

ゲーム「機」不要時代、すぐそこに…

 
台風のおかげでベランダに置いていった衣類や洗剤とうが滅茶苦茶に。
だれか助けて・・・(´・ω・`)



ネット、テレビ、デジモノ
2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
439ca2e3-s.jpg

変革の4年。
マスコミの大勝利、そして同時に如何にネットが現実において効力のないもだと痛感。
痛・・・?痛ではないね。


衆議院議員選挙 38歳無職の戦い 「こども達に明るい未来を!合衆国日本!」
小学生の女児に誤って投票用紙を交付。投じた1票は有効票に
高橋由伸が腰手術を決断、たった1打席で今季終了 年俸3億5000万円
「鳥山明氏を舐めてる、彼に対して失礼」とDRAGON BALL EVOLUTIONにGACKT怒る
『天野喜孝で「塗ってみた」2525年の秋葉原』募集開始!
「仮面ライダーディケイド」最終回は12月の劇場版へ…という酷い展開に不満の声続々




コミック、アニメ
こち亀の最終回をみんなで予想しようぜ
04f71091.jpg

とりあえずこち亀の完結より先に作者死ぬかと。


未経験者が集まって1ヶ月で美少女ゲームを作る!?漫画「げーむ部! 1巻」
日経新聞1面で「とめはね、けいおん、おちけん、バクマン。」
のりピーこと酒井法子がナレーションを務めたポケモン映画が放送中止に



ゲーム
ゲーム「機」不要時代、すぐそこに…
fnc0908290938005-n1.jpg

今のゲーム機のような高グラフィックを求めるなら
光回線では到底無理。
とってかわる回線が世に出て普及するまで、
まだまだやってこない。


『FFVII』クラウドの剣はどのくらい重い? 海外記者がゲームのあら探し
FF7-CloundHardy.jpg
ゲームにマジレスする男の人って・・・・
空想科学読本でやれ。


「ドラゴンボール レイジングブラスト」サイト開設&PV公開
Wii本体、UKの大型スーパーマーケットで大幅な値下げ
ドリームクラブ 「爆売れしましたね」 アキバほぼ壊滅



ホビー
「東方波天宮 サーパラショップ秋葉原店」オープン! 東方project関連グッズ/同人誌など
2009y08m31d_202128265.jpg

ホワキャンを超える東方屋が出現。
ブームが終わるまでの出店の模様。


ブシロードTCGステーション - トレーディングカードゲーム情報・販売
「ポケモンハートゴールド&ソウルシルバー」の3枚組サントラ
ゲーマーズにゲーマガの「ToHeart2」のペアフィギュアが展示中!!
ローソンから“リラックマのハンバーガー”2種類発売!



食べ物



文化、その他
毎月お金が全然残りません。主人から働けと言われたましたが、納得できません
9e7d287c.jpg

> 主人に大至急給料上げてもらって!!!
これで上がるならボクのバイトの時給は今頃10万円。


ポケモン電車が大集合! 名鉄岐阜駅でイベント
ピクシブ・片桐社長「秋葉原で”世界最大のマンガの見本市”を」
コイツ何やってもダメだなーって奴の特徴



今日の動画

ボーカロイドファンサイトmikumixのサイト出来が話題!

 
来月のTGSまでイベント系は特になし。
探してもみつからない。



ネット、テレビ、デジモノ
ニコ動で開催された「第3回MMD杯」の受賞作品が発表
2009y08m30d_021557802.jpg

おお・・・
優勝のこの動画はドラマチックですごいいい出来だ。
他を圧倒してる勢い。
それに対して準優勝の動画は酷い。
実際に見れば分かるが本当にこれが準優勝なのかと。
CG的な出来を除いても敢闘賞の方が全然いい。


ボーカロイドファンサイトmikumixのサイト出来が話題!
2009y08m30d_020600802.jpg

ボカロうんぬんではなく
単純にサイトの出来栄えに感動。
忘れていたwebクリエイターの夢・・・!


【他】
若いころの鳩山の髪型が神すぎる



コミック、アニメ
行徒、「ミツルギ」9巻発売で高田馬場にてサイン会
news_thumb_mitsurugi03.jpg

ミツルギ着たよー!
しかもサイン会今回が初かと思ったらかなりやってる模様。
逃したorx


平松伸二の次回作は「外道牙ブラック」…ではなく『戦国SANADA紅蓮隊』
アニメ誌露出度ランキング 「鋼の錬金術師」が首位 “ループ”の「ハルヒ」が2位 8月度
「コミケ」人気に学術・経済が大注目!
少年マガジン・サンデーが発行部数大幅ダウン …ジャンプ、コロコロは増
「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト」特別上映会 計8話を同時無料配信
PEACH-PIT画集と同時発売の「ローゼンメイデン2巻」予約開始



ゲーム
「マリーのアトリエ」のマリーが解説予定だった科学読本が、最新作「ロロナ」に変更
5555.jpg

いくらロロナの人気が出たからってこれは酷い


【他】
PSP『ひぐらしの哭く頃に 雀』、前原圭一役の保志総一朗にインタビュー
クソゲー「大奥記」のプロデューサーと思しき人が降臨。
「業界初!マジコンでプレイすると全身血だらけになるホラーゲーム」
ドリームクラブ黙示録カイジ
電プレのスタッフが先行体験! PSP『イース7』プレイレポートをお届け!!



ホビー
やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」
101_20090830021732.jpg

麻呂はでるようだが・・・
角川キャラは当然出ないのか・・・
そもそも内容がわからんけどね。


西又葵イラスト入り「乾電池」「携帯充電器」 9月登場
20090829_492895.jpg

気になるお値段は・・・・?
気になるお値段は・・・・?
気になるお値段は・・・・?


【他】
巡音ルカのデフォルメキャラ「たこルカ」がチャームとして立体化
なくすなよ! コメ粒より小さい、世界最小フィギュアは2.65ミリ
『ポップンミュージック』ぬいぐるみ化第2弾は狼アッシュ!



食べ物
飲むお菓子「ドロリッチ」を使った創作活動に対しグリコが感謝メール



文化、その他
大人気“キラキラハチ公”
0828p1_1.jpg

ハチ公さん・・・・南無・・・


【他】
男子ボクシング 興毅 内藤をナメた!?
給料関係なしに本気で憧れる職業は?
横浜スタジアムで外野席から転落の男性死亡



今日の動画

カーバンクルぬいぐるみ、特大あかぷよ、マスコットの画像がアマゾンで公開

  
ゲームはいちにち8時間のkimeです。
( ノ゚Д゚)おはようございます。



ぷよぷよ
■ぷよ7、カーバンクルぬいぐるみ特大あかぷよマスコットの画像がアマゾンで公開されてる
41OFW7T-U1L__SS500_.jpg41S-pxf-z5L__SS500_.jpg
41ckWCOniSL__SS350_.jpg


それにしてもカーバンクルぬいぐるみがちょっと残念。
こっち奴が欲しいのに・・・!
2009y08m27d_213744531.jpg



今週のファミ通でぷよぷよ7プレゼントが抽選で当たる!
cover_current.jpg

体験会で余ったぷよぷよビーズクッション、メモ帳、U字工事サイン入りうちわ、
それからぷよぷよ7本体のセット内容でした。


キャラぱふぇ9-10月号でぷよぷよ7の漫画が連載中!
19788390_3598093880.jpg

ぷよぷよ7シールも付いてるよ!


ゲッチャでぷよぷよ7の紹介があったそうです。
2009y08m27d_211712500.jpg
2009y08m27d_214330750.jpg2009y08m27d_213234234.jpg

対戦して、ルール説明。
学校モードの説明などでした。



ネット、テレビ、デジモノ
Twitterで人々があなたをフォローから外す13の要因
2009y08m27d_212510859.jpg

>1. 無意味なつぶやきがやたらと多い 「今起きたよ。」、「カレー食ったよ。」、「眠い。」、「帰る。」

/(^o^)\ナンテコッタイ/(^o^)\ナンテコッタイ/(^o^)\ナンテコッタイ


【他】
マイクロソフト外国法人のサイトが炎上、黒人の写真を白人に修正して掲載
Skypeを使ってバーチャルオフィス化する方法
東京芸大生制作の”音のライトノベル”「僕と少女と宇宙船」 本編第1話を8月28日に公開
上戸彩さんウィキペディアに殺害予告 「手りゅう弾投げる」「参加者全員をイチコロ」



コミック、アニメ
任天堂狂信者の生き様を描いたWeb漫画「にんしんゲーム天国」が書籍化決定!



