

第1回「アキバ検定」 9月23日開催 あなたの“アキバ通度”は?


仕事に命をかけてる企業人の歌。

いろんな仲間に囲まれ、仕事は順調。
ただ体力の限界が近く・・!?


配布元

【歌詞】
あの空に逆らう太陽が 僕の部長で
燃え上がる小顔が 今日も暑い神田 稲野

ハチミツ受けた 汗を流しながら
割れ目のこの世に

ゴー!ファ、ファ、フィ!

ティ、ポピ!
クソガキながら 寂れないホームへ

奴が来る 8時まだ違うーう
君を抱きしめて

奴が来る 8時まだ血が出る
肉を抱きしめて



【意訳】
空のように大きな権力に勇敢に立ち向かう
太陽のような人が僕の部長だ。
いつも頭から湯気が出てる小顔の神田さんと稲野さんは
今日も暑苦しくてうっとうしいなぁ。

たっぷり給料がもらえたよ。だって汗水たらして残業したもの。
不景気な今の世でも関係ないよ。

GO!Fight!Fight!Fix!

ティ、ポピ!
まだ若いのに、人気のある花形の部署に配属されたよ。

朝がやって来る。
まだ8時(起床時間)じゃないでしょ?
君(枕)を抱いてもっと寝ていたいよ。

朝がやって来る。
もう8時なのに昨日吐いた血ヘドが止まらないよ。
喉肉を押さえて今日も出勤かぁ。




【答え合わせ】
あの空に輝く 太陽が僕の頭上へ
燃え上がる炎のような 暑い夏が来たよ

走り続けた 汗を流しながら
まるでメロスのように

Go to the West!!

手を繋ぎながら
さぁ 見えない ゴールへ

夏が来る そして嵐が来る
君を抱きしめて

夏が来る そして嵐が来る
僕を抱きしめて




ネット、PC、テレビ
“聖地巡礼”の思い出を共有するSNS「まいすぽ!」がオープン
mmi_myspo_01.jpg

こんな用途限定過ぎるサイトが流行るわけ・・・ない・・・・


【他】
マイケル・ジャクソンと「ちくわしか持ってねえ」の関係
んもうだめジェネレーター
約3割がニュースやブログで“衝動買い”を経験 ビルコム調査
『初音ミク』の生みの親が語る開発秘話――クリプトン代表取締役



コミック、アニメ
のび太(チング)、しずか(イスル)、ジャイアン(トゥントゥンイ)、スネ夫(ピシリ)…ミュージカル
20090628132733-1.jpg

>勉強も運動もまあまあの平凡な小学生、のび太

???????


【他】
ハルヒアンソロ第2弾「涼宮ハルヒの祝祭」7月25日発売
篠原健太「SKET DANCE」ドラマCD化、10月30日発売
6月23日の朝日新聞は浦沢直樹「BILLY BAT」の広告だらけ



ゲーム
プーチンが登場するエロゲの主人公は「純一郎」だった
PSP「初音ミク -Project DIVA-」が発売5日前にネット流出!?



ホビー



食べ物
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」



文化、その他
第1回「アキバ検定」 9月23日開催 あなたの“アキバ通度”は?
2009y06m29d_214757843.jpg

週に3回は行くけど歴史とか絶対無理だ(´Д`)
そもそも新参ですし!!


【他】
上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
「秋田おたくオフ会」、羽後町で交流会開催へ-文化財でコスプレも
幻の「美少女図鑑」首都圏で初発行 30日に横浜で

冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か


アキバでミクとリンをゲットしてきますた。
実はあの二人、いまだにどっちがリンでレンかわからないのですよー(´Д`)
19788390_2168378170.jpg




ネット、PC、テレビ
AKB48の握手会に1万人が集結しえらいことに
Amazon、ストア別の2009年上半期ランキングを発表



コミック、アニメ
「涼宮ハルヒの憂鬱」新作第12話&第13話の舞台探訪レポート
「ドラえもんおふろスペシャル」に釘宮理恵!?
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に前夜から行列 イベント・フィギュア撮影などお祭り状態に
「北斗の拳」をネタに使ったゲームをまとめてみた
アワーズ「ブロッケンブラッドIV」開始&「それ町」増ページ
島本和彦がコロコロコミックのワザ募集に本気で投稿



ゲーム
8月発売のホラーゲーム「ナナシ ノ ゲエム 目」PV登場
2009y06m28d_235803093.jpg

この音楽どっかで聞いたことある・・・・。
たしかドラk・・・


【他】
ニンテンドーDSiの新色「レッド」の予約受付が開始!



ホビー



食べ物
すでに値引き販売しているコンビニが存在「安くて喜んでもらえれば嬉しい」
500000.jpg

なんでコンビニ名を出さないのか。
この包装はミニストップっぽいけど・・・


冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か
E1245859510566_1_s.jpg

なるほどいろんな理由があるんですね(ノ∀`)
確かに手間はかかりそう。


マクドナルドのフライドポテトに注意! ゴキブリも近寄らないトランス脂肪酸の「恐怖」
shibou.jpg

だからマクドナルドは行きたくないのですよ。
1年に一回くらいは行ってるけどね。


【他】
そのまま食べる「角屋のやきそば」TVで取り上げられ人気…北海道
新バージョンの『日清シーフードヌードル』を「牛乳で食べる!」
『日清』新・うまい!第2弾『シーフードヌードル』に貝柱が入ってさらにうまい!
『たこ焼きアレンジ』を実食してみた



文化、その他
パチンコで玉を出すだけの簡単なお仕事(※保証金が必要)→330万円搾取…詐欺で2人逮捕
何者かがブラックバスを密放流し増殖→釣りにくる人間はマナーが悪い→警察が釣り人取り締まり
ビートたけし「東国原総裁なら、オレは幹事長をやらないと」
正社員で多い副業は…1位「FX」、2位「コンビニなどショップ店員」、3位「アフィリエイト」
900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ

ドラゴンクエスト ウォーズ 配信決定


最近毎日遅くまで酒を飲んでたので更新できませんでした。
速報性はないのですが溜まってたのを厳選して掲載。



ネット、PC、テレビ
さとうふみやの衆院選出馬表明の映像がYouTubeで公開
2009y06m28d_165436312.jpg

出馬するような人間が人の批判するなら自分でしゃべればいいのに・・・


【他】
「ウィンドウズ7(Windows7)」、「ビスタ(Vista)」より10%安く-米マイクロソフト



コミック、アニメ
『涼宮ハルヒの憂鬱』新作「エンドレスエイト」(15498回目)が放送され… まさかのもう1回!?
2009y06m28d_165743140.jpg

確かにコレは困惑する(´∀`)
ながもん!



ゲーム
風来のシレンでよくあること
2009y06m28d_170649750.jpg

・開幕落とし穴
・モンハウの巻物を読んだらそのターンに死んだ
・オオイカリデブートン
・おばけ大根毒草連打


ニンテンドーDSi専用ソフト「ドラゴンクエスト ウォーズ」配信決定
レビュー
DSC00378.jpg

具体的なルールはまだよくわからないけどおもしろそうだ
個人的にDQキャラが大好きってのもあるんだけど


PSP『初音ミク -Project DIVA-』発売記念抽選会を秋葉原にて開催
autothumb_url.jpg

とりあえず購入確定なので一応行こうかなと。
ただ7月2日って言われても夜しかいけないので。
その間に抽選終わってるとかないですよ・・・ね?


【他】
『大正野球娘。』がPSPでゲーム化決定
「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑
エロゲメーカーminoriが海外からのアクセスを遮断
スマブラ64上手かったやつちょっときて
「4」 スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンサイトを公開
公式
「大乱闘スマッシュブラザーズX」のワリオの必殺技である“ワリオっぺ”をイメージして描かれた絵



ホビー
キラキラにデコレートされたピンクの「フェミニンガンダム」登場
紙に描かれた絵をパソコンで色塗りしたいんだけどどうしたらいい?
「ネトゲ廃人」記事にFF11&FF11ユーザーがスクエニを訴える
レイ・アウト、「ワンピース」ルフィの海賊旗をあしらったiPod nano用ケース



食べ物
「地サイダー」「地ラムネ」人気 ご当地ブームで脚光



文化、その他
都心で不気味な張り紙が増殖中らしい なんだよこれ・・
fe4def73.jpg

夏によく心霊スポットをまわることがありますが
たまに気持ち悪い絵とかありますよ


【他】
「iPhone 3G S」、発売3日で100万台突破…日本やオランダでの発売前に既に達成
万引きしたけど、これはピック病とかいう病気のせいだから免職取消ね
サリチェフ火山、噴火の決定的瞬間撮影

ドラえもんデビュー当時の体形をフィギュアで再現「Fプロジェクト」


耳かきはkimeさんのお供。常に鞄に入れている。
「変わってるね」っていわれたよ(´;ω;`)ブワッ



ネット、PC、テレビ



コミック、アニメ
結末を知らない少年マンガランキング
1164ew49888_1.jpg

そうえいば犬夜叉っていつの間にか終わってたよね。
気づいたら高橋新作!みたい新しいのになってた。


【他】 
統合失調症の薬 マンガで学ぶ
漫画家・こげどんぼ*が人生で初めて飛行機に乗り遅れる



ゲーム
エンターブレイン、ゲーム会社のコンサルティング事業に参入
参考
3b9afewewbda.jpg

セガ「2ちゃんねるに社員の誹謗中傷を書かれるのですが・・・」


Wiiの現状に悲観して『Wiiスポーツ リゾート』のディスクをパックリ割る!
gamewe-buchigire.jpg

最近のゆとりニュース。


紅魔城レミリア(仮)スクリーンショット公開
キャラドット
ss3.jpg
2009y06m24d_231535578.jpg

すごい悪魔城ドラキュラ来た!!
あれ・・・え・・・・レミr・・・??


