

1枚4万円で売れる紙切れ!? ファミコンチラシの謎


久しぶりにぷよのお話でも。
ついに本IDが1000勝しました。
2009y05m31d_232214812.jpg

いままで、友達と一緒にプレイしてたので自分の戦跡がどの程度かわからなかったので
新しくIDを購入してみたところ勝率は8割という感じでした。
とはいえ、だんだん相手も強くなっていっているのでそろそろ負け越しするかもしれませんネ(ノ∀`)アチャー

さて、いつもどおりのニュースです。



ネット、PC、テレビ
平野綾「ファンの人にはガールフレンドの写真だと思ってみてほしいです」
2009y05m31d_230449062.jpg

平野「決して彼女だとは思わないでください。」


【他】
韓国焼肉店・清江苑、床に肉を叩きつけるシーンは「テレビ局に言われてやった」
第0回放送 「俗・VIPPERな俺ラジオ」
草なぎメンバー、反省の弁が一切ないことにネットでは厳しい反応



コミック、アニメ
アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwwwwwwwwwwww
wworg77841.jpg


↓↓↓


wwrg77839.jpg


 
s-wwrg77967.jpg


↓↓↓


s-wwrg77968.jpg

おそろしく酷い><


【他】
ラピュタの天空の城のモデルになった移籍に落書き



ゲーム
伝説の「刺身の上にタンポポをのせる仕事」がiPhoneアプリに!
200905270040000thumb.jpg

またオンラインで狩をする作業がはじまるお・・・(´;ω;`)


1枚4万円で売れる紙切れ!? ファミコンチラシの謎
tirasi015.jpg

いやいや、コレクターとしては当然。
私もシレングッズにいくら使ったかわからんです。


【他】
新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵
ニンテンドーDS史上一番面白いゲームは何だ?
マリオ3でありがちなこと



ホビー
抱き枕にしたり、被ったり・・・「ゆっくりぬいぐるみ(大)」予約開始
306.jpg

ただいま生首を陳列してございます。
そういえば、でっかいももふもふぬいぐるみは予約時間から15分で完売しそうですよ。


【他】
「らき☆すた」武道館ライブ限定パン缶が入荷
『射命丸文を作ってみる。その38』 東方Project
『射命丸文を作ってみる。その39』 東方Project
『射命丸文を作ってみる。その40』 東方Project



食べ物
長さ約85cm! 実物大のバット型麩菓子『ライオンズ・ホームラン麩菓子』発売
2009y05m31d_230709718.jpg

なぜかおかわりくん仕様という設定。
どっから食うねん・・・(´・ω・`)


【他】
女子大生が考えた!長崎限定弁当『彩☆長崎!がんばらんば弁当』を食べてみた
マクドナルドの“定額給付金クーポン”を満喫
平野綾が「声優とかやったらどうですか」と再び言われる
キャビアがとれる「チョウザメ」意外と身もうまい…釜石で「ハンバーガー」など新商品相次ぐ
明星チャルメラ、愛され続ける『おじさん』



文化、その他
京急電鉄「ドレミたん」がクールに変身! 2100系の赤い車両から青色の車両に
京急検定
20090529214504_00_400.jpg

あれ?あまり変わった印象が無い、と思ったら車両だけでしたか(ノ∀`)
京急検定はあと30分で終わってしまうようです。


【他】
全国金魚すくい選手権大会のルール改定 あの大技が使用禁止に



絵とか
日常の綴り:ユウちゃん

しょこたんがpixivに多数のイラストを投稿している!


今日は部屋を片付けて一日終了。
友達に汚い、汚い言われたからの(´Д`)



ネット、PC、テレビ
ノム「ミズノ製のボールじゃ野球にならんわ…」
2009y05m30d_235525531.jpg

ボールのせいですよね><
ボクがオンラインで最近負けるのはラグのせいです><


楽天、メアド提供は正当な理由あるときだけ→記者「正当な理由とは?」→楽天「機密だ」
ra01.jpg

さぁどこまで逃げ切れるか疑問。
やっぱりあんまりニュースになってない模様。


しょこたんがpixivに多数のイラストを投稿している!
2009y05m30d_234928609.jpg

しょこたんに負けない絵師に、おれはなる!!(ドーン!!)


【他】
『2ちゃんねる』のフジテレビ実況掲示板に「弟を殺害した」警察出頭予告
フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか! ブログ管理人「恐ろしいこと」
楽天の個人情報問題に日本一まずいラーメン屋がアドバイス!
鹿児島県「自動車税をおさめ隊」のテレビCMが放映中!



コミック、アニメ
DVD涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん(最初) 「デフォルメキャラが大暴れ!」
藤沢とおる「GTO」が復活 週刊少年マガジン28号から連載開始
国立マンガセンターに、女性漫画家激怒…「最低のギャグ」



ゲーム
ロックマン2.5Dすげーwww
2009y05m30d_235021812.jpg

これはΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
これDSとかPSPにしたら大ヒットやろJK。
カプは見習うべし。


世界にひとつの金ピカWii! エリザベス女王に黄金のWiiが贈られる
blurb_wiigold2_20090521.jpg

このkimeの好きな色が「金」だとしってのことかー!!!
私にください(´・ω・`)


【他】
「涼宮ハルヒの連動キャンペーン」の最後っ屁 DS「ハルヒの直列」発売
ゲーム開発者の98%が残業代貰えず、18%が賞与なし… 海外での調査結果
回転寿司を食べつくすシミュレーションゲーム『寿司タワーディフェンス』
異例!『週刊ファミ通』が伏字だらけのインタビュー掲載「何言ってるかわかんねぇ~ッ!」
ひたすら走るだけ――なのに人体の神秘を再発見できるゲーム



ホビー
今度は日本酒 純米吟醸酒“萌え”系美少女をデザイン 「花嫁道中」 焼酎とセットで限定販売



食べ物
みそ、納豆入りクリームのロールケーキ…高校生が新作考案
img_2009052900309.jpg

左の女の子かわいい。
納豆は(゚⊿゚)イラネ

『ニセ鉄火丼』を実食してみた【格差の食卓:第4回】
img_46452.jpg

しょぼーん(´・ω・`)


【他】
世界初! ハンバーガーの缶詰を発売開始! どこでもハンバーガー
日本一まずいラーメン屋で一番まずいのはラーメンじゃなく〇〇だった!
コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%
佐賀生まれの新野菜を使った「バラフアイス」、東京デビューへ
アユの魚醤「あゆっ醤(しょ)」を商品化 さっぱり味で、魚の生臭さもないと評判
サントリー、ウイスキーを11年ぶりに増産…ハイボールが若者に人気



文化、その他
LED内蔵「光る畳」人気、お値段は半畳で10万円前後 熊本の業者が開発、飲食店などに納品
SEB200905280046.jpg

これはかなり欲しい。
けど高すぎでしょおおおおお!!!(´;ω;`)

3000人が選んだ「いちばん好きなコンビニはどこ?」ランキング!
なくなってもいいと思う山手線の駅はどこ? 3000人アンケートで決定
あなたはどのパターン?買物の際の行動は大きく分けて8パターン
「Suica(スイカ)でタッチしないといけない決まりがあるのか!」厚労省キャリア官僚、駅員を蹴る
携帯電話「枕元に」が9割 「トイレにも」が5割超える 携帯電話を離さない現代人
突然カニが送られてきたら注意! 「カニ商法」被害相談はすでに14件
笑って許してもらえそうな遅刻の言い訳

ぷよぷよのうた(仮)。 「ぷよぷよ7」主人公役の今井麻美が歌う


今日は誰にも飲み会さそわれませんでしたのでフリーダム!!
友達いなくてよかったです(´;ω;`)ブワッ



ネット、PC、テレビ
かわいすぎるイギリス人美少女が踊る動画、『ニコニコ動画』で大ブレイク
youtube333.jpg

たしかにかわいいけど・・・
この曲は何よ・・・(´Д`)


【他】
「2ちゃんねるは、もはや世論を構成するインフラ」…今や世界最大の匿名掲示板、2ちゃんねるの10年史
癒し系「バファリス」が「悩み」を食べてくれるサイト
『かんなぎ』米国展開か? ナギ様ファンクラブの英語版がスタート
NHK、「アニソンのど自慢」予選会の動画を一挙公開 気合いの入ったコスプレをした参加者も



コミック、アニメ
こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾
b4f2d3ec.jpg

いくらなんでも香取はないやろが( ゚д゚ )
最近の糞こち亀話も撮るのか・・・?


涼宮ハルヒ新作「笹の葉ラプソディ」放送。YouTubeでも公開
涼宮ハルヒ・新作EDを勝手にアップしたら「公認」された
「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期は別にある……などウワサまとめ

2009y05m29d_232035890.jpg

角川フリーダム過ぎるw
まぁ成功例があるから今度もやってるんだろうケド
そのうち足すくわれると見た。


【他】
連載再開の「バガボンド」に乱丁発生 井上雄彦氏「理解不能。格好悪すぎ」と激怒
日本の漫画を集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に・・・
Yahoo!動画、アニメ「ヒカルの碁」葉瀬中篇を無料配信



ゲーム
凌辱系エロゲの製造販売が規制されるとのニュースが話題
「30秒で世界を救え!」 PSP勇者30 発売
バンダイナムコ、「ホッピングマッピー」を6月2日にバーチャルコンソール アーケードで配信
6月のバーチャルコンソール、SFC「スーパーマリオカート」などを配信



ホビー
ぷよぷよのうた(仮)。 「ぷよぷよ7」のテーマソングを主人公役の今井麻美が歌う
アマゾン
51BhKZFW3ZL__SL500_AA280__20090529232145.jpg

ぷよぷよっぷっよぷっよ~♪
さて、肝心の曲は何が入ってるのかのう(^ω^)

〈収録内容〉
ぷよぷよのうた
ぷよぷよのうた(アレンジバージョン)
ぷよぷよのうた(オリジナルカラオケ)
●CDエクストラで、PVを収録予定





( ゚д゚ )シングル・・・・・・・・・・・


痛車乗りに朗報! 痛いエンジンオイルが登場!
001_c_800x533.jpg

痛・・・・というよりもうこれはただのシール貼った商品やん。


“自分の顔”をした仮面ライダー 「自分魂」第1期の受注開始
2009y05m29d_231831687.jpg



 ↓↓↓



ts_kamen03.jpg

くそワロタww


「東方Project」のカードスリーブやネタTシャツの新モデル! 霊夢や魔理沙も登場
2009y05m29d_234311343.jpg

ながもんって東方に出てくるのか・・・(´・ω・`)


【他】
「涼宮ハルヒの憂鬱」の新ED「止マレ!」、Amazonで予約開始
「初音ミク -Project DIVA-」ボーカルアルバムが7月22日発売
初音ミクの「あの楽器」を再現したiPhoneシンセアプリ「イノセンサー」が登場



食べ物
レモンをたくさん摂取すればメタボ予防に…広島大とポッカなどが共同研究
鉄パパへ電車ケーキいかが 父の日向けに東武鉄道
人気ソフトのカップ版「醤油あいす」、好評-秋田の菓子店と醸造元がコラボ



文化、その他
「特徴がない」「ダさいたま」中途半端な埼玉県の魅力

楽天、利用者の個人情報を「1件10円」で販売

 
家に帰ってきて風呂に入ってたらもう0時だぜ(´・ω・`)
明日の更新はお休みです。飲み会があるからの!!