ゲーム
全セガファン待望の新ハード「メガドライブ4」がブラジルで発売されたそうです
l_wk_090826hibikore02.jpg

SEGAAAAAAAAAAAAA!!!
ブラジルで何やってるんや!


「龍が如く4」キャバクラ嬢役オーディションの最終合格者決定!参考
090827_ryu4_101.jpg

やっぱりボクの水谷ちゃんは残ったお(^ω^)


【他】
本日発売の『ドリームクラブ』のエンディングが酷すぎる件
セガ新作『ベヨネッタ』のイージーオートモードは本当に簡単操作らしい
4Gamer編集部が,ひさびさに常勤アルバイトを募集



ホビー
初音ミクが超合金になるらしい
SOS団3人娘による涼宮ハルヒ新ED「止マレ!」とリミックスアルバムが同時発売!



食べ物



文化、その他
日本文化に影響受けた海外オタク「弁当キュート!」「ナンバープレートに欲情する日が来るとは」
its0908270743001-n1.jpg

実際にこんな堂々と作ってあげる奴存在しないけどね・・・。


【他】
ニューヨークの街にソーセージ女が現れる
イギリス公共放送BBCで、日本の痛車がデビューかも
「お金が無いのは誰のせいですか!…麻生首相の暴言「金ないなら結婚するな」に、若者ら怒り
「未成年への成人指定ゲーム/ビデオ販売禁止」の法律が25年間無効だったことが発覚で大騒ぎ
“全国学力”上位県の固定化鮮明に 秋田と福井が好成績、沖縄や北海道は多くが下位



今日の動画

TGS2009レベルファイブブースでもらえる超豪華な福袋とは


今月バイト代が23万入ったというミラクルだったんで、自分にご褒美(笑)しました。
まえから欲しかったSDXのサタンガンダムもといブラックドラゴンを購入。
激カッコヨスなぁ(´∀`)
19788390_1186947293.jpg

ちなみに幼稚園の頃に近所のお兄さんからいただいたブラックドラゴン
19788390_3137793875.jpg



ネット、テレビ、デジモノ
mixiアプリ「ワタシのドレイちゃん」に批判集中 公開当日に削除
yuo_mixiappli.jpg

普通に面白そうだったんが・・・。
それにしてもmixiアプリ、いきなりやらかしてくれるなぁ。
しかもこれmixiの傀儡会社が作ったアプリっていうのがまたね。


【他】
「価格.com」、いまや月間アクセス1900万人超…口コミで確認、利用浸透
「やる夫ですから、噴火しているんです」 天野喜孝さん、ニコ生でやる夫描く
民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
もうやめたいもうやめたいもうやめたい ネット依存症から抜け出せない。
mixiのマイミクで最低だった人と交流して幻滅した人教えてください



コミック、アニメ
同人誌ってそんなに儲かるの?
409261151.jpg

>「800部持ってきて、製本代などを差し引いた収支はトントンぐらい。“島中(シマナカ)”はどこもそれほど儲かっていないはず。列ができる壁際だけが数十万、いや数百万円儲かる世界なんですよ」と某販売員。

まるで商売。
本質間違えてるんじゃないの。


【他】
アニメ・マンガ・ゲームにまつわる死ぬほど怖い話
片岡人生×近藤一馬 「デッドマン・ワンダーランド」 アニメ化!?(注:画像)
国民的アイドル“しずかちゃんになる方法”とは?
PSP『おおかみかくし』 TBSにてTVアニメ化が決定
「漫画の殿堂」国立メディア芸術総合センター基本計画案、文化庁まとめる 国営漫画喫茶誕生可能性




ゲーム
東京ゲームショウ2009レベルファイブブースでもらえる超豪華な福袋とは……!?
s112_MJi889ov4r3Mn6A1lcRYfXEAfSp93y78.jpg

もうこれはTGS始発組で行くしかない!!
ダイアモンドだったら涙目。プラチナ(人∀・)タノム


ギネス関係者「東京ゲームショウでコスプレイベントをやったら集会人数記録を塗り替えるかも」
02_20090826214803.jpg

ハッキリいって収容人数から考えると場所が無い。
コミケとかと違って全体的に暗いから舞台じゃないと厳しいからね。
10人ぐらいのうちから人気投票とかならできるだろうが。


【他】
Vジャンプ編集者「マジコンでドラクエIX遊んでて、おもしろいですか?」
NHKの「地震速報誤報」のニュースでカプコン竹内Pが街頭インタビューされる!





ホビー
オタク向け転売? タダ同然で入手し『ヤフオク』で60万円!
oreteki.jpg

これだから転売厨が減らんのだよ!
いやいや、なかなか美味しい商売だろこれ・・・・


【他】
ハルヒちゃん&ちゅるやさん初の公式ファンブックが9月末に発売
初音ミクのYMOカバーアルバム「初音ミクオーケストラ」が発売に!



食べ物
サントリー、瓶入り高級品『伊右衛門 秋の茶会』を発売…360mlで価格は475円
2009y08m26d_214427546.jpg

イエモン如きが高すぎるだろJK。
わざと少数生産して売り切れ→プレミア化を狙ったマーケティングの様子。



文化、その他
とちぎ美少女集まれ フリーペーパー10月創刊
ガンダムに誓う永遠の愛 ファンの2人がお台場で結婚式
リア充判定表作った
募金してオッパイを揉めるってマジですか!!! エロは地球を救う!2009
俺の株が妙におとなしくなって心配な件
Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -に2Days行ってきました!レポート的なもの
世界に誇れる日本人1位イチロー、2位北野武、3位宮崎駿、9位になぜかキムタク



今日の動画

「ドラゴンボールオンライン」サイトオープン

 
CANNAANのイベントでポストカードラリーが秋葉原であったので参加。
428のタマとCANAANの二人の写真を撮らせていただきました。
1111.jpg

あとようやくまた溜まってたニュースを消化しきりました。
明日からやっと新しいサイト回れるー(ノ∀`)アチャー



ネット、テレビ、デジモノ
「ドラゴンボールオンライン」サイトオープン。新作PVも公開
2009y08m25d_232616906.jpg

鳥山が描く恐竜・ドラゴンはやっぱりカッコイイ。
で?このネットゲーどんな内容なの・・・。
なんか動画の最後に顔色悪いブロリーみたいなのでてきてるけど。


【他】
「キター!」「キボンヌ」「orz」「萌え」…ネットの死語ランキング
ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない
Twitterにいる漫画家リスト(あ行からか行まで)
Twitterにいるエロゲ関係者リスト



コミック、アニメ
「ハヤテのごとく!!」DVD&Blu-ray発売を記念した声優2コマ漫画が到着!
「涼宮ハルヒの憂鬱」21話から「溜息」は全5話と推測される
「To LOVEる」が連載終了との噂。ストーリーも完結の方向へ参考



ゲーム
あらゐけいいち氏のマンガ『日常』がPSPでゲーム化決定!!
2009y08m25d_232922843.jpg

アニメ化より先にゲームとは・・・。
どうせすごろくとかミニゲーム集とか。
クソゲーは確定。


【他】
「ドリームクラブ」のホストガールが、秋葉原で名刺配るイベント
ドリームクラブ痛バスと公式痛車 「身体が火照ってきちゃった」
天才ゲームクリエイター飯田和敏・インタビュー「ゲームじゃねぇんだよ!」
ゲームの神様・堀井雄二に「ハゲ踊り知ってるか?」とテレ朝が質問
ゲームの砂漠のフィールドは総じてつまらない
「ドラクエ9」:出荷本数350万本突破、販売本数も338万本・8月中の追加出荷も計画…スクエニ
東方Project第12弾 「東方星蓮船」 深夜販売予告やデモ




ホビー
レゴブロック好きな奴ら集まれよ
9820l-64.jpg

あまり知られてないが実はkimeさんは大のレゴファン。
毎年イベント行きます。このスレに多々ある間違いを指摘したい程。


【他】
USJでリアルすぎてカワイイ キティまん発売
ガンダムのヒロインたち5人がハーフディフォルメで立体化!