【他】
自分好みに少女を育成できるMMORPG「プリウスオンライン」
『ロロナのアトリエ』にパメラ登場!? ゲームの流れと未公開キャラを紹介
PSP本体とモンスターハンターP 2nd Gがセットの商品が登場
ヤンキーMMORPG『疾走、ヤンキー魂。』“漢パラメータ”で増加する「称号」システム実装



ホビー
「ねんどろいど東方シリーズ」が夏コミ(C76)で発売決定!
2009y06m24d_225ewew625515.jpg

ねんどろいどってあまりかわいく感じたことないんだなぁ。
東方もしっかり商業始めてきましたね。


ドラえもん“デビュー当時”の体形をフィギュアで再現 「Fプロジェクト」で発売
2009ewew0624mog00m200001000p_size5.jpg

これで猫と呼ばれようとはおこがましい。
何このピザ?


【他】
中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」



食べ物
高価な炊飯ジャーで炊くとやっぱり美味しいの? 115,500円の炊飯ジャーレビュー
マクドナルドを「マクド」と呼ぶのは、やっぱり関西だけ…Yahoo!検索で証明
収穫期限定“幻のポテトチップス”、口コミで人気に



文化、その他
「ファン目線でアニメを観光資源に」埼玉県が検討委設立
1199ewew251069255.jpg

>「ある学校の制服を人気アニメの登場人物の制服にしてはどうか

マジ言ってるのですかこれ(´・ω・`)バカスギル
こんなんしたらオタしか入らん学校になる。


【他】
暴力団が幼稚園にマスクをプレゼント
ドライヤーの「冷風」機能のカシコい使いこなし方
萌えキャラクターの包茎器具サイト「ほーけいたんの包茎治療どっとこむ!」がリニューアル!

カレーに何入れる?


いまさらながら、ホントいまさらながらケロロ軍曹を購入し始める。
ブーム去った後だと100円で買えるからよいわー。



ネット、PC、テレビ
種村有菜、「しょこたんらじお」でマンガトーク炸裂
2009y06m24d_000606078.jpg

種村さんってmixiのコミュでいろんな有名ネットサイトの管理人やってるんだが、
すごいネット好きだったんですねぇ。知らなかった。


民主党SNS、早くも「炎上」。1週間でサービス停止…「この結果では政治のネット利用不可能」
参考
1236787965141.jpg

2chに占領されたサイトが出来ると思ってたのに。


【他】
Dance×Mixerで涼宮ハルヒが踊るムービーを作ってみた
TBSはもう「何をやってもダメ」なのか



コミック、アニメ
ハルヒの全歴史を収録した別冊付録つき「ザ・スニーカー8月号」
「ガンダム戦記 アニメ化決定か!?」とガンダムエースに掲載
「もやしもん」8巻特装版は親子で楽しめる絵本付き



ゲーム
汚物扱い? PS2版「Call of Duty」が何故か便器へ複数捨てられる
9255.jpg

コレを真似て次期アニメの信者が発狂してやりそうな(゚∀゚)ヨカーン


■東方ってなんでこんなに神がかったゲームなのにVIPで嫌われるの?
2009y06m24d_001751093.jpg

そりゃロビーのお子様たちが好くゲームなんて
あえて嫌いたくなってみるもの。


【他】
ロロナのアトリエ 「可愛すぎるだろ この14歳!もうダメかも」
スクエニ、ドラクエIXの発売時間まで指定? 秋葉原の有名ゲームショップ「強制なの?」と激怒



ホビー
オタク語事典2 「8割近くを当たり前のように知ってる人がオタクだおwww」
Hatsune Miku Orchestra(初音ミクオーケストラ) 商業アルバム8月5日発売



食べ物

モスバーガーが24年ぶり100円台バーガー、初の子供向けセットも発売
新キャラ『モッさん』
20090623mog00m200021000p_size5.jpg


(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・

カレーに何入れる?
OK20090621095011300L2.jpg

1位 納豆
2位 福神漬
3位 りんご

こんなもんでしょう


【他】
ロッテリア、150円の「ハムカツバーガー」を発売…低価格路線商品として
「最も細い」プリッツ--江崎グリコ



文化、その他
疲れた時のストレス解消方法ランキング
「萌フェスIN鷲宮2009 ~あなたが痛いから~」開催決定

ぷよぷよ7、戸田恵梨香さん出演のTVCMオンエア中


久々にシレンDS2やろうと思ったのですがDSカートリッジに刺さってたのはイヅナ・・・
どこにいったんだと思って軽く部屋探したのですが見つからず。
ちゃんと部屋整理せんとなぁ(´・ω・`)



ぷよぷよ
ぷよぷよ7、戸田恵梨香さん出演のTVCMオンエア中
2009y06m22d_220803531.jpg
2009y06m22d_221003281.jpg

戸田さんばっかり写ってて問題のゲームのシーンは一瞬。
残念、残念。


iPhone/iPod touch『ぷよぷよフィーバーTOUCH』450円! 期間限定で半額
c20090622_puyo_04_cs1w1_290x.jpg

この操作は鬼畜過ぎる(ノ∀`)
叩き売りですね、わかります。




ネット、PC、テレビ
母親にネトゲのデータを消され、修羅と化した少年
2009y06m22d_220549718.jpg

伝説の男がまた一人増えた・・・・。
まぁご愁傷様です・・・(´;ω;`)


【他】
2ちゃんねる監視ソフト「2チャンチェッカー」 年間契約6万3,000円(法人用)、個人は3万7,800円/年
カンニング竹山、ホモ雑誌のグラビア撮影に挑戦
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
オリジナルも作れる! 天然木使用のMP3プレーヤー『COWON Mots MusicBox 』



コミック、アニメ
バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ



ゲーム
生徒クエスト配信で相変わらずのエロゲっぷりを見せるQMA6
090618_005.jpg

相変わらずアーケードはエロいすなぁ。
DSは規制かかっててQMA厨涙目と聞いたことがあります(゚∀゚)


初音ミクが『PS Home』とコラボ、ゲーム内に本物のミクが登場!
セガ、ニコニコ動画に『初音ミク -Project DIVA- 特設ちゃんねる』を期間限定で開設
1245589424307.jpg


うーんセガマジで本気やな・・・
ぷよフィのロビーは最近つながりにくいというのに(´・ω・`)


【他】
『NUGA-CEL!(ヌガセル!)』 公式サイト更新 ※PVあり
『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作がWiiウェアで登場確定
「週刊ファミ通」が毎週金曜発売から木曜発売へと変更に



ホビー
平田弘史の信長と天下をつかめ!「遊歩計 天下統一」
イマドキの女子制服着こなし同人誌 「制服嗜好vol.2」



食べ物
大阪の庶民の味「油かす」が人気 テレビなどが「かすうどん」を取り上げたのがきっかけ
高さ30cmで700円のつけめんも!池袋の“メガ盛り”珍3景
愛され続けて34年、“激甘”マックスコーヒーにバニラ風味登場



文化、その他
辞めてくれ:職場のいじめ--「お前は終わっている」
就職率高い理工系大学--不況続けば人気も“理高文低”に
「なにわなんでも大阪検定」

原宿に“サイバーサングラス族”が増殖中


最近お金がないので漫画は中古しか買ってないkimeです。
あ、でも嘘喰い12巻だけはしっかり買いました(`・ω・´)



ネット、PC、テレビ
コーヒーを入れてくれるヒューマノイドロボットがすごい
2009y06m22d_010502937.jpg

かわいい(´∀`)
しかしこんなの個人で作れるものなんですねぇ
すごいの一言です(`・ω・´)


【他】
ビックカメラの“謎のピアノマン” その正体は…
GACKTの黒人ボディーガードの報酬額



コミック、アニメ
『ワンピース』作者に「死ね」メールで逮捕されたGカップ女性がブログ開設
84a63c90.jpg

何も反省していない・・・


【他】
チャンピオンRED8月号は「マジンガーZ」別冊が豪華
小林ゆうが描いた「懺・さよなら絶望先生」の絵がスゴすぎる



ゲーム
ついにプレイステーション3が値下げか「クリスマス前までには実施を期待」
BS-TBS「こだわりゲーマー」 7月16日スタート 司会:スピードワゴン小沢一敬&杏野はるな
ワクワク無限大ミニ四駆ワールド キャラクターコスチュームコンテスト結果発表
「作ったものは使って」ファルコム音楽フリー宣言にかける思い



ホビー
「戦国美麗姫図鑑 萌える乱世の女たち」 実在の姫100人収録
2009y06m22d_005722328.jpg

なんか少女漫画チックなんで気になってたけど
中はそうでもないようで。


萌える☆哲学入門 「世界の賢者54人をコンプリート!」
203_20090622010553.jpg

萌えるも何も、偉人はほとんど男じゃろうが・・・
表紙もおっさんばっか。


【他】
こいつはグレートッ!ベボベ由花子Tシャツをプレゼント
賢くてかわいい! 手のひらに載る人工知能ロボット『マイクロペット-i』



食べ物
お好み焼きに、ご飯&味噌汁の関西定番定食は伝説か!?
コテで食べる新感覚すし登場!-バンクーバーに日本食レストラン・酒バー「心」がオープン



文化、その他
近未来?モード?原宿に“サイバーサングラス族”が増殖中
thumb_250_01_px250.jpg

サイバーサングラス族w
名前だけでも笑えるのにこのグラサンがまた・・・!