ネット、PC、テレビ
楽天、利用者のメールアドレス・名前・クレカ情報など個人情報を「1件10円」で販売していた
00sds.jpg


楽天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というか\(^o^)/オワタ
まぁいつのまにかウヤムヤにされそうなのがいつものパターン。
もっと騒いでもらいたい。


【他】
「友達がネトゲ廃人になってしまいました。一体どうすれば良いでしょうか?」
マイクロソフトの新検索エンジン、正式名に『Bing』を採用か
お金を借りたい人&貸して金利を得たい人を、ネットで結ぶ会員制サイト「maneo」が話題に
椿姫彩菜、タイプは「肉食系男子」



コミック、アニメ
「ジョジョ」の実写版“山岸由花子”が登場するPVを公開中
自作のマンガを無料で全国へ 漫画配信サイト『マンマル』オープン
食べてみたい悪魔の実
幻の未収録外伝を収録!「天こな」ワイド版完結
セブンアンドワイ コミック1,000タイトルの全巻セット商品の在庫販売を開始
漫画をいかに効率よく、わかりやすく収納するか
モード誌VOGUEがマンガ特集 CLAMP、江川達也、萩尾望都、PEACH-PITら参加




ゲーム
『初音ミク』の新たなムービーと店舗予約特典をまとめて紹介!!
c20090527_miku_12_cs1w1_480x272.jpg

2009y05m27d_233155031.jpg

ちょっと勘弁してください(´・ω・`)
なにこの信者搾取営業は><

c20090527_miku_07_cs1w1_400x400.jpg
c20090527_miku_02_cs1w1_639x268.jpg
c20090527_miku_05_cs1w1_600x324.jpg




ホビー
お気に入りはどれ? 第16回プライズフェア、秋冬に登場するプライズがずらり!

c20090527_prise_t_16_cs1w1_480x640.jpg
c20090527_prise_t_07_cs1w1_480x640.jpg
c20090527_prise_c_05_cs1w1_480x640.jpg
c20090527_prise_b_45_cs1w1_480x640.jpg
c20090527_prise_b_52_cs1w1_480x640.jpg

ぷよぷよのフィギュアマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


「一撃殺虫!!」ホイホイさんが大人気 フィギュア予約ランキング
yx57.jpg

時期だから人気なのか( ゚д゚ )
私の家に来てホイホイしてくださいぃ><


【他】
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のサントラCDが8月に発売
ガン消しこと「ガシャポン戦士シリーズ SDガンダムワールド」の復刻版が発売



食べ物
-196℃で作る冷凍カクテル“コンジュレ・カクテル”とは
20090525184728_00_400.jpg

煙SUGEEEEEEEEEEEEE!!


【他】
“ワケあり”の魚も食卓へ 阪神百貨店が安価で販売
ミニストップ「ハロハロ」 人気の秘密
お肉の日:「29日に食べよう」肉食キャラ「満腹大帝」がPR 店頭でキャンペーン



文化、その他
高校生に”制服”ブーム 「けいおん!」の影響も?
参考
37641.jpg35877.jpg

この話が本当ならキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!なんだが。
制服好きにはたまらんお話で。
恐らく捏造記事だと思いますけれども。


【他】
“美しすぎる”藤川ゆり市議、芸能イベント初登場に「鼻血が出そう…」
女子の目線で考える男の部屋着ベストチョイス!
女の子に難しい話をしても流されるだけ
ロシア人研究者、ツングースカから回収された異星人の宇宙船の残骸を公開

世界中のオタク達の机周り拝見


そういえば定額給付金入ったのだが何に使えばいいのかようわからんわ(´・ω・`)
服にでも消費するか・・・。



ネット、PC、テレビ
萌え系PV制作ソフト「Dance×mixer」登場! 楽曲・キャラ/衣装・ダンス・ステージを自由に設定
2009y05m26d_232424406.jpg

試みとしてはおもしろそうなんだが
どうみてもニコニコ支援ツールにしかみえないのが残念。

というか・・・・

2009y05m26d_232737828.jpg





2009y05m26d_233738828.jpg

ですよねー。


【他】
ブルーレイ/DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」発売! 秋葉原ではショップ別特典を配布
「とにかく売りましょう!」 楽天、加盟店に"マスク買い集め"奨励…「モラルなさすぎ」と非難の声
「フラッシュメモリの容量はそろそろ限界の壁を打つ」
中田カウス「脅迫状だけでもびっくりすんのに、びっくりマークをつけてくれんでもええのにね」
松本人志『大日本人』アメリカで意外な好評価!
優木まおみ「オタク気質の人にキュンキュンします」



コミック、アニメ
秋葉原のパーツショップ店員マンガ 「パーツのぱ」1巻発売
「コロコロコミック」32年の歴史をひもといた公認研究本が登場



ゲーム
つなげて消すだけ! オーソドックスなルールのPZG『3℃』
限定カード配布『タクティクスレイヤー』メイド喫茶とタイアップ
日本ファルコム PC『ZWEI II』初回版完売、スリムパッケージの通常版が5月29日に登場



ホビー
二次元美少女制服同人誌 漫画制服ガイド2008
304_20090526232527.jpg

おお。以前紹介して結局買えなかったやつですな。
今度こそゲットします(^ω^)

( ゚∀゚)o彡制服!制服!


【他】
小型特殊自動車「ターレー」のプラモが6月下旬発売 「働くおじさん」の人形付きで各2940円
澪ケータイ 超限定品! 色も同じラスターホワイト ただしちょっとだけけいおん!特需価格



食べ物
キュウリ、ブルーハワイに続き、今年は『ペプシしそ』 爽やかな香りとすっきりとした後味が特長
2009y05m26d_232322718.jpg

ペプシは日本人をナメとるわ・・・(´・ω・`)


【他】
ワッフル専門店「ワッフル・ワッフル」 大丸梅田店に出店
「あわじ島バーガー」人気 GW期間中に900食売り上げ
チョコレートを食べているように見せかける 「本物そっくり!! お菓子トランプ」
じゃがバター、にんにく、手羽先・・・弁当ブームで脚光を浴びる“ご当地ふりかけ”



文化、その他
世界中のオタク達の机周り拝見
2009May25000120_19484.jpg

しょっぱなからおしゃれオタ部屋で絶望した ORZ
カコ(・∀・)イイ!!カコ(・∀・)イイ!!


【他】
ジャカジャカジャンケンの「コニーちゃん」が女子大生(18歳)に成長
痛外車オンリー「インポート痛車ショー」 輸入車のみの自動車イベント内で開催

横浜密着のラーメン情報サイト、ラーメン好き社長が立ち上げ。


腐った卵をどう処分するか考え中。
ゴミ箱に捨てるのは何かもったいなきがするのです。



ネット、PC、テレビ
"日本で一番ラーメンを食べたベンチャー社長(自称)"、神奈川密着のラーメン情報サイト立ち上げ
公式
1_016.jpg

ラーメンの情報サイトは数あれど横浜に特化したサイトだとか。
某ハマっ子ラーメン好きが飛びつきそうな。
無料だといいのですが。


とんねるず・石橋メンバーの長女・穂のか、初主演映画を語る
N0018185_l.jpg

あ・・・・これって・・・・。


N0018185_l.jpg51777GvSa2L.jpg

二次元>>>>>>>>>>>>>>>三次元(´・ω・`)


【他】
NHK「2ちゃんねる」などのネットの反応を「雑音ばかりではないと思っている」と評価



コミック、アニメ
けいおん!「澪」がレジ打ち
参考
202.jpg

えー、かわいい。かわいいよ!
三次元>>>>>>>>>>>二次元(`・ω・´)


「かんなぎナギ写真集」 世界初!?神様の写真集
702.jpg

中古ってまた叩かれるよ(´・ω・`)


連載終了後14年で計1億5千万部発行の「ドラゴンボール」 新アニメ放送を機に新装版発売
20090525mog00m200010000p_size5.jpg

ちょっと待て。最近完全版だしたばかりだろう?
集英社自重しる・・・・('A`)


【他】
野沢雅子「『ドラゴンボール改』では(かめはめ波を)ちゃんと、その週に撃ちますからね」
トラウマ系マンガ 海人ゴンズイ 「伝説の奇書、遂に復刊!」
「ついにハルヒ新作キター!」 ゲーマーズ本店の様子
こあくまメレンゲ重版決定!
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイトのハルヒの左腕が異様に長い件



ゲーム
『武装神姫』新衣装は『クイズマジックアカデミー』制服
p_l1243276782.jpg

QMAの制服ってあんまりかわいくないよね。
ハルヒの制服のほうがいくらかかわいい(^ω^)


【他】
ゲーマーズ本店、リアル「ドリームクラブ」



ホビー
戦国BASARA米 店頭販売 「まさかの米!」
なつかしの文房具・ロケット鉛筆のいま



食べ物
糖質・カロリーゼロの三ツ矢サイダー「オールゼロ」26日から発売
関根勤カレー発売
健康志向に節約に、一人暮らしの4人に1人が「弁当男子」…大阪でも関連グッズの売れ行き好調
ウニとイカを盛った「奥ひら丼」が人気
サッポロ飲料、「がぶ飲み」シリーズからアニメ「ワンピース」とのタイアップボトルを発売



文化、その他
「処分に困って…」 いやらしい本284冊&ビデオ53本を田んぼに捨てた47歳市職員、逮捕
コンビニ各社、「セルフレジ」導入へ
ツチノコを捕まえて、賞金一億円をゲットだぜ!
イケメンひいき、自慢話ばかり…ダメ大学教師の実例ビデオ
落合祐里香さんが空港でクスリの運び屋と間違えられ・・・持っていたのは『伯方の塩』

初音ミクのえびせん「みくせん」が発売!

 
セガプライズからぷよぷよフィギュアでそうなので先に作っちゃえ。
ということで久しぶりに物置からフィギュア作成道具出したのですが・・・
そこで放置プレイ(ノ∀`)



ネット、PC、テレビ
アメリカ陸軍、Windows Vista/Office 2007への完全移行を決定
misonoはとびっきりの性格美人
タレントの眞鍋かをり(28)が「若作り」と言われ、微妙にショックを受けている



コミック、アニメ
あだち充が連載『ゲッサン』 爆笑問題、伊集院光らがプッシュ
名脇役ランキング 1位はドラゴンボールの「クリリン」
「けいおん!」の新キャラ・中野梓役で注目の新人声優・竹達彩奈のBlogが1日で10万Hit



ゲーム
「壊れたDSと同じ位置にシールが」「保証期間を過ぎても無償交換」任天堂の神対応は本当か



ホビー
初音ミクのえびせん「みくせん」が発売!
_mikusen.jpg

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!
パケ絵もいいし、早速予約!!!

