jpg

>「ぷよぷよ7」では、“へんしん“と“あんしん“を提案。

へんしん
○新キャラ「あんどう りんご」
○新ルール「だいへんしん」搭載。最大99連鎖が可能に。
・「でかぷよラッシュ」は“ぷよ“が大きくなり、通常は同色4つで消えるものが、3つで消えるようになる。
・「ちびぷよフィーバー」は、“ぷよ“が小さくなり、予め連鎖が作れた「連鎖のタネ」により誰でも連鎖が楽しめる。

あんしん
過去シリーズのルールを全収録
○シリーズ最強のチュートリアル搭載。新旧キャラが多数登場する。


これは通はもちろんよーんとかトラップもあると考えていいのかな?
今作は時空を飛ばされてきた日本っぽい世界が舞台っぽいね。
とりあえず楽しみです。

自分も参加できるように知り合いを作っておきたいものです(´∀`)



ネット
北海道の小学校が丸ごとネットオークションに出品中
auction.jpg

>これが今回出品された小学校4校。
「南西向き」「暖房は温風式ボイラーによるセントラル方式」「一部床暖房」など、
まるで賃貸マンションの紹介文のようなフレーズが並んでいますが、
一番安価な「若園小学校」でも開始価格は2180万円となっています。


いくらなんでも高すぎやろ。
北海道とかあんなまだ開拓されてないような土地でこの価格は。
「一部床暖房」は校長室ですかね。


【他】
フリー編集者の多摩坂氏、電撃大王編集部からの申し入れによりブログを閉鎖へ



コミック
「スラムダンク」「バガボンド」作者の井上雄彦、個展開催 6月14日まで・熊本



ゲーム
人材育成や食材管理など本格的なSLG「メイド喫茶をつくろう」登場
参考
00s.jpg

>何よりメイドたちが可愛い。
ツンデレタイプのツユミ、お姉さんタイプのオリエ、お姫様キャラのユメノといった、
それぞれキャラクターの異なる6人のメイドさんたちが登場する。
それぞれのキャラクターを把握して上手く育ててあげよう。



全くプレイしてないけど多分ネオが一番かわいい。
neo.jpg


【他】
任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる
参考
ソニック初のRPG「ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者」 DSで8月リリース
公式
「日本ゲーム大賞 2009」年間作品部門の投票受付開始



ホビー
物理化学に「萌え本」登場 苦手な人にもわかりやすい
news09-1154_pho01.jpg

>そのイラストは、ゲームのキャラクターを思わせる女の子の「萌えキャラ」だ。
たとえば、原子番号1番「水素」は妖精をイメージした。
また、「フッ素」のキャラは勝ち気そうな顔立ちの女の子がフライパンを手にしているし、
「マグネシウム」のキャラはクールにライフルをたずさえている。
いずれにしろ、従来の参考書のイメージとは全く違う、ユニークなものだ。


ほう・・・。
早速アマゾンしてきますか。


【他】
萌え美少女化した電車が鉄道図鑑になる 4月30日に新発売
薄い人に朗報?「ふさふさ街道」走るバス切符 北海道




文化、その他
通常の1.5倍「日清でかっ! チキンラーメンカップ」発売 太ネギ+肉ミンチ+赤トウガラシ
01.jpg

>若い層の超大盛ユーザーを満足させるため「チキンラーメンどんぶり」の1.5倍にあたる、
120gのめんを入れた。希望小売価格は199円


おおおお!!安い!
あの味とこの量で200円は安すぎる。
これに卵入れたら一日三食チキソラーメンいけるで・・・


【他】
サラ金規制強化で新手の裏金融出現!中古ファミコンソフトを50万円で売るカラクリとは?
平野綾、渋谷で「声いいから声優とかどうですか?」とスカウトされる
公式
「CGにはがっかりさせられたよ」/アメリカで実写版『ドラゴンボール』公開。予想通り最悪のスタート
電子レンジでたい焼きが作れる「親子のたいやきくん」

真っ二つになったDSLの無残な姿

 
再び、いろいろこのページのスタイルを編集中。
どうすれば見やすくなるのかなーなど色々。
まだまだ学べることがたくさんありそうです。



ネット
PC初心者のときにやったことあったら死亡
そうそう、FD入れてるとPC起動しないんだよな・・・

産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった! 該当記事は削除
これで4大誌が話題になってるわけか。

ウォーリーが探しきれないほど集まって世界記録に
ビックリフラッシュのトラウマ



コミック
コミックREX5月号「東方星蓮船 体験版」高い暢気(のんき)さ必須
20090411j14s.jpg

>ゲーマーズでは、体験版CDを展示しており、POPには『ゆっくりしていってn…る場合じゃないです』とあった。
また、メロンブックスでは『CDのレーベルは早苗さんです。
個人的にはこれだけで買いだと思うよ』があったが、COMIC ZINにあったPOPによると
体験版の動作環境に「高い暢気(のんき)さ」が必須との事。


早速転売に向かおうと思ってたんだけど、
どうやらかなり発行してるようで止めました。

はっきり言って今REXはかんなぎ休載して本当に落ち目だから
今後しばらく東方で繋いで行くかと。ホント困る。


その他のニュース
キン肉マン生誕30周年記念「キン肉マニア2009」公開記者会見 ゆでたまご「いよいよ来たな」
「咲 -Saki-」中国人の反応― 「裏ドラの意味が分からない」→「俺も分からん…日本麻雀めんどくさい」
ルパン三世vs名探偵コナンへの中国オタクの反応
『冬のソナタ』、東京国際アニメフェアで紹介



ゲーム
真っ二つになったDSLの無残な姿 コードは繋がっていてプレイできるが…?