えーと
02_px150.jpg    z00_cycrops.jpg

これで間違いないですね。


【他】
「萌えっ子フリーきっぷ」の沿岸バスが夏季限定でトエトのコラボ企画バスを運行
「ナマ足・ミニスカ、もうダサい」 女子高生はロングスカートブーム
「笹の葉ラプソディ」 長門有希がアキバに来てたぽい

『過小評価されているゲームといえば?』


秋葉原でローゼンメイデンの水銀と翠星の痛車が並んでました
何かの集まりなんでしょうかね。



ネット、PC、テレビ
mixi(ミクシィ)の2ちゃんねる化…会員制・非公開制による問題点は?
2009y06m21d_000554484.jpg

>「身内しか見ない」と“誤った安心感”

いや、むしろ身内に見られるんじゃないのか心配してるんだが。
ネット民は大抵そうじゃないの。



コミック、アニメ
「ハルヒ」新OPに出てくる方程式をすべて判別したスゴい人
ハルヒ新作「第12話 エンドレスエイト」放送。新OPも披露



ゲーム
『過小評価されているゲームといえば?』結果発表
0.jpg

PS1の武蔵伝に違いない。
武蔵伝Ⅱ?あんなのと一緒にしないでください。


【他】
Xbox360版『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』のプログラムソース無断使用問題
「ドラクエ9を熱く語れる人、マジで募集!」
iPhone“脅威論”:任天堂・ソニーは大丈夫?



ホビー
そしてバイクは走り出す…「ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎」をモチーフにしたヘルメットが登場
contents_01.jpg

超だせぇ・・・。
承太郎モチーフにするなら学生帽にしましょうよ、JK。


【他】
初音ミクのかっこいい携帯ストラップが8月上旬発売予定
サークルiemitsu.の東方アレンジ同人CD 「10枚組!10時間!全151曲!」



食べ物
検索急上昇、全国のたまごかけごはん 郷土色豊かな「TKG」
28日に境港で「まぐろラーメン対決」
マイクロトマトかわいい!



文化、その他
このホストクラブのスタッフ見てくれwwwwww
15-2.jpg

イケメン度酷すぎるだろww


BMW、アルファロメオ、CAMERO… 高級輸入車の痛車が大集合!
20090620125300_00_400.jpg

メロブのめろんちゃんがおる。
いまだにぷよキャラの痛車は見ない。


【他】
DQN語初級講座
アソビット澪店員さんの「美しい足首」
「ランにゃウェイ2」ネコ撃退装置で2つ目の特許取得 ”天才発明少年”山本君
宇都宮のコスプレカフェバー「マジカルドール」がひそかな人気 売り上げは前年の5割
「『食細くして、命永かれ』、これがモットーでございます」 112歳、日本最高齢男性に

ぷよぷよ7公式サイトなどでスペシャルコンテンツ一挙公開

今日は少なめの更新です。部屋片付ける。
ぷよぷよ7待ち遠しいすなぁ(´∀`)



ぷよぷよ
DS「ぷよぷよ7」公式サイトなどでスペシャルコンテンツ一挙公開
公式
002_20090618214830.jpg

とりあえず判明したルール
・だいへんしん
・ぷよぷよフィーバー
・ぷよぷよ通
・ぷよぷよ
・なぞぷよ

これだけなのかねぇ・・・(´・ω・`)
まぁ別にいらんけどね、ずっとフィーバーとか。


とりあえず公式サイトにある立ち絵と違うキャラ絵だけキャプって見た。
アミティ
2009y06m18d_215105921.jpg

サタン
2009y06m18d_215030328.jpg

シェゾ
2009y06m18d_215039953.jpg

ドラコケンタウロス
2009y06m18d_215108859.jpg

まぐろ
2009y06m18d_215111437.jpg

りんご
2009y06m18d_215044562.jpg


りんごは多ツモ、ドラコは多め、まぐろは中ツモといった感じでしょうか。
あれぇ!ところで、この悪い感じのりんごどこかで見た・・・!!



次は連鎖カットイン。新しく見れたやつを。

カーバンクル
2009y06m18d_214358390.jpg

ラフィーナ
2009y06m18d_214451000.jpg

スケT
2009y06m18d_214459359.jpg

やられドラコ
2009y06m18d_214505343.jpg

こうげきドラコ
2009y06m18d_214520843.jpg

まぐろ
2009y06m18d_214609640.jpg


意外にもまぐろのカットインを動画で見るとやたらカッコいいw
人気でないとか予想してたけどわからんかもね。

サタンとルルーはぷよ!の使いまわしっぽいです。

残念なのは動画で見れる限りでは、
だいへんしんで「子供」「大人」になったときのカットインは一つ・・・。
それならば少し寂しいか・・・(´・ω・`)




ネット、PC、テレビ
『けいおん!』のファンが過激化 「ゆがんだ愛を表現した」と『けいおん!』CD破壊→動画公開
sdw_20090618214849.jpg

まーたはじまった。
かきふらいさん急病のおしらせですか。


【他】
「こち亀」キャスト決定 速水もこみちと香里奈が出演 父・銀次はラサール石井
ドリフターズの志村メンバー、付き人を求人サイトで募集
人気ブロガーが集結! 有意義な交流などせずダラダラ過ごす



コミック、アニメ
映画の予習はこれでバッチリ!エヴァ総集編2009が発売
とらのあな本店、最大85%OFFの決算クリアランスセール
ジャンプSQ.II Vol.003は新テニプリ特集。許斐CDデビューの真相も



ゲーム
DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明
オバマ大統領「子供をテレビゲームから遠ざけて外で遊ばせなさい」
今週のゲーム雑誌フラゲ情報 ※モンハン3新情報など



ホビー
エヴァ2号機イメージの腕時計 500個限定生産


食べ物
ラーメンはダメだった--吉野家撤退へ


文化、その他
自転車の違反行為、4割の人が「知らなかった」…無灯火、ヘッドホンしたまま、飲酒運転など
新iPhone予約開始で、ソフトバンク店にファンが行列…200人
カピバラの泳ぐ姿見せます…
デブが「妊婦さん」に間違えられたときの対処法について

ポケモンの不思議のダンジョン最新作3本、Wiiウェアで登場か


ミスミソウ全3巻読みましたけどかなり面白かったです。
展開がかなり凝ってる感じで常にハラハラできました。
ラストだけはぼかしすぎでちょっと残念。



ネット、PC、テレビ
Antecイラストコンテスト! 参加賞は「アンテッ子ちゃんマウスパッド」
2009y06m17d_215216703.jpg

誰か私の分投稿してください頼む(´Д`:)
これは欲しいです(´・ω・`)


「JASRAC登録してません」 2ちゃんねる発「アナロ熊」の応援歌、着うたに
l_yog_analogma.jpg

TOPの鹿画像はマズイw
クマーがかわいい(´∀`)

徳山競艇のサイトがファンタジーRPGみたいになっている
20090617_04.jpg

騎手情報クリックしたら違和感ありまくりでした。


【他】
シングルマザー妊娠ブログ「すべて嘘だった!」大炎上
公式
お台場のガンダムの頭が燃えている!『2ちゃんねる』で情報が流れ騒然
CLAMPが絵を担当した初音ミク作品がニコニコ動画で公開!



コミック、アニメ
NHK「ネットスター!」のトップ絵が「けいおん!」っぽい
参考
テレビアニメ『うみねこのなく頃に』PVを公開



ゲーム
ポケモンの不思議のダンジョン最新作3本、Wiiウェアで登場か
sdw.jpg

ポケもまぁ良いけどシレソ4早く出せと。
シレンリメイクの話も出しといて全然続報が無いぞ!!
チュン何しとるんだ('A`)


初音ミク -Project DIVA- PV「ハト」など、公式サイト大幅更新!
2009y06m17d_215321140.jpg

SEGAさん手をかけすぎ・・・(・ω・`)
ぷよぷよ7にもこれくらい手間かけてくれればいいのに。
まぁ旬といえば旬ですしね。


【他】
「まだ死にたくない…」「どれも面白いゲームなのに売れない、もう涙目」…マーベラス魂の叫び
ゲーム中毒防止に業界が本腰 青少年の利用時間制限を導入
日給1万でゲーム三昧 オリジナルシューティングゲームのスコアー調整アシスタント募集中
シューティングゲームがタダで作れる!『縦シューつくーる』
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』 公式サイトオープン!!