2009y05m24d_224009203.jpg

ってうぎゃあああああああああ!!!
死んでくる。


「凉宮ハルヒの憂鬱」新エンディングテーマ「止マレ!」 8月26日リリース
news_large_haruhi_harehare.jpg

あ、結局ED曲すら聴いたこと無い(´・ω・`)


【他】
『射命丸文を作ってみる。その34』 東方Project
『射命丸文を作ってみる。その35』 東方Project
『射命丸文を作ってみる。その36』 東方Project
『射命丸文を作ってみる。その37』 東方Project



食べ物
美白系スイーツ“白たい焼き”が全国でブーム!
20090521193157_00_400.jpg

スイーツ(笑)
といいたいところだけで結構おいしそうなのだ(・∀・)

ベーコンやウインナーは食べる前に加熱しないとダメなのか
E1242533194950_1_s.jpg

ボクはいっつも生ですけど。
もちろんいためたほうが旨いけど、手軽。


【他】
ナマズ科の外来魚が河川で増殖中・・・「キャッチ&イート」で駆除へ
納豆のうまい食べ方 「コーラを入れてかき混ぜる」
マヨネーズをかけて食べてもイケる!と思うものランキング



文化、その他
人はなぜ宝くじを買い続けるのか?最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎
東京の地下鉄で一番混むのは何線?



絵とか
やしろぐ:東方絵
日常の綴り:東方絵

『ぷよぷよ7』公式サイトリニューアルオープン!!

 
なんでボクが記事お休みした日に限ってぷよ関係のニュースが飛んでくるんだ(´;ω;`)ブワッ
SEGAさんのイヂワル(´・ω・`)



ぷよぷよ
『ぷよぷよ7』公式サイトリニューアルオープン

2009y05m23d_225024218.jpg

ついでに新しい歌詞もついた様で。

明るいときでも~
悲しいときでも~
おこってるときでも~
少し怪しいときも~



また、サイトにも売り文句が加えられた。

ずっとあそんでるひとも
ひさびさのひとも
はじめてのひとも
おこってるひとも

レッツぷよ勝負!



となってるわけですが
「おこってるひとも」がオンラインユーザーに向けての煽りにしか
みえないのは私だけでしょうか(ノ∀`)

最後にしっかりSS出てなかったキャラまとめ。

スケT
2009y05m23d_224931500.jpg

ショッカーを意識してるのはわかるけど
いつの間に3人組みという設定に(ノ∀`)
赤がリーダーなのは間違いないね!!


ささきまぐろ
2009y05m23d_224906984.jpg

なぜまぐろなんだと思ってたら魚屋という設定だった。
これはシーチキン姉さんがでる予感!!
とりあえずクルークとレイくんを足して2で割ったってことでいいのかな。
きっと人気は出ません。


りすくませんぱい
2009y05m23d_224923921.jpg

まぐろに代わって人気が出そうなキャラ。
結構クールキャラだと思ってたんだけど爆発事故ありという設定つき。
中身はレムレス・・・だと思ってたんだけどレムレスも出てしまったんですよね。


ドラコケンタウロス

2009y05m23d_224935843.jpg

旧キャラから唯一初登場した。
なぜウィッチがでないの?とかよく聞くけど。
まぁ一人出すならウィッチよりドラコでしょう。


ダークアルル
2009y05m23d_224939328.jpg

今回のボス?なのでしょうか。
とりあえずドッペルとは別人のようです、残念。
シリアスな話でドッペルを使ってしまったから、
フィバ以降のキャラに合わせづらかったのが理由かと。
アルルの様子がおかしいって文句から、おそらく怪しいクルークのような変異系。
とりあえずkimeはこのキャラを持ちキャラにする予定。


エコロ
2009y05m23d_224942640.jpg

謎のキャラ。ダークアルルより後ろに選ばれてるから隠しと考えていいのかな?
さすがにクロコのままじゃつまらないから恐らく正体も用意してるハズ。
というかエコロがダスキンのイメージキャラクターの『ぴちょんくん』にそっくりなんですが。

ぴちょんくん
theme_img01.jpg

比較
2009y05m23d_224942640.jpgt02200331_0800120210184969900_20090523233703.jpg



あと全体にいえることだけど
またwifi対応らしいからwifi対戦は最初から全キャラ使えるようになってるのかなと。
アニバーサリのような感じで。



ネット、PC、テレビ
朝日新聞、夏のボーナス40%カット…「新聞社が2、3社に淘汰されるような時代になるのか」
人気ロックバンドの発売前の曲を「ニコニコ動画」で配信したとして男性会社員(22)を書類送検



コミック、アニメ
ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、事前に流れた情報通り「笹の葉ラプソディ」スタート
haruhi_01.png

さっそく一話見逃してしまったお(^ω^)

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)


【他】
木尾士目の「恐い育児マンガ」ぢごぷり1巻発売!
「黒子のバスケ」 ジャンプ史上最弱の主人公? 意外と熱いバスケマンガ



ゲーム
危機から復活を遂げたカプコンは世界企業に変われるか?
PC「DiabloIII (ディアブロ3)」 最新スクリーンショット&ムービー公開! ※動画あり
「初音ミク -Project DIVA-」公式サイトに新情報が掲載! MEIKO、KAITO正式参加など



ホビー
でかふもれいむ 予約開始日が決定!
t02200331_0800120210184969900.jpg

何故予約が金曜日スタート(´・ω・`)
いや買わないけど普通土日やろ・・・・。
とりあえず30分以内に完売すると思われる。

欲しい人は待機しましょう。


【他】
怖~いトイレ紙いかが 鈴木光司さん短編印刷
「I''s」葦月伊織と秋葉いつき、桂正和完全監修「スーパーバイズドフィギュア」立体化
「かんなぎ」ナギ、ざんげ、つぐみのミニクッションが揃って登場




食べ物
森永キャラメル110年、初のいちご味
TKY200905230181.jpg

イチゴってつくものは何でも好き。
イチゴミルクとかイチゴマシュマロとか。


【他】
コーラを毎日3~4リットル以上飲み続けると健康を害する事が判明



文化、その他
「大阪人は、日本の中国人」「親近感を覚える」…在日中国人の人々
「就活中らしき女子学生が、地下鉄でゲーム…厳しい就職戦線、ゲーム機で心のバランス取り」
米疾病対策センター、新型インフルエンザは数年前から流行していた

さすらいの美人たこ焼き屋台


最近食べ物カテゴリをサボっていたので多めに。
飲み会明けはツライです><
明日の更新はお休み予定です。



ネット、PC、テレビ
空中でも使えるBluetoothレーザーマウス!
akiba20090521__421.jpg

結構狭い机でマウス使ってるから便利かも(´∀`)
なんかwiiリモコンっぽいですけど


かっこよく変身するトランスフォーマーのUSBメモリ
TAK10926_m.jpg

無駄な機能すぐる・・・
それにしてもいろんなUSBメモリがでてくるものですネ(`・ω・´)


【他】 
優木まおみ「オラオラ系の人が好き」
自宅の映画コレクションが1枚に…DVDの1万倍の容量「5次元ディスク」
グラドルが2ちゃんの誹謗中傷に答える衝撃のイメージ作品
天野くんが死んだときのウド想像してみ



コミック、アニメ
天文部を舞台にした学園ラブコメ『宙のまにまに』が7月より放送スタート!



ゲーム
「メモリーズオフ」などの素材を使ってノベルゲームを作成できる「のべすと(β)」,
006.jpg

私はノベルゲーほとんどやらないのでお世話になることはないでしょうが、
好きな人にはかなりおもしろそうなツールかと。


実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」
7cdd1dce.jpg

まぁ順当というかなんというか。
ていうかなんでDSで出すんだスクエニ・・・・(´・ω・`)


【他】
PSP用ソフトのダウンロードレンタルサービス検討中
日本の同人ゲームが海外マーケットに進出!
自分だけのRPGができる“クリエイティブRPG”「蒼空のフロンティア」制作発表
マシス新作「まかいではじめるハーレムライフ」6月1日にリリース
一般人がギリギリ知らない程度のゲーム会社



ホビー



食べ物
さすらいの美人たこ焼き屋台が人気
20090521-5_01.jpg

確かにかわいい・・・

かわいいのだが・・・・

20090521-5_02.jpg

客層が全員おっさんやんけ(´・ω・`)


【他】
マシュマロが人気スイーツに 市場拡大で専門店も続々
おいしいね“地元の味” 松阪、給食に緑茶入りパン
仙人チップス商品化 「から芋」の歯応え特徴
仙台の名産品を少しずつ詰め合わせた「ぷち仙台日誌」「ぷち仙台じまん」人気
おからペーストをつかった「溶けないソフトクリーム」話題に
関根勤がカレーをプロデュース!!



文化、その他
「ぱちんこおぼっちゃまくん」で知られるパチンコの京楽、川柳コンテストを開催中
林家ライス・カレー子さん、牛乳パック100枚持参で無料
どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」
企業戦士ガンダム~就活のシャア~

東方コスプレAV 「コスプレ例大祭」発売 


最近やたらとオンラインで暴言はかれるのだが(`・ω・´)
それはもう10人に一人くらいの確率で・・・



ネット、PC、テレビ
西田ひかるさん 絶賛公開中の『スラムドッグ$ミリオネア』を「ダウンロードして観た」
unmei_20090520234452.jpg

お疲れ様したーーッ!!!


【他】
ニコニコ生放送初の帯番組「とりあえず生中(仮)」 5月25日スタート 
イラストSNS「PiXA」に類似画像検索エンジン「ピクサるサーチ」を実装
その名言、「※ただしイケメンに限る」を付ければ絶望感いっぱいに
コナミサイト『KOJIMA PRODUCTION』が他サイト画像を無断使用か
マクドナルドのドナルドは『2ちゃんねる』では悪役的存在なのか?