dslite_R.jpg

これは酷い・・・(´・ω・`)
そもそもこのような状況になるのが理解しがたいが。


といっても以前の
湾岸戦争で爆撃を受けて、ボロボロになったゲームボーイのムービー
動画
のほうがすごいといえばすごい。
こっちはもう周りが焼け焦げてます。
やっぱり任天堂のハードの耐久性は最高級といわざるを得ない。

◆参考:任天堂製品の耐久性
>Wiiは人に踏まれても大丈夫なように作ってあるらしいです。(80Kgの重さで1分間)
携帯ゲーム機は1.5Mの高さから10回落としても壊れないらしいです。
10回はあくまで基準で、実際は100回落としての平均らしいです。
据え置き機は1Mの高さからの落下実験があるらしいです。

実際私もDS何度も落としましたが一度も壊れてない。
そういえばマッキントッシュの製品も頑丈と聞いたことがあるが
これは今度調べることにしましょう。


その他のニュース
ダウンロードゲームはゲーム界の救世主?
開発陣に質問状:「涼宮ハルヒの並列」 ハルヒの世界に新たな展開 自慢はフルボイス
任天堂が教えてくれないWiiのウラワザ7つ
劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会



ホビー
hide:ぬいぐるみで可愛く“復活” 「熱中ネット」で限定販売

20090410mog00m200011000p_size5.jpg

なんでいまさらhideなんだ・・・。
というか故人のぬいぐるみとか欲しくなるもんなのか。

まぁゲームのキャラだって死んでる様なもんか(´Д`)



文化、その他
「リアウタ!/東方歌宴郷」 らき☆すた・とらドラ!・長門・クドのコスプレ
公式
logort.gif

>リアウタ!/東方歌宴郷は、お店案内によると
『2009年2月にプレオープンし、4月12日より正式オープンを行う、
アニメ系(アニソン)・ニコニコ動画系・東方Project系onlyのライブステージ&カフェバー』
『コーヒーやお酒を飲みながらステージ出演キャストによるアニソンコンサートを聴いたり、
ゲームをしたりできる複合エンターテイメントスペース』
『カラオケだと知り合いのみのクローズドな範囲だし、
ライブ/コンサートとなると準備や会場費用がタイヘン…アキバは路上パフォーマンスがうるさくなりすぎた…そんな声から、カラオケとライブのマーケットの中間層としての空間もあっていいんじゃないかとかんがえてこのお店を作ってみました。


考えとしてはなかなか面白そう。
この試みは初めてだし、なかなか人気も出そう。
しかしなんでこうも東方・ニコニコ臭を前面に出すのか。
おかげさまで入れん(´・ω・`)

ちなみに5/3日に東方緋想天の大会があるようです。


その他のニュース
「ウホッ!!いい展示 長島☆自演乙☆雄一郎 コスプレと戦いの軌跡」 
卵の白身のどろり感がなくなる 生たまご専用の混ぜ棒「まぜ卵(まぜらん)」とは?
「ティッシュケーキ」、トッピングの希望も受け付けます 
ヨーグルトは朝じゃなくて、夜に効果あり?

西原理恵子、すべての漫画家(特に福本伸行)にケンカを売る


勉強で一日が終わってしまった/(^o^)\
まぁ昔のようなニート生活よりは全然ましか。
一人暮らしを考えてる方にアドバイス!
とりあえずレオパレスはクズです。



今日の特選ニュース
西原理恵子の新連載「人生画力対決」ですべての漫画家(特に福本伸行)にケンカを売る

1_20090412055339.jpg

>“いや本人はちゃんと描いてるつもりだろうが、どうよこれ的な”と、
西原先生がおっしゃている方たちとの対戦を望むらしい。
天上人に[カイジ]・[アカギ]で有名な福本伸行先生を持ってくるあたりはさすがというか…

西原先生、上記に指名した人たちでは物足りないらしく、さらに指名。
絵描いてるつもりらしいけど 描けてないから。”という人たちを追加している。





1225474403083.jpg

いや、真面目におもしろそうです。読みたい。



ネット
ニコニコ動画が有料アダルト配信。「モザイク濃すぎ」とも
ついにやっちまったなドワンゴ・・・


コミック
7月開始のTVアニメ『狼と香辛料II』に登場する女商人・エーブの設定画を公開
ここまで外見的特長ないのも珍しい

2008年冬放送で面白かった作品」、「期待の春放送開始アニメ」のランキングを発表
結局ひとつも見ませんでした。

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」舞台挨拶4/25・26開催決定
総集編詐欺。

東京国際アニメフェア2010 公式キャラクター5月1日から公募
アニメかと思ったら声優フェア

「あの伝説の黒板が蘇る!」 スラムダンク あれから10日後[完全版]発売
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!結局読まなかったからいまさらながら読みたい。

劇場版ポケモン『アルセウス超克の時空へ』 主題歌は中川翔子に決定
しょこたん(´Д`)

手塚治虫、生誕80周年記念展 仕事机を初公開 江戸東京博18日から
なんかこの手のビジネス増えてきたな。

美水かがみ、コンプエースで「宮河家の空腹」スタート
あれだけ売れてまだ隠居できないのか~

漫画レンタル市場成長 ターゲットは20・30代女性
レンタル漫画高いです

CLAMP20周年でニュータイプ表紙ギャラリー
クランプ先生・・・


ゲーム
初音ミクがゲームのヒロインに!! 神ゲーの予感…! 「初音ミク Project DIVA」のコーナーが出来てる
イエス神ゲー。少なくともこれ発売までにPSP欲しいです

PSP『イース I&II』公式サイト開設、PSP『イース7』もティザーが!
イースの絵師がかわったようです

エンターブレイン浜村社長09年春の講演 Wiiの課題はサードパーティー製ソフト、DSは”転換点”
エンターブレイン(笑)

PS2「アマガミ」に深刻なバグ/エンターブレインが「動作に関するお詫びとお知らせ」掲載
公式
>BGMで判断してください  

「日本ゴルファーズ検定DS(仮)」 ゴルフの知識をつけよう
金持ちの娯楽なんだぜ!