ホビー
この漫画・アニメのケータイが出たら買いたい! 5000人アンケート!
☆自演乙☆ソング 「超~名曲!これはいい電波!・・・まさに自演(^^)」
「我らがプリンセス、秋山澪サマのキャラソンが登場!」 「澪は神!」



食べ物
ハモでご当地バーガー「これっちゃ! ぶちうまバーガー」
「コアラのマーチ」の絵柄が365種類に



文化、その他
略して言われてムカついた言葉
オタクをピクっとさせる10の発言
「Soundgirl 音響少女」 世界初の連動イベント 18日(木)~21日(日)

ぷよぷよ7、「とことんちびぷよ」のルールが明らかに


梅雨はマジで嫌です。
朝は雨降ってない→傘持たずに家出る→夜に大雨
のパターンが多すぎる。
天気予報見ろって話ですよね、すみません ;ー;



ぷよぷよ
ぷよぷよ7、今週のファミ通で「とことんちびぷよ」のルールが明らかに。
puyoq.jpg

ファミ通立ち読みしてたらちょっと情報が載ってたので。
どうやら最高で47連鎖まで組めるようです。
恐らくとこぷよのみだと思うので実戦では何の役にも立たないでしょうが・・・。
開発度は99%のようです(´∀`*)


株式会社セガ ぷよぷよプロデューサーのコメントが公開
2009y06m16d_221710625.jpg

>ヘッドフォンで音楽を聴きながら電車の移動中にぼんやりと歌詞を考えていた時に、「ぷぷぷぷっぷっぷよぷよ~」と心の中でつぶやいていたつもりが小さな声で歌っていたらしく、周りにいた人たちにニヤニヤされてしまいました。

(´Д`;;;)



ネット、PC、テレビ
AmazonでPS3が800円!『2ちゃんねる』で話題に!
ps333333.jpg

この値段なら10台まで買ってもいい。


強制PC検閲ソフトを萌え擬人キャラ化する中国人たち\(^o^)/
57268bcd.jpg

中国にも東方厨っていっぱいいるんですね!!111
擬人化としては及第点レベル。




コミック、アニメ
編集者を中心にした「マンガのプロ」が選ぶマンガ賞設立
TVアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」の巨大看板が秋葉原駅前に
2009年夏は大正乙女×野球! TVアニメ「大正野球娘。」第1話先行カットが到着



ゲーム
宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する自動クリア機能の存在を認める
9174.jpg

いやいや、これはいくらなんでも駄目でしょう・・・。
ゆとり機能ってレベルをはるかに超越しておられる・・・(´Д`)


「!」、任天堂にナゾのサイト出現!!
2009y06m16d_210743015.jpg

この後姿はまさか・・・w


【他】
任天堂の宮本茂氏、「ゲーム開発者が選ぶヒーロー」第1位に選ばれる
ポケモン最新作を2本同時予約すると特典がもらえちゃう
外国人向けオタク用語集発売-「クソゲー」「喪男」など600語を英語で解説
カプコン PS3/Xbox 360『ロックマン9 野望の復活!!』6月24日配信開始!
TSUTAYA onlineがDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の購入キャンペーンを開始
DS『世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』ショップ予約特典は世界遺産グッズ!
Wiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」配信開始
ドラゴンクエストⅨ 公式サイトで新ムービー公開



ホビー
日曜だし消しゴム判子でも作ろうかと思う
Lup96347.jpg

イカ娘判子がめちゃくちゃ欲しくなったじゃなイカ!!


【他】
「初音ミク 縞パン抱き枕」 ~少女が縞パンを履いているという事実に意味がある~
PS3「ロロナのアトリエ」PV第2弾&店頭ポップが高値転売



食べ物



文化、その他
ハトはなぜすぐ逃げないのか
E1244648699642_1_s.jpg

かと言って捕まえようとしたら飛んで逃げるからネ。
あのギリギリの境界線はホントに絶妙。


【他】
人はオタクに何故嫌悪感を催すのか
田代まさしに「ジャレコと同じで一旦崩壊した人生に再起をかけてる」と発言
せんとくんの恋人!? 愛称は「蓮花ちゃん」に決まる 中将姫イメージのキャラ
女の子が「?」になってしまう男性ファッション

伺か新ゴーストの「邪気眼さくら」がカワイイ!!


最近いきなり大降りになる雨が多すぎ。
さっきまで振ってなかったのに店に10分いたら大雨なんてことがザラ。
ザラっていうか今日合わせて今期3回目で萎えた。



ネット、PC、テレビ
伺か新ゴーストの「邪気眼さくら」がカワイイ!!
配布元
WS000000.jpg
WS000001.jpg

まだまだ会話レパートリーは少ないけど
厨二すぎてかわいい(ノ∀`*)
とはいえRSS等、基本的な機能は当然ついているので如何。


セガ社員を名指しで「くたばれ!」「死ね!」と書き込みしたレス、調べると『enterbrain.ne.jp』
2009y06m15d_232134140.jpg

ハミ痛さん急降下で評判落としていくのぉ・・・・
まぁ元からそこまで高くないかもだけど。


爆笑問題・太田殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、今度は女性タレント「殺す」書き込み
untitled_20090615232911.jpg

パンツさん、またですかw
前回みたいな急なヘタレ化だけは勘弁ナ。


【他】
しあわせのかたち作者の桜玉吉先生が、餓死寸前でなけなしの自転車をオークションに
「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中!?
平野綾のすごくえっちな写真がネットに
真鍋かをりがありえないほど劣化してる件
ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ…出品者に同情と嘲笑の声



コミック、アニメ
コミックマーケット76 カタログ購入特典まとめ
112.jpg

この中なら間違いなくゲマズになるでしょう。
K-BOOKSに告知見つからなかったって書いてるけど
この前覗いたときなんか告知されてたよ。


【他】
遠藤は女性に! 実写映画版「カイジ」特報ムービー公開
「アニメの殿堂」ほど正しい予算の使い方はない。批判する人は日本の現状を理解しているのか?
幼女ロボットの心温まる漫画「ぎふと」第1巻レビュー
「でろでろ」押切、イルカと調教師を題材にした読み切り
「アイシールド21」がついに完結 7年間にわたり連載、アニメ化も
「けいおん!」で北斗の拳 唯ラオウ、律ケンシロウ、澪トキ、紬ジャギ



ゲーム
いいなと思ったゲームの地名

ムゲン幽谷・・・なんてどうでしょう。
k92.jpg


【他】
なんとPS2の6倍以上、PS3やXbox360向けゲームソフトの開発費が明らかに
"児童ポルノ、ゲーム・アニメ・マンガも禁止"は「気持ち悪いから禁止」なのか
『イースI&IIクロニクルズ』 公式サイト更新



ホビー
iモード「初音ミクモバイル」でメロディコールの提供開始
いとうのいぢ絵の抱き枕カバーがもらえるコミケバスツアー



食べ物
「小池さん」も食べた? トキワ荘ゆかりのラーメン店「松葉」今も健在
旬の“初ガツオ”をコンビニで手軽&リーズナブルに…
今日のランチ、何食べる? 予算は? 全国の20歳以上の男女を対象としたランチ事情調査



文化、その他
ボーナスがないくせにローンをボーナス払いにしたせいで「マイホーム」競売が急増
「働きたくない」「ラクしたい」「好きなときに寝たい」…20代女性に強まる「専業主婦願望」

YouTubeの「くっきんぐさま」がちょっぴり可愛らしい


ながもん本結局売り切れてた( `д´)
歩き損だぜ・・・。
最近ヤフオク巡りを怠けてた。
シレンお宝グッズ見逃さないようにしないと( `д´)




ネット、PC、テレビ
作者ようつべアカウント
YouTubeの「くっきんぐさま」がちょっぴり可愛らしい
cookingsamas.jpg


これはなかなか面白いFLASH作品w
しかし最近のFLASHはレベル高いですねぇ(・ω・`)


【他】
「けいおん!」の登場キャラがTwitterがいるらしい!
ひろゆき氏&夏野氏が講演「日本のネットは決してダメじゃない」  
「下手くそ!騎手やめて 山でうんこでもしてろ!」とブログに書かれた藤田騎手「ここに来るな」
「ゲームセンターCX」 24時間生放送が決定




コミック、アニメ
ヤンジャン月イチ連載の「ローゼンメイデン」最新話レビュー
参考
rozen090611-.jpg

>ジュンに、人生最高のモテ期が到来した 

とのこと( ゚д゚ )
ローゼン2巻いつ出るの?1巻出て結構たってる筈だが・・・


【他】
電撃文庫MAGAZINEの「灼眼のシャナ」ポスターがバカデカい
新装版第2巻「あずまんが大王2年生」7月17日発売で予約開始
アニメ「サザエさん」フネ役の麻生美代子さんが急病のため代役に谷育子さんが起用される
ゲーム4コマまんが「P.S.すりーさん」英語版がiPhone向け電子書籍に
パーツショップ店員さんもオススメ 「パーツのぱ」重版再入荷



ゲーム
ジャレコ「the:rpg(仮)」のヤバいモンスターが全削除に!

