

テレビゲームの主人公が白人男性ばかりなのは問題


アマゾンさん。
ぷよぷよ7が30日にはさすがに届かないとは思ってましたが・・
まさか本日発送とはね・・・・。
お届け予定日が8月2日とはね・・・。

konozamaだぜ。



ネット、テレビ、デジモノ
橋下知事の政治家論「政治は結果がすべて。動機は邪悪でもいい。悪魔に魂を売ってもいい」
「違法ダウンロードは社会正義に反さないが、権利者に悪影響」
眞鍋かをりの写真が無断に選挙ポスターに使われる さらに応援コメントも出してないのに捏造
眞鍋かをり 所属事務所との微妙な関係
ネット上でプーチン首相を風刺する替え歌が大人気



コミック、アニメ
「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話も「エンドレスエイト」だった
リーク情報通りに「Fate / stay night」劇場アニメ化決定



ゲーム
任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入
2007-08-04-102.jpg

もう少し早く対策うてなかったもんなのかねぇ。
とりあえず任天堂GJ


「テレビゲームの主人公が白人男性ばかりなのは問題」 社会心理学者が論文を発表
dissidia_ff_potion_m1.jpg

>“ラテン系の子供たちは白人の子供よりもたくさんゲームで遊んでいるのに、彼らは自身の人種でプレイすることができない。

自分で作ればええんとちゃうの・・・・



ホビー
ひこにゃん悩ますそっくりキャラ「ひこねのよいにゃんこ」 なんと同じ原作者
2009y07m31d_221807609.jpg

そっくりキャラっていうか
そのまんまじゃねーかQ!!!!



食べ物
パン好き必見 日本初「パンシェルジュ検定」とは?
ゆで卵も薫玉に? 大名の居酒屋が開発した「スモーク醤油」人気に



文化、その他
5人に1人が自分のサインを「作ったことがある」 年齢高いほど高率に
E382B5E382A4E383B301.gif

黒歴史キタコレ/(^o^)\
つーか5人に一人とかないでしょう。
5人に4人はやってる。


モノがあふれる現代社会 物欲そのものが減退
2009y07m31d_222034843.jpg

ふつーに欲しいものが沢山。
金がないだけ。今の私の物欲ヤバイデス。

【他】
「年収200万円だと、結婚なんて考えられない」 結婚できない"年収"って
「すい星が地球に衝突しても生物は死滅しないだろう」
親の年収が大学進学率左右 200万円未満は28%



今日の動画

シングルCD「ぷよぷよのうた」本日(7/29)発売


ぷよ7発売まであと3時間!!
けどフラゲした知り合いがまわりにわんさか。
フラゲ組は死滅すべし!!!!!!!!!



ぷよぷよ
シングルCD「ぷよぷよのうた」本日(7/29)発売
2009y07m29d_203927953.jpg


経験則上、売り切れると手に入らなくなる傾向があり、
売れた場合、すごい方向に進む可能性もあり…。
このシングルCDが今後の試金石になっているのは確か…。


ということらしいのでぷよ信者共はとっとと買いやがれですぅ。
私は明日konozamaからぷよ7と共に届くそうです。


【他】
ぷよぷよ7プレゼンツ『レコメン!ぷよぷよトーク』



ネット、テレビ、デジモノ
裁判官「『NHK見てない』というのは、一般的じゃない」…NHK受信料未払い男性ら、敗訴
ニコニコ動画の有料会員が40万人を突破…一般会員は1340万人
まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常




コミック、アニメ
毎日新聞「まんたんブロード」、デジタル雑誌配信サイトでの無料配信を開始
20090729mog00m200008000p_size5.jpg

これは大ニュース!!
せっかっく毎月集めていたのにこうもカンタンに手に入るようになるとは・・・!


大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」2巻発売記念サイン会
2009y07m29d_203812937.jpg

開店一番に電話してゲットする(`・ω・´)


【他】
聖地・七ヶ浜で「かんなぎ」観光キャンペーン 「かんなぎ神社」の再現、グッズ「ナギの月」など
いま「マンガ」はどうなっているのか
最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?
サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定
『ファイト一発! 充電ちゃん!!』がほぼ下描き状態で掲載→編集部「よくあることです」



ゲーム
スクエニコンテストのデザインを盗作してセガのコンテストに応募した疑い。デザインは最優秀賞
gamepakuri.jpg

セガ「ニューデイズ様式の着物風モチーフでありつつも、鎧のような雰囲気をもった、ケレン味のあるカッコよさが、たくさんの作品の中でも群を抜いていました」



一方『ファンタジーアース ゼロ』のゲームアイデアコンテストでは。

878n.jpg

!?


aaaaa.jpg878n.jpg


!!!!!!!!!???



【他】
ギャングを美化するオンラインゲームが禁止に
民主党がすげえ面白いゲーム作ったぞ
flashでクソゲー作った



ホビー



食べ物
バーガーキング、超激辛ハンバーガー「ANGRY WHOPPER」発売



文化、その他
萌え萌え萌え萌え知多みるく♪『もえろ!!知多半島』のPV公開!「知多みるく」の歌
イベント
r75DWx70.jpg

依然、どこかのブログでみるくさんを応援したことがありますね
懐かしいです(^ω^)


「日本の男性、2次元キャラにしか恋できない人が」のNYタイムズ報道。日米で反応に違い
20080625000906.jpg

違いがはっきり浮かび出た日米の反応。2次元キャラへの恋をめぐっては、認識の隔たりは相当に大きいようだ。

いや、日本も同じだから。


【他】
公共の洋式トイレに抵抗がある人、約8割



今日の動画

『ぷよぷよ7』記念アバター登場


最近ぷよニュースが多いのはうれしいこと
ぷよ7も売れて人口増えるといいですねぇ。



ぷよぷよ
記念アバター登場『ぷよぷよ7』×「ヒトカラ」コラボキャンペーン
c_s1248700288_45.jpgc_s1248700288_6.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ぼくのアルルたんと、ラフィーナたんがかわってしまった(´・ω・`)


テライケメンのクルーク先生
c_s1248700288_20.jpg


やっぱり素敵なルルー様(^ω^)
c_s1248700288_55.jpg



ネット、テレビ、デジモノ
「GREE、ターゲットは全日本人」「mixiやモバゲーと比べてもトップ」…田中良和社長

mixiや「モバゲータウン」の発表データと比べてもトップという

          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!__ 
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l


【他】
有名候補者、又吉イエス代表の素顔に迫る “唯一神”のすべてが明らかに
「BLESS秋葉原本店」裏通りでリニューアルオープン



コミック、アニメ
ハルヒたちがドラえもんの世界の登場する二次創作続編
20090726_04.jpg

クオリティ高い!
しかもマッチしとるしねぇ

【他】
ジャンプ漫画“こち亀”「ゲームの楽しさは映像でも脚本でも無い!」
コミックマーケット76 ROM版カタログ発売 コミケまで3週間弱
韓国版けいおんクソワロタwwwwwwww



ゲーム
フローラとビアンカって絶望的なスペックの差だよね
「北斗の拳ONLINE」サービス停止発表 ガンホー特損計上



ホビー
今更だけどようやく澪ヘッドフォンが届いたでござる
vl2_163195s.jpg

きがくるっとる/(^o^)\


『ヒウィッヒヒー』オリジナルロゴプリント発売
2009y07m28d_002302875.jpg

まさか・・・商品化までするとはorz
まぁ売れないでしょうけど!


【他】
鏡音リン&レンフィギュアがAmazonで割引率アップの49%オフ
レッド×ムービックが放つ魔女の血を引く少女達の物語 - 『Which Witch?』
ワンダーフェスティバル2009[夏] ロリフィギュア (エロい?を含みます)



食べ物



文化、その他
秋葉原は怖い



今日の動画

女声トレーニングブック「女の子の声になろう!」発売


昨日は葛西のぷよ7体験会を覗きに行きました。
ぷよマスター決定戦にて知り合いが準優勝していたようです。
19788390_3164985359.jpg

当日はプロデューサーの細山田さんが来ていらっしゃったので
少しお話させていただきました。
なぜリデルが消えてスケトウダラが出続けているのか。
なぜドッペルアルルでなくダークアルルのなのか。
ぷよトッププレーヤーとの関わり等、その他たくさん教えていただきました。

友達と一緒に、細山田さんにサインをいただいきました。
「kimeさんへ」
19788390_1015956086.jpg

ありがとうございました(・∀・)

あとはぷよぷよDVDが秋葉原のヨドバシカメラのSEGAブースにて
スペシャルDVDが配布されているということなので入手しました~。
19788390_2665999146.jpg

それではいつものニュース。



ネット、テレビ、デジモノ
『国営マンガ喫茶』と言った民主党や新聞の想像力「この程度か」と残念に思った
紳助「いいとも!いつまで続けんの?誰かにゆずれば?」 タモリ「本番に言う話じゃないだろ」



コミック、アニメ
アニメイトとゲーマーズが平野綾と茅原実里のサイン会参加券配布でお詫び掲載
美しすぎるロシアの「綾波レイ」がネットで話題に



ゲーム
ゲーム会社の有名キャラクターをまとめようか



ホビー
女声トレーニングブック「女の子の声になろう!」発売
202_20090726210158.jpg

これでキミタチもネカマ入門!(^ω^)
動画の声だとマジで女としか思えないです。
女というよりさらに声優レベルの。


のび太が思わず「えっ、これがスネ夫?」と叫ぶほど超絶美形になった「夢の中のスネ夫」爆誕
2009y07m26d_205824156.jpg

きれいなジャイアンとセットで。
そういえば昔はドラえもんかなり持ってたけど
中学生くらいのときに捨ててしまったの・・・。


すごく大きいことで有名な「阿部さん」の抱き枕が満を持して発売
ab_000_m.jpg

    〃                 i,        ,. -‐
   r'   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
    !  :l      ,リ|}    |. }   /   .か
.   {.   |          ′    | }    l
    レ-、{∠ニ'==ァ   、==ニゞ<    |    わ
    !∩|.}. '"旬゙`   ./''旬 ` f^|    |
   l(( ゙′` ̄'"   f::` ̄  |l.|   |     な
.    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
.    }.iーi       ^ r'    ,'    ノ    い
     !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
.   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
 __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ




【他】
東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売



食べ物
決定! 一番人気のあるおにぎりの具は××!
20090723bentry_img_l.jpg

1位 明太子
2位 納豆巻き
3位 辛子高菜

シーチンキンはなんか貧乏くさくて駄目だ

【他】
スイカの種は食べても良いのか?