食べ物



文化、その他
「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露
2009y08m25d_233332718.jpg


ギャラ安い出演者で主催歓喜。


タバコ問答集で禁煙成功間違いなし!
417469bb.jpg


「Q、たばこはストレス解消になる?」「A、ならない。」
「Q、たばこの発がん性には医学的根拠がない?」「A、ある。」
「Q、たばこはアルツハイマー予防になる?」「A、ならない。」


( ^,_ゝ^)・・・・・・・・・・・・・・問答集?


【他】
「努力報われる」半数に満たず…大学生冷めた見方、格差拡大を指摘
「盗まないで傘を」「車のウインカー早く出してよ」 不満を歌にする不満合唱団




今日の動画

TGSセガブースにてぷよぷよ7(DS・Wii・PSP)が出展されることが決定

 
ぷよ全キャラソートってのがあったのでやってみた。

1 アルル・ナジャ
2 ドッペルゲンガーアルル
3 ラフィーナ
4 アミティ
5 あやしいクルーク
6 ポポイ
7 ルルー
8 クルーク
9 サタンさま
10 シグ
11 アコール
12 タルタル
13 リデル
14 あくま
15 おにおん
16 サアルデ・カナール・シェルブリック3世王子
17 ユウ
18 ほほうどり
19 おしゃれコウベ
20 カーバンクル
21 ぷよぷよ
22 スケルトン-T
23 ドラコケンタウロス
24 ウィッチ
25 シェゾ・ウィグィィ
26 ミノタウロス
27 ぞう大魔王
28 レムレス
29 レイ
30 おやフランケン
31 さかな王子
32 マスク・ド・サタン
33 フェーリ
34 どんぐりガエル
35 こフランケン
36 スキュラ
37 ももも
38 ドラゴン
39 サムライモール
40 ナスグレイブ
41 ハーピー
42 のみ
43 うろこさかなびと(セリリ)
44 さそりまん
45 ふふふ
46 まもの
47 すけとうだら
48 インキュバス
49 ハニービー
50 ゴゴット
51 アーちゃん
52 バルトアンデルス
53 おに子
54 オトモ
55 マミー
56 スキヤポデス
57 バロメッツ
58 トリオ・ザ・バンシー
59 パノッティ
60 ウィル・オー・ウィスプ
61 パキスタ
62 のほほ
63 ふたごのケットシー
64 アウルベア
65 パララ
66 おおかみおとこ
67 コカトリス
68 ミニゾンビ
69 コドモドラゴン
70 チコ
71 キキーモラ
72 ゾンビ
73 ちょっぷん
74 勇者ラグナス・ビシャシ



ぷよぷよ
TGSセガブースにてぷよぷよ7(DS・Wii・PSP)が出展されることが決定

2009y08m25d_014938500.jpg


プレミアムチケットとって置いた価値あったね~。
まぁそこまで人気は無いと思うので後回しでしょうが。
ベヨネッタ優先だろJK・・・・。

大きな声では言えない噂
・対戦台あるよ
・景品もあるよ


【他】
フジテレビ「アイドリング!!!日記」で「ぷよぷよアイドリング!!!」の続報が!



ネット、テレビ、デジモノ
コミケ会場では「麻生アウト」の声が続出 20代男性「むしろ漫画マニアの敵」
0906270000.jpg

10人にあえて衆院選について聞いたところ、漫画好きの麻生首相を推す声はゼロ

10/500000 ってどうなの?
何で10人にしか聞かなかったのか・・・・。

>都内の20代会社員男性は「漫画はフィクションであってポルノじゃない。麻生首相はむしろ漫画マニアの敵」と言い切った。

コミケ来る層が"マニア"なんて言葉使わない。

おふざけ回答などをがんがん食らいながら
例:「麻生さんが良い」

以上全体的に捏造くさい・・・・


【他】
民主・鳩山代表のポスターに『売』と落書きした40歳無職男を逮捕
SNSやTwitterの利用、多くの企業で制限/禁止に…理由は「サボるから」



コミック、アニメ
ヒロインをブスにすると一瞬でアニメが終わる
「サルガッ荘」無料配信第2回、直筆応援感謝イラストも
「嬢王Virgin」TVドラマ化、原幹恵がキャバ嬢に挑戦
「けいおん!」ライブイベントが12月に開催決定
準備会「初参加が増えた。スムーズな運営のために来場者は『お客様』でなく『参加者』の意識を」



ゲーム
ドット絵の2D世界をPS3の最新技術で3D化 「3Dドットゲームヒーローズ」
公式
FWf2klD9Mlv5ihEVsYW36ZXPm13yx425.jpg

ヒント:PS3です


結婚披露宴の入場時に「ドラゴンクエスト」 OP曲を流すのはアリ?
a9f52d80.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ   アウトだろ常識的に考えて・・・
.  |         }      
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


【他】
バンダイナムコゲームス、Wiiの「バーチャルコンソールアーケード」向けに20タイトル追加配信
TYPE-MOON、最新作「魔法使いの夜」延期に神妙なコメント出すも、原因はゲームやり過ぎ
ゲーム業界の1年が丸わかりの「ゲームグラフィックス2009」
ワルカッコイイ!オトナファミでダークヒーロー特集



ホビー
「もやしもん」のプチケース、ミニスタンプ&シールが出る
「メイちゃんの執事」聖ルチア女学園の制服を10名に
バキvsピクル編クライマックスで1000円Tシャツサービス



食べ物
セブン-イレブン、海藻でできた“食べられるフィルム”を採用
2009y08m25d_012557718.jpg

まぁ、構わないけどたまに解けてそうでこわいね。
炎天下に置かれたボンタンアメの如く。


【他】
昭和40年から続く“黒部”の名物「ダムカレー」とは?
ちらしずしってスプーンで食べるの?
明治製菓とポッカ、ココアとコーヒーを使った缶飲料を共同開発
バーテンダーの願いをかなえ、生ショウガ使用のジンジャーエールを開発




文化、その他



今日の動画

関東ぷよぷよOFFレポート

 
ぷよぷよオフ会レポート忘れてたので軽く。
詳細はこちら。大会で使用した冊子もDLできます。

2009年8月16日(日)、秋葉原でぷよぷよ7のオフ会が開かれました。
主催は私、kime。

2009y08m24d_230003796.jpg

開始は夕方の6時。
秋葉原昭和通口にどんどん集まる人。
それっぽい人が集まってすでに結構話していた様子。
ちなみに幹事は先に部屋にいてました。
賞品などの準備でした。
部屋のBGMは「ぷよぷよのうた」を大音量で。

2009y08m24d_225958718.jpg


人数は総勢28名。
数名遅れてきた人もいましたが7時には揃いました。
それまではフリータイムと言うことで、 みなさんおしゃべりをしたり
DSで対戦などみなさん自由にされていました。

2009y08m24d_230014031.jpg

皆さんが首から提げているのは自分のHNが書かれたプレートです。


食べ物はいろいろと。

2009y08m24d_230005921.jpg

けど最終的には結構余っていたので注文しすぎたかも?
ドリンクはフリードリンクで頼み放題でした。
同時にテーブルには今回使用した冊子がありました。
相手の趣味を見たり、コメントを見たり・・・・。


一つ目の催しはぷよぷよトーナメント。
事前に配られたバッジによって分けられた4チーム、
りんごチーム・アルルチーム・アミティチーム・ドラコチームに分かれて総当たり戦を行いました。

19788390_1721532407.jpg

ちなみに運営側はダークアルルバッジをつけていました。


各チームが総当たり戦によって代表者を決めたあとは
4チームからの代表トーナメント。

代表戦となると高レベルの戦い!!
みなさん体を乗り出して対戦を覗いていました。
と、同時に運営側が拙い実況を行っていました。

2009y08m24d_230011046.jpg

2009y08m24d_230020125.jpg

並み居る強豪を倒し、優勝をもぎ取ったのは、たにさんでした!!
おめでとうございます。

主催からカーバンクルバッジと賞品を贈呈。

2009y08m24d_230017515.jpg

ちなみに各チームでの代表者にはコンパイル時代のレアグッズ、
ぷよぷよスピーカー(ウィッチorアルル)が贈呈されました。

0500.jpg



二つ目の催しは「でかぷよラッシュスコアバトル」
通称:DPR

2009y08m24d_225954531.jpg

とことことんでかぷよラッシュ一回でどこまでハイスコアを叩きだせるか
というぷよぷよ7ならではのゲームでした。

優勝者はKMさんでした。
皆さんが時間切れで終わっているなか一人だけ続くラッシュ・・・!
なんとそのときのスコアは、

2009y08m24d_230008656.jpg

なんと約120万・・・・!
そうそう出せる数字でないのは一度やってみればわかるでしょう。

もちろんこちらにもカーバンクルバッジと賞品を贈呈しました。


三つ目の催し物は「ぷよぷよクイズ」。
・アミティの帽子は何色のぷよ?
・ぷよぷよフィーバーで2手目が3ツモなのは何キャラいる?