コミック、アニメ
やる夫同人誌「やる夫でロマンシッグサガ3」 三度目の再入荷
309.jpg

ながもんや翠が出てるようでなかなか面白そうかと。


【他】
ゼロの使い魔で知られる「兎塚エイジ」 初原画展
もしもガンガンONLINEが普通の雑誌だったら・・・



ゲーム
実写版「ドラゴンボール EVOLUTION」がBD/DVD化 ゲーム「ドラゴンボール・クエスト」追加収録
「アイドルマスター」続編開発開始 5月30日には別の重大発表を予定
任天堂が圧倒的な高利益を確保できている理由



ホビー
東方コスプレAV 「コスプレ例大祭」発売 全240分 8人のギシギシアンアン(一応18禁)
203.jpg

某、東方好きさんに見せたら
「うわぁ・・・・・・うわぁ・・・・・」
とのことでした(^ω^)


秋葉原ではアソビット限定 「西又葵クロワッサンラスク」 5個1260円
406.jpg

一個250円(´・ω・`)
ファンしか買わんな・・・・。


【他】
『かんなぎ』、癒し系ローカルアイドル!? 「ねんどろいど ざんげちゃん」



食べ物
北大と苫小牧駒大の学生が「ホッキライスバーガー」でまちおこし



文化、その他
ホコテン復活を問う 秋葉原の歩行者天国を収めた写真展開催
AKIBA.jpg

ただでさえアキバは人が多いからとっとと再開して欲しいものだ。
別にコスプレ撮影ショーとかはいらないので。


【他】
中華プレイヤー(中国製パーソナル・メディア・プレーヤー)の楽しみ方&心構え
デッドボールP、無修正メジャーデビュー
ついにここまでキター!『ヤフオク』インフル予防マスクの落札価格70万円!
秋葉原の「万引き対策」
ガサ入れされた裏DVD屋の跡地に開店した裏DVD屋が、速攻つぶされた様子
ケータイメールが読める腕時計『アイバートM』、シチズン時計から2モデル発売

新型インフルで品薄のマスク! ヤフオクで約10倍の金額で取引


なかなか週末のイベントが見つからない(´・ω・`)
100円牛丼にでも並ぶか・・・



ネット、PC、テレビ
個人情報をインターネットに漏らしまくるウイルスGENO対策!!
unmei.jpg

ちょっと心配してたけどとりあえず大丈夫なようで。
知り合いが一人かかっててm9(^Д^)プギャーでした。


【他】
4万9800円でNECのOS付サーバを販売 予約で「痛鯖(イタサバ)」キットを無償でプレゼント
ニコニコ動画に公式チャンネル「手塚治虫アニメワールド」を開設



コミック、アニメ



ゲーム
もはや芸術!『プレイステーション3』素晴らしき改造の数々
alienclaws.jpg
grillstation3_01.jpg

悪ふざけ改造するときって必ず何か焼くね( ゚д゚ )
USBホットプレート思い出した。



美少女ゲーム『ドリームクラブ』公式サイトに熱いメッセージをぶつけろッ!
dcc0305_futaba_c003.jpg

最近ゲームの公式が結構意見を取りれる姿勢を見せるけど
いい流れというか空気になってくれたと思う。


【他】
DS『ダン←ダム』公式サイトで戦闘キャラデータや制作ウラ話が公開
「ネトゲ廃人」は、小太りのアニメ好きではなかった
DQ9は本当に7月11日か?「…さすがに出ると思います」 FF13は?「神のみぞ知る」
任天堂岩田社長「『ポケモン』『脳トレ』で日本人の感性は世界に十分通用することを証明した」
タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい



ホビー
キン肉マン「1/1 超人ヘッドSERIES ウォーズマン」 アニメカラー・原作カラーの2種類が登場
20090519mog00m200009000p_size5.jpg

テラカッコヨス(`・ω・´)
けど3万は高すぎやろ・・・
この単純な作りで。


【他】
まんだらけコンプレックス「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)のグッズ展示
埼玉に「ハクション大魔王」のハンバーグが登場
タカラトミー 貯金をするとパンダが成長する貯金箱「パンダバンク」



食べ物
「伝説のすた丼屋 秋葉原店」が5月22日に開店! 100円セールも



文化、その他
NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場
57c82681.jpg

まさか次は男で来るとは。
まぁかまいませんけど。


新型インフルで品薄のマスク! ヤフオクで約10倍の金額で取引
gaze.jpg

なんという高騰( ゚д゚ )
つまりマスク屋としてはインフルが流行ったほうが儲かるわけか。
まさに桶屋。


【他】
「高校生、補導しろ!」 休校の小中高生、ゲーセン・カラオケ・繁華街へ
「マスクを売っていたので並んでいます。少し遅れます」と会社に電話するOL
機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ
「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
「秋葉原クレーン研究所」(旧トライアミューズメントタワー1F)がチチブ電機ビルに移転

「To LOVEる」矢吹健太朗が高校生に嫁を寝取られた


今週は木、金、土で飲み会3連チャン。
私はどんだけ酒すきやねん(´・ω・`)
まぁかなり好きですけど



ネット、PC、テレビ
テレビ東京は小沢辞任でもアニメ。だが新型インフルで……
weloveteretoz.jpg

テレ東さんさすがです><
テレ東まとめ


Windows7:噂の「Windows XPモード」とは?
002_c_800x500.jpg

ほぅ・・・。なかなか面白そうな(゚∀゚)
いままでの旧OSも全部対応なんかね。


【他】
ブームから2年…「Second Life“不”人気、7つの理由」を改めて検証する
Google(グーグル)日本法人、企業向けにネットで有料地図情報
Googleを超えるか? 新検索エンジン「Wolfram|Alpha」公開
「男の子牧場」サービス停止



コミック、アニメ
「To LOVEる」矢吹健太朗が高校生に嫁を寝取られた!?
g0518002.jpg

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
まぁ自分で嫁いっぱい作れるから良いんじゃね。


【他】
Winny個人情報流出の「サンクリ」が今年9月から再開へ
『涼宮ハルヒの憂鬱』番組表に「笹の葉ラプソディ」の表記→削除され修正



ゲーム
黒柳徹子や草野仁がゲーム「世界ふしぎ発見!DS」に声の出演
フロム・ソフトウェアが新作告知のティザーサイト公開
今度のスーパーロボット大戦は学園物!「スパロボ学園」発売は秋か



ホビー
デザインに魅せられて集めた「缶コーヒー」700種/秋田の男性
「一撃殺虫!!」ホイホイさんを1/1スケールでプラモデル化
コトブキヤのお座りナギ様フィギュアがAmazonで62%オフに



食べ物
チキンラーメン味の、たこ焼き風新スナック登場!『冷凍日清 チキンラーメンやきまる たこ入り』
DBimage.jpg

たこ焼きスナックで過去においしかった試しが無いけど。
日清さんに期待ですね(`・ω・´)


【他】
秋葉原の缶詰フードに「カレーライス缶」-こんにゃく米使用



文化、その他
今の萌絵が古ぃwwwってバカにされる状況が想像出来ない
ef4c1b54.jpg

私も前からこれは思ってたのだけど・・・・
やっぱそういう時代もくるのかなぁ。


【他】
冷(ひやし)シャンプー始めました
ネットで話題のクリエイターによるインスト系コンピアルバム
「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然
ギャンブル依存症は細胞レベルでの病気、意志の弱さの問題ではない
ユニクロ史上初の取り組み--"スカート"分野を本格展開
十勝の道立高で集団いじめ 服脱がしネット公開 カップめんにココア

Wii用「マッスル行進曲」のインパクトがデカすぎる件


また欝な一週間がはじまるお(´・ω・`)
とりあえず平日中に休みに何をするかを決めておくと
有意義に過ごせることがわかった!!!



ネット、PC、テレビ
カンニング竹山、浮気認め番組で公開謝罪!
20090517-00000000-oric-ent-view-000.jpg

『キレまくるけど実は善人』というキャラが完璧に壊れましたな。
相方への優しさはフリでしたのかね。


【他】
松本人志が結婚! 浜田雅功「おめでとうございます。もう五反田には、行けませんね」と祝福
サイトが改ざん被害、閲覧でウイルス感染の可能性
「ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言」:中川淳一郎著
乾電池で動く200ドルのミニノートPC タイのNorTec
TVCMの約6割が無意味だったと判明




コミック、アニメ
「トリコ」 ジャンプの王道 猛獣や食材、そしてバトルにワクワク 食べるシーンにこだわり
20090515mog00m200044000p_size5.jpg

ホントに久々の王道漫画だと思う。
絵はあれだけど出てくる食材が本当に旨そうに見える不思議!
けど最近捕獲レベルインフレしてませんか?


【他】
3分でわかる「サルでも描けるまんが教室」
未来少年、iPhone用電子書籍「萌カラーコミック★僕の彼女はフリーダム」ほか3冊を公開



ゲーム
Wii用「マッスル行進曲」はインパクトがデカすぎる!
20090516_10.jpg

最初、超兄貴かとおもったが・・・
ヤバイwww動画めちゃくちゃ面白い。
これ、発売日にDLで確定だろ・・・。


PSP『勇者30』アイデア募集企画の採用者発表! 店頭体験会も開催
c20090515_yusha30_02_cs1w1_480x265.jpg

しまった。
今日暇だったからこれいっておけばよかった/(^o^)\


【他】
韓国「任天堂のようにゲーム機を開発するには?」
Wii「クラシックコントローラPRO」 8月1日発売 「モンハン3」と同時発売に
行動を起こすたびにパンツが見えるネトゲー「ルナティア」
「スーパーリアル麻雀」5月新ストーリー配信開始! 期間限定の壁紙配布も



ホビー
「UCC ヱヴァンゲリヲン缶 2009年度バージョン」 バカ売れ
参考
38a41c92.jpg

商品自体はどうでもいいのだけど
レイヤーさんがめちゃくちゃかわいいじゃまいか(^ω^)


第6回東方例大祭 公式コンピレーションCD 「流麗祭彩」発売
606.jpg

《第6回博麗神社例大祭にて、イベントオフィシャル作として頒布されたCDが遂に登場!ボーカル4曲インスト6曲の計10曲。東方アレンジでお馴染みの豪華サークル様に加えて、あの『Sound Horizon』のじまんぐ氏までお迎えした、全9組のアーティスト達が参加!東方ファンならば必携&必聴間違いなし!超豪華な1枚をどうぞお楽しみ下さいませ。》

サンプル曲あり。


【他】
痛車プラモ「ひぐらしのなく頃に 」「うみねこのなく頃に 」
ごとうじゅんじ氏描き下ろし『School Days』言葉さまの抱き枕カバー
Fateメタルチャームコレクション - 因縁深く受け継がれし「アゾット剣」



食べ物
不景気の影響で「もやし」が異例の大人気



文化、その他
「9800円スーツ」「500円弁当」…百貨店が「激安戦争」参入
「ひので」、太陽黒点の割れ目で発生するジェットを発見
恐竜絶滅 隕石衝突説に異論
「ブス」と言われた時のベストな回答
まんだらけ第2四半期 売上高13.5%増 大型店舗が寄与

2chまとめサイト『アルカン速報』が53万円で落札!