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
画質HIDEEEEEEEEEEEEEEE

一言で言えばパンツ/『プリンセスラバー』アフレコ現場レポート
なんじゃそりゃw


ホビー
黒髪をクリアパーツで再現した1/7「シャナ 黒髪クリアVer.」 グリフォンエンタープライズから5月発売
参考
ハルヒに見えた・・・

段ボールガンダム4体を展示 そのまま寄贈の予定も3体の引き取り手が見つからず
結局粗大ごみ・・・

「のだめ カンタービレ♪ ワールド」 4月30日開催 のだめのゴミため部屋などを再現
らきすた商法

「爆丸」トレーディンカード米誌調査で人気1位に 「ポケモン」抜く
セガやったじゃん

PSP『Fate/unlimited codes PORTABLE』、e-CAPCOM限定版の予約受付開始
ゲームはおまけ。

『バンブーブレード』のミヤミヤこと宮崎都が「裏表」のある抱き枕で登場!
kait専用

大人の魅力で迫る朝比奈みくるが1/8スケールで登場
また需要なさそうなのを・・・

リボルテック 北斗の拳レボリューション No.010 シュウ《予約商品05月発売》
モヒカンをフィギュア化すればいいのに


文化、その他
桃井はるこの音楽レーベル“AKIHABA LOVE RECORDS”第一弾シングル「るーじー・ぐーじー」
桃井なんか若返ってない?

EZweb向け公式サイト『ミクと歌おう♪』がオープン 誰でも簡単に「初音ミク」を歌わせることができる
ようやくau派が勝ち組に・・・。そうでもないか。

腐女子論から「ゼロ年代のモテ技術」まで――「アフタヌーン新書」創刊
あなたもコレでがんばろう!

小林よしのり「おぼっちゃまくん」がパチンコ化 京楽「CRぱちんこおぼっちゃまくん」5月登場
ネトウヨ、コヴァ信者涙目www

メイド美容室 モエシャン - 日本初のメイド美容室
いつか出ると思いました。ええ、思ってました。



おしらせ

今日の更新はお休みです。
申し訳ございません。

来週の資格試験に向けての勉強で最近時間がとられます。
次回の更新は明日の午前中かと思われます。

『セブンスドラゴン』キャラフィギュアがあなたの机をにぎやかに

 
2連休キタ━━━━━━━━!!!
さて、有意義にすごすにはどうすればいいの?(´Д`)
今日の購入コミック:銀魂5巻




今日の特選ニュース

『セブンスドラゴン』キャラフィギュアがあなたの机をにぎやかに
c20090410_7thdragon_05_cs1w1_190x.jpg

>DS用ソフト『セブンスドラゴン』に登場するちびキャラのカプセルフィギュアが、
タカラトミーアーツより7月下旬に発売される。価格は1個300円(税込)。
『セブンスドラゴン デスクトップマスコット』と銘打たれた、こちらのこのフィギュアシリーズ。
大きさは全高30mm程度で、全5種類。




149011c4-s.jpg

なんで♀ナイトがいないの?



ネット
突如出現した、FC2ブログ記事内広告の消し方
情報提供ありがとうございます。本当にウザかった。

Yahoo!動画に高橋陽一、本宮ひろ志ら登場 コアミックスチャンネルで
参考
ギャオ統合で注目集めようと必死なヤフー動画。

ONE PIECE・尾田栄一郎脅迫女性は2chでも誹謗中傷していた!?
昨日の続き。もっとひどいことになってた模様。


コミック
IGポート第3四半期増収減益 最終黒字目指す
アニメ化して売れそうなのって金剛番長くらいかね

1000P超の「月刊ドラゴンエイジ 2009年5月号」が発売! 某雑誌との厚さ比較や店頭抽選会も
公式
参考
エイジっていつもこのレベルだと思うが。

付録に「東方星蓮船」体験版 コミックREX5月号発売
かんなぎ死んで東方が命綱のREX

「東のエデン」初回4.8% 墓場鬼太郎と並ぶ
公式
上出来。

ヒラコー大暴走!! ゲーマガ連載「以下略」4月28日発売
本職はどないした!

5月3日開催「第8回ライトノベル・フェスティバル」情報 参加ゲスト:三浦勇雄、竹岡葉月、アサウラ
ラノベ好きさん用。

ハルヒブーム再来の予感…!? アニメ版あらためて放送開始→原作売り上げ急上昇
まぁとりあえずグッズは大量に出すよね。角川が。


ゲーム
PS3/Xbox 360『ソニック ワールドアドベンチャー』追加DLCの第3弾が登場
公式
PS3もソフト充実してきたな。

PSP『初音ミク -Project DIVA-』のオープニング映像をお届け!
公式
せーがー。

家族の呪いがWiiを舞台に新たな惨劇を巻き起こす・・・、『恐怖体感 呪怨』今夏発売決定!
ポリゴンがイマイチ。

FF7関連楽曲が着うた・着うたフルに ドワンゴ
FF7って良曲ないからなぁ

Wii『アークライズ ファンタジア』が、pixivとのコラボ企画を実施!
他の版権絵も描いてくれるんだろうか。

任天堂がWiiからDSへの動画ダウンロード機能を検討中
動画とかどうでもいい。DSのクソ画質で。

どうした!リモコンおとしたか!『オニトレ ~教官は鬼軍曹~』登場
公式
私は将軍です。

DS『逆転検事』限定版の同梱物とオリジナルグッズの詳細公開!
公式
サイバンチョが持ってるハンマーが欲しい

PSP『ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス』のBGM付きプロモをお届け!
公式
月末PSP買うか・・・