文化、その他
日本文化による“腐食”が進行中 女子高生にとって腐女子はファッション



今日の動画

ぷよぷよ7、ファミ通クロスレビューで32点でゴールド殿堂入り


昨日紹介したニンドリだけど、CD外して放置してたんだが
よく読むとぷよ7のイラストレーターのインタビューが2ページにもわたって書いてあった。
新書き下ろし絵や、りんご設定絵たくさんなどかなり充実してた!
2009y07m24d_230747515.jpg




ぷよぷよ
■ぷよぷよ7、ファミ通クロスレビューで32点でゴールド殿堂入り
2009y07m24d_230834562.jpg

シレンの新作情報来ないかファミ通をチェックしてたらぷよぷよが殿堂入りしてたので購入。
以下レビュー。

メーカーアンケート
【ターゲット層】
・ぷよぷよ未体験者
・ライトユーザー
・「ぷよぷよシリーズ」のファン

【平均プレイ時間】
・全要素アンロックまで10時間以上


サンフランシス小山(8点)
対戦の面白さはもちろん、新ルールにより一発逆転の可能性が高まった
通やフィーバーなどルールが多彩なのもうれしい。
だが裏を返せば複数のルールが混在し、
がっこうモードがターゲットにしている初心者には複雑な状態に。
Wi-fi対戦やROM1個で大勢遊べるのは親切。


ウワーマン(8点)
だいへんしんはフィーバーのパワーアップといった手応え
でかぷよもちびぷよも特徴があって楽しい。
全体的にマニアックすぎず、初心者でも何とかなると思わせる作りを評価したい。
テクニックの講義は親切。
地味ながら連鎖シュミレート機能はユニークな試みでいい。


深見参段(8点)
カンタン爽快なぷよぷよらしさはそのままに、モードがさらに充実。
ルールもだいへんしんの追加で、
さらに上級者と初心者が一緒に楽しめるバランスになっているのがグッド。
チュートリアルがとても丁寧で、テクニックを習得できるのもうれしいですね。
大安定の一本。


ジゴロ☆芦田(8点)
新ルールと過去シリーズのルールを取り揃えた、
新しくもあり集大成的でもある作り。
新ルールのだいへんしんはフィーバーに比べて発動させるのが簡単で、
初心者でも大連鎖の快感を味わえるのがいい。
対戦モードは、ルールの設定や通信形式なども含め、至れり尽くせりの内容。


といったオール8点という高評価でした。
が、フィーバーより逆転しにくくなっている気がするのですがどうでしょう?
発売待ちですねぇ。


追記!!
■アマゾンで各ぷよぷよ7新グッズの予約開始の模様
o0256032010216549354.jpg
いま判明しているのは、

カーバンクルS
あかぷよS
みどりぷよS
あおぷよS
きいろぷよS
むらさきぷよS
ぷよぷよマスコット5種セット
特大クッション あかぷよ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
特あかとバンクルは速攻予約した。



ネット、テレビ、デジモノ
「オフ会」ポータルサイト「オフ会.com」開設-参加者・主催者・店舗をマッチング
公式
top_title.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
これは面白い試み。こういうサイト結構待ってました。
オフ会は結構開くほうなので~


【他】
「『麻生首相は字が読めない』と楽しんでいる…日本国民の程度表してる」 自民・細田幹事長



コミック、アニメ
「やる夫」が本になったお! ワニブックスから9月1日に刊行
2009y07m24d_233052968.jpg

どうせ角川キャラはでないんだろ?
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /       \
 |    ( ●)(●)      ./          \   いいから買え
. |     (__人__)     /  ⌒   ⌒     \ 
  |     ` ⌒´ノ      | /// (__人__) ///   |
.  |         }       \          /
.  ヽ        }      \'          ヽ
   ヽ     ノ        \          ヽ
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ワニブックスふざけすぎだろww
なんだこの告知は。


【他】
ツンデレxドM=感動の涙 「愛さえあえれば、どんな痛みにも耐えられる!?」
今週の「涼宮ハルヒの憂鬱」第17話もエンドレスエイトだった




ゲーム
黄昏フロンティアのC76新作「東方非想天則」が発表!
ハリウッド版悪魔城ドラキュラ「Castlevania」はジェームズ・ワンが監督



ホビー
ジョジョ超像可動フィギュアに「ザ・ワールド」が遂に登場
B002IPLT32.jpg

人型スタンドでないジョセフ涙目/(^o^)\


【他】
「ねんどろいど 博麗霊夢」が一部店舗限定で予約をスタート
ヤンデレヒロイン School Days「桂言葉」フィギュア発売
東方プロジェクトのおっぱいマウスパッドが一挙に11キャラ登場



食べ物



文化、その他
pixivの“今”をまとめた公式イラスト集「pixiv年鑑2009」が登場
090604_pixivnenkan2008-logo.jpg

pixiv内の9割9分が版権絵なのに、版権絵だせない本にしてどうするの。


【他】
世界のゴミの3分の1は中国が排出
「ブラックホールに入ったらどうなるの?」→宇宙から回答
弁当一食1300円を請求 ホームレスを住まわせ代わりにピンハネする「貧困ビジネス」が続々



今日の動画

ニンドリ9月号の付録にぷよぷよ7の2曲が収録されている


今週土曜の体験会は一人愛知県のほうに送り込む予定。
マグカップ取ってこい。



ぷよぷよ
ぷよぷよ7にあやクルが登場することが判明
2009y07m23d_221527281.jpg

クルークが成長した姿があやしいのか!
怪しいクルークって良く考えたらヤバイですね!


「Nintendo DREAM 9月号」の付録にぷよぷよ7の2曲が収録されている
o0320025610218544045.jpg

買ってない人はすぐに買いに行きましょう。
ニンドリは前回もインタビューあったしチェックオススメ



ネット、テレビ、デジモノ
Twitterの愛称は「ヒウィッヒヒー」と広瀬香美が命名
yog_twi02.jpg

認めん!認めんぞおおおおおおおおおお!!!

>一夜にして流行語に。
ないない。


【他】
桃井はるこも乱入した長島☆自演乙の誕生日イベントレポ
朝ズバッ!でみのさん「片山が片岡になってたわよ。選挙の時ぐらい字幕のチェックしてよ」…



コミック、アニメ
2chスレに投下した絵で知られる5月病マリオの漫画作品
akazukin2.gif

2chでデビューして買われたってこと?
絵はかなりかわいいけど。


【他】
舞勇伝キタキタ1巻発売 「まさかの親父がキター!!!」
生徒会のヲタのしみ 「こんな生徒会があったら俺も参加したいわ!w」



ゲーム



ホビー
やる夫のメシウマ人形がヤフオクに出品中!!
20090722-1.jpg

思いの他、高い値がついてないようで飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


つーかキモイってレベルじゃねぇw


【他】
「世界樹の迷宮」デフォルメnano!フィギュアがかわいすぎる
「もえたん」が中国本土で正式に発売された模様



食べ物
「最近、東京の水道水がおいしくなった」
『はじっこ愛好家』の嗜好とは?はじっこがおいしいのは「パン」「ベーコン」等



文化、その他
母「もうそろそろエンドレスニート辞めなさいよ」
o_NEET1.jpg

ニートはどう考えても勝ち組だと思うのです。


【他】
二度寝の恐ろしさは異常www
今でもつい使ってしまう死語ランキング
ここがヘンだ(すごい)よ日本人。皇居前にホームレス・冬でもガキでもミニスカなど
天神祭ギャルみこし 「わっしょい」でムード盛り上げ



今日の動画

『今北産業』は使うと恥ずかしい」「『禿同』は腐臭がする」


フィバ合戦でアルルに負けるクルークってなんなの。
まぁボクのことですけど。
某イベントが終わって急にぷよ熱が冷めてきた。(消化不良だけど)
ぷよ熱は熱しやすく冷めやすいといいますからね。



ネット、テレビ、デジモノ
2ちゃん用語、「『今北産業』は使うと恥ずかしい」「『禿同』は腐臭がする」…今使うとかなり痛い!
goodbye2ch.png

まず2ちゃん用語を使用する時点で恥ずかしい。


【他】
すぎやまこういち氏「民主党に一度やらせて…は危険」「反日メディアが罠」



コミック、アニメ
ジャンプSQ.の読み切りをまとめた総集編「ジャンプSQ.M」
news_large_jsqms01.jpg

こういう試みは初・・・?
とりあえず読みきりはコミックス化されないこと多くて
好きな作者でも読めないときあるからこういうのはいいと思う。

「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

ついにコミックス化したのかww

インターネット上で知らない人はモグリ!
だいたいあってる。


【他】
ハルヒ作品3冊同時発売で「エンドレスハルヒフェア」開催
「ジャンBANG」「ぴったんこカン★カン」に秋本治登場



ゲーム
「”ゲームは12歳の男の子向け”が多すぎる」 ウィル・ライト氏が苦言
3copy.jpg

日本では18歳以上向けのゲームが沢山あるはずなんですけどね!!11
それにしてもアメリカはあのFPSを12歳向けと思ってるんですかね。


PS3「アガレスト戦記ZERO」、称号をコンプした時にもらえる最低なトロフィー
agaresutozero_image.jpg

PS3マジで始まりすぎだろw
泣ける(つд⊂)


【他】
純金オリゼープレゼント。「もやしもんDS」で限定1個
『ポップンミュージック』 公式サイト正式オープン!!
Wiiウェア「はらぺこあおむしのABC」 8月25日に配信 しょうこおねえさんと学ぶ知育ゲーム