難易そろった出題でした。
こちらを制したのがりんごチーム!
たにさん率いるチームでした。


そんなこんなで第二回目のぷよオフが終了。
いまだにgdgdになりがちで準備不足が否めませんが精進していきたい。

それでは次回のOFFでまたお会いしましょう!


SeeYou Next OFF!!

2009y08m24d_230001468.jpg

任天堂、ハッカーの排除を開始 不正プレイヤーにWii接続禁止措置

 
ここのところ、コーンフレークにハマッている。
そういえばコーンフロスティーとかチョコクリスピーはまだ見るけど
コンボって最近無いような。



ネット、テレビ、デジモノ
みんなで絵描いて壁紙作ろうず!
菓子として売れたのが柿ピー、歌手として売れたのがのりピー。
ニコニコ動画、企業がPR目的で動画を投稿することを原則自由に



コミック、アニメ
実写映画「カイジ 人生逆転ゲーム」に福本伸行が出演!
20090819213805088.jpg

とりあえず利根川先生はダメ。
合ってないにも程がある。


250本以上の話題のアニメを2分で把握できるアニメ読本が登場
512gO4ITCEL__SX150_.jpg

しったかぶり君御用達!
よし、私も読もうか(^ω^)


【他】
押切蓮介「でろでろ」16巻で「蓮介漫画日記」プレゼント
ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝
京都アニメーション版「Kanon」 Blu-ray化! 2009年末発売予定
ムダヅモ無き改革アニメ化、監督は「クレしん」水島努



ゲーム
任天堂、ハッカーの排除を開始 不正プレイヤーにWii接続禁止措置
wifi20logo.gif

中古でWii買う

wifi繋ぐ

なぜかうまくいかない

サポートに電話

サポート「お前、チート使ってたろ」


この流れは間違いない。


19日から放送開始となった新型PS3のテレビCMが気持ち悪いと話題に
ソニーさん「PS3にPS2互換は復活しません。将来も。」
2009y08m23d_012440406.jpg

不気味すぎるわ・・・・。
なんなの、舌が痛々しい。


【他】
欧州最大のゲーム市場はドイツに 英国が首位転落、ポルトガルが急成長
AKB48佐藤亜美菜とSKE48松下唯、格ゲー声優に挑戦
竜騎士07×PEACH-PIT ミステリーADVノベル 「おおかみかくし」発売



ホビー
全長門有希フィギュアを集め終えた方
20090820nagato01.jpg

うおおおおお!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
負けたorz


【他】
一番くじプレミアムに「けいおん!」登場、発売は12月



食べ物
平壌初のファストフード店開店ニダ!外国のハンバーガーは脂肪分が多すぎるニダ
20090820j006.jpg

ヒラメ100%ってあんた。
というか絶対食べてはいけないものが混入されてるだろ。
北朝鮮絶対ヤバイ。


【他】
何でイケメンってパスタ作るの好きなの?(画像、レシピ有)
ラーメンの正しい食べ方
あの人気キャラ似のジャガイモ発見
“夏はざる麺”派のひと、増えてます…「ざる麺」は冷やし中華を追い抜くのか



文化、その他
中年オタクの醜悪(セカイ系ライトブログ)
女ばかりの職場だとすごいモテるらしい?
ゾンビがいたらどうなるの?→カナダの科学者「世界が終わります」
ごみ拾いはスポーツだ! 都内の社長発案「スポーツGOMI拾い」広がる
モモーイin the UK!英国ライブで現地ファンと大合唱



今日の動画

「ぷよぷよ7」の公式サイトで“ぷよ検定”がスタート


ぷよオフレポートは次々回の更新でやる予定。
明日はちょっと神奈川県南に逝ッテキマース!



ぷよぷよ
「ぷよぷよ7」の公式サイトで“ぷよ検定”がスタート
2009y08m22d_002622578.jpg

辛口は意外にも苦労しました。
ボイス付など結構豪華。
問題数が少ないのが残念。


「U字工事のぷよぷよ7ガチンコバトル」更新
2009y08m22d_002442046.jpg

十数年ぶりにやるアナウンサーがQD(クイックドロップ)を使いこなしてるのは何でだぜ?(^ω^)
多ツモもうまくさばけてますしね(^ω^)

あと、U字さん全く上達してないやないか・・・!


【他】
ぷよぷよ7、プロデューサーコラム第7回
みんなのぷよ顔&ダンスでぷよぷよ 公開




ネット、テレビ、デジモノ
メールで送るだけでファイルをPDF化してくれる!「Koolwire」
01_20090822003429.jpg

PDFソフトって高いからこれはすごい助かるっていうかすごい。
これから利用させてもらおう。


Twitterって本当に流行ってるの?
2009y08m22d_002838515.jpg

いや、数年前から結構流行ってるかと。
日本での普及が少し遅いだけで。


【他】
Yahoo!知恵袋で課題をそのまま答えさせる猛者が出現
松嶋菜々子、のりピー逮捕について『やっぱりね』



コミック、アニメ
さよなら絶望先生18巻 「相変わらずヒロインが可愛すぎる 」
101_20090822003429.jpg

過多書きの話は面白かった。
それと本編並みにおもしろい紙ブログもあいかわらず楽しい。
久米田のやろうは天才やで・・・・!


ハルヒ「エンドレスエイト」に対する平野綾の感想は?
2009y08m22d_002947531.jpg

>「また何回かやってくださいといわれたらもうやりたくないです」「やってる方より見てる方が大変だなと思いながら、よく皆さん2か月見てくださった

正直にいうなーっ!(ノ∀`)


【他】
赤塚不二夫展:タモリにさんま、悟空も「シェー!」 ギャグ満載で追悼 未公開品250点も
アムロの記憶…? 「リング オブ ガンダム」映像公開



ゲーム
「ドラクエIX」公式ガイドや攻略本がよく売れている
「うみねこのなく頃に散」 初回入荷分が3日もたず完売も
サークル黄昏フロンティア 「東方非想天則」発売
「今、都内ではPS3本体が売り切れらしい」 たしかに品薄だった



ホビー
USJ:もちもちあったかキティまん、9月からパーク内で販売…イチゴカスタードを包む
初音ミクのPSPゲームをモチーフにしたフィギュアが11月に登場



食べ物
ローソンのチキンを挟み自分でバーガーを作る「Lチキバンズ」で「Lチキバーガー」を作ってみた
l09_m.jpg

発売日に購入して食べてみましたが、
ゲロマズでした。
なんていうかパサツキの融合というかなんというか・・・。


【他】
“冷えチョコ”が人気 KIOSKでは残暑が厳しい9月まで販売
チーズとともに急斜面を駆け下りる「チーズ転がし祭り」
焼肉で許せない行為1位、男女共通「ペースを考えずにどんどん焼く」



文化、その他
20代から30代で貯蓄額に大きな変化、30代では3人に1人が「400万円以上」
もし実在したら世紀の大発見になる動物の画像いろいろ
ワキ臭が凄いから両手を挙げて絶叫マシンに乗るの禁止
くじで1等・6億円が当たったら、親や恋人に伝える?いくら貯金する?仕事やめる?



今日の動画

若槻千夏がブログで違法暴露


土曜は大和市に行って某方とお会いするかも。
特に予定はないですのでね!!
ただ遠い!!!