明日も予定無い;;
なんか面白いイベントとかないかねー



ネット、PC、テレビ
人気の『2ちゃんねる』まとめサイト『アルカン速報』が53万円で落札!
alcang.jpg


フリーザ「アルカンのお値段は53万です」

ボロい・・・。ボロいなぁ・・・。
まとめ数年やれば大金が稼げるのか。



イチロー「がっさ気持ちいい」
mla0905161631021-n1.jpg

ハルヒの再放送を見てるんですね、わかります。


「VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド)」、6月26日発売 GUMIの声:中島愛、イラスト:ゆうきまさみ
l_yuo_megpoid.jpg


クリプトン以外のヴォーカロイドって売れてる印象無いよね(´・ω・`)


【他】
ドイツの仮装大賞が “欽ちゃんの仮装大賞作品” をモロパクリ!
裸で出直し!小向美奈子 ストリップデビュー
朝青龍、パンツ一丁の写真を載せられて立腹
さんま御殿のとんでもない発言で炎上騒動、批判を削除で非難止まず
ゲーマー用LANカードを謳う「Killer NIC」、PCIe版がいよいよ登場 なんと!たったの16,980円



コミック、アニメ
吉田戦車「伝染るんです。」アニメ化決定! 8月からDVD発売
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ED公開。ハルヒ新作はもうすぐ!?
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、宇多田ヒカルが前作に続きテーマソングを担当
3分でわかる「バクマン。」
小中学生の親、テレビよりも激しいマンガへの拒否反応



ゲーム
求む、ゲームオタク! 陸軍がゲームで勧誘
カプコン、待望の最新作「モンスターハンター3(トライ)」(Wii用)を8/1に発売決定
米調査会社「2011年まで次世代携帯ゲーム機は出ない」



ホビー
figma 柊かがみ[初音ミク]コスプレver発売 ネギもあるよ



食べ物



文化、その他
環境省のエコ・キャラクター「まるでヨダレを垂らしているよう」とネットで不評
eco.jpg

あうあうあー(^q^)

シャッツキステ第2章 「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」
“アキバの神”富田麻帆が歌手メジャーデビュー
よしりん「『京楽』は日本の企業」「純粋主義は許しがたい!」…パチンコ化について反論
アリをゾンビ化して操るタイコバエ
お酒に弱いのに飲酒・喫煙…食道がんリスク190倍に
通天閣の「ビリケンさんの泉」で幸運招こう!
京急「駅メロ」CD人気広がる、発売1か月半で1万枚
公明党太田代表ら、秋葉原の電気店街を視察 ゲームソフト規制のあり方探る

ひたすら森に赴き鹿を狩る Wiiウェア「鹿狩」


休み突入!!
さて頑張って予定を作るか(´・ω・`)



ネット、PC、テレビ
「男の子牧場」、批判殺到。婚活女性たちが知人男性情報を登録…「男性を家畜扱い…差別だ」
news09-1663_pho01.jpg

糞わろた。ここまで酷いとは(´Д`)
というか羊が肉食のほうにいるんですけど。


ニコ動に『ニコニコホリエモンチャンネル』開設 堀江氏自身が情報を発信 利用料は月1,000円
mi1_20090515222213.jpg

とりあえず高すぎじゃろぅて・・・。
年1000円が妥当じゃないの。
ホリエがそこまで需要あるとは思えないのだけど。


【他】
「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中
ホリエモンこと堀江貴文氏、現行のライブドアを大批判
ノートPCをタッチパネルに変えるペンマウス『Duo for laptop』製品レビュー
perfect dark の暗号が破られた
新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到


コミック、アニメ



ゲーム
ひたすら森に赴き鹿を狩る Wiiウェア「鹿狩」 5月19日配信開始
09051511766_1.jpg
09051511766_7.jpg

めっちゃほのぼの系と思いきや狩だからね。
鹿が悲鳴をあげるかもしれん(´・ω・`)


【他】
ニンテンドーDSi用マジコン登場! その名も『R4i』
PC版「ストリートファイターIV」の動作環境が公開 グラフィックスの詳細についての情報も
E3開催前のこの時期、中国の掲示板に薄型のPS3本体らしき写真が掲載されネットで話題に
DSのマジコン対策に新たな一歩-ハッカーをイラつかせる「MetaFortress」作者が語る
DSゲーム「魔女になる。」のAmazon限定特典はミニサントラCD



ホビー
澪ヘッドフォン(AKG K701) 「けいおん!効果炸裂!これが高級澪ホン」



食べ物
“讃岐風味”満載の「うどん」コロッケ販売中…コープかがわ
img_news.jpg

生協冒険しすぎ( ゚д゚ )


【他】
プレナス「ほっともっと」開業から1年…店舗数、業界首位の本家かまどやにほぼ並ぶ
「弁当男子」じわり増加
餃子の王将が創業以来の最高益
作ったおかずがあるのに、ご飯にふりかけ使う夫…ムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫



文化、その他
ふじいあきら 「三大つまらない話」さえしなければ、あなたの会話は進歩するはずだ
“イラッ”とくる言葉遣いは、「~っす」「やべぇ」「ウケる」「~的な」など…社会人にアンケート
「エコポイント」:交換はカタログ通販で、今夏ごろに・運用を民間に委託
ネトウヨ産みの親、小林よしのり氏「ぱちんこおぼっちゃまくん」への苦情にSAPIOゴー宣紙上で反論

『NUGA-CEL!』 公式サイトオープン!!


そういえばぷよぷよ7のジャケットが決まったらしいね。
こんなの。
51BhKZFW3ZL__SL500_AA280_.jpg

別に不満は無いのだけど、もっと人間キャラ押し出しても良いんじゃないかなぁ。



ネット、PC、テレビ
子供に見せたくない番組、6年連続『ロンハー』1位
ついに男を家畜扱い…「男の子牧場」開設



コミック、アニメ
真島ヒロの漫画、「いくぞっ」で最終回
up358998.jpg

尾田先生、お疲れ様でした。


【他】
けいおん!の秋山澪ちゃんの人気が急降下している理由
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」
「けいおん!」の聖地巡礼をしたい人のためのガイドムービー



ゲーム
PSP「初音ミク」収録の応募作品が決定&新作PV2本公開
mi1.jpg
mi2.jpg

ピアブロ見たらいろんな投稿があってみてるだけで時間潰せた(´∀`)
それにしてもこのゲームは本当に期待できるなぁ。



『ヌガセル!』 公式サイトオープン!!
untitled.jpg

どんなゲームかわからんけど。脱がせるのか?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

miku.jpg

というかこのキャラはないだろう・・・
どっかで見たよ・・・絶対(ノ∀`)


【他】
リアルファイトに発展するゲーム
キャプテン翼のゲームにありがちなこと
SCE『PSP』改造編「コピーしたゲームが動く」
任天堂『Wii』改造編「持ち込めば安く改造できる」



ホビー
タイトスカートでスジパン「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver.」レビュー

n002s.jpg

新ながもん。
旧ながもんはアマゾンで叩き売りされてるご様子。


【他】
STREET FIGHTERをファッションに昇華 Tシャツが期間限定で
「らき☆すた」クレジットカード受付開始。審査落ちの人も



食べ物
カナダで巨大たこ焼き「ばくだん焼き」が人気…口コミで広がる



文化、その他
萌えキャラの「包茎改善器具」早くも第2弾の「かせーらたんVer.」登場
青山学院大学が社会情報学部の全学生にiPhoneを配布
男子大学生(20)「男性専用車両も導入すべきだ。私は喜んで乗る」

幻のドリキャス、なぜか新品で発売開始~


ようやく一週間の中盤戦終了。
今週の休みは何しようかしら。
一応決まってるのは川崎あたりに顔をだす予定。



ネット、PC、テレビ
“自転車ストリートビュー”--Google(グーグル)、ストリートビューに新サービス
確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く



コミック、アニメ
ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?
講談社・小学館・集英社、ブックオフ株30%取得へ
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」



ゲーム
幻のドリキャス、なぜか新品で発売開始~
090508l.jpg

おお~マジで激レア・・・。
DCとかもはや持ってる人も少ないのに。
私のDCはもうぼろぼろです(´・ω・`)
そういえばヤフオクで新品GB本体出てたんだけど入札忘れてた><


ゲームアーカイブス5月第1弾、「ファイナルファンタジータクティクス」など3タイトルを配信
c20090513_psa_01_cs1w1_606x502.jpg


FFタクティクスのドット絵はホントかわいいと思う。


【他】
海外製アイドル育成ゲーム? アメリカの男性誌『Playboy(プレイボーイ)』がネトゲに…
「DS」「PSP」抜く?「iPhone」大ヒットで近い将来携帯型ゲームは「iPhone」中心になるのでは
マイクロソフト、”動きでゲーム操作”可能なXbox 360用カメラを開発
カプコンがiPhoneアプリに本格参入 「バイオハザード」で
ゲーマー用語の“Noob”が100万番目に生まれた英単語の候補に選ばれる
お台場を弾幕色に染め上げろ! STGイベント「わっしょい! 三周目」



ホビー
ジョジョ第4部の一番くじ、マニア垂涎こだわりの品揃え
news_large_001jojo_kuji_josuke.jpg

限定で青色のキラークイーンがあるらしいけど、
どうかんがえてもいらん・・・。
キラークイーンは桃色でしょ!!


【他】
やまと「ストリートファイターZERO CGC キャミィ」、ピンク・コスチュームver.も登場



食べ物
【インド人に聞きました】本当に “ヨーグルトぶっかけご飯” は美味しくないのか!?
curry1.jpg

いや、カレーにヨーグルトはあうけど
ご飯には無理でしょ( ゚д゚ )


【他】
“元祖大人のチョコレート”森永『ハイクラウン』2種類を新発売


文化、その他
イケメン政宗に萌え猫御前、福島の観光マップに見参
l_yuo_fukushima_01.jpg

日本萌え計画がまた一歩進んだ!!(´∀`)


【他】
「gkbr」「希ガス」の意味な~に? 注目集まる「オタク語事典」

キャラ本「超月刊長門」を21冊も大量買いする漢がいる!


とりあえず今週の漫画ラッシュは終了して目当てはほとんど購入。
あとはミツルギだけかなぁ。



マイリンクさんニュース
『射命丸文を作ってみる。その33』 東方Project
ベルトとか(`・ω・´)

東方描いていく【妹紅】
うさぎさん(`・ω・´)

スキャナw
世界樹(`・ω・´)



ネット、PC、テレビ
ニコニコ動画にアート系アニメーションの専門チャンネル「アニメファーム@Loveable」登場
ニワンゴ、ニコニコ動画の「ニコニコニュースメーカー」を5月15日に終了
上戸彩 揚げ物の食べ過ぎでさらに巨乳化!?
セガトイズ「うぇぶぐるみ」 仮想と現実をぬいぐるみで橋渡し
”外出中に美少女ゲームをプレイする”かーずがVAIO type Pを買った3つの理由



コミック、アニメ
キャラ本「超月刊長門」を21冊も大量買いする漢がいる!
up9048s.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
同じようなこと考えてたけど負けた。
すげぇ。


【他】
「花と奥たん」(小学館) けなげな新妻の料理ファンタジー 高橋しん最新作
DVD「ファイアボール」発売決定!
講談社漫画賞に藤島康介さんの「ああっ女神さまっ」など5作品
国民的アニメ「サザエさん」のワカメちゃん、25年後エレベーターガールに
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」



ゲーム
GW中のゲーム売り上げはDS「ドラゴンボール改」が1位
61fdj760FxL__SL500_AA280_.jpg

まぁ結構売れると思ってた。
一応予約で買ったけど全く未開封のままだ・・・。
積みゲーが貯まりまくってる(´・ω・`)


【他】
ビデオゲーム「スターリンVS.火星人」、ロシア戦勝記念日前に発売
「バイオハザード」シリーズ、カプコン最多の累計4000万本出荷を達成
宮城県護国神社には「戦国BASARA」の萌え絵馬がいっぱい
アトラス、AC「豪血寺一族 先祖供養」公式サイトを公開 変身キャラクター追加、壁システム復活
「桃色大戦ぱいろん」,「絶対衝激~PLATONIC HEART~」とコラボ