PSP『ディシディア ファイナルファンタジー』最後のパスワードでアルテマウエポンが!
公式
オメガだせや・・・

新球場・マツダスタジアムでプレーボール!WiiとPS2『パワプロ』に登場
スーンスーンスーン

伊地震 スクエニ、ゲームで被災地支援 PC「D-Moment巨大地震編」販売金額の20%寄付
初めて聞いたんだがそれほど売れてるのか?

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」、ゲームアーカイブスで配信開始
なんでⅨじゃないのん(´Д`)

トライエースのカウントダウン終了 PS3/Xbox 360向け新作RPG「エンド オブ エタニティ」を正式発表
公式
セガ、いい波にのってる。ぷよ7で挫かれなければいいけど。

08年度のゲームソフト売り上げ、任天堂が6年連続1位 コナミとセガがヒット作に恵まれランクアップ
任天堂つよすなぁ(´∀`)


ホビー
ネコのしっぽに続いて、「USBネコ耳メモリー」が登場 付属スタンドでディスプレイもネコに
相変わらずクオリティ低い・・・

大阪・日本橋のマスコット「音々」、Tシャツで秋葉原に初進出
札幌で博多ラーメン食べるようなものです。


文化、その他
台本を書くだけで3Dキャラがしゃべって動くアニメを作成「T2V Player」公式
結構おもしろい

映画とキャラクターの世界展開テーマに講演会 アキバUDXで
アニメの話か。

雑排水管清掃から見る現代人の生活模様 マンション・アパート編 その1
清掃業はやりたくないです( ゚д゚ )

実写版『ドラゴンボール』続編決定か

  
(∩´∀`)∩ワーイ 2連休だ
いや、明日を乗り越えればの話ですけどね。
今日の夕飯は皿うどん



今日の特選ニュース
実写版『ドラゴンボール』続編決定か 悟空役「これまでに見たことのない次元に向かっている」

>賛否両論が渦巻く中、すでに続編製作が決定したのではないかという報道が入ってきた。
MTV Splash Pageによると、同作で主人公の悟空役を務めるジャスティン・チャットウィンが、
続編となる脚本の製作が進んでいることを明かしたのだ

5557.jpg




ネット
gamania、ルーセントハートのアイテム複製問題で詐欺罪として法的措置をとると発表
廃人になりきれないネトゲ厨


コミック
27歳女性が「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎脅迫の疑いで逮捕 夫が事務所を解雇され逆恨み
ドン! 「"首切り"尾田栄一郎 懸賞金150万ベリー」

ゆるめいつ増刊号発売記念 web限定プレゼント実施中!
参考
ようやく2巻出たか。

トークイベント「竹熊健太郎が語るマンガの黙示録」が4月30日に開催
なんだってー!!というか竹熊いつの間に教授になってたんだw

妖刀バトル漫画 ムラマサ1巻 「エロスなパワーで濡れる妖刀」
エロ要素ばっかの漫画が多すぎる

浦沢直樹「MONSTER」、鳥山明「COWA!」、辰巳ヨシヒロ「グッバイ」が海外作品賞以外でノミネート
COWA・・・・


ゲーム
任天堂岩田社長、「日本ではWiiは一番不健全な状態」と認める 値下げは否定
さすがにPS3よりは上じゃないの。

ドワンゴ、iモード「不思議のダンジョン はじめてのシレン」配信開始
携帯シレンは総じてクソゲー。なんでなんでしょ。

ファミコン世代のためのきせかえ・着うたサイト「8bit maniacs」
見てみたけどエセピコばっかで萎えた。

『ディシディア FF』とコラボしたPSP用ケースが予約受付開始!
ケースだけで1万とかきがくるっとる。

任天堂、「Wii Sports Resort」を6月に発売
3日坊主ゲー

『エヴァ 鋼鉄のガールフレンド<特別編>』がPSPに完全移植
画質超わりいいいいいいいいいいいい

PS2「すっごい!アルカナハート2」発売! コスプレ美少女たちによる2D対戦格闘ゲーム
公式
ラグがひどいそうです。

PS2「アルコバレーノ!」公式サイトで壁紙・ムービー公開
公式
あるこばれ~の~


ホビー


文化、その他
マリア、水銀燈役の声優 田中理恵のファースト写真集「彩リエ」 5/26に発売予定
kait専用

Cafe with Catで「みなみけCafe に“おかえり”」開催
公式
ぼったくり値段いいかげんにしろ!