ホビー
「涼宮ハルヒの憂鬱」関連CD100万枚突破 新OP「Super Driver」も10万枚を視野に
公式



食べ物
吉野家、中国に1000店計画
オムライスの名店「北極星」が監修、「オムライス好きのケチャップ」発売



文化、その他
毎日ハローワークに行かないと、いらいらして落ち着きません
4e1755b6.jpg

60歳は若手です

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |



【他】
皆既日食…世界が空を見上げた日
相場価格より半額以下になったらニセモノの可能性大
地震発生理論が22日午後3時に日本で大地震発生と予測 ニッポン\(^o^)/オワタ



今日の動画

「勝手に『オタクの町』にして迷惑」 選挙間近の秋葉原の声


「魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ」を購入。なかなか面白い。
news_large_kitakita01.jpg

ニケとククリは登場するんだろうか・・。
→ レビュー

次回更新は明日のお昼ごろの予定。



ネット、テレビ、デジモノ



コミック、アニメ
京アニ「当社とは一切関係のない人の話」 山本寛監督の「エンドレスエイト」謝罪にコメント



ゲーム
アレンジされて良くなった曲・悪くなった曲
2007y02m21d_181535937.jpg

そういえば、ぷよぷよでアレンジされて良くなった例がないような。
もとの曲が完成しきってるからねぇ。
ぷよフィでは中盤戦の曲が神曲だと思う。
ああ、アレンジの話でしたごめんなさい(´Д`)


海外メディアが選ぶ、「スクウェア・エニックスの歴代作品」ベスト15
gsfc-024.jpg

FF5が入っていないのは海外では発売されなかったからだとか。
それにしても聖剣3がないのがおかしい。


PC版「ストリートファイター4」のキャミィがMOD改造によって全裸にされてしまいました
65c3b07a-s.jpg

ガンジー見た瞬間ワロタww
しかもマジで似合ってるし・・・。


【他】
Wii『ポップンミュージック』TV-CM放送開始! 出演者のコメント公開
コレ、ありえねんじゃね?と思ったゲーム
秋葉原ゲームショップ“メッセサンオー”の中の人が 『ドラクエ9』 に激怒



ホビー



食べ物
日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!
20090721183913_00_400.jpg

「こんなゴミいらないから、普通に値下げしてくれ」という声が多数(ノ∀`)

「100円ビール」 イオン、セブンが24日に同時発売
biz0907211910005-n1.jpg

kimeさん、メタボの道スタート(^ω^)
ただ缶ビールってあまりおいしいと感じたものがない。
せめて瓶でないとね!


【他】
「ほっかほっか亭」の弁当で中学生ら53人食中毒
純国産七味唐辛子473円 エスビー食品発売
千房の「お好み焼きパン」「焼きそばパン」、神戸屋とのコラボで実現
サンリオキャラ弁コンテスト その驚愕のお弁当たち



文化、その他
「勝手に『オタクの町』にして迷惑」「親近感がある」 選挙間近の秋葉原の声
d0000833_1.jpg

>「アキバには色々な文化があるのに、首相が勝手に『オタクの町』にして迷惑」とメイドカフェで働く女性

( ゚д゚) ・・・・・・・・・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ




>「アキバには色々な文化があるのに、首相が勝手に『オタクの町』にして迷惑」とメイドカフェで働く女性

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ




>「アキバには色々な文化があるのに、首相が勝手に『オタクの町』にして迷惑」とメイドカフェで働く女性
  _, ._
(;゚ Д゚)


【他】
「エスカレーターでは、歩く人のために右か左に寄るのがマナー」「歩くなら階段使え!」意見様々
橋下知事「大阪の人たちは韓国人と非常によく似ている」

山本寛氏、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪


ミューツーはフリーザのパクリ!!11
Poke20Myu2(Unkown).jpgyuyou_gdbzhgflsp5.jpg

だと昔から思ってたんですが
誰も同意してくれないからボクは怒った。



ネット、テレビ、デジモノ
テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる
2009y07m21d_203435156.jpg

ガコンwガコンwガコンw
これは酷い

平野綾のデコがヤバイ
2009y07m21d_203528359.jpg

        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::         
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ            
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  


【他】
駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。」
ガチャピンがムックさんに「ブログを始めろ」と言ってきたんですぞ



コミック、アニメ
ヤマカンこと演出家の山本寛氏、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪
vlcsnap-67693.png

■ぱにぽに、絶望
ヤマカン「あのスタイルは先にやってやろうと企んでいたが、先を越されてしまった」

■新房が考えたEDイラスト法について
ヤマカン「かんなぎでは、そのまんまやるのはくやしいので2カット目に(笑)」

■ネギま、絶望先生OPについて
ヤマカン「いつかああいうのをやりたかったのに、と思っていたら…」

■ハルヒのエンドレスエイトについて New!!
ヤマカン「僕は反対をしました、2話が限度だろうと


     / ̄\
     |  寛  |
      \_/
      __|__
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  「1年前から知っていました」
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    

      / ̄寛 ̄\
    / ─    ─ \   
   /  (ー)  (ー)  \.  「京都アニメーションにいた頃にこのアイディアは既にありました、
   |    (__人__)    |   僕は反対をしました、2話が限度だろうと」
   \    ` ⌒´    /

     / ̄\
     |  寛  |
      \_/
      __|__
   /      \
  /  \    /\   
/    (●)  (●) \ 「僕は自分の意志で京アニを出てしまったので、ある意味
|       (__人__)    |   今のハルヒのこの展開について責任を感じています」
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |

            _寛_
          /ノ^,  ^ヽ\   
         / (○)  (○) ヽ  「言ってしまいましょう、覚悟はしていたので言っておきます
        / ⌒(__人__)⌒::: l   制作委員会SOS団を代表して 、
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |    この場でお詫びしたいと思います、申し訳ない」
    <_ノ_ \   `ー'´    /

 \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡   (観客爆笑)
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )



「お茶にごす。」があと2回で終わるらしいです
2009y07m21d_203708734.jpg

サンデーとかお茶と金剛番長しかないというのに・・・・
なんてこったい(´・ω・`)


人気イラストレーターの七尾奈留さんが描いた『らき☆すた』色紙が131万1,000円で落札
2009y07m21d_203605421.jpg

ちょっと絵を描くだけで100万とかマジで勝ち組過ぎる・・・
おれにもちからをくれ(´・ω・`)


【他】
コミケカタログ冊子版、最速で完売したお店
スク水姿のヒナギク(の特大POP)がゲーマーズ本店前に登場
漫画「賭博覇王伝」再開(ただし、内容は人生相談)
パンツ型メガネ拭き、売れ行き好調 「いつもとスピードが圧倒的に違う」




ゲーム
東方最新作「東方星蓮船」体験版配布が公式サイトで始まる。
ウメハラが「Evo 2009」ストリートファイターIVで優勝
もしもバタフリーのタイプが虫・エスパーだったら…
人気声優に降りかかるニンテンドーDSの災難



ホビー
ヤフオク高騰のエヴァ携帯 「当日の入荷台数は15台サ」
東方痛プラモシリーズ第2弾 「痛台 スズキ キャリィ コンチェルトグロッソ改」のパッケージ公開



食べ物



文化、その他
「オタクの部屋」が写真集に-彼らの秘密基地をのぞき見
2009y07m21d_203843781.jpg

確かにこれ面白かったけどわざわざ買う人いるのかねぇ・・・・


【他】
アソビット澪店員さん、約1ヶ月ぶりに「澪」コスプレ
秋葉原・魔女っ娘占い majucarons(マジュカロン)オープン

TVアニメ・ワンピースの水増しが酷過ぎる


Twitter再開したけどこんな使いやすかったっけ。
とりあえずPC廃人専用サイトってことはわかった。



ネット、テレビ、デジモノ
「ミニブログ」の米ツイッター、日本に本格参入 年内に携帯向け
北乃きい、無気力無関心な若者に渇! 「そんなんでどうやって生きていくの?」



コミック、アニメ
TVアニメ・ワンピースの水増しが酷過ぎる
2009y07m18d_221053296_20090719235703.jpg

(^q^)うわーい!!ドラゴンボールの再来だーよ!
そういえばドラゴンボール改ってまだやってたっけ?


エンドレスなループにお疲れ気味の皆さんに黒ねこマンからホットなニュース
今週もハルヒは「エンドレスエイト」。次週はついに脱出!?
haruhi704_top2-f8dce.jpg

ようやく手ぬきから脱出だにゃ!
これで婚活もかつる!!!


【他】
コミックマーケット76 冊子カタログ販売開始 「凄く売れてます」
シャナと悠二が入れ替わる!? 新OVA「灼眼のシャナS」予約開始
コミックラッシュでスペランカーの連載が決定



ゲーム
歴代マリオシリーズをぶっ通しでプレイする「マリオマラソン2」、96時間で2万9000ドルの寄付
wk_090717hibikore01.jpg

これはいいバイト・・・!
某動画サイトでも同じようなことやればもうかるんちゃう。


【他】
カスタム律ちゃんに告白したい!<FLASH>



ホビー
わーい鷲巣さま抱き枕できたよー\(^o^)/
20090719104746.jpg

         ____
       /ヽl__l l l l lヽ
     / ニ/´_` ┴ _-ヘ.l         わしがこの国にしてきた…その発展の……礎…貢献……!
      / ニ/ ___ 二ニu __{         忘れたかっ……!
.    l ニ_L` ニニヽ u ∠7         その圧倒的……貢献……貢献……貢献を考えれば……!
    | {lニll ぇ゚zz'  く゚zzl         何の問題があろうぞっ……!
   ノ|ノハt-リ u三 r_  |ニ、!l          ク ズ
 __ノ_/`l/ {二二二7/lト          常識の5つや6つ………壊そうと……!
 :::::::::|llllll   \  = /-⊥        問題は無いっ…!
 :::::::::|lllll|     \ __/::::::::::::::‐- ._    わしには許されるはずだっ……!
 :::::::::|lllll|      /llll/::::::::::::::::::::::::;ハ   岡本っ…! 違うかっ…!
 :::::::::|llllll      /llll/::::::::::::::::::::::::/:::::|


【他】
現在開催中の「東京おもちゃショー2009」レポート記事まとめ
ZUNによる東方「Grimoire of Marisa」がアマゾンで上位に
ひょうたん書店、グリフォン「東方Project シリーズ」の新規販売を停止 「版権元意向のため」
月面着陸40周年記念--タミヤ、アポロ宇宙船のプラモデルを40年ぶりに復刻
『ロロナのアトリエ』等身大タオル制作企画 投票結果&予約開始(7月31日迄)



食べ物
うなぎのライスバーガー「うなさんらいす」の販売に乗り出し
IP090716TAN000079001.jpg

中国産うなぎがやたら流行ってるんだけど、
今度は大丈夫でんな?