ホビー
世界初!? 女装男子の「おちんちんマウスパッド」が出るかも
20090512_17.jpg

これぞマジキチ。
もう何もいいません・・・。


【他】
2009年記念? 「サイボーグ009」とG-SHOCKがコラボ
「けいおん!」唯と澪のねんどろいどが発売決定
ミックミクにコラボしてやんよ!?「ねんどろいど ミックミクかがみ」発売



食べ物
2大国民食「ラーメン」と「カレー」のみで“闘う”店とは
20090511192748_00_240.jpg

《「北斗辛軒(ほくとしんけん)」。一度聞いたら忘れられない店名は、もちろん店主が国民的コミック作品「北斗の拳」のファンだったことに由来する。》

メニュー名も『ヒャッハー!坦々麺』とかにしてればおもしろかったのに。
おしい。


もやしのすごいレシピ本!!…「炒めるしか使いみちない」「水が出やすい」というイメージを覆す
thumb_250_moya.jpg

もやしだけで食事を満足できればどんなにいいか・・・。
もやしって量の割りにかなり安いですし。
ちょっと本屋で見かけたら覗いてみよう。


【他】
190円のカップめん「函館しおラーメン」発売
女が嫌う男の行動 「食事のとき一緒にいたくない クチャクチャ音をたてたりしないで」



文化、その他
普段は何してる?ヲタクの職業・収入調査 ヲタってやっぱりニートが多いの?
551805544.jpg551805543.jpg551805545.jpg

《営業や接客も多く、企画や事務も。あと運送や警備、倉庫など、多種多様で基本的にはヲタクじゃない方とあまり変わりませんでした。》

職業だけは一般人とかわらないってことはわかった。


NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん
P1010013.jpg

秋ちゃん、冬ちゃんフラグたった。


【他】
UFOキャッチャーのカプセルにアタリが一つも無い! 暴力団組員が激怒

「秋葉原通り魔事件」後 約1年ぶりの歩行者天国

 
P.jpg15.jpg

わざわざ川崎にまで出張してマグマニで特典付コミックを購入してきました。
イカ娘4、ぽんてら2、みつどもえ7でございます。



ネット、PC、テレビ
アスキー・メディアワークス「電撃屋」オープン 通販サイトをリニューアル
c20090511_dengekiya_01_180x.jpg

あれれー?
まったく変わってないような気がしますけど><


【他】
PCの怖いエラーメッセージ
しょこたんが『2ちゃんねる』まとめサイト『VIPPERな俺』読者であることが判明



コミック、アニメ



ゲーム
『NEOGEO STICK 2』と『KOF XII USB STICK』が7月16日登場
『428 ~封鎖された渋谷で~』全文訳される。
声優の仕事を疑似体験『ナデプロ!! ~キサマも声優やってみろ!~』
ゲーム業界の実態を暴く 前編



ホビー
アソビットキャラシティ「既存のフィグマで作ってみた」! figma挿げ替え展示
akiba20090509-7538.jpg

ながもんふたつほど。


【他】
「けいおん!」の”澪ホン!”(AKG/K701)もアニメ放送後にヒット
カワイイ~!江ノ電制服の「モンチッチ」 登場35周年で発売



食べ物
誰もが納得 好きなご当地ラーメンベスト3
20090507-606068-1-N.jpg

喜多方の不味さは異常。
あれが3位とか考えられん。


【他】
朝からしっかり食べて元気いっぱい - ファストフードのモーニングメニュー
ネズミみたい?珍しいイチゴ、山形市の畑で見つかる
「肉の煮込み方を工夫したんです」名古屋・北区のお店から、牛すじどて煮アイス発売
『イン丼』を実食してみた【格差の食卓:第3回】



文化、その他
「秋葉原通り魔事件」後 約1年ぶりの歩行者天国
315.jpg

ホコ天が完全復活する日マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


【他】
長島☆自演乙☆雄一郎の師匠が優勝 メイン戦では範魔勇次郎がKOで敗れるオマケ
『プリキュア』そっくりの鹿児島県オフィシャル自動車税キャラクター!

「皆で買わなイカ?」侵略!イカ娘4巻発売中! 


雑談ばっかりで対戦をしないロビーとかもうね。アホかと。
買うべき漫画が最近たまっておる(´・ω・`)



ネット、PC、テレビ
ニコ動で人気の「護法少女ソワカちゃん」のDVD発売が決定
20090510_04.jpg

フラッシュ黎明期を思い出させる作品。
ニコ動なのになんか愛着もってしもうた。
まぁソワカってソウカのことなんでしょうけど。


【他】
藤原紀香は凄すぎる~存在感…輝き放つ天性の魅力、彼女は衰えることを知らないのか




コミック、アニメ
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
507_20090510235558.jpg

商品の売り上げは侵略の軍資金になるようです
予定が立て込みすぎて実はいまだに購入してない。
メッセージペーパーのこってるかしら(´・ω・`)


ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり~」
303.jpg

1話目から結構目につけてた作品。
すぐアニメ化すると思ってたんだけど思ってたよりそれほどウケは無い様子。
残念。残念。でもきっと面白いから買ってみてください。


極悪の華 北斗の拳ジャギ外伝(上) 「ジャギ様の知られざる過去!」
103.jpg

私の名を言ってみろ!!
ラオウ、トキ外伝はどうでもよかったけどジャギ外伝はかなり面白かった。
なんかジャギが少し正当化されてしまう『え?』な内容でしたけど。


【他】
Amazonの音楽ランクTOP10のうち7つに、アニメ「けいおん!」関連がランクイン
舞台は新聞専売所! TVアニメ『かなめも』、7月よりテレビ東京系でスタート
いとうのいぢさんによるサークル・富士壺機械のCOMIC1☆3新刊「fashionista」が入荷
リニューアル第二弾のドラゴンエイジ6月号発売 各店で複製原画展
女子高写真部マンガ 「瞳のフォトグラフ」1巻発売 GUNP初コミックス
神田明神・神田祭 約1300年の歴史で初めてのアニメキャラ



ゲーム



ホビー
ついに出た「らき☆すた」初の公式カード 高い稼働率期待
biz0905090141006-p1.jpg

そういえばこんな話もあったね・・・・。
完璧に忘れてた。


【他】
Nitro+CHiRALぬいぐるみシリーズ



食べ物
駆除したシカを有効利用 「もみじバーガー喰(く)うしかない」登場
k_img_render.jpg

ちょっと食べてみたいかも(´∀`)


【他】
カレーライスは魔法のメニュー
カップヌードルの肉変更は品質改悪か
ひびが入っても甘いひととき ハート形のスイカ
好きなアイスクリームのフレーバー」1位はバニラ、抹茶味は人気下降で6位
節約コンビニ「セーブオン」の「250円カレー」が好評



文化、その他
一橋大学の学生が英語の成績を捏造して就職活動成功?
“日本の女子高生文化”が世界へ 話題の鏡『女優ミラー』海外でも販売
月に10万円以上も!ペットに“貢ぐ”女性増加中
“透明マント”実現に向けた最新技術
カジノで大損した女性、訴えると脅す→翌日に大当たり→でもやっぱり訴えます
国語辞典に載せたい言葉
オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった、そのようなこととは無縁の現代オタクは幸福

ポケモン金・銀リメイク「ハートゴールド」「ソウルシルバー」発売

 
明日はおともだちとテニス大会。
明後日はアウトレットモールでお買い物。
ちょっとkimeさんリア充してきた!!!



マイリンクさんニュース
『射命丸文を作ってみる。その31』 東方Project
『射命丸文を作ってみる。その32』 東方Project
シャツ作成中(`・ω・´)



ネット、PC、テレビ
Googleが「サーチウィキ」公開、Web検索結果をカスタマイズ可能
ドワンゴ、上半期が黒字に ニコ動有料会員数は計画以上
オフィススイート『OpenOffice.org』、描画機能が向上した"3.1.0"リリース
Windows 7 RC「メモリ容量が1Gバイト以上のマシンなら、XPより快適」



コミック、アニメ
長門有希 初のキャラクターブック・超月刊長門 「長門はみんなの嫁」
102_20090509020819.jpg

ついにながもんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
パルピとかいう糞より先にださんかい!


【他】
サンデーはジャンプを抜けるという妄言
業界人がアニメ出演声優の尻をこねくりまくりセクハラしてる現場のようすが紹介される
中国のオタクに好評な「戦場のヴァルキュリア」、「けいおん!」も人気 




ゲーム
ポケモン金・銀が10年ぶり復活!「ハートゴールド」「ソウルシルバー」としてDS向けにリメイク決定
poke.jpg

緑しかやったこと無いから前々から金をやろうと思ってたんだが、
時間が無かった3年前。いまならかつる!!


【他】
カプコン、モンハンポーセカGのおかげで業績好調すぎ
DS『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』ヨドバシAkibaで先行体験会を実施
スクエニ メンバーズ バーチャルワールドでWii『メジャマジ・マーチ』のスペシャルイベントを開催
日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
エッチなDS用ソフト「どき魔女ぷらす」7月30日発売決定



ホビー
ロシアハルヒに続いて、ロシアかがみがあった(お菓子)
2009May08065434_18552.jpg

ハルビン、ハルヒチョフが懐かしい。
かがみチョフですか。


【他】
『ヤッターマンオリジナルマックカード(非売品)』を5名様にプレゼント



食べ物
モスとミスドが相互開発 「ドーナツバーガー」は甘い&穴開き!?
マクドナルドがスターバックスいじめ



文化、その他
風俗店のエステ広告塔になっている博麗霊夢
pandora00030123.jpg

桃色枕様、お気に入り店。
東方はどこへいっても大人気ですね!!111


【他】
ジェフサポーター立ち上がらずに応援していた小学生に暴行
大型の翼竜は飛べなかった? 海鳥の飛行分析から推定
「今、露出DVDが100円引きになるんです。僕からのおわびです」

ドラマCD P.S.すりーさん本日発売!!


今日さえ乗り越えれば二連休うううううううう!!!
頑張れ、わたし/(ゝω・)\



ネット、PC、テレビ
米Yahoo!ニュース、「『Google Earth』が日本の秘密を暴いた」と報道
キムタクが“フルチン騒動”よりも恐れるあの男
<イイ男&イイ女>福山雅治が総合1位、水嶋ヒロは女性の支持厚く
女子中高生の“理想の母親”1位はまさかの…



コミック、アニメ
ドラマCD P.S.すりーさん本日発売!!チェーンソーぬいぐるみも抽選で当たるかも!?
公式
cd_logo.gif
cd_1.jpg

P.Sすりーさん』とはIKaさんがブログゲームサイドにて連載している漫画。
登場人物がゲーム機やゲーム会社の萌え擬人化たち!
「すりーさん」の他に「うぃーさん(Wii)」「つーさん(PS2)」「せがさん(SEGA)」など
個性的で愛くるしいキャラクターがいっぱいいるのだ!