バサラとシェリル共演?「BS熱中夜話・アニメソングナイト」公開収録のお知らせ
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

唯一の円谷プロ公認レスラー「ウルトラマンロビン」 恵まれない体格をトレーニングで克服
( ;∀;) イイハナシダナー

「ニート学科」、東京と埼玉の専門学校が設立

 
今日は変なおじさんにからまれた。
やっぱり千葉はキチガイしかいません。
それにしてもキャベツ太郎がおいしいです。



今日の特選ニュース
■「ニート学科」、東京と埼玉の専門学校が設立

>1年課程のカリキュラムを通じて、対人関係を築けるよう導き
就労や就学の意欲を持たせる狙いがあり、「自分探しの1年」がキャッチフレーズ。

f7ff93ef.jpg



                  ↓  一年後



658bbf0d.jpg



ネット
シャナ→ガチムチパンツレスリング、 長島☆自演乙☆雄一郎公開練習
一枚目からわらわせおる・・・

マクドナルド店員、0円クーポン利用の客に「死ね」発言
そりゃ私も言いたくなるわ・・・


コミック
キャラブック「超月刊ハルヒ」「超月刊みくる」同時発売! オフィシャル同人誌プレゼントも
月刊ながもんマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

スーパージャンプ連載、村上もとか「JIN 仁」 テレビドラマ化決定
確かにドラマ向け。録画しますかね。

CLAMP、欧州最大のアニメ・マンガイベント「ジャパンエキスポ」に特別ゲストとして参加
クランプ先生、欧州で人気あるのか?日本でも一部の信者のみなのに・・・

全28話放送確定 「涼宮ハルヒの憂鬱」
14話終了→1話から の流れだったら泣く

中央線の各駅が美形男子になって登場!?「ミラクル☆トレイン」アニメ化決定!
人身事故ネタがあればよいがね


ゲーム
影絵のような不思議なWiiウェア『Night Game』
なんつーおしゃれなゲーム(´∀`)

テトリスが25年も愛され続ける理由は?
いまだにキーホルダー型テトリスもってる


ホビー
本当に抱くのか?男だぞ!? な『まりあ†ほりっく』抱き枕カバー発売決定
二次に性別は関係ないと聞きました

「せんとくん」と「まんとくん」がきせかえツールに
( ゚д゚ )


文化、その他
キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww
[2009/04/08 22:23:45] puyo: ドリル装備w

石丸ソフト1:アキバ“アイドルの聖地”閉鎖へ
なんかセールとかあればよいが。

タモリが考案した伝説のカレーの魅力
材料がもう揃えれないのばかりでウンザリウンザリ

ローソン、コロッケや鶏のから揚げなど総菜8品目を105円で売り出すと発表
キタ――(゚∀゚)――!!けどローソン近くに無い(´;ω;`)

疲れているときに言われると、イラッとする言葉は?
「ちょっと、邪魔!」

ホワイトキャンバス、支払いミスで金銭トラブルに。



TVチューナー買ったのにつなぎ方わからん(´・ω・`)
いや、説明書読めば一発だとは思いますがね。

今日の購入コミック: クローズ完全版9巻

 


 


今日の特選ニュース

ホワイトキャンバスが委託サークルに支払いミス、過払いした分の返金求める金銭トラブル。
謝罪文っぽいもの

>弊社の名誉を著しく毀損する(社会的信用を害する)ものであり、名誉毀損による損害賠償等を含め、
記載の削除を求める法的措置を踏まえた厳格な対応を行って参りますので、ご安心ください。


1200.jpg 



謝罪より警告が長い謝罪文を初めて見てワロタ。
東方が命綱のホワイトキャンバスもついに終焉かもかも。
WCは同人屋名乗った東方ショップ。



オマケ。

2 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2009/04/07(火) 20:14:50 ID:7YkFh837
これまでの経緯

3/19 ホワキャンからの売り上げ報告がおかしいと同人ショップスレに書き込みがある
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1236154697/144-

  ↓

 
3/20 一部作品の集計に不具合が発生した可能性があるとのメールがサークルに届く
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1236154697/159

  ↓

 
3/30 委託集計のデータ破損により過払いが発生したので、
過払い分を銀行に振り込んでほしいとのメールがサークルに届く
メール内容
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1236154697/270

  ↓

 
3/31 ホワキャン専用スレが立つ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1238471145/

  ↓

 
4/7 HPに謝罪と今後の対応についてお知らせ掲載
http://www.w-canvas.com/image/oshirase.pdf

 

 


 

ネット
ヤマハが「ヴォーカロイド」をプロバイダに提供。4月9日からネット経由でミクが使える?
参考
クリプトン考えるなぁ

FCゲームをPCで遊べる「vNES」――利用者の側では著作権侵害については気にする必要はない
いやいや、利用者良くてもアンタがあかんだろ。

ネットゲーム用ツール「ゴーストリプレイ」の無断複製で高校生を書類送検
参考
┐(´д`)┌

ヤフーがGyaOを子会社化 「Yahoo!動画」と統合へ
ヤフーTUEEEEE!!けどyahoo!動画はクズですよね。


コミック
「ドラゴンボール改」オープニングテーマ、「Dragon Soul」が5月20日にリリース 
参考
DAN DAN 心惹かれてくにフレーズ似過ぎ
 
名所や伝説の紹介漫画を作成 東京・名古屋の小中学校などに無料配布
とりにいこう!

漫画全巻ランキング 3月は「ONE PIECE ワンピース」が首位に
公式
まぁ妥当な結果


ゲーム
いっそJRPGは全部ポータブル化すべき?
何もわかってない。お前はDQを携帯機でやるのかと。あ、DQ9・・・・(´;ω;`)

シリーズ初の変形ステージも! 『パズルボブル Wii』4月7日配信
コレは結構売れる

スーファミ時代の日本ゲームをリスペクトしたWiiウェア『Explodemon』
どうみてもロックマン

コンパイルハートの新作RPG「アガレスト戦記ZERO」の公式サイトが本日オープン
公式
今度はエロ控えめですね

クラウドがくる! スクエニメンバーズで『FF7 ACC』イベント
くらたろうさん。


ホビー
秋葉原抱き枕フェスティバル2009 Spr. 4/29開催予定
参考
あるく君専用ニュース

52万円で売れた、東方旧作FD版「靈異伝」「封魔録」「夢時空」「幻想郷」「怪綺談」5種フルセット
東方厨は恐ろしいZE・・・・


文化、その他
アキバにメードカフェ新店-かつてのメード経験スタッフが集結
女子高生カフェとかないの。

世界のオタクの部屋ギャラリー

 
今日こそ、生活リズムを元に戻す!!!111
このままだと色々不都合ですからねぇ。

今日の購入コミック:ゆうやみ特攻隊4巻



今日の特選ニュース
オタクは万国共通!? 世界のオタクの部屋ギャラリー
画像集

>「dannychoo.com」では、世界のオタクが自室の様子を晒した写真をたくさん見られる。
アニメや漫画、ゲームだけでなく、フィギュアや抱き枕など、
さまざまなグッズが所狭しと並んでいる様子がうかがえる