ネズミ+狸
20090610_07.jpg

ネズミ+ネズミ
20090610_06.jpg

こりゃ削除されて当然でしょうw


【他】
「日々カオスになっていくドリームクラブ予約コーナー」



ホビー



食べ物
たれも麺も青森リンゴたっぷり、新作冷やしラーメン登場
205_20090327132424.jpg

すごく・・・不味そうです・・・。


【他】
マクドナルド、ニンテンドーDSで販促--食育ゲームやクーポン券、19日から
新ご当地グルメ誕生 小矢部・逸品コンテスト、最優秀2品決まる
お~いみんな! ケンタッキーがモチを売りだすぞ~!



文化、その他
「けいおん!」ED 唯と澪のコスプレ
女性のすっぴんの限界、10代は「17.1歳」と回答
「金沢カレー」激戦区 「Cure Maid Cafe」では今でもダントツの一番人気
家族に買物を頼んだら違うものを買ってきた! 3000人アンケート

茉莉さんのイラストサイトが開設!!「いぬふぇす どっとこむ」


明日はながもん本を買いに行きます(^ω^)
尼で買っても良いんだけどゲマズなら特典つくらしいしネ!!



ネット、PC、テレビ
1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%
田代まさし サイン会に訪れた「意外な」客とは
ほしのあき(32)&三浦皇成騎手(19) 13歳差ホット熱愛 2ヶ月前から真剣交際
ワンクリック業者を釣ってみたお



コミック、アニメ
作者や声優とレッツパーリー!赤松健公認オフ会
news_thumb_negima26.jpg

>募集しているのは、誰でも参加できる一般枠80名、女性のみが応募できる女性枠10名、イベント後ブログにてオフ会のレポートを書くことが条件の報道枠5名。それに第1回でお手伝いをしたブロガー6名の招待枠を合わせ、参加者100名を超える大規模なオフ会となる。

女性ズルイ(^ω^)


【他】
人気アニメ「けいおん!」 13話「番外編」があった
3分でわかる「けいおん!」
柴田亜美の新作「SCRAMBLE!」が少年ガンガン7月号にて連載開始
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション(仮)」8月28日発売



ゲーム
PSP「初音ミク -Project DIVA-」新プロモ映像2本を公開
2009y06m14d_000617421.jpg

やたら手間かけてるなぁ(´∀`)
SEGAは一応ヒット見込みがあると踏んでるようで。


ゲームテック、4種類のペンを1本にまとめたDS用『書ける!大人のタッチペン』発売
09061212462_1.jpg

絶対間違えてボールペンでグリグリして液晶壊す自信あるわ・・・



ホビー
『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク』6月17日発売
c20090612_miku_02_cs1w1_300x.jpg

>.『トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/』 オワタP feat.初音ミク

これどっかで聞いたけど良かった。買うには至らんけどネ・・・。


【他】
画用紙で「けいおん!」
あべにゅうぷろじぇくと2ndアルバム発売 「の、の!脳汁ガガガガアアアアッッァアッッ!!」
『射命丸文を作ってみる。その46』 東方Project



食べ物
いぶりがっこに新風 スナック、チーズ入り…新商品続々
20090613i12.jpg

>「歩きながら食べられるようなおしゃれな感じにしたかった」と話す。

いや、歩きながらはさすがに厳しいでしょう・・・。
絶対注目の的になるわ><


【他】
ハンバーガーみたいなケーキ「スウィーツハンバーガー」



文化、その他
石丸電気本店リニューアルオープン!



絵とか
お友達、茉莉さんのイラストサイトがついに開設!!サイト名は「いぬふぇす どっとこむ」
2009y06m14d_015949125.jpg

応援してますので頑張ってくださいね☆(ゝω・)vキャピ


【他】
ユウちゃん&レイくん:つちのこ観察日記
シグ:きゃんでぃしょっぷ
ドラコケンタウロス:恋と刀と東大モノ。

結婚したいアニメキャラランキング


カップやきそばにお湯を入れて20分たってた。
死にたい。



ネット、PC、テレビ
『ファミ通ドットコム』から個人情報漏洩 7686名の個人情報が閲覧可能だった
2ch競馬板で命名された馬「ヴィップクオリティ」が出走



コミック、アニメ
「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
sp01.jpg

ほとんどが初登場って気の変わりが早いですね!!
嫁は離婚されまくりでこまってますよ!


2ちゃんねる「生きがいを奪うな!」 けいおん、1話早い謎の最終回にファンがブチギレ…
2chkeion.jpg

けいおん厨は相変わらずパワフルでよろしい。


【他】
アリシアさんに扮した長島☆自演乙☆雄一郎、アニメイベント(自称)「DEEPKICK」をプロデュース
『キン肉マン』産みの親の自叙伝「生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録」6/19発
ヒロユキが新コンセプトの漫画雑誌「コミックギア」を創刊
「涼宮ハルヒ」メインキャストの声優たちの七夕の願いとは?
七尾奈留キャラデザ魔女っ子AVG発売 50本購入の猛者もいたみたい
あずまんが大王[新装版]発売 「21世紀最初の伝説的作品!!」



ゲーム
カイジの不思議なダンジョン
2009y06m13d_000354703.jpg

2004年のスレが何故いまさら。
よく見たら当時見た記憶があるな・・・。


『クイズマジックアカデミーDS』クイズの募集キャンペーンを実施
c20090612_qma_02_cs1w1_256x.jpg

QMA厨は是非応募するんだ!!
シャロンはかわいいと思います(´∀`)


【他】
iモード 女性向乙女ゲーム 「同窓会 Love Again」配信開始
ナミ、定額給付金に合わせたゲームバイキングを発表 DS4本セットで12,000円
ネットユーザーの半数が無料オンラインゲームを体験 そのほとんどが「ひとりで遊べるもの」
ファミ通キャラクターズDX・公開収録7/18開催
デジタル紙芝居「テレしばいWii」 登場人物に合わせて音声が変化
日本ファルコム名曲ベスト100



ホビー
ニューオプトが「こだまちゃんフィギュア」を25万円で販売中
20090612_14.jpg

高すぎるw
まだ誰も注文してないようなので惚れたらどうぞ。


【他】
限定ヱヴァンゲリヲンケータイ増産決定「オークションで転売目的の人たちには痛い仕打ち」



食べ物
巨大中華丼、20分で間食すれば無料
ナポリでがぶり!ピザ・マルゲリータ誕生120周年



文化、その他
下北沢でオタ芸イベント「秋葉解放計画」-「秋葉原文化の良さ知って」
1244799029_photo.jpg

いきなり下北はちょっと厳しいのでは無いかい。
とりあえず頑張ってもらいたいですネ


【他】
NHK-NW9、今後も「春ちゃん」「冬将軍」のような親しみやすいキャラの登場を検討

田代まさしテレビ復帰の番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」


今日もカテゴリ特化。
ゲーム、漫画、ホビーの3オタカテがお休み(´∀`)



ネット、PC、テレビ
美輪明宏「私はピカチュウの生まれ変わり」
t02200293_0315042010180819700.jpg

超きめええええええええええ!!
全国のお子様たちが泣くぞ(ノ∀`)


田代まさしテレビ復帰の番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」。第1回ゲストはホリエモン
2009y06m12d_225226296.jpg

なんで犯罪者をあつめようとするんですか?w
とはいってもまぁ面白そうなので見ようと思います(`・ω・´)


【他】
「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態
ローマ字入力派は9割、カナ入力派は1割--タイピングに関する調査
「この新しいOSは、単なる『使いものになるVista』ではありません」Windows7の詳細、流出メモ
「更新が励みに」 87歳現役ブロガー「八十爺」
欧米でパソコンによる“ケガ”が急増



コミック、アニメ



ゲーム



ホビー



食べ物
自宅に現金1,000万円が! "絶品カレー"の登場も!! --今夏のam/pmはスゴイぞ
004.jpg

横にいるSPがやたら安そうなんですけどm9(^Д^)
1000万はマジで欲しいな(`・ω・´)


ゴツゴツの黒い塊、夕張新名物「石炭シュークリーム」
20090611-197263-1-N.jpg

最初、象のフンかと思ったけど
よくみるとオシャレでおいしそうだ(´∀`)


カレー味のカール、なぜなくなっちゃったの?
E1244127810762_1_s.jpg

そういえば最近見ないような・・・。
まぁチーズ味と比べてまずいからでしょうね。


【他】
ケンタッキー、『クラッシャーズ』が絶好調で販売拡大!
第1回讃岐B級グルメコンテストの優勝作品を決定
ゴーヤーで「グリーンカーテン」を作ろう!-新宿フラッグスでキャンペーン…種を無料配布
弁当箱が面白い!素材や機能、デザイン多彩に=売り上げ好調
トマトラーメン名物に 塩ベースのスープに地元産トマトの酸味で「これからの暑い季節にぴったり」
グリコの激辛カレー「LEE」がスナック菓子に