イマイチ売り上げがよくないすりーさんの哀愁がかわいくて好きです(゚∀゚)
必死に頑張る姿は応援したくなります。

ゲーム機の特徴を捉えてるキャラがマッチしていて面白い。
ゲーム好きなら絶対買って損は無い漫画だぞ!
ブログの方に公開しているのでためし読みすべし(´∀`)

かくいうkimeもこの漫画が好きでドラマCDはすでに予約済み(`・ω・´)
でも通販だし明日に届くかな?(´Д`)

ちなみに声優が超豪華くさいです
個人的には声優以上にこのドット絵が好きですが。



侵略!イカ娘4巻ついに発売!!とらなあな購入特典メッセージペーパー。
他特典
top_20090508011053.jpgsam01.jpg

やっときたああああああああああああああ!!!1
マジで待たせすぎでゲソ!!


【他】
「宇宙をかける少女」BD&DVD第2巻のCMに初音ミクが出演
日本アニメが売れない理由「美少女やメカを並べただけで似たり寄ったりだとファンが気づいたから」
人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃



ゲーム
どこでもいっしょ最新作・PS3「トロともりもり」予約開始公式
任天堂、不況にも関わらず全ての数値が過去最高 今年は「ゼルダの伝説」「Wiiスポーツ」新作予定



ホビー
話題のアニメ「いっしょにとれーにんぐ」1万枚超の大ヒット
「1/1 マクロス統合軍パイロットヘルメット」発売



食べ物
コーヒー80円 「無人カフェ」が人気、じわり増殖中
OSK200905070015.jpg


スタバとか無駄に高いよね。特においしいわけでもないのに。
けどなんかDQNのたまり場になりそうなんだけど気のせいか。


【他】
小池和夫氏死去 湖池屋創業者
キャンパス内に竹林あり…金沢大の学食にタケノコご飯
「そば打ちが生きがい」-73歳のおじいちゃん、4度の手術を乗り越え念願の開店
リキュール「激辛天国」を発売 古酒に県産唐辛子丸ごと1本漬け込む



文化、その他
ねんがんの「たからのちず」をてにいれたぞ!
trd0905071758007-p1.jpg

《部屋とみられる間取り図が描かれ、「たからのしるし」としてドクロマークが室内に3カ所記載。》

どくろマークはどう考えても罠です。


【他】
タスポ導入で売り上げ7割減も!「たばこ屋さん」廃業進む
モンスター銀河の集団を初発見=115億光年先で-国立天文台など
それとなく女性に好意を伝える名ゼリフ
名古屋の嫌いなところ
流行りの自転車通勤~始めた理由のトップ3は?
ここが萌えの世界最先端! DreamParty東京2009春を彩るコンパニオンたち!
通天閣にメイド喫茶「メイド イン 通天閣」臨時オープン ビリケンさんもメイド姿に

HOBBY COMPLEX (ホビコン)07 東京 フォトレポート


GW終了。
もう人生に疲れたぽ・・・
と思ったけど金曜まであと二日じゃまいか!!(´∀`)


ネット、PC、テレビ
草野仁(65)の握力が判明



コミック、アニメ
けいおん!人気に嫉妬するナギ様
104.jpg

ご安心を!!
けいおんよりナギ様の方がうえでし!!


【他】
角川が本気の「娘TYPE(ニャンタイプ)」 アキバそろそろ完売
「けいおん!」等身大POP お店で作るよ
ガンガンJOKER創刊号発売日、秋葉原では…
今一番おもしろいと思う漫画ランキングが決定!!



ゲーム
おっぱい揺れまくりでバイトして貢ぎまくりなゲーム「ドリームクラブ」動画がニコニコで再生されまくり



ホビー
HOBBY COMPLEX (ホビコン)07 東京 フォトレポート
h066.jpg

個人的に好きなのがあまり無かった様。
インデックスはかわいいけどね。漫画は一巻で切ってしまったけど。

h078.jpg

そんなことよりなんでこんな小さい子がこんなイベントにコスプレしてきてるのかが
疑問と不安でなりません><


【他】
グッスマGW大展示会!とらのあなでは新作ねんどろいどなど多数展示
「この安さでハルヒが抱ける!スエゼン喰わぬは何とかって言うでしょ!」
今年もUCC「エヴァ缶」が帰ってくる!1000名にアスカのフィギュアもプレゼント
少年漫画誌50周年記念…特殊切手「週刊少年漫画50周年2」
「けいおん!」効果 第5話で澪が使っていたとされる携帯電話「D902i(ラスターホワイト)」が人気に



食べ物
ポリフェノールいっぱい!「カエデ」を使ったラムネを製品化へ-埼玉
stm0905051404008-p1.jpg

飲める・・・んでしょうね(´・ω・`)


【他】
中央通りに晒される 血の滴る生首
青森の県観光物産館で「たまごかけご飯フェア」
広島から世界へ!「カープチャイダー」新発売
『すごいぞ!うまいぞ!さいたマーケット』 大型連休は埼玉でB級グルメを堪能



文化、その他
女性店員がひざ枕で癒します-ビジネスマンなどに人気の耳かき専門店
PK2009050502100048_size0.jpg

耳かきとかブスリとかされそうなので
人にやってもらうことはこれからもないと思います。


【他】
カーチャン1030人に聞きました 子供に言われて最もショックな一言とは
知られざる女子高の真実「スカートめくり当たり前」「パンチラ写メ」
「いが☆グリオ」「にん太」乗車のゆるキャラ列車が大盛況 三重・伊賀市「伊賀線まつり」

ちょっと変わった企画が売りのオタ向けバスツアーOFF会


mixi、他で募集してたぷよオフ会終了致しました。
タダチケットのおかげでお金も減ることなく満足。
丁度10人の中規模オフでしたがレポート等は後日。


マイリンクさんニュース
『射命丸文を作ってみる。その30』 東方Project

そういえば半年ほど前にフィギュアを作ろうとして断念したことが・・・。
思うようにいかずに悪戦苦闘。
フィギュア作れる人は本当にすごいと思います(・∀・)



ネット、PC、テレビ
東大のセミナーが開発した「GPS将棋」が初優勝 第19回世界コンピュータ将棋選手権
これぞ「プロの犯行」 鼻そうめんP(Hiroyuki ODA/かんざきひろ)が初音ミクで遊ぶワケ
24歳になったしょこたん「レベル24はセクシィに前向きに貪欲に夢と愛の戦士として戦いぬく!!!!」
しょこたん 「いつまでも“ギザ”とか言ってられない」ギザ封印を宣言 恋人募集もアピール
ホリエモン「右手の腫れ」に苦しむ
ユースケ・サンタマリア「剛、早く帰ってこいよ~。待ってるぞ~」テレ朝『“ぷっ”すま』で。
カルチャーブレーン、ドメイン流用サイト(2chのエロバナー満載クッションページの事)に怒り



コミック、アニメ
七ヶ浜町がアニメ「かんなぎ」の新聖地に… サーフショップにはオタク風の色白のお客も
参考
d02596e9.jpg

《男性は毎月、同町を訪れ、神社や舞台とされる住宅街を“巡礼”。20数ページにわたり、アニメの場面を印刷して張り付けた「しおり」を手に、家の並びや屋根の色など実際の風景と比べていく。「一つずつ確認していくのが、巡礼の楽しみ方です」と話す。》

人気漫画の舞台モデルとして採用してもらうために
金を払うビジネスってなかなかおいしそうですけど。


【他】
『ロックマンメガミックス』復刊バージョンの表紙が公開
やなせたかしさん アンパンマン誕生40年 卒寿を迎え「人生は90歳からが面白い」
サンデー×マガジンの激闘を描いた特別ドラマ「ザ・ライバル 少年週刊誌の闘い」、5月5日放送
憲法9条の漫画本「この夏をこえて」を出版…いせ九条の会
ラムちゃん風に虎柄オムライス



ゲーム
絶対に食べたくない、ペルソナ4の回復アイテム「肉ガム」を再現してしまった動画
l_wk_090501hibikore01.jpg

《ゲーム内のあるクエストでは、「ダイエット中の女子高生に渡すとお菓子が嫌いになる」という効果もあった「肉ガム」ですが、その効果は予想以上だった様子。意外にレシピは簡単なので、お菓子が嫌いになりたい人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。》

火を通さないとそりゃまずい。
あ、でも火を通すとガムが溶けるのか・・・。


【他】
国盗り合戦、新幹線ゲーム…懐かしの10円玉ゲームがズラリとそろう「ゲーム博物館」が板橋に
DSでは満足できないユーザーのためのPSP?
任天堂&電通『Wiiの間』の印象と課題
5月のVCは、FC「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」「ファミコンウォーズ」など6タイトル
「ポケモンワールドチャンピオンシップス」日本代表36名が決定
09年4月ゲーム販売:FF効果でPS3が約3倍に 市場全体では大幅減



ホビー
かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス
09050311573_1.jpg

ファミコンじゃなくてニューファミコン仕様ですよ!!BOKE!!


【他】
ラーメン大好き!快獣ブースカが「ずんだ餅」カラーで被災した子供たちのもとへ
一般向け企業ブースが充実 DreamParty東京2009春
グッスマ・新作フィギュアサンプル展示会のレポート記事



食べ物
“こってり”の代名詞「天下一品」の人気の秘密とは?
20090408110643_00_400.jpg

天下一品、旨いけどやたら高いよね。
そこまで金はかかってなさそうなんだけど。


【他】
生タマゴに「つまようじ」を立てる選手権-秋田の鶏卵専門店で
節約ランチ活況--250円弁当、105円総菜



文化、その他
ちょっと変わった企画が売りのオタ向けバスツアーOFF会
head.jpg

《ネットのOFF会などに興味があるが、コミュニケーションが苦手で、なかなか一人では参加する勇気がでない人でも大安心!

・バスの相席は、性別、年代、趣味、また、積極的にコミュニケーションを取りたい人、一人でまったりしたい人などのアンケートを事前に取り、フィーリングが似通った同士で組みます。


希望アンケート
性別:美少女
年代:女子高生


【他】
留萌の「萌えっ子」大当たり…バス切符、イラストもえ~
初音ミクZ4、第3戦でチーム初の予選通過 決勝は17位でフィニッシュ
下流大学が日本を滅ぼす
運転中にイラつく同乗者の行為

『弾幕なお姉さんが本気を出したようです』


なんだかんだいって
結局更新してしまうのがkimeさん。

明日東京に戻ります~。


ネット、PC、テレビ
大阪・日本橋限定 いとうのいぢ痛ノートPC なぜかアキバで展示
507.jpg

こんなPC、どこで使うん?


【他】
ヤフオクで有名漫画家のサイン大量出品、偽物と確定!
ついにリリース!『ニコニコ動画』アプリ!【iPhone】
中島愛が次期ボーカロイドの声を担当することが決定!ランカロイドの誕生か?