ネット、テレビ、デジモノ
若槻千夏がブログで違法暴露「シートベルトをせず海老名サービスエリアを走行する写真を掲載」
wakacyan.jpg

タレントとしてもブロガーとしても絶大な人気を誇る若槻千夏さんが


      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |



【他】
酒井法子の「壊れたから捨てた」携帯、発見…出頭前に破壊か
山崎拓氏(72)に最大の危機 「どうか勝たせてください」 悲痛な声で訴え
12.2%→11.3%→7.6%と視聴率急落… 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」



コミック、アニメ
DVD「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」限定版のジャケ絵は長門
haruhi_150.jpg

ながもん


【他】
描き下ろしポスターも付いた「浦沢直樹読本」が本日発売
テニミュでは「焼肉の王子様」も再現するよ



ゲーム
ついにDSiファームウェア4のマジコン対策を破るDSi対応マジコンが出てきたようです
2009y08m21d_003835390.jpg

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



【他】
シリーズ最多ボリュームのWii用「桃太郎電鉄2010」予約開始
DS「ウィザードリィ~生命の楔~」のプロモーションビデオ公開



ホビー
「ウサビッチ」の動くフィギュアやお風呂セットが登場!



食べ物
100万杯を0円で! マック(マクドナルド)、コーヒーを無料に
2009y08m21d_003857656.jpg

乞食集客装置、マクドナルド


【他】
マクドナルドの「トクするアプリ」にスタンプ機能が搭載、キャンペーンに活用
大人の夜コーラ好評~「キリンコーラショック」、発売1か月で年間目標を1.5倍に上方修正
コンビニ・外食オーナー志望急増



文化、その他
コスプレ居酒屋LittleBSDで、「咲-saki-カフェ」始まる
102_20090821004010.jpg

この店相変わらずいろんなコトやりますね。
値段高い上に食べ物不味いですけどね。


逮捕され死んだりふりするも、母の声に目が開く

クマー・・・・

【他】
自分が金を出して取った席に「私の子供を座らせてほしい」



今日の動画

「ぷよぷよのうた コトリンゴ CM バージョン」公開


我が家にフィギュアが沢山増えた。
UFOキャッチャーが趣味になってきた今日この頃。



ぷよぷよ
第6回ぷよぷよ7プロデューサーコラム
2009y08m21d_000806656.jpg

>基本的にどの名前も、数字やゲームシステムなどにかかっています。
たとえば、『ぷよぷよフィーバー』は、5作目の「Five」をもじって「Fever」としています。
シリーズ6作目に関しては、チラシやポスターなどに掲載して訴えかけるコピーとして「ずっと夢(む=6)チュー」としていたこともあり、6作目と考えています。

あーやっぱりチューが6作目ってことであってたのか。
!が6かと思ってましたよ。


「ぷよぷよのうた コトリンゴ CM バージョン」公開
2009y08m21d_000824500.jpg

りんごのうた。
カラオケVerいらないのでこっちを入れて欲しかった(´・ω・`)


「Happy Fancies Radio NEO!!」で『ぷよぷよ7』紹介
2009y08m21d_002725640.jpg

ルルー、18歳。



ネット、テレビ、デジモノ
SCANDALとかいう糞バンドが『けいおん!』のネ申EDをアレンジ・・・
2009y08m20d_235819296.jpg

IOSYSがハウスミュージック・アレンジ。ゲストヴォーカルとして片霧烈火/ビートまりお/nyanyannya(Team.ねこかん)といったアーティストを多数起用してのリリースだ。

けいおんは好きでないがこれはイタイ(ノ∀`)アチャー


【他】
「白いクスリ」を”法的根拠がない”として復旧へ アップロード者には削除要求があったことを通知
マンガ投稿・共有サイトMANGAROO 日英二ヶ国語同時スタート



コミック、アニメ
アニメ「フレッシュプリキュア!」公式サイトの掲示板に2度目の閉鎖危機
2009y08m21d_000036015.jpg

大きなお友達による熱い書き込みで

プリキュア厨自重


【他】
コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌 「スタッフ残酷物語」
虎A(旧とら1号店)に、夏コミ参加のサークルさんがコミケ会場で使ったポスターの展示



ゲーム
「KISSCOMI2」あなたのキスを採点します!二次元美少女にキスをしまくれ!
KISSCOMI26-200x300.jpg


>もうはあはあ言いながらべろべろいっちゃって下さい(笑)得点によって相手の反応が変わってくるぞ!べちょべちょにしてiPhone壊さないようにネ!

もうやだ・・・・


【他】
ゲームで感動した技術、表現法
今週のツッコミ所のある画像集
SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売



ホビー
美少女イラストに上下からはさまれる「萌え寝袋」が登場!
05_nishimata.jpg

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



【他】
バンダイ、オーダーメイドフィギュア「自分魂 シャア・アズナブル」の受注受付を10月16日より開始



食べ物
“世界一”狙いガブリ 「アイスまんじゅう」早食い大会
大きく口を開けて「冷やしトマト」がぶり…香美町で早食い大会
B級グルメの祭典「第4回B―1グランプリin横手」が9月19、20日に秋田県横手市内で開催



文化、その他
農業ギャルこと”ノギャル”の勢いとどまらず ファッションブランド・エドウインも支援
男子高校生が「ファッション甲子園」に出場 テーマは「みずみずしいウナギ」



今日の動画

“同時食べ”でティラミス味に!?白と黒のチョコボールとは

 
もしかしたら来週の大和のジャスコのぷよ7体験会のぞきに行くかも。



ネット、テレビ、デジモノ
ネットで話題の“かわいすぎる海女”、「今度は本当にかわいい」と絶賛も
2009-08-17-203458.jpg

>今度は本当にかわいい

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |


【他】
民主党の「電波オークション」で通信業界が大揺れ
「麻生首相のネット人気、怪しい…ニコニコ動画の関係者には、麻生首相の親族が」



コミック、アニメ
コミケ76 3日間で来場者56万人、過去最高を記録 初参加者増で
参考
de1d20f4.jpg

------------------------------------------------------------------
198 カタログ片手に名無しさん sage 09/08/18 18:28 ID:???
>>192
何か勘違いしてると思うんだけど東方ファンよりもなのは信者とかの
キモオタの方が間違い無く悪だと思うがな
なんていうか社会的に溶け込めてないっていうかさ、ちゃんとしてないんだよな
キモオタは。あげくに転売とか大手買うために徹夜とかだろ…

逆に東方ファンは服装ちゃんとしてる奴多いし、なんていうか東方以外の
学校生活とかバイトとかもしっかりやってるしで、
社会的に合格受けてる感じあるんだよな。

どっちかと言えば東方ファンの方が好印象もたれてるよ
------------------------------------------------------------------

(^ω^)


【他】
ちょwwwwこのマンガ面白すぎるだろwwwwwwwwwwwwww



ゲーム
「東方星蓮船」がヤフオクで1万円超。なのはグッズも高値
20090815_08.jpg

一ヶ月先にやるがために1万円もだしますか。
すごいです(^ω^)


本日のネットゲーム暴言集、殺害予告編
netogebougen_06.jpg

まぁ旧ぷよフィオンラインと大差ない。


【他】
ビックカメラ以外のお店でも「モンスターハンター3」が2980円になる
任天堂Wiiが自転車コントローラーを発売予定
RPGで一番頼りになる仲間を決めようぜ!
セガ、Xbox Liveアーケードに移植してほしい「Genesis(メガドライブ)」の名作投票を受付中



ホビー
手のひらサイズの名作デザイナーズチェア



食べ物
“同時食べ”でティラミス味に!?白と黒のチョコボールとは
20090812115257_00_240.jpg

あれ思い出した。
いろんな組み合わせで味変わるガム。
名前忘れたけど。


【他】
ハイボールに続く人気!「ジャックコーラ」って何だ!?
唐揚げ!?カレー!? 関西の異色“コラボパフェ”とは?
浪江で「インドキュウリ」最盛期=長さは1メートル以上