5a5a36c4.jpg

広い部屋さえあれば私もコレぐらいやりたいものですが(´・ω・`)



ネット
御三家以外を目立たせたい――ひろゆきに聞く「ニコニ広告」の狙い
ニコはもうクズユーザーしかいないでしょう。

PCの通販ショップにウィルス騒動!?
モロで踏んでしまった。今のとこ不振な挙動は無いが。


コミック
『ドラゴンボール改』で賛否両論どころかブーイングばかり!?
OPと本編のクオリティが違いすぎるから。

物理が楽しくなるかもしれない「眼鏡っ娘で物理に強くなる」
参考
似たような漫画で「数学ガール」てのあるけど、あれはクソすぎた。


ゲーム
コナミ、実際のプロ野球公式戦をパワプロで中継
SUGEEEEEEE!!これはSUGEEEEEEEEE!!月315円なら余裕で払う。

「Wii Fit」の続編? 「『Wii Fit Plus』 11月19日発売」とオランダゲームショップ
また3日で飽きるアイテム発売ですか。

DS 『スペースインベーダーエクストリーム2』に隠された謎の“萌え”を追う!
しかも中途半端にかわいくない・・・


ホビー
某ネコ型ロボットに酷似した、トラウマ必至のメロディトイ「ハッピードラマーキャット」
どうみても寄生獣です。

「クレヨンしんちゃん」めぐる著作権争い、韓国で再燃
まーた韓国か。

タコルカ、グリフォン「メナス」など 「トレジャーフェスタin有明1」 会場の様子
ナギ様とか。東方率が高いのが納得いかないですけど。

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」売ってた→試食レビュー
笑えばいいと思うよ・・・

会場で見かけた「巡音ルカ」のガレキ作例 【トレフェス有明1レポ】
たこルカってイカ娘のパクリとしか思えないのです!

ふわふわやわらかのぬいぐるみ素材を使ったUSBメモリー「ネコのしっぽUSBメモリー」
どうせならキツネとかの方が良かった。


文化、その他
コーヒー飲み飲みプラモ作り、中年男性に新たな癒やし空間
こういうの(・∀・)イイネ!! 漫画家用のためのカフェもあるらしいし。

「カップめんが昼食」6割以上、コンビニ弁当・ファミレスの代わりに利用
どの年代に聞いた結果だよ・・・。ありえん。

「カルピス1953年復刻版」 発売90周年記念 現在の商品よりも甘く濃く仕上がり
画像
ネブラ君ちのカルピス薄いです。

県北の味 ワニグラタン発売
普通においしそう。柔らかく蒸してるんだろうか。

「ぷよぷよ7」公式サイトで歌っているのは声優・今井麻美!?

 
ああ休みももう終わり・・・。明日からまた労働厨でございます。
あ、TVチューナーようやく買いましたよ、予想以上の出費でしたけど。
漫画は暴れん坊少納言4巻、スケットダンス1,2巻購入



今日の特選ニュース
「ぷよぷよ7」公式サイトで歌っているのは声優・今井麻美!?

>「はちマス」で関連スレッドが紹介されているが、「ミンゴス」とは今井麻美さんの愛称だ。また「ニコニコ動画」でも「今井麻美」「千早」といったタグがつけられている。

f75a3ad0.jpg


ここで歌わせてるってことは新キャラの声も担当するのかしら。
そういえばファミ通記事に「ダークアルル軍団と勝負!」って書いてるけどドッペルさんの復活?
あと、今回アルルとカーバンクルは別キャラの模様。

ついでにオマケ。
s423_dTmW475g7wspGxR1v52kbS4331Go9yNt.jpgag-db-12.jpg

s403_OXpRsuI5OX1sPkrHI276V5q4A3DZ8e28.jpga_convert_20090406003046.jpg





ネット
キングコング・西野メンバー、花見客のカメラを取り上げて遠くに放りなげる
参考
東川さんあいかわらず面白い・・・

ニュース速報や気象庁よりも早い “地震速報” は『2ちゃんねる』?
具体的な情報が入るわけではないし、意味ないのでは。


コミック
北九州市、漫画雑誌を作って市の新計画を若者にPR
著者が気になります。調べておきますか。

京都でゲーム、アニメ、映画、マンガなどの大型イベント「クールジャパン・エキスポ」(仮称)開催
公式
京都/(^o^)\

レギュラー出演者は平野綾たった一人!「平野綾だけTV」がフジテレビTWOにて4/16から
おいしい番組

集英社が新マンガ賞「ファンタジーコミック大賞」を設立
PIECH-PITとか評価できるほどのレベルか?