【他】
サイゼリヤが秋葉原・ヨドバシカメラ横に23日オープン
ミルキーは"ナマの味"--高くても人気じわり
モスバーガー担当者も注目の「そばめしドッグ」



文化、その他
「大吉出たから始めた」萌えるお寺、了法寺ができたワケ
0008_o_.jpg

やっぱかわいいな。
普通に漫画書いてくれたほうがうれしいのだが・・!


【他】
「アキバ萌えMAP」創刊! メイド喫茶/関連店舗専門のフリーペーパー

ぷよぷよ7体験版レポート


さて今日からぷよぷよの公式大会、ぷよマスター決定戦!があった訳ですが
とりあえず4会場のうち3会場に知り合いを派遣してきました。
だれか一人ぐらい3位入れるかも?と思っていたのですが・・・・。


なんと身内だけでグッズがそろってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

優勝者 マグカップ
20090718161953.jpg

準優勝者 ミニタオル
1229027156_100.jpg

3位 ビーズクッション(二人)
19788390_4240005872.jpg
19788390_1202386566.jpg


体験版プレイ参加賞 メモ帳とかその他
19788390_3344449668.jpg

マグカップ以外はボクの懐に入ってくるはずなので
ウハウハですお(^ω^)

ちなみにぷよぷよ7体験会では体験版ではなく
恐らく製品版を使用していました。
つまりキャラやルールが全て遊べました。



さて、本題のぷよぷよ体験版レポート
会場でDSを持っていくだけでDLすることが出来ました。
19788390_1738583819.jpg

だいへんしんのルール:
基本的な操作感などは15thのフィーバーと全く同じ。
レイアウトとかも殆ど一緒(ゲージ除く)です。
img_04.jpg

15thのフィバと主に違うのは
・フィーバーモードではなくへんしんモード
クイックドロップが搭載

おおまかな説明はここが詳しいので参考にしてください。

[書かれていない補足的な説明]
へんしんモード中はお邪魔ぷよは一切落ちてこない。
時間切れで消せずとも次のターンすぐにお邪魔ぷよは落ちてこない。
ちびぷよフィーバーはうまく消すと次回は+2のツモ


キャラ:
体験版ではりんごとアルルしか使えません。

キャラごとに設定された連鎖レートは無く
ツモ数が違うだけだと思われます。

2009y07m18d_205655625.jpg
りんごは一巡43ツモの多ツモ
2320232023242224

2009y07m18d_205701359.jpg

アルルは一巡32ツモの少ツモ
2222222222222222

連鎖ボイス:
通常、ちび、でかの3通りの声色があり豪華。
通常ボイス条件調べは難しいので、ちび・でかでのボイスを列挙。

2009y07m18d_205655625.jpg

【りんご】
1連鎖  いち
2連鎖  に
3連鎖  さん
4連鎖  よん
5連鎖  ご
6連鎖  ろく
7連鎖  なな
8連鎖  解けた
9連鎖  ビビッ!ってきた
10連鎖 興奮してきた
11連鎖 くふふふふ
12連鎖 にゃははは
13連鎖 サイン
14連鎖 コサイン
15連鎖 タンジェント
16連鎖 インテグラル
17連鎖 パーミュテーション
18以降 ひゃっほう!

2009y07m18d_205701359.jpg

【アルル】
1連鎖  いち
2連鎖  に
3連鎖  さん
4連鎖  よん
5連鎖  ご
6連鎖  ろく
7連鎖  なな
8連鎖  えいっ
9連鎖  たあっ
10連鎖 いっくよー
11連鎖 それ
12連鎖 ダイアキュート
13連鎖 ファイアー
14連鎖 アイスストーム
15連鎖 ブレインダムド
16連鎖 ヘブンレイ
17連鎖 ばっよえーん
18以降 やったね!

共通することとして、
通常時では8-12連鎖のボイスが連鎖ボイス
13-18のボイスがフィニッシュボイスになるようです。


img_01.jpg

製品版:
長く体験会にいた訳ではないのであまりチェックはまだ出来ていません。
とりあえず分かったことをいくつか。
・ルールはやはり公開された5つのみ
・くまりすせんぱいの声が低すぎる
・エコロの正体は他キャラのコピーキャラ
 カットインは他キャラを黒く塗りつぶした感じになる。
・タルタル君は今回もお休み。
・ダークアルル通常はアルルとボイスが同じ?


総評:
操作感が15thを踏襲しているのでとても良い。
1キャラのボイスやカットインが通常・ちび・でか分の3倍になっているのも素晴らしい。
個性的なキャラが多く変身モードが派手なため、初心者同士が遊ぶには◎
ぷよぷよの取っ掛かり的な意味ではぷよフィよりも入りやすい。
どんなに実力差があってもそれなりに長い試合になるのでコアな層には不向き。
詳しくは後述。



2009y07m18d_220006234.jpg

コア層の対戦に向けて:
まず、ハッキリ言って
通常連鎖ゲー
これにつきます。
通常連鎖は15thフィバと同じくらいなのですが、
対して変身モードのレートが低すぎます

岩ひとつ返すためにちびぷよフィーバー11連鎖が必要です。
ちびぷよフィーバーの初回ダネは8連鎖で、成功するごとに+2連鎖なので
3回目にしてようやく返せることになります。

さらに、連鎖数が多いため時間がかかるので、楽にセカンドを作られてしまいます。
追い討ちをかけるように今回はクイックドロップがあるので、
相手がツモれる量が尋常ではないです
でかぷよラッシュは連鎖が早い分マシですが、初回が1連鎖からなのが非常にツライです。

また、ちびぷよモードは通常で+2連鎖も増えるので、
特に序盤はハッキリ言って伸ばす意味がないです。
普通に発火したほうが良いです。

変身モードは、トラップモードと大差ないと考えたほうが良いです。
一回目の連鎖勝負が全てだと思います。

以上の理由からコア層向けのルールではないのかなと思いました。
逆にやり込める要素が増えたとすればクイックドロップでしょうか。
かなり便利で、使い慣れると普通の高速落下がトロ過ぎてイラつくぐらいです。
そのうち「QD」とか「上おしっぱ」とか新しい言葉が生まれそうです。

キャラ選択ですが、キャラにレート差がないと思われるので、
組み易い+潰され難いキャラが強いということになると思います。


無題

見難いですが、マージン切れた後、でかぷよラッシュ35連鎖ならば
彗星の1,2個返せるのですが・・・・
ここまで長引くことはまずないでしょう。



19788390_3384775799.jpg

Thank you for playing!!続きは製品版でお楽しみください!




ぷよぷよ
「U字工事のぷよぷよ7ガチンコバトル」 第1話「ぷよぷよPR大使任命!?」公開
2009y07m18d_221053296.jpg

意外に面白かったw
思ってた5倍クオリティ高い。


【他】
ぷよぷよプロデューサーコラム 第3回新ルール「だいへんしん」と定番ルール
『ぷよぷよ7』体験版を配信中!

「龍が如く」次回作キャバクラ嬢役オーディション、一般投票開始

  
ようやく連休キタ――(゚∀゚)――!!
今週は忙しくて忙しくて。

明日か明後日の記事はもしかしたら新作ぷよのレポート☆(ゝω・)vキャピ



ネット、テレビ、デジモノ
ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上魚拓
2009y07m17d_194512562.jpg

プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!
人の不幸は見てて面白いですぅ


イチローの姪が芸能界デビュー
2009y07m17d_194705593.jpg

叔父の七光り間違いなし。
デビューできる要素ゼロやろこれ・・・・。


2009y07m17d_194705593.jpg2009y07m17d_194749500.jpg

そっくりですしね・・・・!



コミック、アニメ
「伝説の1983年」 おっさんホイホイ 少年サンデー1983
劇場版第30作「ドラえもん のび太の人魚大海戦」 10年春公開
週チャン40周年記念号は板垣「浦鉄」&浜岡「刃牙」



ゲーム
「初音ミク~Project DIVA~」でモーションを担当した13歳の女の子が実際に踊ってる動画
2009y07m17d_194903281.jpg

13歳なのにかわいい(´・ω・`)
あと2歳年取ってればウヒヒなんですけど・・・っ!


「龍が如く」次回作キャバクラ嬢役オーディション、2次審査通過者16名を公開
votd01_img01.jpg

どう考えても一番の娘(`・ω・´)


ミャンマーのテレビゲーム事情! いまだにファミコンゲームが主流
p1000653.jpg

ファミコンより威力棒Viiの方が安く手に入ると思うよ!!


【他】
AC「クイズマジックアカデミー6 Extra」 7月27日稼動 「5」で人気の検定試験が復活
WIN「バイオハザード5」の発売日が9月17日に決定 新コスチュームや新モードを追加
『イース7』の最新PVが公開、完全になかったことにされた初期の絵師の存在
アトラスが“謎の新作タイトル”のティザーサイトをオープン真相?
週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】 (2009年7月6日~7月12日)




ホビー
蛮勇? 愚行? 茅原実里の”飲みかけボトル”を飲み干したマレーシア男
daicon-bottle-01.jpg

bj0rN マレーシア
おまえメチャクチャ気持ち悪い。頭がオカシイし、みのりんにすごく失礼だろ。

jinyamato シンガポール
気分が悪くなった。お前はコミュニティの面汚しだ。

Mika アメリカ
まだボトル持っている?


アメリカ自由の国過ぎワロタww


パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」
101.jpg

真 の マ ジ キ チ!!