文化、その他
女性にしてはいけない10の発言
ranking_main.jpg

4位9位はよく言ってしまうわ・・・

日本とアメリカにおける腐女子の違いとは? 日米腐女子座談会
l_wk_090605fujyoshi01.jpg
l_wk_090605fujyoshi03.jpg
l_wk_090605fujyoshi04.jpg

外国の腐女子はかわいいとか言ってたやつ、
マジで出てこいや・・・


【他】
登山コース上に勝手に矢印、迷うハイカー続出 地元登山会のメンバーら、カンカン
今度はフナと見られる小魚も 空から降る降る オタマや小魚 石川で相次ぐ謎の珍現象
今どきの女子に聞いたら、結婚して旦那さんにあげるお小遣いは○円だった!
世界で一番住みやすい都市はバンクーバー、日本では大阪が13位にランクイン
夏ボーナスで買いたい「ITデジタル家電」は
「生焼けで返すぞ」…悪徳ペット火葬業者、トラブル急増
「印鑑を買わないと死ぬ」 3本セット120万円の印鑑売りつけの疑いで統一教会捜索
“萌え文化” 中国都市部で着々と浸透中

P.S.すりーさん公式アンソロ同人誌


左のプラグインにコミックダッシュ追加。
漫画好きは是非情報共有しましょう(´∀`)



ネット、PC、テレビ
フランス美女が全裸で街を歩く『YouTube』動画が一瞬で400万回再生!
ニワンゴ、Gackt出演のトーク番組や「Megpoid」イラスト投稿企画



コミック、アニメ
P.S.すりーさん公式アンソロ同人誌 氷川へきる氏・A-10氏ら 本人も描いている
506_20090611204005.jpg

明日メロブにいくしかないのぉ・・・・。
ついでに今月あまり買えなかった漫画あさりでもしますか。


【他】
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のメディア戦略 「限定された情報」と「ネットの善意を信用」で成功
新装版「あずまんが大王」がついに発売 まずは「1年生編」
ヱヴァ新劇場版:破  アスカTシャツ付きアスカ表紙のニュータイプ発売
猫耳父さん 「38才の男に猫耳だと・・・新しすぎる」
コミックス制作裏話 ~帯のキャッチコピーが出来るまで~
電撃作品が大集合! “電撃キャラクターフェスティバル2009”10月開催



ゲーム
「クソゲー」がなくならないのは納期至上主義のせい?
0607game.jpg

開発に時間かけずにポンポン出すからでないの?
DBとかその極みだしね。


桃太郎電鉄をモチーフにした「桃鉄食堂」 東京・神奈川のイトーヨーカドー2店にオープン
090608_momo_02.jpg

出雲そばが無いやん。
買占め定番の。


【他】
PSP『Fate/unlimited codes PORTABLE』先行体験会 アキバと川崎で開催
PS3 ロロナのアトリエ 「ロロナ様、横になる!」



ホビー
エヴァ携帯転売に公式ブログ「転売屋は大嫌いなんですよ」
ハヤテのごとく!EDテーマCD発売 「ヒナギクファンは悶絶必死w」
らき☆すたとマクロスFコラボ!一番くじらき☆すた発売 1等はマクロスFコスVerフィギュア
「アキバのうさぎ神社」の抹茶まんじゅうやいちごチョコ大福が発売 西又葵イラスト入り



食べ物
おにぎりとおむすび、形とルーツ
tky0906081819009-n1.jpg

おにぎりとおむびの違いがようやくわかってすっきりした(ノ∀`)


【他】
“お茶をワイングラスに注いで飲む新スタイル” ワインボトル入りやぶきた好評
巨大パッションフルーツ実る=大きさはパパイア級



文化、その他
IT関係者やゲームファン、アニメファンは職務質問されやすい?
e33a07d5_20090611204005.jpg

一度も職質されたことない私はオタじゃないってことで確定ですね^^*
まぁ警察もそのほうが楽なんでしょうね。


【他】
来春卒の大学・院生の3人に1人は内々定ゼロ 6年ぶりの厳しさ
「オタク狙い」の男2人を再逮捕 大阪、恐喝の疑い
女性がデートで男に望む事「お会計は私がトイレに行っている間に払っておいて」
小太りのトルネコですらリア充だった

大ブーム「エア焼肉」って何だ?


MP3プレイヤーの8G買ったんだけど使い切れそうにない。
5年前に買ったi-pod nano4Gすら使い切る前にお亡くなりになったというのに。
久々にアスカ。一致やったんだけど56Fで終了。毒消しでないと結構つらい。



ネット、PC、テレビ
ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ
e33a07d5.jpg

まーたニコ厨キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
と思ったけどマジで誰や・・・・。


【他】
少年が高校退学! 『アメーバブログ』と『ニコニコ動画』の投稿内容が原因
ココリコ遠藤、元嫁の千秋を「笑っていいとも」テレフォンショッキングで指名
「そこに山があるから登る そこに酔いつぶれた女の子がいるから襲う」ミクシィで無責任擁護



コミック、アニメ
「ひぐらしのなく頃に」は悪影響? 質問者・小6女児はきっぱりと否定
0608higurasi.jpg

>「良い影響も悪い影響も読んだ人次第です」
どんな良い影響があるのか疑問なんですけども・・・。


【他】
アニメ「デジモン」放映10周年記念コンサートが8月に開催決定
「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に
「けいおん!」聖地・今宮神社の「痛絵馬」が増えている
夏コミ(C76)サークル当落検索開始。東方などの新ジャンルも
関連



ゲーム
『ポケモン』最新作の続報が到着! 赤外線でソフトと連動する歩数計が同梱
c20090608_poke_08_cs1w1_300x.jpg

昔のポケットピカチュウの在庫処分かと思ったわ。
今なら白黒じゃなくてカラーにしてやれよといいたい。


【他】
ジャレコ新プロジェクト「the:rpg(仮)」 デザインやイベントなどを公募、ユーザー投票で決定
『テトリス』、6月6日で生誕25周年を迎える
約10人にひとりがマジコンを所有していることが判明



ホビー
「アナログマ」Tシャツ アキバでも売ってた
506_20090609224403.jpg

クマー!!(´(ェ)`)
かわいい。


【他】
1/1プラモ「ホイホイさん」、コトブキヤのあらゆるノウハウが詰め込まれたスケールモデルが登場
「ねんどろいど」のニセモノがオークションなどで出回る



食べ物
気分だけでも満腹?パソコン画面でジュ~ 大ブーム「エア焼肉」って何だ?
エア焼肉
t2009060843sat-airryori.jpg

ホントに悲しい・・・・
涙でてくるんですけど・・・・(´;ω;`)


【他】
マルタイ、棒ラーメン50周年を記念したカップラーメン発売
ローソンが『100円サラダ』発売--総菜に続いて低価格戦略
日本最大級のビールの祭典「ジャパン・ビアフェスティバル2009」開催



文化、その他
秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ
204.jpg

マスコミ様は相変わらずですね( ゚д゚ )


【他】
秋葉原無差別殺傷事件の現場 1年後の様子
男の「やんちゃ買い」を許せる女性は6割
150円のミネラルウオーターを180円で発売 乗客から「お釣りが少ない」と指摘
ショッピングセンターに子供の幽霊
NHK天気予報「春ちゃん」が読売新聞で紹介されていた

『ぷよぷよ7』キャラクターグッズ発売決定!


歯痛がはんぱない・・・。
更新は少し目で寝ます><



ぷよぷよ
『ぷよぷよ7』キャラクターグッズ発売決定!
38736.jpg
38732.jpg
38729.jpg

クッションカバーはともかく、Tシャツがかつてないくらいセンスが酷い。
特にドクロ。なんでドクロやねん・・・。


キャラぱふぇ7月号にぷよぷよ7の漫画とシールが登場
漫画
1_convert_20090608212828.jpg
2_convert_20090608212903.jpg

こんなん出てたとは全く気づかず。
ぷよぷよのアニメって絶対売れる気がするんだけどなんでやらないのかね。
漫画の連載でも結構いけそうな。アンソロでいいんで頼む。


05アップローダーに『リキュール中尉』、『P.S.すりーさん』の差し替えがアップされる
恐らく某NさんかMさんかと予想。

プロデューサーになるカフェがアキバに登場


今日はジャンルが偏ってるのは気のせい
明日からまた鬱デイズですよ(´・ω・`)