「ドラゴンボール改」で一番いいのは「ごはんですよ」CM!?
参考
そのうちフリーザやセルもでる。


ゲーム
開発陣に質問状:「キモかわE!」 新しい「萌え」から生まれたゆるいギャルゲー
公式
参考
魔女裁判と同じ感じ。

レトロゲームの法則
やっぱりサウンドかなぁ

何故か男キャラの“股間”を狙い撃てるFPS…
ゴールデンアイにもあったよね。


ホビー
NYCの任天堂ストアに展示中。LEGOで作られた巨大ニンテンドーDSi中継:everything is gone
またLEGOネタ。

SDXフルアーマーナイトガンダム」レビュー!
SDガンダムはやっぱりカッコいい(´∀`)


文化、その他
日本マクドナルド、「名探偵コナン」アイテム付きハッピーセットを期間限定発売
コナン提携しまくり。

マクドナルドが無料クーポンをネットで配布中!
あと7時間しかない。

最近の高校生は、音楽CDのことを「マスター」と呼んでいる中継:everything is gone
完璧わからん(´・ω・`)

ぷよぷよ7公式サイト開設

 
とある予定が急遽入りまして、昨日の更新ができませんでした。
普段は更新できないときは事前に連絡するつもりです。
聖お兄さん3巻、貧乏神が2巻を購入。



今日の特選ニュース
ぷよぷよ7公式サイト開設
ファミ通
スレまとめ

>へんしんゲージを最大まで溜めると、大連鎖が狙える“へんしんモード”に突入可能。
へんしんモードには、“ちびぷよフィーバー(ちびぷよへんしん)”と
“でかぷよラッシュ(でかぷよへんしん)”の2種類があり、
前者ではキャラクターが子供の姿に、後者ではキャラクターが大人っぽい姿に変身する。
5dc8fff0.jpg

ぷよぷよ(ぷよぷよ)、ぷよぷよ(ぷよぷよ)、ぷぷぷっぷっよーぷよー♪

りんご、アミティ、アルルの大人、子供verがあるわけなんだけど
この2キャラに比べるとりんごが全くかわいくない件。

s423_dTmW475g7wspGxR1v52kbS4331Go9yNt.jpg

というかアルルさん、いつの間にスーパーサイヤ人3に・・・・。
まぁぜんぜん悪くないですけどね。

あ、通常状態の制服はみんなかわいいと思います。



ネット
TBSが『2ちゃんねる』で情報収集か? IPさらしの罠にひっかかる
今度はTBSか!

美人すぎる藤川議員が世界で最も美しい女性政治家投票トップ独走中
田代的要素が働いてるような。

大きい霊夢ぬいぐるみ2つを抱えて、Gift ONLINE SHOPのチラシを配っていた
そういえばいくつかはすぐに完売したそうな。


コミック
テレビ東京「ケロロ軍曹」放送中、微妙なシーンで北朝鮮「衛星発射」のテロップが出て話題に
画像なし。

「あずまんが大王」全26話収録のDVD-BOX予約開始
アニメDVDってホント高い


ゲーム
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』のTVCM、ソフト紹介ムービーを公開
今度も面白そうだなぁ。けど本家やってないからほとんどのポケモンがわからん。

特急瓦版 第10報!「なんでも質問箱 Q&A第2回どどどんと更新!」
屏風が思ってたよりショボイ

ゲーム週間売れ行きランキング2009年3月23日~3月29日 アスキー総合研究所調べ 
遊戯王ってまだ需要あるのね・・・

テレビゲームの売り方
メッセサンオーが勝ち組店舗だと・・・?

YC-TVさん、河童ニットリちゃん公開
ハイスコアは25680


ホビー
「らき☆すた ヴィネット こなた」教室Ver.! コンプティーク16冊分の付録を使用
イジメられてる・・・

止まらない“ぷにぷに熱”!「肉球グッズ」が続々発売
クレーンゲームのプライズでよくあるよねぇ

高さ29・70メートル、世界一高いレゴの塔 那須ハイランドパークでギネス記録
倒れたらどうなるんだ・・・・

東京ディズニーシーのオリジナルキャラクター「ダッフィー」突然ブレイク
ラスカルに似てる。確かにディズニーキャラの中ではかわいいと思う。


文化、その他
塩を加えることでまろやかな甘み 藻塩ベースの「しおラムネ」 ラムネ
昔から塩ラムネはあった気がするが?

明治乳業から“虫歯を予防する?”牛乳が登場!
本当なら注文したい。

今までにない味!「ドリアン」と「トマト」がサイダーになって登場
絶対まずい。

春ならではの「ランドセル」型のケーキに感激
技術先行・・・

ブルーベリー「目にいい」実証
将来微生物を肉眼でみるのが夢です!!!

「いもうとデスクトップ」PCを妹がリモート操作する対話型遠隔ソフト

 
ヴィルトゥス4巻、オニデレ3巻、ウシジマ君14巻購入。
鳴海父がキモすぎて笑いかけた。これは間違いなくネタ画像につかえる。
でもスキャナ繋ぐのめんどくさいです。



今日の特選ニュース
PCを妹がリモート操作する対話型遠隔ソフト「いもうとデスクトップ」

>【ソフト種別】フリーソフト(実妹がいない男子の個人利用のみ
参考

>いもうとです。いもうとなんだってばっ。
ツンとデレの調節ができます。
年齢も設定できます。
呼ばれ方を変えることもできます。
稀にお願いを拒否します。
夜になると寝ます。
音声認識もできます(Vista 限定)
ディレクトリの中身を判別できます(オプションから設定)
そろそろ画像の判別が出来るようになるかもしれません。
怒らせると怖いかもしれません。
怒らせなくても怖いかもしれません。
自然言語処理なんてむちゃいうなっ。


1225992222905.jpg

実妹がいないのでDLしましたけど名前が『さくら』で吹いた。
どう見ても劣化版伺かとしか言いようが無い(´Д`)
12~15歳のよつばさんあたりのロリには射程外の年齢。
どうやらツン設定にするとなかなか頼みごとを聞いてくれないようで。



ネット
ザ☆ネットスター公式サイトに登場した「やる夫」 削除される
公式
こまけぇことはいいんだよ!