【他】
1回100円でヤれる 「ねんどろいど ざんげちゃん」発売
初音ミクえびせん「みくせん」 高松の「志満秀」 2店舗で店頭販売を開始
公式



食べ物
知事お薦め なにわカレー



文化、その他
女子部員を竹刀でブッ叩いたら学校に来なくなった。激励のつもりだったのに
サザエさん体操 泉区で流行 街のきずな深める
「弱そうなオタク狙った」 パチスロで金使い果たしたDQN高校生3人、秋葉原で38歳男性に因縁
ネットカフェとゲームカフェを間違えると怒られる?

『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』オープン


最近はぷよフィのリハビリ中。敵はいません。
その分ちょっと更新サボってたので反省(`・ω・´)



ネット、テレビ、デジモノ
いま2ちゃんのオフに出てるんだけど
org0139.jpg

関東ぷよオフではこんなことにならないのでご安心を(´∀`)


2011年、“惑星間インターネット”が実現?
090709-space-internet_big.jpg

技術的にはすごいのだろうケド、
一般ピーポーには関係ないですね(^ω^)


【他】
ひろゆき「バカな人というのは、貼られたレッテルをそのまま信じ、その情報を鵜呑みにします」
眞鍋かをり、10周年を振り返る 「悪口も書かれ放題(苦笑)」



コミック、アニメ
吉川英朗「悪魔と俺」がガンガンONLINEから徹底削除された
NEC_0001_convert_20090712223904.jpg

これは流石に酷い。漫画好きとしては許しがたい。
発売中止になった明確な公言もないしね・・・。
スクエニ何考えてる。

「 こ ち 亀 終 わ っ た な 」と思った瞬間
46724dbb.jpg

      , -―-、
     /      `ヽ お パ
    ( ノ、ー=、 | い ン
    (l´∩ ∩ `rァ し
  _ >ゞニニニフ ノー' い
/ミ/ ##`7`='´', ̄`) ね
゛7 ###/ミ`ー'ヽ、,ノ ん
'===-'`i`ー―‐'_}   !
    /``ー‐'´ .}
   r' ̄``r―--、/つ
   ゝ_ノl   ノ ´
      ` ̄´

「らき☆すた」柊姉妹の誕生日にファン300人が聖地に集合
01l.jpg

この日のため有給休暇を取ったという鳩ケ谷市の会社員、苅込慎一さん(27)は「鷲宮で何かやると思って来たら、その通りだった。きょうはファンのみんなで2人の誕生日を祝いたい」と満足そうに話していた。

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


【他】
朝の電車で漫画読む若いビジネスマンに幻滅 「Rookies」観てホッ
コミックZIN 「暑苦しいコミケカタログ特典」サンプル
4コマ漫画「生徒会のヲタのしみ。」 アキバBlog特別出張版
エンドレスエイトに切れて抗議電話したのはmixi住人だったようです



ゲーム
「ドラクエ9」ファミ通クロスレビューで初の40点満点獲得
62de6846.jpg

おめでとうございます。
それにしても6が一番低いとは意外。
個人的には8が一番好き。


【他】
『ドラゴンクエストIX』第1週目で200万本!消化率は81.56%・・・前作を上回るペース
液体金属をゴールに導く“とろけるアクション”『たまらん』登場
ドラクエ効果? アキバ「マジコン」大繁盛
ゲームでやった残虐行為
海外サイトが選ぶ『エンディングが最悪なゲーム』ワースト10




ホビー
「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラソンが9月30日に3枚同時リリース
B000FFL4KK_09_LZZZZZZZ.jpg

ま た キ ャ ラ ソ ン か!
ハルヒ厨また涙目w

え?ボク?違いますよ(^ω^;)


【他】
「ドラゴンクエストIX」オリジナルサウンドトラック DS音源とシンセサイザー版の2枚組
ポケモンセンター全店にて「ニンテンドーポイント3000」購入者対象にポケモンカードプレゼント
「よつばと!」など来年のカレンダー予約が次々始まる
ワンダーフェスティバル2009[夏]カタログ発売 「お待たせしましたwwww 1年ぶり」
岐阜の「萌車ミーティング」に800台 「けいおん!」や「初音ミク」も



食べ物
「おいしくなければ返金します」 ロッテリアが「絶妙バーガー」
biz0907151904009-n2.jpg

DQN乞食大量発生のお知らせ。。。


【他】
石井慧、「ラーメンライスは身体によくない」



文化、その他
『戦国メイドカフェ&バーもののぷ』7月12日オープン
参考公式ブログ
0712sen.jpg

----------------------------------------------------

64 :なまえないよぉ~:2009/07/12(日) 19:42:57 ID:GcfUAYXz
今日出張ついでに遊びにいったんだが
ご主人様じゃなくて領主様だったのが少しクスリときたな
接客については他のメイドカフェ経験者が多いせいか対応は普通
ただしクーラーが効き過ぎてた
フードやドリンクはは戦国大名にちなんだものになっていて
アルコールもそれなりに揃っていた(味は不明)
ただ、ドンペリ(3万円)が置いてあったんだが
誰が頼むんだろうか

11 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中[] 投稿日:2008/06/12(木) 17:30:30.34 ID:lHISSZMw0
関係ないけど君主喫茶とか武将喫茶があったらいいな、と一時まじめに考えた

入店したときは「殿!よくぞご無事で…!

コーヒー持ってきたときは「失礼いたす」と言って一口毒見
20分の1くらいの確立で毒入り(のふり)で毒見役の人が悶絶する

帰るときは「ご武運を…!!」と言われたりする

軍師もいたりしてたまにオーダーに文句を言われる
「殿!そのような品はふさわしくありませぬ。
 ここはケーキセットで敵の目を欺くのです」

なんていう店があったら通う
------------------------------------------------------

こういうカフェには珍しく女の娘がみんなカワイイ。
他のカフェとか不細工の寄せ集めみたいなやつだからな!!


おや、ブログに採用条件が書いている・・・・!


☆応募条件
・心身共に健康で9号サイズの服が着れる女性の方
・18歳以上(高校生不可)
・明るく元気で気配りのできる女性の方
・週4日以上勤務可能な方
・1日5時間以上勤務可能な方
・土日どちらかは必ず出勤可能な方
・コスプレ関係のお店で勤務されていない方
マスコミへの露出が可能な方
・日本の歴史に詳しい、または興味のある方
・半年以上の長期勤務が可能な方
・お料理やお給仕が好きな方
・人と話しをするのが好きな方
周囲の人や友人から『かわいい』と言われる
・文化祭などのイベント行事が好きな方


゚ | ・  | .+o       。|  o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚   ∩___∩  +・  o |*
 o○+ |  |i .   | ノ      ヽ   ゚| o ○。
・+     ・ l .  /  >   < |  ・|*゚ + |
゚ |i    | +    | //// ( _●_) ミ |!     |
o。!    |! ゚o   彡、     l⌒l  ノ   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚  / __  \ \ヽ  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。(___)   \__)  +   *|
。 | ・   o  ゚l  O|       /   *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚     |  /\ \    |  ゚   |
 o+ |!*。|     | /    )  )    | *
* ゚  l|   |   ∪    (  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i           \,,_)  ○・ |o゚



神様を萌え擬人化した東京・了法寺の看板が注目される
yuo_ryohoji_01.jpg

確かに絵は好みだけど、
某神社みたいな信者にはなりませんよ!


【他】
誰か絵の色塗りおしえてくれ
神様を萌え擬人化した東京・了法寺の看板が注目される
小6息子が友達のゲームソフトを黙って借りてきてしまい…友達が急によそよそしく

DQ9、スク水・ブルマ・メイド服・EXILEネタがあることが判明


ドラクエ9関係のまとめ。
そういえば、すぐに完売するってウワサがあったんだけど
近所のファミリーマートにすら普通に売ってた。



ネット、テレビ、デジモノ
タモリさんが1週間の休養
「AVは金になる。今まで6本出たし」…立命館大アメフト部員、2ちゃんねるの書き込みでバレる



コミック、アニメ
「うみねこ」新作の正式タイトルは「うみねこのなく頃に散(チル) ~End of the Golden Witch」



ゲーム
「ドラゴンクエストIX」がついに発売!…って、なんか変なモノが映らなかったか!?
dq9_sakis.jpg

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
モロだったら放送どうなってたんだろうか・・・!


『ドラゴンクエスト9』にスク水・ブルマ・メイド服・EXILEネタがあることが判明
hatima_dorakueneta_02.jpg

銀髪メイド・・・!

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ なかなか悪くないな…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


hatima_dorakueneta_01.png


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


【他】
第3の嫁“デボラ”が参戦『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』第四章開幕
DS「ドラゴンクエストIX」渋谷での発売イベントに堀井雄二氏登場 都内各所で150~250人の行列
アソビットで募集したドラクエPOP 「ドラクエは俺の人生!」ほか
『ドラクエ9』のアマゾンのレビュー欄の荒れ方が尋常じゃない
『ドラゴンクエスト9』に絶望しました



ホビー
西又葵がイラスト担当!「美少女スイカ」発売へ
「桃色大戦ぱいろん」コラボカード第6弾(PW)Project Witchが登場



食べ物
サックサクな食感! 「納豆ごはん」専用ふりかけ登場
20090707111900_00_240.jpg

うまい棒なっとう味を始めてみたときの驚きと比べればなんてことはない。


東京駅の地下1階に『東京ラーメンストリート』誕生--人気の有名店が集結
biz0906161629006-p1.jpg

最近ラーメンにはまっていて、しかも定期区間内と来たものだ。
利用しない手はないYONE(`・ω・´)


【他】
マック(マクド)が新たに3商品投入!…“チキンメニュー”を強化
ハンバーガーそっくり…実はアイスです
パンでできた長刀鉾はいかがどすか
「チョコ+炭酸!?“透明”なチョコドリンクとは



文化、その他
カワイイ人が多いイメージのある県ランキング…1位は東京、2位は秋田、3位沖縄
e0067003_9381160.jpg

さて、47位はどうせ宮城でしょ・・・。



(´Д`)!