ネット、PC、テレビ



コミック、アニメ
ウェンディ・ペイン1巻 「新ジャンル!ロバ耳萌え!」
506.jpg

>『パワフルなロリッ娘好きなら押さえとけ』
とのことなので、おとなしいロリっこ好きには関係ないですね。


【他】
なぜ我々は「けいおん!」に萌えてしまうのか?
コミックマーケット76カタログ 予約開始



ゲーム



ホビー
せんとくん、「気持ち悪い」「可愛くない」から一転、人気急上昇中
20090605k0000e040022000p_size5.jpg

まずせんとくんグッズがこんなにあったのに驚き。
ぬいぐるみ買ってサンドバッグにしたい。

現代萌衛星図鑑 「これが萌え擬人化の最先端!」
203_20090607162919.jpg

ミクかと思わせるツインロング。あと髪色とか。
個人的にはウサギのほうがかわいい。
でも残念ながら衛星には興味が無いので見送り。


【他】
ジョジョ第3部「アヴドゥル」の可動フィギュア予約開始
「けいおん!」4人のフィギュアを自作してみました
即売り切れのエヴァ携帯にヤフオクで20万円超のプレミア



食べ物
実は激安で食べられる“区役所食堂”ベスト3
20090606213417_00_400.jpg

超やしいいいいいいいいい!!
これで500円とか毎日食べるんだが。
江東区か・・・いけなくは・・・・ないか。


【他】
副社長のお墨付き! 松屋メニューの美味しい食べ方
「婚活内定証」付きプロポーズケーキ販売
食べてみる? 「北海道きなこ」と「沖縄黒みつ」のカントリーマアム
“給食の人気メニュー”を詰め込んだコンビニ弁当が登場



文化、その他
アイドルが店員! プロデューサーになるカフェがアキバに登場
公式
2009y06m07d_164008421.jpg

30000円 = ツーショット写真
アイマス効果恐るべし・・・・・!!


みさくらなんこつデザイン担当の居酒屋「こくまろみるく」
公式
2009y06m07d_163941343.jpg

みさくらワロス(^ω^;)
なにもいうまい。


【他】
隠語にも色々あるがヨドバシの「本日の150番が開始しました」って何か知ってる?
宇宙に行くと、誰でも禿げ散らかりデブになる
大量のオタマジャクシが降り注ぐ「超常現象」
「ミスあきたこまち」募集始まる-副賞はオーストラリア旅行券

@niftyの萌えブログパーツ「ココロ」に妹が誕生!


食べ物カテゴリの過去記事からひとつ選んでの試食レポートを定期レポートにするとか考え中。
さて、今日は時間あるしなにするかな。



ネット、PC、テレビ
@niftyの萌えブログパーツ「ココロ」に妹が誕生!
2009y06m05d_222941000_20090606125731.jpg

青髪→白髪へ。
おねえさんに負けずのかわいいさ(´∀`)


【他】
すっぴんでも変わらない&すっぴんだと変わる芸能人
もう一度見てみたい懐かしの深夜番組
杏野はるな「2ちゃんねるの芸スポの記者をやるとになりそました」
みんなはケータイで何してる? モバイル・パソコンのネット利用調査



コミック、アニメ
初音ミクとのコラボによる「そらかけ」CM、ネットでも公開中



ゲーム
48時間以内に作れ!名作ゲームを“無理やり”Flashに移植するプロジェクト『むりげー』が発足
mg_tansio-300x249.jpg

これはおもしろいっていうかすごい!
FLASHゲームがまだ健在なのがうれしいですねぇ。


Wii「ドラゴンボール 天下一大冒険」ティーザー公開&予約開始
2009y06m06d_125359140.jpg
2009y06m06d_125400750.jpg

声が無くて字幕なのは仕様?
アクションもあんまり面白くなさそうなのが残念。


【他】
EZwebにヤンキー版「人生ゲーム 夜露死苦」
エロゲ会社の社員数を調べてみた
ドリームクラブ、ホストガールに思う存分パイタッチ
テトリスが生誕25周年 今も成長は続く
ジャレコ社長「黄金の絆? なにそれ? 満足してるわけねーだろ! あのクソ開発会社め!」
「ポップコーンは音楽」!? 『ウィッチテイル』発売記念イベントレポート
5年後にイチバン人気のあるゲーム機はどれ? 3000人アンケート結果発表



ホビー
「ワンピース」の子供時代を再現するシリーズにロビンが再登場
z332.jpg

ロビンさん、味方になってから全く役にたたなくなってる><
敵の時はかなり強いイメージだったのだが。


【他】
太陽さん・水星さん・・・国際天文学連合・IYA2009日本委員会公認 萌え宇宙本
『射命丸文を作ってみる。その44』 東方Project
面白USBメモリー、今度は読書にも使える“羽根とメガネ”が新登場



食べ物
『キャラメルコーン』のコーラ味とバニラシェイク味が期間限定で発売へ
caramelcorn-300x209.jpg

さて、バニラ味とバニラシェイク味は違うのか。
もはや何がキャラメルなのかを問いたい。
いや、別にかまわないけど。


【他】
沖縄のサッポロラーメン店、麺やだしを北海道の老舗から取り寄せ
マクドナルド“14時以降”キャンペーン開始!フィレオフィッシュも100円に
しそ味『ペプシしそ』を飲んでみた! その気になるそのお味は!?
『あんこヨーグルト』を実食してみた【格差の食卓:第5回】



文化、その他
秋葉原にあるメイド喫茶ではない喫茶店をまとめてみた
日本がアニメ以外で海外に誇れるもの…秋葉原、寿司、野球、天皇、オタクなど



絵とか
日常の綴り:アルル
神田あたる の『やってらんね』:アルル

「ファルコム音楽フリー宣言」 BGM全曲が無料・許諾不要で使用可能


携帯の電源つけたらメールが6件入ってた。
ボクって超人気者!っておもったら全てメルマガだったというね。
SEGAメルマガ解約するか(´・ω・`)



ネット、PC、テレビ
中国一の美女ハッカーに仕立てあげられた台湾美少女とは
200906041100_002-225x300.jpg

ハイパー微妙なんですけど・・・・!(^ω^)


【他】
ノルウェーOpera、「Opera 10」ベータをリリース…前verより40%速度アップ
「人生メチャメチャにした責任取れ!」 75歳元県警幹部のブログ、炎上



コミック、アニメ
「みなみけ」風ロゴを作れるジェネレーターが話題に!
2009y06m05d_222941000.jpg

某もげさんが使ってのはこれかいな(´・ω・`)
この画像が敬う会のTOPになったりして。


【他】
ヤングガンガン連載の原作:勇人『はなまる幼稚園』アニメ化決定



ゲーム
「ファルコム音楽フリー宣言」 日本ファルコムのBGM全曲が無料・許諾不要で使用可能に
l_sk_falcom.jpg

ファルコミュキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
なんという太っ腹企業!!
これはファルコム厨歓喜すぎやろ・・・・!


赤いニンテンドーDSiが7月11日、黒いWiiが8月1日に発売
c20090604_wii_04_cs1w1_230x.jpg

PS3コントローラーですね。
わかります。


ファイファン風のタイトルロゴを作成できるフォント
ferrum_1r.jpg

FFフォントはやたら伸びる”Q”がカッコいい。


【他】
Wii『FFCC クリスタルベアラー』E3公開映像の日本語版が公開に
『スカッとゴルフ パンヤ』気分はもうボーカロイド、「巡音ルカ衣装」&「たこルカ」販売開始
大ヒット美少女ゲーム「ティンクル☆くるせいだーす」がPSPに登場!!
ジャレコ社長「ジャレコは倒産なんかしねーよ! このタコ野郎!!!」
米国ゲームイベント(E3)会場前で教会関係者が抗議デモ… 十字架で悪魔と戦うゲームに怒り



ホビー
2種類×2カラーの計4種類「初音ミク -Project DIVA-」Tシャツ
51IPNXUN2kL__SL500_AA280_.jpg

この手のファンアイテムって実際に着てる人っておるのかな。
ファンアイテムは好きだがTシャツタイプは場所とるしのぉ。


【他】
「陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない」抱き枕カバー発売決定─ 戦車を擬人化
ほのぼのお色気フィギュアマンガ!「ソフビのフィーたん」彩色サンプル到着♪
バンダイから式波・アスカ・ラングレーのフィギュアが登場!