岡田斗司夫「プロフィールを改ざんされた」「mixi運営事務局そのものが信頼できない」とmixi退会
擁護したくないけどこれはmixiの怠慢くさいね。

ネット動画史に名を残した伝説の10人のおデブなこどもたち 中継:everything is gone
ヤーウェーイ!ピンチペンで笛やー!メダパニベホイミ・・・


コミック
「ドラゴンボール改」亀仙人、天津飯の声優決定
さようならテンさん・・・

講談社 モーニング公式サイトがリニューアル 複製原画プレゼントも
公式
前から思ってたけど複製の原画って原画なの?


ゲーム
任天堂ホームページに「ポケモンゲームス」がオープン
公式
そろそろポケモン金やりたいです。

Wiiウェア『高橋名人の冒険島Wii』4月7日から配信開始
公式
安ければまぁ買うかなレベル

DS「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」オリジナルアニメDVD無料レンタル
0円レンタル考えた人すごいと思う。

「ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA特典ver.」画像公開 
公式
なんかありきたりすぎて残念。


ホビー
沿岸バス「萌えっ子フリーきっぷ」が登場
(・∀・)の顔文字はなんだよ。

ナギ様涙目 貧乳100% 「産土バター」
気がくるっとる

ヘッドラインニュースサンコー、USB電子タバコを販売開始-約1週間で完売
死ぬほど・・・欲しいです・・・・


文化、その他
1500万円の「ハローキティ」人形公開 、約2,300個の宝石を使用
キティちゃんを溺愛してる金持ちっているのだろうか。

クルッとカットして使う! “クレラップ風”のあぶらとり紙登場
バンダイってこんなんも出してるんだ。

チャーリー・チャップリン生誕120周年記念 「茶入り・茶プリン」発売
高すぎる。これはマジで。

京都市役所に“和柄”自販機 、和装デザインの売り込み狙い
参考
DQNが乗り回してる大型トラックっぽい。

クジ付きジュースの自販機で当たった試しがない。当たらないようになってんじゃね
人生で2度だけある。というか最近このタイプの自販機少なくなってるよね?

ぷよぷよ7(Wii/DS/PSP) 、フラゲ画像


今日は目がかゆい。加湿器でも買おうかな。
そういえば今日のニュースはエイプリルネタが多いけど
自己判断で真贋を見極めてくださいね。



今日の特選ニュース
ぷよぷよ7(Wii/DS/PSP) ファミ通スキャン画像うpされる。

1.jpg


>・DS版7月30日発売 5040円
・PSP、Wii版は2009 冬 予定
・主人公「あんどうりんご」
・DS版はWifi対戦対応(Wii、PSPは記載なし)
・新ルール:だいへんしん
 おじゃまぷよを消すか、相手の攻撃相殺でゲージが溜り
 ちびぷよフィーバーと、でかぷよラッシュの2モードになれる


e6a8df54-s.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
これは楽しみ。

まだシステム的なところは全くわからないけど
やっぱりwifiやネット対戦ができるってのはそれだけで評価に値する。
フィバwinも冬に終了ですかね。




ネット
「やる夫で学ぶ」シリーズがアニメ化
角川キャラが出ることは永遠にない。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版中継:everything is gone
アイレムが無い。かなり凝ってるのに。

イラストコミュニティサービスpixiv、有料オプション「pixivプレミアム」等を開始
いつかは来ると思ってたけど。

オタク評論家・宅八郎、ミクシィの日記で実名を挙げ「処刑宣告」「ブッ殺します」と書く
もはや置いてかれた評論家

ひろゆき「アニヲタはキモイ。異常。コミュニケーション不全の人が目立つ。」
動画
オタなら何オタでもコミュニケーション不全だよ


コミック
明治大学がマンガなどの専門図書館「米沢嘉博記念図書館」を開館 “コミケの父”の遺産
明大オタ大学化フラグ

DVD付ムック オタナビVol.1発売 「この薄さにオタク情報が超凝縮!」
DVDとかついてても見ないし・・・

初音ミクアニメ化?「みくみくっ☆~みっくみくにしてやんよ!!~」企画:西村博之
楽しみです><w

ヤングマガジンの「でろでろ」 連載終了決定
まぁゆうやみとミスミソウあるからまぁいいけど・・・


ゲーム
ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が
ああああ今日発売日か。忘れてた^^

そんなゲームじゃないってば! 報道メディアがよくやる間違い
まぁまぁ、君も落ち着きたまえ。

『セブンスドラゴン THE MOVIE』制作決定!?
そんなに日付をアピールしなくても・・・

「イース」シリーズ最新作「Ys VII」は2010年以降にマルチプラットフォーム展開
出しまくるなぁ。バンダイDB現象か?

裁判員制度を実体験 「SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~」
コレはおもしろそう!けどキャラが狙ってます。

DS『ダン←ダム』公式サイト更新、パッケージイラストなどを公開
参考
かなり以前から期待してるゲームのひとつ。


ホビー
ライブに行けなかった人お待たせ!!「らき☆すた」パン缶の一般販売開始
全部「~風味」ってのが泣ける

「SUGOCA」キャラ「カエルくん」のぬいぐるみが人気に-売り切れ続出
まぁスイカペンギンよりはかわいいか。


文化、その他
マック、ホットドッグにも「メガ」
そもそもマクドナルドにホットドッグなんてあったんだ・・・

「モダン焼き(お好み焼き)」そっくりのケーキ
ゲロマズ
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