【他】
月13万3千円、最賃生活の体験1か月、ほとんどお手上げ
子供はテレビやパソコンのゲームばかり、花火で遊んでくれない・・
女性にとって、いま人から一番言われたくない言葉

ぷよぷよ、店頭体験会&ゲーム大会開催

 
今日はぷよぷよ特集。
その分ちょっと他が少なめ。



ぷよぷよ
全国24(ぷよ)店舗で大連鎖イベント!!『ぷよぷよ7(セブン)』店頭体験会&ゲーム大会開催
01_20090711160504.jpg2009y07m11d_160408846.jpg

         ∧∧
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U

最速で来週からぷよぷよ7が事前にできる模様。
とりあえず早速マグカップもって帰ってきます(・∀・)


ぷよぷよ7プロデューサーコラム イチから学ぼう「がっこう」モード
2009y07m11d_160124252_20090711160527.jpg2009y07m11d_160127361.jpg2009y07m11d_160131986.jpg

ちびぷよフィーバー、でかぷよラッシュ用の「じゅぎょう」もあるようです。
あとパスワードで連鎖の記録が出来るようです。
ワイヤレスで交換できたりすると面白いかもですね(`・ω・´)


「ぷよぷよ7」の特徴を新たに公開されたスクリーンショットと共にあらためて紹介
参考 連鎖カットインなどキャプチャまとめ
2009y07m11d_160015221.jpg2009y07m11d_160039393.jpg

左:
アルルとカー君は別キャラカウントだと思っていたのだけど、
アルルにもカーバンクルがついてる模様。

右:
りんごとフェーリの漫才デモの下部に表示されるものなのですが、
恐らく対戦時に使用キャラを変更できるものかと。
りんごのカードがポップしてるしねぇ。

【第15回】今井麻美のSSG:ぷよぷよ~
s111_Rhdv1Vgc4RX7S6tNcO8L7D39EtWFyz4p.jpg

ミンゴス「ちなみに、だいたい平均何連鎖ぐらいですか」
細山田「対戦では7ぐらいしかだせないんですけども(笑)」
ミンゴス「えーーー!!7(連鎖)!?マジでぇーーー!!」
細山田「もっとうまい人いっぱいいますから(笑)」


私のことそんなに褒めないでくださいよ(^ω^)

それにしても7連鎖しか出来ないって驚いてるのかと思った。
あとラジオ聞くだけでは、自フィールドのおじゃまぷよ消すだけでへんしんゲージが増えるとか。
つまりいつでも変身するタイミングを計れるってことですねぇ。
なんかちょっとアレな予感がしますが、初心者向けのゲームってプロデューサーが言ってるしね。

とりあえずカーバンクルぬいぐるみ、すごくほしいです・・・。


U字工事のぷよぷよ7ガチンコバトル公開予定 初回は7/17から
2009y07m11d_155914268.jpg

どの程度の実力か・・・。
まぁ多分オリラジレベル。


関東ぷよぷよオフ!参加予定者、早くも20人を突破
2009y07m01d_225625078.jpg

なんという大規模・・・!
ぷよぷよ7はクソゲーなんてことにならないように祈るのみです。



ネット、テレビ、デジモノ



コミック、アニメ
ハルヒ第15話も「エンドレスエイト」でみんなウンザリ
桂正和が日テレの「スッキリ!」メンバーを描いてみた
笹の葉ラブソディ・長門有希限定版 「全国の長門ファンに贈る特別版!」



ゲーム
東京ゲームショウ、「TGS2009サポーターズクラブ」チケットなどの詳細が決定
2009y07m11d_155030940.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
バスツアーはどうでもよいが、入場優先のプレミアムチケットが+2000円は安い。
あとはTシャツのセンスですねぇ。
まぁプレミアムチケット一枚は絶対買う。


ドラクエ9発売日、ファイナルファンタジーを絶賛するナゾの外人
203_20090711155232.jpg


    ∧∧つ ̄|
‐=≡ ( ゚Д)|勝|
‐=≡ | つ|訴|
-=≡~/  0|_|
   (ノ ̄

どう見ても裁判所から出てきた外人・・・。

『ドラゴンクエスト、BONZAI!!』


【他】
DQ9フライング発売店「早めに出荷してるだけだから!早く届いても絶対遊ぶなよ!?」
ドラゴンクエスト9発売。朝7時、秋葉原の様子



ホビー
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3巻 超限定版よっ!「ねんぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.」レビュー



食べ物



文化、その他

きのこの山・たけのこ里論争が遂に決着

 
予約してたハルヒちゃん3巻を取りに行った。
ねんぷち付だから絶対すぐ完売だと思ってたのに普通に棚に並んでて残念。
19788390_3490648560.jpg

下に引いてるのは知る人ぞ知る、幻のあのカード



ネット、テレビ、デジモノ
"2ちゃんねるなども摘発対象に" URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法
02_972783_33058396.jpg

13 :名無しさん@十周年:2009/07/09(木) 20:11:01 ID:KzMCtYbk0
貼りつけたリンク先が知らない間にポルノにすり替えられる

第三者による通報しますた

逮捕

URL貼りつけ後にリンク先の内容が変わったことが発覚、釈放

既に名前は報道済み


【他】
民主党の出馬候補がヤバすぎる、、、そりゃ、マスコミが民主よりになるのわかるわ
同人活動支援型コミュニティ「ToMiCo(トミコ)」 同人イベント主催者向け『オンライン受付機能』
眞鍋かをり「草食化しているんですかね~男性は」
「小泉Jr.の進次郎氏、握手求めるライバル候補を無視」動画に、批判コメント殺到



コミック、アニメ
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(3) 超限定版よっ! 「うさみみ長門 完全立体化!」
ハルヒの影響? 七夕の夜に校庭に模様を書く人が現れる



ゲーム
すぎやまこういちさんが誰よりも早く『ドラゴンクエスト9』をやりすぎな件
2009y07m10d_001406125.jpg

もうA連打でラスボス倒せるレベルwww
それともレベル100以上あるとかかもね!!
オンラインゲーくさいし。


【他】
ねんどろぷちミクのためにPSP「初音ミク」を18本買う漢
DS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』渋谷駅にスライム出現!



ホビー



食べ物
きのこ・たけのこ論争が遂に決着 明治製菓が対決キャンペーン開始
2aad0a4f.png

きのこ派とかホントに存在するの
聞いたことない。
というか論争決着付いてないだろ( ゚д゚ )

コメ入り「ごっぱん(仮称)」給食に 消費拡大へ袖ケ浦市開発
nesp1247101026.jpg


           /`ヽ  , '⌒ヽ  / ジ  こ
            |    /      >  ャ  れ
          '.  .′   <   ぱ  が
         .ィY´::|:::ー- ...   |  ん    、
          ,〃⌒ヽ!;:::::::::::::`ヽ!   じ  ほ
.         /      `ヽ::::::<   ゃ  ん
         i⌒       ';:::::::::|   ぞ  と
       ノ=、ヽ   `ー 、 i::::::::::ゝ、   !!   う
      i::::: /  ==、  ヾ::::::::ノノ:}__.  の
.        '.  `___:::::::   iィ⌒).::::::::.`ヽ、
.         '. iノ.::::::::}     ヽ イ::::::::::ヘー一
       ヽゞ== '′..  ´_」::::i::::ト、::r一、
           ` ー‐‐< //乂{ヽハ/j!  ヽ
      _         く. /   /      '.
    r‐' ` r‐、    i'′ /         '.
.  / i   ゝ'  \   | /
  ;` :       j   /′-- 、


【他】
模型じゃないよ、ケーキだよ…本物そっくり
ネットで話題のもつ焼き屋「もつ千」 無気力ホームページにみる斬新な広告スタイル
砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか




文化、その他
鳥山明の描いた千秋の似顔絵のクオリティがすごい!
20090708_11.jpg

鳥山さんはホンマにすごいわ・・・。
そのうちボクも鳥山さんみたいになるよ!!(^ω^)


↓↓↓


どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法
imageT01.gif


  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) うはwww
  |   ⊂ノ  これでボクも明日には鳥山さんですね
 |   _⊃
  し ⌒


【他】
お前らの出身校で起きた大事件
ネトラン8月号の「人材募集」が自虐的

中国アニメ「大口のドゥドゥ」、「クレしん」「ハレグゥ」をパクる。


最近ぷよぷよさっぱり勝てません。
ほとんどやる時間が無くなったって言うのが大きな理由ですが。

時間(ヽ゚д)クレ



ネット、テレビ、デジモノ



コミック、アニメ
藤田&椎名、サンデー2大作家の東京サイン会詳細発表
2009y07m08d_223054937.jpg

二大作家・・・・・(`・ω・´)
よくわかってるな。高橋とか青山は癌だろ・・!


「クレヨンしんちゃん」と中国アニメ「大口のドゥドゥ」を検証 「ハレグゥ」の音楽盗用も判明
2009y07m08d_222502765.jpg

今日の中国ニュース。
なぜわざわざマルコメみそのキャラクターにするか・・・・。


【他】
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
テレ東「(銀魂への抗議は)ずっと痛いと痛みを感じなくなるようなものかな(笑)」 
平日にもかかわらず、柊姉妹の生誕を祝う人で賑わう「らき☆すた」聖地の鷲宮



ゲーム
ドラゴンクエスト9、朝7時早朝販売するアキバのお店(7月7日調べ)
203_20090708225812.jpg

休みの日に7時起きとか絶対に無理・・・・。
けど行列できてるところは見てみたい。
悩むところ。


↓↓↓       

『ドラゴンクエスト9』を堂々とフライング販売しようとしている店があるらしい
1_20090708225812.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



【他】
ジャコレのモンスター募集に藤沢とおる!? ただしグダグダに…
不況でゲームのプレイ時間が増加、中古ゲームの購入も過去最大に
Wii「ドラゴンクエスト」新作が今冬にも発売?
初音ミクに起こった「第二次七夕革命」とはいったい?
『ロックマンDASH』新作の可能性は0ではない? カプコンがコメント



ホビー
ドラクエ9発売記念!バブルスライムを作ってみた
2009y07m08d_225431734.jpg

再現率20%(´・ω・`)


ねんどろいども多数割引。アマゾンでフィギュア安売り祭
2009y07m08d_230628890.jpg

      |
      |
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'





食べ物



文化、その他
伝説の勇者を救え! リアルRPG『ひきこもり勇者と4つの扉』に参加してきた
中高生のテスト時 “答えがワカラナイときによくやったこと”

関東ぷよぷよロビーオフ会 参加登録の受付が開始!!