文化、その他
コミケ会場のATM、利用者殺到で残金ゼロになる→ゆうちょ銀行「申し訳ありません」と謝罪
2009y08m18d_231714546.jpg

初めて聞いたわ。
やっぱ金は銀行(郵貯)の店内にあるものなんかね。
アフターが気になるね。


【他】
女の子がウンザリする自慢話 「徹夜したことを自慢する」「かなり昔の実績を自慢する」など
ドケチな親に育てられた思い出
中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、を持たせ、無人島でサバイバル
暑いと涼しい、寒いと暖か 宇宙服素材の抱き枕



今日の動画

ぷよぷよにありがちなこと

 
昨日、近所のヨーカドー行ったんです。イトーヨーカドー。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで通れないんです。

で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ぷよぷよ7体験会、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、ぷよぷよ7体験会如きで普段来てないヨーカドーに来てんじゃねーよ、ボケが。

ぷよぷよ7だよ、ぷよぷよ7。

なんか友達連れとかもいるし。友達4人で体験会か。おめでてーな。

よーし俺大会参加しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、ぷよぷよ~んやるからその道空けろと。

ぷよぷよってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

フィバ待ちし始めた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

切るか切られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。新参は、すっこんでろ。

で、やっと通れたかと思ったら、隣の奴が、ダークアルルで、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、ダークアルルなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、ダークアルルで、だ。

お前は本当にダークアルルを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ダークアルルって言いたいだけちゃうんかと。

ぷよらーの俺から言わせてもらえば今、ぷよらーの間での最新流行はやっぱり、

速攻鞄、これだね。

カーバンクル開幕2ダブ。これがぷよ7の戦い方。

開幕2ダブってのは大抵相手に入る。そん代わり乱戦になる。これ。

で、それにあからさまなフィバ待ち。これ最強。

しかしこれを使うとwi-fiでは切断されるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、りすくま先輩でも使ってなさいってこった。




ぷよぷよ
ぷ よ ぷ よ に あ り が ち な こ と
Puyo2Witch07.png

久しぶりに初代や通をプレイすると落下速度の差にあせる。


【他】 
女装したまぐろなのか ささきまぐろ絵
シグのかわいさは異常 シグ絵



ネット、テレビ、デジモノ
「svchost.exeってなんなの?」 その謎がついに明らかに!
2009y08m17d_233603687.jpg

私のPCみたとこと5でした
/(^o^)\


【他】
「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばななのエッセイを紹介したサイトが話題
アクションの出来るデブ、太りすぎて緊急手術
ブラウザの「セキュリティ力」1位Internet Explorer8、2位Safari、3位Firefox



コミック、アニメ
漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円
0101.png

個人的にはアニメDVD以外は妥当な価格かと。
作成の労力を考慮すればそれぐらい。


【他】
アニメ「うんこさん」のキャラクター設定に韓国人が激怒「韓国を侮辱した」
男性の「35歳ジャンプ卒業説」は信じられる?



ゲーム
これは負けられないなって思ったゲームの展開
侍や日本刀が使えるゲーム
自分の娘の名前に『エロゲ』のタイトルをつけたことが妻にバレ、両家の両親を加えて家族会議
「エロすぎる」ので配信停止
オンラインゲーム強国韓国、日本‘コーエー’の歴史観を正した!



ホビー
「つっ込み如来」仏像 壊したら100億ゴールド
101_20090817234244.jpg

こんなもん夜に立ってたら死ぬる・・・!


【他】
ジョジョ超像可動「マジシャンズレッド」がかっこよすぎる
ジョジョ超像可動フィギュアに青版「スタープラチナ」登場




食べ物
94メートルの流しそうめん 子どもら150人が舌鼓



文化、その他
安価で初音ミク描くよ
s-wwwrg16439.jpg

初音ミクの人気はいまだ衰えずだねぇ。
もう出て結構たってるのに。
コミック産よりネット産文化の方が残りやすいのかねぇ


【他】
うろおぼえでピーポくん描いた
大暴れ→謝罪→次の日→大暴れ→逮捕
「俺を誰だと思ってるんだ!」と、寝転んだ男性の顔面にコンクリートを落とした韓国人を逮捕
「できる奴ほど潰される」IT業界 若年過労死・過労自殺が頻発



今日の動画

中継元

コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ


ぷよオフの準備などでかなり最近忙しかったので更新がまた飛ぶことに。
14は準備。
15は某イベントと準備
16は準備と本番

とハードスケジュール過ぎて
三日間の睡眠時間が6時間くらいでした。

けど今日からは暇だからね!!
ぷよオフのレポートは今週中に行います。



ネット、テレビ、デジモノ
日本の親にとっても頭痛の種? 子供の検索、上位に「性的語句」がランクイン 米シマンテック
捏造、TBSが特にひどい



コミック、アニメ
東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制
125.jpg

コミケ組みと数あわして何人いるの・・・。
東方にだけ関すればホワキャンの方がやばそうだけど。


やるおで語る、コミックマーケット76(2日目)レポート
2d8b70cb.jpg

始発組みは勝ち組(^ω^)
まぁ、どうせ朝からずっと人多いんでしょうがね。


コミックマーケット企業ブースで挨拶回りしたお!
715.jpg

もふっ!!



ゲーム
コミケ前日にアキバで東方イベント ライブとゲーム大会
104_20090817114606.jpg

一時期秋葉で東方のコスしてビラ配ってる人が多かったがこれでしたか。


【他】
「まさゆき地図」や「川崎ロッカー地図」などのレアデータが入った「ドラクエ9」がヤフオク高騰中
伊集院光がマジコンで「ドラクエ9」を遊ぶ子供達に遭遇、絶句する



ホビー
美少女たくさん 秋葉原で見かけた「コミケ紙袋」 2009年夏コミ
602.jpg

コミケ紙袋って再利用方法が難しいので大変です


【他】
リボルテック グル~ミ~発売 「可愛らしい外見とそれに似合わない流血や拘束具」
同人サークル「希有馬屋」が夏コミで販売停止処分に!
夏コミ2日目[東方]デー アキバに東方ZUNバス
東京・お台場 機動戦士ガンダム“実物大”立像来場者数200万人突破 8月16日に清掃活動



食べ物
たまご焼き、「何か味付け」大多数・男性しょう油で女性は…
一風堂のテーブルに並ぶ「辛子もやし」の素、レシピ問い合わせ多く商品化



文化、その他
コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ
コスプレ広場 歴史ブームで超イケメン戦国武将登場 「エヴァ」「ヘタリア」も
参考
2009y08m17d_115429609.jpg

今じゃなかなか見れないちゆさんのコス。

他。
c0e15cef.jpg9d2627d7.jpg2d944816.jpg


関東で地震雲らしき雲が観測される 大地震の前兆か?
aa7a7c7d.jpg

東京\(^o^)/オワタ


|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


【他】
バイクで追い抜きざまに、女性の頭部に自分のウンコを投げつけた男逮捕
2009年夏コミ コミックマーケット76初日の秋葉原
2009年夏コミ 秋葉原オススメ?スポット



今日の動画

ぷよぷよ7ぬいぐるみ、Amazonで画像公開。


溜め記事その3。
ようやく溜め消化しきった。

オフ会まであと3日(`・ω・´)



ぷよぷよ
ぷよぷよ7、基本五色ぷよぬいぐるみ、Amazonで画像公開。
51QvKpNbt8L__SL160_.jpg51Cuclk-nhL__SL160_.jpg
51t8tO-J4oL__SL160_.jpg518sujuLUNL__SL160_.jpg51G7mBShyhL__SL160_.jpg

旧バージョンのぬいぐるみとはちょっとちがうっぽい。


■QMAでぷよぷよの難問でたよー(^o^)ノ
20090813221859.jpg

新参のボクには全くわかりませんYO!!