食べ物
新作は緑茶風味!?カテキン入りの「コカ・コーラ プラス カテキン」が登場



文化、その他
とらのあな本店2Fがリニューアル! オリジナルグッズやポイント景品を販売
親から「無能」「生まれて来なければよかったのに」と言われた人、言語や計算能力低い傾向
小林よしのり氏とパチンコ『おぼっちゃまくん』問題-佐藤優
ロイヤルホスト、客席を全面禁煙に--まず10店舗、3年後175店に拡大
ペット Blog の閲覧、「猫」が8割と圧倒的

「クロノ・トリガー」の3枚組サントラCD、しかも特典DVD付き


4コマでかたつむりちゃんっていうのを買って途中までよみましたがナカナカ。
ワンピースのコミックはインペルダウン編始まって昔のキャラがでてくるので面白くなってきた。
クロコにもっと役回りをさせてほしい。



ネット、PC、テレビ
たむけん(たむらけんじ)が新たに鉄板焼き店「鉄板焼たむら」を5日にオープン
女子高生?、アダルトゲーム違法コピー販売…「ミクシィ」に自分の裸写真掲載して客引き
草なぎさん再登板を容認 地デジ普及の推進キャラ NHK放送総局長が会見
パナソニックが5万円安いLet'snote R8、モバイルパソコン初心者、学生にも訴求



コミック、アニメ
「ぶっ飛んだ演出が最高にイカしたヒンディー・ピカレスクファンタジー」



ゲーム
DS「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」9月発売?
o0450035310177582832.jpg

ポケモンは金・銀まで!って某懐古厨がおっしゃっておりました。
よく見たらマークがルギアとホウオウなんですね。


【他】
PS3の新型モーションセンサーコントローラー
【E3】ベヨネッタが艶かしすぎるプレイ映像
E3「New スーパーマリオブラザーズ Wii」最新PV
『PSPGo』ピンチ!?ダウンロード販売専用機のに小売店達が大激怒!
E3、『ファイナルファンタジー14』の高画質紹介動画



ホビー
「らき☆すた」にゃもーのUSBフラッシュメモリーが予約開始に
z281.jpg

そもそもこのキャラにゃもーっていうこと自体しらなかった。
そういえばUSBメモリかってもいっつもフタは即捨てるのですが。


「クロノ・トリガー」の3枚組サントラCD、しかも特典DVD付き
51DjdGtxsDL__SL500_AA280_.jpg

数年前ヤフークークションでSFCクロノトリガーのサントラにプレミアついていて、
4万とかしてた気がします。
恐らくこれも結構早くなくなりそうなので早めに手に入れるが吉。


【他】
「もやしもん」の55センチ癒し系ぬいぐるみが登場!
「初音ミク -Project DIVA-」のパッケージ写真がビッグタオルに
萌え萌え事典の新作は今までと一線を画する「未来科学講座」



食べ物
セブンイレブン、歴代の人気ヒット商品投票を実施…総合1位は「卵たっぷり濃厚プリン」
1244110676.jpg

これ本当においしいです。
プリンだけならプリンヨーグルト、ふんわりプリンの次においしい。


ご当地グルメ「津ぎょうざ」が関西に初進出 “通常のギョーザと比べ、皮4倍、具材6倍”
k_img_render_20090604225327.jpg

ロールパンです。


【他】
中華料理長に聞いた「日本人がやたら好きなもの」
究極のB級グルメ「タレかつ丼」 食の王国・新潟から殴り込み
地リンゴをふんだんに使ったカレーが人気 「甘酸っぱさが口いっぱいに広がってからピリッとくる」



文化、その他
ファミコン、ビックリマンシール、ごっつええ感じ、できるかな…昭和50年代生まれが懐かしむ物
ah_sukiman.jpg

やばいw
50年代じゃないけどすごい懐かしいものばっかりですわ。
特に牛乳のフタは小学校の頃、人生かけてた。


【他】
ヱヴァがファッション誌や女性向けサイトともコラボ実施中

ウソ日本文化ガイド同人誌 「あぁ、美しい国、日本!」


お酒での失敗談がひとつふえたお(^ω^)
近いうちにまたレポートをする予定。



ネット、PC、テレビ
ファミ通.comがついにウェブコミックに参戦
自分の携帯番号をさらし 「園児を殺す」「中川翔子のファン殺す」と殺害予告
「この学生はWinnyを使っていません」――「検査証」発行ソフト、ネットエージェントが発売
さとう珠緒、1億円AVについて激白
田代まさし、5年ぶりの監督作の構想発表!ひろゆき氏が「隠し撮り?」と突っ込む
フリー化した上にYouTubeダウンロード機能が追加された「DCさくら」v3.10



コミック、アニメ
色画用紙で翠星石のカード作る
GGK20_20090603235557.jpg

かわいいけどなんか違う(´・ω・`)
翠はこんないい子じゃないよ!


【他】
「灼眼のシャナ」再アニメ化決定。TVアニメかOVAかは不明
角川の書店向け情報誌6月号掲載分の「らき☆すた」4コマ
胃が痛くなりそうな秋葉原パーツショップ漫画 「パーツのぱ」 売り切れ



ゲーム
「ファイナルファンタジー14」発表。MMORPGで2010年発売
新型PSP『プレイステーション・ポータブル go』を日本・アメリカなどで今秋発売へ!
よーしパパ『NEWスーパーマリオブラザーズWii』やっちゃうぞー!



ホビー
萌えて覚える 擬人化企画第2弾! 星座・天文!「萌えて覚える宇宙の基本」
456970896X_09__SCLZZZZZZZ_.jpg

このシリーズ全部集めたいけど
元素記号よりちょっと興味が落ちた(´・ω・`)


【他】
生麺タイプの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が発売! おまけは割り箸
”全部外れクジ”の件は「複数のガイドライン違反」 景品は800円以下、引換券も禁止



食べ物
「子どもが考えたラーメン」を食べてみる
E1243825802460_2_s.jpg

フルーツラーメンとか食ってる間に戻す自身がある。


【他】
なぜサクマの「いちごみるく」は、愛されているのか?



文化、その他
ウソ日本文化ガイド同人誌 「あぁ、美しい国、日本!」
102_20090603235556.jpg

ラーメンズの日本文化紹介思い出したw
おもしろそう(・∀・)

【他】
宝石店が無料で配布したダイヤ! 早くも『ヤフオク』に出品される
オタクとそうでない人の境界線はどこにある
痴漢被害者女性に、「ブス! 誰も触わりゃしねーよ」という声が



絵とか
ローゼンメイデン・翠星石が「キラッ☆」
マスク姿で修学旅行の女子高生たち

初音ミクが歌うイスラエル国歌が起こした海外での波紋


昨日は1時間しか寝れなかったので非常に眠いです(´∀`)
10時15分からのぷよ対戦終わったら寝よう



ネット、PC、テレビ
初音ミクが歌うイスラエル国歌が起こした海外での波紋
動画
2009y06m01d_215935765.jpg

予想より擁護意見が多いご様子。
まぁ文化が受け入れられたってことでよしとしますか?


「バスをジャックする」 2ちゃんねるに、バスジャック予告
busjack02.jpg

ネオ麦茶の再来。
イヒヒヒヒ。


【他】
「警察に突き出してやる!」 痴漢に遭った女性が激怒"の動画が話題に
松井秀、テレビゲームにまったく無関心 遊んでいる同僚達を冷めた表情で眺めていた
「こち亀」作者・秋本治、香取慎吾の“両津っぷり”を絶賛「作り上げたマユは、非常にいいですね」
お笑いコンビは仲悪い?さまぁ~ず(大竹一樹&三村マサカズ)には当てはまらず
日テレ報道の韓国料理人の焼肉店「取材の方に嘘をついた。いつも床に肉を叩きつけている」
動画
ハードディスクのデータ保存・検索を飛躍的に速くする、光子を使う「1000兆分の1秒レーザー」



コミック、アニメ
新連載「珍遊記2」 漫☆画太郎の衝撃作がここに復活!なんだけど…



ゲーム
ファミ通ゲーム進化論のまとめ
GGK20.jpg

これはすごい読み応えがあるぞ・・・!(`・ω・´)
STGの場合スターラスターはどこにはいるのだ・・?


Z戦士達がレースバトル! iモード『ドラゴンボールレーシング』配信開始
c_s1243881833_1.jpgc_s1243881833_11.jpg

飛んだほうがはやいんとちゃう?(´・ω・`)


【他】
ジャレコ広告担当よりメールを頂きました
メッセサンオーの稲越氏がBlogでカプコンにブチギレ
コーエー、4タイトル合同の公認ネットカフェ対象キャンペーン実施



ホビー
「ハルヒちゃんとちゅるやさん」初回特典に謎の実写番組DVD
ハルヒと長門も参加「涼宮ハルヒの弦奏」の収録曲とジャ絵公開



食べ物
「焼き肉は日本文化か?」→「実は朝鮮から来た。知ってる人は少ない」 毎日新聞の崔教授
「ドリンク各種¥0 おかき・せんべい¥0」 世界初!?無料おかきカフェが大盛況
巨乳美少女ヤオヤオが「F級」お手製バーガー、ケンタに長蛇の列―台北市
ビールが美味しい季節に「お酒飲みの味方」 ウコン、シジミ、ゴマ…女性向けドリンクなど



文化、その他
アソビットゲームシティのコスプレ女性店員さん この日は「ユウナ」
203_20090601220410.jpg

あいかわらずかわゆすなぁ。
けど今日もアキバいったけど一度もみたことないぞなもし(´Д`)


【他】
暴走族を「ゴキブリ族」「珍走団」等と呼んでイメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に
「誠意がねーよ。誠意がよー。」…ダイヤ無料配布に長蛇の列 混乱も
「日本のアニメやゲームを軽んじるな。国立メディア芸術センターを批判しているのは的外れ」
「アニメや漫画は世界的評価高く、日本の成長力強化につなげる意義ある」…官房長官が反論
私はウンコです。皆さんは、色んな情報や働きが私にあるのを知っていますか
ドン小西さんデザインの大胆制服



絵とか
日常の綴り:カーバンクル
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