ラジオ開館の4階、七夕コーナーの短冊を覗いてきましたのでいくつか紹介。
カメラを持っていくの忘れたので写真は無し。

・『エンドレスエイト』があと13回続きますように。

世界征服したいです^q^

・おい、かがみん!見ているか?誕生日おめでとう!

は俺の嫁!!

真面目な人たちがバカをみる世界にはなりませんように

いろいろあって面白かったです。
残念ながら笹と短冊は昨日撤去された模様。



ぷよぷよ
関東ぷよぷよロビーオフ会 参加登録の受付が開始!!
2009y07m01d_225625078.jpg

だんだん人数が増えてきました(・∀・)
ぷよらーの方たちは是非ご参加を!



ネット、テレビ、デジモノ
次期OS「ウィンドウズ7」日本語版を10月22日に発売-マイクロソフト
見たら絶対に一目ぼれしてしまう芸能人ランキング
「涼宮ハルヒの憂鬱」公式で七夕イベント 目立つ願いごとは3週続いた「エンドレスエイト」
朝日新聞一面やとくダネ!で「便所飯」が取り上げられる
2chで人生相談→殺害予告→4分後に殺害→警察に自首



コミック、アニメ
「ゆとりのキャラ萌え」嫌い板野一郎インタビューは男気あり
参考
2009y07m08d_011657359.jpg

一瞬、「けいおん!」のことかと思ったぜ。
ゆとりとか言い切る板野さんカッコイイです(`・ω・´)



ゲーム
2015年のゲーム機シェアはWii、PS3、Xbox360の順番に-アナリスト予想
wii_mp3.jpg

15年つったら新機種も出てるだろうしWiiはまだ残ってるかねぇ。
このPS3のほうがまだ生き残ってそうだけど。


【他】
PS3/PSP『428 ~封鎖された渋谷で~』予約特典DVDの内容が明らかに
スクウェア・エニックスがお台場合衆国に出展 『ネプリーグ』と『ドラゴンクエスト』がコラボ
藤田咲が「初音ミク」に挑戦!? 『初音ミク -Project DIVA-』 in アニメTV
『コールオブデューティ4』 ベスト版は9月10日発売!



ホビー
「ねんどろいどぷち デスノート」第1弾が10月発売で予約開始
すっごくかわいいフィギュアです「東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME」 



食べ物
具はマヨネーズであえたたくわん 「サラダパン」、ネットで6週間待ちの大人気
「なんじゃこりゃ!?」配達ピザを切ってもらったら、予想外のことが起こっていた



文化、その他
猫耳制服で「livedoor Blog PRO」無料クーポン(=約3000円相当) 配ってた
613.jpg

ぬおお。これは欲しかった・・・・(´・ω・)
あと、この娘もかわいいね、誰か知らんけど。


秋葉原の「居酒屋こくまろみるく」プレオープンへ行ってきた
090702-6l.jpg

ま た お ま え か!!

: : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄

【他】
雨上がりの路上で見かける、ミミズの大量死 その理由は?
初音ミクの夏フェス「ミクFES'09(夏)」8月31日開催決定

泉こなたさんがブログ開設、お友達も祝福のコメント


ジャンフェス限定でトリコがアニメ化するようで。

そういえば去年のジャンフェスのドラゴンボールでベジータの弟が出てきたそうな。
サイヤ人は何人いるんだよ・・・。



ネット、テレビ、デジモノ
泉こなたさんがブログ開設、お友達も祝福のコメント
logo01.jpg

          ____       
        /⌒  ⌒\       
      /( ●)  (●) \     『 こなちゃん、本当にブログ作ったんだね。』っと、
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

【他】
AMGとpixivが共同でイラスト・マンガのコンテストを開催中
ボイスチェンジャーソフト「声で遊ぼう! iTools VoiceChanger」7月24日発売
デジタル技術で豊かな暮らし--政府、『i-Japan戦略2015』を決定




コミック、アニメ
侵略!イカ娘 中国語版も海外で発売・・・?
2009y07m07d_214411343.jpg

花枝娘だと・・・?
そういえばマグマニで入手したイラストカードを紛失。
死にたい(´;ω;`)ブワッ


【他】
サザエさん、登場キャラの真相に迫る!



ゲーム
DS『ドラゴンクエストIX』は難易度高め ― ネットで調べたり等を想定して難しく
image17.jpg

>いまの時代、インターネットとかいろんな環境が整ってるじゃないですか。
だから、けっこう難しめにつくってあるんですね、実は。


/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  Wifi機能が消滅した今、友達いないボクはどうやって攻略すればよいの
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



【他】
「シンゴー!シンゴー!」 草剛、謎の絶叫の原因は“ドラクエ”だった
doraqueCM_kusanugis.jpg

発生練習から出た産物だったのかw
シンゴス!シンゴス!


【他】
庭で飼ってたエドモンド本田が死んだ
DS「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」“古き良き時代のRPG”を再現 「FF」最新作
ゲーム機はいずれ不要に?ストリーミングの新たな可能性「Gaikai」とは



ホビー
カードダス売場に「けいおん!」襲来!ごほうびショットも



食べ物
2分で完成「ラーメンロボット」…山梨・南アルプス市
カレーCoCo壱番屋が「ハンバーグ専門店」計画 価格は1000円前後を予定



文化、その他
「正直になれる」士気を高めるため社員全員が全裸で仕事
77e1500c.jpg

  ,.  - 、
  \●/∧
    ∩ω・' ) /ヽ 正直になれる・・・?
    ヽ   つ. ● |
     l  ⊃ \ /
     し'´

【他】
世界の"幸福度"ランキング、日本は75位--1位は中米コスタリカ
ニート、2万人増の64万人に…25歳以上で顕著、高年齢化の傾向-青少年白書

「ヱヴァンゲリヲン:破」はや盗撮、動画が中国サイトに流出


そういえばこくまろみるくの店員の顔が写ってないって話だったけど
他の記事にはモロで載ってた。

2009y07m06d_202944687.jpg


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




ぷよぷよ
「ぷよぷよ7」あんどうりんご役の今井麻美さんが歌う、テーマソングCDが7月29日に発売
02s.jpg03s_20090706201452.jpg

>収録曲:
01.ぷよぷよのうた
02.ぷよぷよのうた フルバージョン
03.ぷよぷよのうた リミックス
04.ぷよぷよのうた(カラオケ)
05.ぷよぷよのうた フルバージョン(カラオケ)
06.ぷよぷよのうた ベリーショートバージョン



      rヵ‐‐or、  なんでやねん
      |:l:.:.:.:.:.i|:.}
      `}:.l:.:.:.:.マ    'ーz
      ∧:.V:.:.:ハ_,xz、 (
.    rlV  〉、)从__゙_ソ-'
    弋_/`}  l ヽ
          /、_,}_,}
       〈ムLl」」jリ
       / 〃 /


これ思い出した。



ネット、テレビ、デジモノ
人気のおバカUSB、今度はひたすら“腹筋”シリーズ!
20090703180820_00_240.jpg

体勢がヤバイ。


「観音開き」「ミッキーもどき」…純中国産ケータイ続々登場!
chn0907042320004-p1.jpg

ディズニーを恐れない中国。
任天堂には最近押され気味か?


【他】
下水道に潜む「謎の生物」にYouTubeなどで大反響、意外な正体とは。
「平野綾だけTV」に漫画家の椎名高志が出演 平野綾が「絶対可憐チルドレン」のお手伝い
『期待を込めて星○つで』 Amazonで発売前レビューが原則出来なくなりました
エロすぎる都議候「純粋無所属です」…都議選告示12日投開票
Amazon(アマゾン)に140億円追徴--国税局「日本にも本社機能」



コミック、アニメ
「ヱヴァンゲリヲン:破」はや盗撮、動画が中国サイトに流出
20090705-00000511-san-ent-view-000.jpg

マジで中国はすごいですな(^ω^)
いろんな意味で・・・・!


【他】
こげどんぼ*「どきどき! たまタン」第1巻特装版はCD付き
過去「CLANNADは人生」「Fateは文学」→現在(いま)「けいおん!は生きがい」



ゲーム
次長課長・井上さんはモンハンをシリーズで約4900時間も遊んでいるらしい
20080113_446041.jpg
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺もそれは引くわ

って本職はどうしたの・・・


【他】
「ドラクエ9」「Wiiスポーツ リゾート」のアマゾン在庫復活
初音ミクProject DIVAの売れ行き ミクの中の人のコメント
64ゴールデンアイの思い出
フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」
ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバーがアマゾン予約開始



ホビー
ねんどろいど+(ぷらす) 初音ミク&はちゅねミク
702_20090706201452.jpg

おお・・・このデザインは・・・!
どこかで見たタッチ><


【他】
いとうのいぢ・七尾奈留のアキバ土産も! TOYPLAの秋葉原イベント告知



食べ物
ラムとマトン、どちらが主流? 北海道名物ジンギスカン
ティラノサウルス顔のペットボトルに入ったミネラルウオーター販売
ジャムやバターでパンみたい、あん無し「タイ焼き」意外と人気
バーベキューの達人が実演する“BBQ専門店”とは?