ネット、テレビ、デジモノ
ひろゆき氏、初音ミク動画『白いクスリ』を削除したクリプトン批判 「JASRACよりも性質が悪い」
「逮捕されて酒井法子に会うぞ!」などと、意味不明の言葉を叫んでいた全裸を保護


風刺にミクを使うのはクリプトンとしては危険だし、
当然の対応。


とんねるずの番組で「Kimchi」を「Kimuchi」と表記しネティズン火病→チョン・ウソン謝罪
momo.jpg

ガチでどうでもいいやろこれ・・・。
何でこんなオオゴトに( ゚д゚ )



コミック、アニメ
痛車マンガ/痛車でいこう!! 「これは痛い(※褒め言葉)」
「子どもに観せたいアニメ映画」TOP10にジブリ5作品― 「ヱヴァ新劇場版」も健闘
ヒロユキが製作総指揮の「コミックギア」、新創刊! 「マンガ誌の作り方変えてみました。」



ゲーム
「ゲーセン市場は縮小する」 タイトーの生き残り策は
ファミ通で満点のモンハン3が壮絶爆死 発売10日で2980円のたたき売り



ホビー
IT TUNESが『コミックマーケット76』初参加!ウマウマ+イベント限定おまけCD(朗読:能登)



食べ物
大阪の新名物!?冷た~い“たこ焼きかき氷”って?
「名古屋めし」、一過性のブームかと思いきや東京で定着



文化、その他
「スカート男子」注目度赤丸急上昇 「レギンス男子」「ハイヒール男子」も出現
2eb6a999.jpg

ブラつける男がいるこの国ではいまさら大した事無いね。


【他】
ブサかわ犬「わさお」に特別住民票 愛嬌振りまきご機嫌
「このデブ、殺されないとわからないのか」…コンビニ店員をぶん殴った17歳DQN1匹逮捕
アキバを元気にする会、メイド系14店舗でスタンプラリー開催
秋葉原に恐怖スポット誕生
“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」




今日の動画

人生初の“大失敗”を集めたブログ


溜めニュース消化その2。
今年の東京ゲームショウの発表遅いですねぇ。
やっぱり9月にならなければ発表されませんか。
開催自体は早いのですが。
TGSのプレミアムチケットはもう購入したのですが
いまだに発売されている模様。
TGS情報などはこちら

ついでに一緒に行ってくれる人募集(´∀`)



ネット、テレビ、デジモノ
これはかわいい!人生初の“大失敗”を集めたブログ
公式
funnybabydotnet.jpg

それヤバイから!ヤバイから!


【他】
出演者は平野綾ただ1人という「平野綾だけTV」がDVD-BOXに
2ndアルバムが発売された白石涼子がブログで着ぐるみ姿を披露



コミック、アニメ
「もう1週間後はコミケなんですね」 コミックマーケット76カタログ在庫調査
夏コミ参加の商業マンガ家を「ゆるふわ」調査
夏コミ参加のマンガ系企業ブースを「がっつり」調査
101_20090811221248.jpg


イカさんのぬいぐるみとかあるらしいです。
あとはローグ系ゲームの仕入れしてくるかも。
その1その2

【他】
やっとループ終了するも「エンドレスエイト」だらけでネットの反応も下降気味
浦沢直樹、R25でヒット作誕生の瞬間を大いに語る
安野モヨコ、現在唯一の連載作品「オチビサン」2巻発売



ゲーム
「DSiマジコン対策が原因? DS liteが店から消えまくり」 調べてみた
103_20090811221248.jpg

転売ヤーの鼻は本当にすごい(ノ∀`)アチャー


【他】
心優しき科学の子、PSPでよみがえる! ACT『ATOM(アトム)』が10月8日発売
フィギュア付きで「ひぐらしデイブレイク Portable」第2弾が登場



ホビー
お箸の国の人だから「スターウォーズ」のライトセーバー形チョップスティック(箸
2009y08m11d_221046937.jpg

バックのフラッシュがすばしさをかもし出してますNE!!


とらのあな 東方ソフビシリーズ「パチュリー」「咲夜」「レミリア」発売
104_20090811221249.jpg


パチュレーの奴はセミプレ(セミプレミアム)つくらしいという
某転売ヤーさんからの情報。
欲しい人は今のうちに。


【他】
「世界樹の迷宮」nano!フィギュアに新たに2体が追加!
夏コミ3日目頒布の「痛リボン」 ガチロリ作家さんの描き下ろし



食べ物
安心安全なオーガニックの薦め 映画「未来の食卓」
グリコ(栄養菓子) 1粒300メートル、おまけ付き



文化、その他
1日限りのコスプレ「エヴァカフェ」



今日の動画

爆東方幻想郷 Detonate on Sound 体験版夏を公開


風邪ひいてて更新あまり出来ませんでした。
昨日こそは更新とおもったらFC2の鯖エラーでしたよ・・・!

結構ニュース溜まってたので消化していきたい。その1。
次の更新はお昼ごろ。



ネット、テレビ、デジモノ
児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する!?
man-claims-cat-downloaded-child-porn.jpg

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ またまたご冗談を
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / 
   //:::::       ',    /    ,:'゙


「のりピーの罪かぶる!自分を留置場に」「なんで逮捕した!」 警視庁に、ファンから電話殺到
「(ヒガピーの夢は)ノリピー」と書いてあった東原亜紀さんの「デスブログ」





コミック、アニメ
「攻殻機動隊」劇場版&長編を収録した4本のDVDも1995円
「ドラコンボール改」 追加キャスト情報 デンデ役に平野綾



ゲーム
爆東方幻想郷 Detonate on Sound 体験版夏を公開
2009y08m11d_203657546.jpg

ステージが選べるようになったり
アイテムなどが増えた模様。


【他】
ゲームでだるかったステージ
スクエニ・DS用「ブラッド オブ バハムート」はクソゲー!?




ホビー
「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼
村田蓮爾ら人気絵師による「ヘッドフォン少女画報」予約開始



食べ物
あなたの好きなスパゲティは? 1位は「ミートソース」
2009y08m11d_203625921.jpg

たらこスパが一番おいしいやろ・・・!
イカリングとかはいってればなおさら。


【他】
「こんな奴は食肉加工場で食肉にしてしまえ」…サッカーの日本戦で中国人観客が乱闘し批判
レストランで注文したスープにコンドームが入っていた!



文化、その他
「マウスパッド投げ世界大会」開催迫る マー!
34746290_1583540887.jpg

( ゚д゚ )まあああああああああああああああ!!


「こんな履歴書はアウト」と思うのは…「写真がプリクラ」「誤字脱字」「字が汚い」
purikura.gif

むしろ30%も認めてるとかどんなとこやね・・・?


【他】
鳥人コンテスト開催 幸い死者はなし
「1日1回以上褒めて」=20代女性で願望強く
「ひこにゃん」そっくり、「ひこねのよいにゃんこ」グッズの販売中止を彦根市が申し入れ




今日の動画

2ch風ゲーム「史上最大の自演」 iモード向けに無料配信

 
本日は二人の漫画家のサイン会に出席しましてサインをいただいてきました。

でろでろ16巻 刊行記念
19788390_4022500407.jpg

ムダヅモ無き改革2巻 刊行記念
19788390_2393820790.jpg

先生方ありがとうございました (`・ω・´)



ネット、テレビ、デジモノ
日本テレビ「おもいッきりDON!」 放送終了時に奇妙な映像が流れる
ab0428c1.jpg

こええ。
滲み方がホラー映画そのもの。


酒井法子容疑者、警視庁に出頭 逮捕へ
ネットでは「自殺あおる行為」などの意見も 酒井法子容疑者の逮捕状で報道特番のTBSに批判
464609.jpg

もっと面白い結末を期待していたのに。
あっけないですね(´・ω・`)




コミック、アニメ
「まんがタイム」は、ほぼ2日に一回は出てる



ゲーム
自演を続けてスレを伸ばせ! 2ch風ゲーム「史上最大の自演」 iモード向けに無料配信
c20090731_zien_01_cs1w1_240x240.jpg

むっくままさんゲーム!
(^ω^)


【他】
『ドラクエIX』の「すれ違い通信機能」で田舎は “すれ違う相手がいない” 問題が発覚
350万人の『ドラクエIX』ファンが欲しがる禁断の『川崎ロッカーの地図』が『2ちゃんねる』で話題
メーカーのカウントダウンサイトに飽きた?
「ドラゴンクエストIX」のすれ違い通信で一番効率のよい駅は?
『ゲームのお仕事』業界研究フェア基調講演に遠藤雅伸氏・堀井雄二氏やドラクエ開発チーム



ホビー
『けいおん!』平沢唯モデル初心者用エレキギター登場 29,800円-10月上旬~中旬発売



食べ物
すき家が“超巨大”牛丼キングを発売 1食1日分以上のカロリーで990円
biz0908071138012-p1.jpg

これで990円ってどうなの・・・
スタ丼いけば同額でもっと食べれそう。
そもそもすき屋はボクあまり好きではないですしね!!