コミック、アニメ
こんな痛快でおもしろい漫画は稀!『ゴクジョッ』は画期的な美少女漫画!?
goku.jpg

幕張と同じ感じとはスゴイ期待できるんだが・・・
ただ女キャラになるとただのエロ漫画になってそうで怖い


【他】
Hしたいアニメキャラランキング



ゲーム
シューティングゲーム『弾幕なお姉さんが本気を出したようです』
ss_honki-229x300.jpg

いくらフリーとはいえ、クソゲーさに桃色枕さんも絶句。
なんか一昔前のネットを思い出した。


【他】
世界最大級のゲームの祭典E3! いよいよマスコミへ情報配信
マリランカー 「東方でスペランカー。かなり忠実に再現(つまり死ぬ)」
アンパンマンのキャラクターを某格ゲー風に描いてみた
世界一怒れるゲームオタクが世界初の家庭用ゲーム機「Odyssey」を解説プレイ
ギャルゲーでインパクトのあった料理TOP3



ホビー
「世界で一番おひめさま。」 初音ミク ワールドイズマイン展示
305.jpg

このミクはマジでカワイイス><
チェックしにいきましょうかね。


【他】
超像可動ポルナレフ  「そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ」



食べ物
ファミリーマート、店舗から出る廃棄物を食わせて育てた豚で弁当
『簡単たまご豆腐』を実食してみた【格差の食卓:第2回】



文化、その他
知名度が低すぎる福井県の知名度をあげるには?
学生時代に戻れるならいつの時代に戻りたい? 1000人アンケートの結果発表!
マチガイネッサンドウィッチズ 客寄せ「半生ミイラ」 【グロ注意】 
萌えキャラ「ほーけいたん」付きの包茎矯正リングが発売

仮想空間で”ねんどろいど”を作ろう!

 
GW3日目。
ほとんど自由な時間がなくてリア充な生活を送っているkimeです。
もしかしたら明日も更新できないかも><
GWで忙しいのは明日までだからご勘弁くだしあ。



ネット、PC、テレビ
仮想空間で”ねんどろいど”を作ろう! 3D仮想空間「Synthe(シンセ)」発表
公式
002_20090503233949.jpg

>ユーザーは、3D仮想空間「Synthe(シンセ)」にログインして
自分のアバターを自由にカスタマイズし、他のユーザーとコミュニケーションを楽しむことができる。
また、ゲーム制作ツール「ゲームツール」を用いたゲーム制作を行い、
これを利用して他のユーザーと一緒に遊ぶことも可能


セカンドライフみたいなものか?
とりあえずニコニコ民が移住してくると予想。
イカ娘のパーツでたらいいなぁ・・・
でないだろうけど。


【他】
iPhone?いいえ、それはHiPhoneです…パクリ携帯電話が横行



コミック、アニメ
「フェチすぎる野球マンガ」 高校球児ザワさん1巻 発売!
「ルパン三世 VS 名探偵コナン」 早くもDVDとBDで発売決定
コミック『鉄道むすめ ~Terminal Memory~』発売 スタンプキャンペーン開催
実写化してほしい漫画、1位は「SLAM DUNK」



ゲーム
『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』トークイベント 小林香菜がすっごいコスチュームで登場!
PQ8K5cHf6f72dR36t7B67BQ398yuzXkQ.jpg

OH!!なんという劣化ゼシカ・・・・


【他】
Wii『恐怖体感 呪怨』7月30日発売
公式
懐かしのメダルゲーム機「ジャンケンマン フィーバー」、携帯電話向けゲームとして復活
アソビットゲームシティ PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」訓練所タイムアタック大会開催中
TOEICスコアを飛躍的にアップ! 短期間で結果を出せるDSソフト新発売



ホビー
タカラトミー、人生ゲームシリーズ第46作目「人生ゲーム極辛」を販売開始
88ebe0c20090430.jpg

ぷよぷよフィの場合
るんるん→わくわく→はらはら→あつあつ→ぴりぴり でした。
急に辛さに変更したのは何ゆえ。


【他】
『ひぐらしの哭く頃に 雀』レナ&魅音のフィギュア発売決定
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 コアキャンディ」発売! ネルフのノートPC風パッケージ
「くそみそテクニック」内のセリフ「やらないか」をモチーフにしたTシャツが完成
関連



食べ物
おふくろの味が簡単に再現できる"一行レシピ"本
001l.jpg

>それぞれたった一行のレシピを頭に入れるだけで、何度も見直す必要なく、
誰でもつくることができるというお手軽レシピ本だ。A5判横でオールカラー160ページ、価格は1,260円。

オールカラー160で1200円は安い。
買った!


【他】
50周年!エースコック「こぶた」の秘密
伊達な『すしBOWL』フェスタ開催 味自慢のドンブリ28店
1900円で食べ放題!東京唯一の“からあげ専門店”とは



文化、その他
Corsairの萌え擬人化マスコットキャラ、その名も「コルセアたん」!
akiba20090501__110.jpg

これは久々にマニアックな擬人化が・・・。
擬人化好きには歓迎なんだがそろそろ把握できなくなってきた。


【他】
フリーペーパー「名古屋美少女図鑑」配布開始
レッドデータブックでも情報不足の珍虫「ヤマトセンブリ」の生息地 東京・日の出町で確認
ネットで話題、火星の大地に「頭蓋骨
「リュックサック」利用率、減少が続く 増えたのはショルダーバッグ・トートバッグ・ハンドバッグ
イラッとさせるケータイの使い方は

kimeさんの、ぷよぷよ!The Medal Edition プレイレポート


ゼロゴ隊がようやく『ぷよぷよ!The Medal Edition』が
稼動している店を見つけたので早速レポートしてきたぞ!!!
隊長kimeと隊員Nが7時間もぶっ続けプレイをしてきた!
P4290032.jpg


まず、稼動台に置いてあった冊子のアップだ!!
ここに2枚あげて置くのでDLしてからチェックすると良いぞ!!



この知識を前提で今日のレポートを読んでいくのが基本だ!
P4290266.jpg
台に座ったらまずはキャラの選択だ!!
選択といってもルーレットなので確実に選べるのでは無いのがポイントだ。
最初からフィーバーゲージが多く溜まってるキャラを選択できればラッキーだ!
キャラ選ルーレットは隊員Nがなかなかうまい。

ちなみに確認済みの選択キャラは
・アミティ
・ラフィーナ
・シグ
・クルーク
・すけとうだら
・アルル
・シェゾ
・ルルー
・サタン
の9キャラ。

タルタルくんは今日もお休みだ
未確認ですが恐らくリデルもいるハズ!(対戦相手として出現したため)
P4290029.jpg
キャラ選択が終わったら早速ぷよにメダルをぶつけて成長させよう。
だいぷよを消せれぷよルーレットがスタートだ!!
P4290031.jpg
3連鎖、ジャガーノート!!
隊長kimeが「連鎖ボイス流れてる」というと、
隊員Nは「脳内再生乙」とかいいやがった!
実際にボイスが流れてるぞ
JPゲージが貯まるまで100連鎖。どんどん連鎖をしよう!
3連鎖で3枚、5連鎖で5枚、7連鎖で10枚のメダルボーナスだ。
10連鎖すれば一気にJPゲージが満タンになるぞ!

ちなみにルーレットが暗転したばあいは連鎖チャンスだ!
平均5連鎖くらいつながる!
確認してる限りでは3~10連鎖までの幅がある!!
P4290274.jpg
P4290271.jpg
P4290276.jpg
JPゲージが100になるまでに2,3回ミニゲームかルーレットできる。
ミニゲームではメダル獲得チャンス、ルーレットではお助けアイテムを手に入れることができる。
このルーレットは隊長のkimeに任せましょう。
一番いいアイテムの「どんぐりがえる」をひいてくれるはず!

アップした冊子ではミニゲームの欄では
・フェーリ
・おしゃれこうべ
・ユウちゃん&レイくん
・あくま
の4キャラになっているが、これは開発中の冊子のようで実際はあくまはいなかった
ただし、もしかしたら特定条件下のみ現れるのかもしれない・・・!
P4290033.jpg
P4290263.jpg
P4290268.jpg
P4290278.jpg
P4290272.jpg
P4290275.jpg
JPゲージが満タンになればJPチャレンジだ!
ランダムで対戦相手が決定するぞ。
対戦前はぷよぷよ定番の漫才デモだ!!
ぷよぷよ!DSの使いまわしかと思いきや、オリジナルデモもかなりあったぞ
P4290269.jpg
P4290034.jpg

対戦ルールのルーレットだぞ!!
比較的スピードが遅いので簡単に狙えるのがポイントだ!

確認済みのルールは
・ぷよぷよ
・ぷよぷよ通
・ぷよぷよフィーバー
・だいかいてん
・すいちゅう
・こおりづけ
・ばくだん
の7ルールである。
P4290035.jpg
P4290264.jpg
表示されるターゲットにメダルを当てて相手のHPゲージをへらそう。
あいてのHPを0にすれば勝負アリだ!!
バックではCPU同士のぷよぷよ勝負がはじまりその勝負で勝ってもOK!
自キャラのCPUのほうが強く設定されているのでぷよぷよルールだと瞬殺してくれることも。
(詳しくは避けるが、場合によっては早く倒されると困ることもあるが・・・)
P4290265.jpg
勝負に勝てば平均180程のメダルが流れでる!
チャリチャリ落ちてくる音がうれしくてたまらない!
P4290280.jpg
JP勝負が終わればフィーバーゲージをひとつ引き継いで次のキャラ選択だ!!
そして、フィーバーゲージが満タンになったキャラを選択できれば
ついにBIGFEVERにモードに突入する!!

BIGフィーバー状態ではルーレット数回で簡単に10連鎖が出るので
すぐにJPチャレンジに突入できるのだ!!
P4290283.jpg
1発でこの枚数。
しかもこの後「連チャンルーレット」が成功すればさらにBIGフィーバーが続く。
隊長kimeは最大750枚ほどまで出すことができた・・・!
デジカメの電源が切れてしまったのが残念でならない!

ちなみにBIGフィーバー時に画面に何かの卵が出現するのだが
メダルを当てればどんどんヒビが入っていく。
そのまま打ち続けると、なんとその中身は・・・・!!!
キミ自身の手で確かめてみよう!!
P4290281.jpg
冊子に詳しくのっているのだが、数十分ごとにメダリンク抽選が行われ、
当選した筐体はぷよ画面が一時中止され、
他のメダリンクをプレイしている人とミニゲームの対戦になる。

そのなかの一つがこの「なぞぷよビーム」
カーバンクルを動かして指定されたぷよを消すシューティングゲームだ!
上位に入賞するとランダムで「10」「100」「300」枚のメダルをゲットできる!!
もちろん300枚をとった時は狂乱してしまった!!
04290001.jpg
あ・・・れ・・・?
いきなりエラー画面が表示されてシステムが停止してしまった。
店員を呼んで原因を聞いてみると筐体のメダル切れとのこと
すぐに直してもらってカーバンクルの恩功を受け取った!!

さて今から本番だ、と思ったら夜の10時30分
終電がなくなりそうなので慌てて大量に増えたメダルを預かってもらい撤収。
最近のメダルバンクは指紋認証だったのが驚いた。
普通の銀行ATMよりすごいじゃん。


さて、あなたもkimeと一緒にぷよぷよ!The Medal Editionで遊びませんか?
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