文化、その他
答える→なんで?を繰り返すと最終的にどんな答えに行き着くのか
「私は好かれる」「私は成功する」…前向きな言葉を唱えても、人によっては逆に落ち込む
秋葉原のコミックとらのあな(1号店・本店)が大改装 同人フロア拡張へ

ぷよぷよのうた(仮)のジャケット公開


今日は出かけるので先に更新&少更新
オフ会ページ今日、明日あたりに現在の参加者を追加しておきます。



ぷよぷよ
ぷよぷよのうた(仮)のジャケット公開 ぷよぷよ7プロデューサーコラム1回目
column_img02.jpg

これは驚くほど売れないと思うのは私だけでしょうか(ノ∀`)
ぷよ7自体はそこそこかと予想

ぷよぷよ7 ぷよぷよのうた(ショートバージョン)を公開 
2009y07m04d_145513343.jpg

ぷよ以外のキャラを出さないって言うのは何かの戦略でしょうか。
ぷよ7のジャケットといい。




ネット、テレビ、デジモノ
あの「東芝クレーマー事件」で一躍有名になったAKKY(アッキー・48)、窃盗で逮捕
ウォークマン:発売30周年、ブランド復活目指す--ソニー



コミック、アニメ



ゲーム



ホビー
アキバ瞬殺のfigmaドロッセル 新品があるはずもなく、中古もプレミア



食べ物
標高1000メートルで総量1000グラムのラーメンを値段1000円で



文化、その他
『「理工系離れ」が経済力を奪う』を書いた今野浩氏に聞く
月5万円の副業収入を得るには--ラクで楽しい仕事を探すのが鉄則
松戸市消防局で腕立て伏せ1万回など常軌を逸するしごき、新人消防士の半数退職

謎の生命体映像がYouTubeで大反響呼ぶ


ミク買えなかったお(^ω^)

(^ω^)・・・・・・・・・



(´;ω;`)



ネット、PC、テレビ
超キモい!!アメリカで撮影された謎の生命体映像がYouTubeで大反響呼ぶ
2009y07m03d_231302843.jpg

マジできめええええええええええ!!
けどそれ以上に正体が気になる。
早く学者よべよ!!


【他】
ガチャピンさんもTwitter開始
ひろゆき氏「楽天バッシングが流行っている」「金持ちをおだてて金を使わせないと」
児童ポルノ 政党に電話突撃『ニコニコ動画』が大人気「自民党が電話を一方的に切って大非難」



コミック、アニメ



ゲーム
ドラクエ9特設コーナー 開けたくなる宝箱
607.jpg

こういうディスプレイいいね。
なかなか凝ってる。


ぽっちゃりキャラ登場のギャルゲー「はち恋」PV公開
2009y07m03d_231401781.jpg

やったー(^p^)


『ロロナのアトリエ』で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる
ギャルゲー『ドリームクラブ』担当者が童顔過ぎて10代に間違われる
“レトロゲーム+タワーディフェンス”のミスマッチ感とサービス精神が魅力!『MARS TD PLUS』
「大人の事情」で閉店したマジカル上海 いまだ露店でマジコン販売中
初音ミク-Project DIVA- 通常版ですら初日でほぼ完売
Wii「ドラゴンボール 天下一大冒険」プロモ映像が公開



ホビー
ねんどろいど東方シリーズ「ねんどろいど 博麗霊夢」を初公開!
2009y07m03d_231512437.jpg

いつものねんどろいど顔。
東方の企業参戦。


【他】
ミニ四駆『桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr.』限定バージョン発売



食べ物
スターバックスはドンブリ持参で20円引き! 「吉野家のドンブリも可能」
レストランでランチ「9万4千円」ぼったくり→営業停止へ…ローマ市長「二度と開店させぬ」と怒り



文化、その他
ハーレム居酒屋「こくまろみるく」 みさくらなんこつデザインの制服とほ乳瓶
111.jpg

丁度昨日撮影してきたアレ。
まずはいいから店員の顔みせろや・・・・。


【他】
自転車に乗ってケータイを使用すると道路交通法違反で反則切符
遅刻する! とパンをくわえて家を出た経験は?『パンに関するアンケート』
PS Homeで開催中の「初音ミクライブ」がカオスすぎる!

毎日何時間ゲームをプレイすると廃人だと思いますか?


あのこくまろみるくがどうやらプレオープンしていたようです。
19788390_176046502.jpg19788390_2073083165.jpg

私はただスタ丼食べに来ただけなんですけどね!!



ネット、PC、テレビ
萌え系PV制作ソフト「Dance×Mixer」DLC第1弾は、なんと初音ミクのキャラクターデータ!
2009y07m02d_204800546.jpg

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
急に魅力が上がった。結構クオリティ高そうですし


【他】
NTTドコモ、相手の携帯番号を指定するだけで送金可能「ドコモ ケータイ送金」21日開始



コミック、アニメ
「藤田和日郎魂」付録にOAD「からくりの君」決定
新設マンガ賞審査員荒木飛呂彦、新人時代の苦労を熱弁
2冊連続リリース!こげどんぼ*が2週連続合同サイン会



ゲーム
毎日何時間ゲームをプレイすると廃人だと思いますか?
2009y07m02d_204726359.jpg

12時間とかニートじゃないとガチで無理だと思う。


【他】
初音ミク ProjectDIVA いろいろ更新
スクエニ新作はPS3の「ロマサガ4」、そう思っていた時期が僕にもありました
“ゲーム業界紙”という位置付けのニュースサイト、『GameBusiness.jp』オープン
鬼軍曹が北米で大暴れ!? Wiiウェア『オニトレ』が北米で販売開始




ホビー
マックスファクトリー「1/7スケール 初音ミク」 素材感のこだわりをご堪能ください!
2009y07m02d_204629578.jpg

これは確かに今まで見た中で一番クオリティ高い。。。!


「焦っていた」 任天堂を辞め、フィギュア写真投稿サイト「fg」を始めた理由
l_mmi_fg_06.jpg

>学校にはあまり行かず、朝から晩までゲームで遊び、1本のソフトを200時間やりこんだという

200時間とかまだまだ。


【他】
幸手市ではエコポイントを「らき☆すた商品券」に交換できる
PSP「初音ミク -Project DIVA-」ソングアルバム ゲーム用に制作された13曲を収録



食べ物



文化、その他
もはや笹だと分からない
妖怪・UFO・幽霊、まじめに学ぶ 「妖怪学リニューアル」 東洋大で講義復活

ぷよぷよロビーオフ会開催決定!!

 
8月16日だけは絶対予定が入らないように今から調整。
それではぷよみくトナメ行ってきます



ぷよぷよ
関東ぷよぷよロビーオフ会開催決定!!
2009y07m01d_225625078.jpg

オフ会開催することになりました!!
予想以上に多くの人が参加してくれる模様。
もし都合が合う方がいれば是非参加してください(・∀・)


EB!STOREのセガストア、ぷよぷよ7の予約開始。ただし予約特典はなし?
2009y07m01d_225820937.jpg

アマゾンかヨドバシでの確定になってしまうぞよ・・・
セガダイレクト(セガSTORE)唯一の利点が特典だったというのに。




ネット、PC、テレビ



コミック、アニメ
「エヴァ」興行1位に見るしたたかな宣伝戦略とは?
放送直前! 「うみねこのなく頃に×プリンセスラバー!」合同試写会は初物尽くし



ゲーム
PSP&PS2版「戦極姫」公式サイトオープン&予約受付開始
PSP用「らき☆すた」新作ゲーム12月発売など最新ゲーム情報
ジャレコ再生プロジェクト「the:rpg(仮)」の正式名称は「WiZmans World」
スクウェア・エニックス サガ20周年キャンペーンが実施決定! レアグッズが当たるかも?



ホビー
ゆっくりぬいぐるみ(大)発売 「ついに大まで出てしまったよww」
2009y07m01d_214539843.jpg

>中身無しの仕様です。お好きな物を詰めて、自分だけの仕様のゆっくりぬいぐるみを楽しんで下さい

どう考えてもただのコスト削減(ノ∀`)アチャー


蕨市、「蕨(わらび)」の漢字を覚えてもらおうと、書き順を記したTシャツ販売
20090702k0000m040073000p_size5.jpg

豪鬼になら似合う確率95%


【他】
初回はポスター封入。2枚の「初音ミク ベスト」8月26日発売
次回「ホビーコンプレックス」開催中止。今後の開催も未定に
とらのあな 1/8「東方Project 博麗霊夢」彩色原型が完成
全高1m、“1/80スケール”のエヴァ初号機が登場 価格15万5400円



食べ物
水道水を飲んだ404人が病院送りに
leehsik5B15D.jpg

404エラー 原因が見つかりません


【他】
よく通う全国チェーンのラーメン店ランキング
キュウリから“キュウリの子” 花芽の分化に障害か



文化、その他
ニート支援法が成立へ--1日の参院本会議
昔の千円札は伊藤博文だったから韓国の人に嫌な思いをさせてたね

『ストII』のボーナスステージを実写で再現してしまった男!


アキバのヨドバシにてぷよ7のPOPを発見。
まぁそれだけです。
19788390_2469834077.jpg




ネット、PC、テレビ
マイケル・ジャクソンさん、頭はハゲ、体には無数の注射痕、蘇生行動で肋骨も折れる
唯一神又吉イエス「幸福実現党に幸福はない。」



コミック、アニメ
「グ・ラ・メ!」西村原作の給食マンガ、漫サンで開始
news_large_kyushoku_tobira.jpg

グラメはかなり面白いよなぁ。
最近のグルメ系漫画なら一番。


【他】
東映アニメーション研究所 来年度の生徒募集を中止
作中最強ではないけど、負ける姿が想像出来ないキャラ



ゲーム
『ストII』のボーナスステージを実写で再現してしまった男!
sf2.jpg

よくもまぁ体が潰れないもんだ・・・


【他】
ソニー、PS3でPS2ソフトを動作させる特許取得か? 海外で特許申請が報じられる



ホビー
「萌える就職読本 アキバ系業界でプロになる!」 年収とか生々しい話
405.jpg415.jpg

>シナリオライター 「1日10キロバイトは書けないとフリーで生活するのは不可能」

MSWordでやれば簡単に30Kくらいはいきますよ(^p^)


【他】
角川ブックカバー、今年はケロロ・サイバラ・ガンダム
鏡音リン 「この尻!誘ってんね・・・」フィギュア発売



食べ物
ついに100円!「第三のビール」イオンがサントリーと開発 年間3000万本の販売目指す
節約?モテ? 僕らが“弁当男子”になった理由



文化、その他
フォトレポート・なんか@東側
nankae_catalog.jpgnankae_fb_12.jpg

この日は本当に行きたかったのだけど、
前日徹夜してしまい眠気に負けてお休みしてしまいました。

ところでウカガページ2009が入手困難くさいらしいですが
某ショップで奇跡的に購入。
19788390_1414606437.jpg

やったね。


【他】
原寸大ガンダムのHDR写真&ムービーが素晴らしすぎる!
「にっぽん」「にほん」、どちらでも 「日本」の読み方閣議決定
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