文化、その他
“上座”、“お酌”・・・正しい酒席マナー知ってますか? 若いビジネスマンに人気の接待術講座
大学進学「2人に1人」時代に 不況で就職率は減少
「モンスタークレーマー」、会社・学校・病院・個人…標的にされたらどうする?



今日の動画

ぷよぷよ7公式サイト、ぷよ顔第3弾公開。他カラオケなど


酒もっとのみてぇなぁ。
けど木曜日だから自重したという。



ぷよぷよ
ぷよぷよ7公式サイト、ぷよ顔第3弾公開。他カラオケなど。
2009y08m06d_235605875.jpg

ペースはええwww
この調子だとボクのCMが上がるのも時間の問題だね^q^




ネット、テレビ、デジモノ
「非モテSNS」非モテの夏を盛り上げる「非モテSNS公式オフ会」を東京・大阪・名古屋で開催
2009y08m06d_235809734.jpg

絶妙に友達が1人も出来なかったら返金OK!
涙出るどころの話ではない・・・・!


【他】
押尾学容疑者「錠剤は(死亡した)女性に勧められて飲んだ」
押尾学容疑者「女性を助けようと心臓マッサージを試みたが、駄目だったから立ち去った」
押尾学=お塩先生逮捕の余波で2chの一部サーバがダウン




コミック、アニメ
大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定
566260.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
ライジングサンしまくりんぐ!!!


【他】
ヤングエース第2号 「貞本画集のイラストを再現したハイクオリティーフィギュア付き!」
バクマン4巻 「マンガのプロが選ぶ MANGA-ZIN AWARD大賞受賞作品!」



ゲーム
ドラクエシリーズで音楽が一番素晴らしい作品は?…1位は「ドラクエ3」
薄型PS3本体は2種類のモデルが存在、価格は4万円前後?
セガの新作RPG?謎のサイトオープン
声優界で「ドラクエ9」が大ブーム。声優ブログ記事まとめ
『ドラクエIX』4年半の思いを込めた楽曲を披露! 『ドラクエ』コンサート開催



ホビー
「ワンピース」“暴君”バーソロミュー・くまをドデカサイズで立体化
62860.jpg

なぜくま。
その前にウルージさんを立体化すべき。


「世界樹の迷宮」デフォルメフィギュアにIIの新職業キャラを追加
meikyu1_150.jpg

世界樹のキャラはかわいいがどうもゲームの方がね。
もう少しゆとり仕様にしてもらわないと。


【他】
秋山澪のねんどろいどを抑えて1位に輝いたのはあのフィギュア
コミケで初出しの「さくらさくら」原画集の一般発売が決定
「リリカルなのは」ヴィータのユニゾンver.が800体限定で再販
ちゅるやさんが“ぷち”サイズに物足りず(!?)ねんどろいどに



食べ物



文化、その他
「痛車」の聖地へ 共存進む「らき☆すた」の鷲宮町



今日の動画

みんなのぷよ顔CM第二弾公開「くまちょむ氏」


今期はG出現率0%を目指したい。



ぷよぷよ
みんなのぷよ顔CM第二弾公開「くまちょむ氏」も。ぷよぷよ7公式サイト更新、他。
2009y08m04d_234628421.jpg

くまちょむキタ――(゚∀゚)――!!
服部じゃなくてくまちょむでだすとはね!




ネット、テレビ、デジモノ
押尾学の逮捕に有名格闘家がブログで「ざまみろーーー!」死亡女性に対し「どうせ死んだ人」
問題の記事
2009y08m04d_234749828.jpg

有名?
無名すぎる・・・・(´Д`)


【他】
『こち亀』初回12.2% 「何十年も続くシリーズものにしたい」と意気込んでたのに・・
タレント・酒井法子さん、長男とともに行方不明…夫は覚せい剤で逮捕
押尾学逮捕、死亡の全裸女性、「国会議員の娘では」情報。警察、異例の緘口令
近い将来、携帯電話はこうなる。ドコモ社長「粉をどれだけ吸ったか分かるサービスも提供可能」



コミック、アニメ
web連載小説『オナニーマスター黒沢』が『キャッチャー・イン・ザ・トイレット!』として書籍化
top_20090805003710.jpg

なんでタイトル変えたの?
ファン層は気づかんかもしれん。


「魔女の宅急便」24年の歳月を経てついに完結へ
2009y08m05d_000402843.jpg

いまだに原作が続いていたことに驚いた。



「かなめも」のお風呂シーンがエロすぎでカット 原作者「テレビってほんと大変ですね!」





ゲーム
PS3信者が「モンスターハンター3」「マグナカルタ2」のディスクを割る
000.jpg

まぁ、いつものアレです。
はい。




ホビー
8月5日発売のいとうのいぢ画集第3弾「蒼炎」予約開始
セイバー・なのは・ミク・・・「嫁の胸」980円



食べ物



文化、その他
山本耳かき店の女の子が、交際断わった常連客に刺され、祖母死亡・女の子は意識不明
101_20090805003709.jpg

30万とかキチガイじみてる・・・
とりあえず店員が死なないように祈る。


【他】
「遠足のおやつの決まり、守らなかった」 先生、走りながら児童41人の顔を次々に叩く
「はだしのゲン、『原爆投下で多くの命が救われた』と思ってる人に見て欲しい」、オバマにも贈呈
高校生のアルバイト平均時間100分 部活の長さに匹敵
「最も萌えるパンツの見え方は何だろう?」と悩む中国のオタクさんたち



今日の動画

産経、Web面にTwitterやひろゆき氏、「ネットは政治や経済と同列」


ぷよぷよ7、Twitterでも書いたとおり無敗過ぎて困る。
相手に合わせたキャラを使えばええねこれ。



ネット、テレビ、デジモノ
産経新Web面にTwitterやひろゆき氏、「エンドレスエイト」も 「ネットは政治や経済と同列」
2009y08m04d_001311609.jpg

うおおおおおおおおおお!!
これはΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
変態新聞から産経に乗り換えるしかないやろこれ・・・!
こういう新聞読みたかったんですよ(´∀`)



でも流石にニコ生はやりすぎ。


日テレの自作自演?裁判員裁判の感想を述べる人のポッケに何故か日テレのメモ帳が…
1e7bae40.jpg

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


【他】
テレ朝竹内アナが訃報を「とほう」と読んだ件
俳優の押尾学容疑者逮捕へ MDMAを使用



コミック、アニメ
ハルヒDVD広告がなんだか挑戦的 「いくわよ!無限の彼方へ!」
「ドラえもんのタケコプターでは実際に空飛べない」 「ビーム、武器化困難」 こども文化科学館
東京・お台場 機動戦士ガンダム“実物大”立像 7月に125万人が来場 予想超えるペース
日本史意味ワカランからマンガ描いた



ゲーム
日給はなんと5万円! Wii「王様物語」,王様を募集開始
2009y08m03d_233315625.jpg

これは・・・!
まさにkimeの為にあるようなお仕事・・・!
けど5万円で雇われる王様。


ヨドバシAkiba 「ルイーダの酒場(すれ違い通信)」 OPEN
0731_dq9_02m.jpg

初めはヨドバシのゲームコーナーの近くにあったんだが、
あまりにも人が集まりすぎた為外に隔離されたという裏話が。

ちなみに酒場なのに何もありません。
椅子すらないから。

【他】
好きなドラクエシリーズランキング
ドラクエで「装備できない」ってどういうこと?
Wii用 モンスターハンター3(トライ)発売 「こんどはWiiで狩り放題!」 
初代マリオカートでありがちなこと




ホビー



食べ物



文化、その他



今日の動画

ぷよぷよ7 May’nさんと大島麻衣さんのTV-CM映像が到着!


ぷよぷよ7やりまくってて更新がおろそかに。
明日お昼ごろまた更新します(`・ω・´)



ぷよぷよ
■セガGIGOでぷよぷよ7のビニールバッグがもらえる模様
19788390_4018563082.jpg

店員の方に聞いたところプライズ一個でもゲットすれば差し上げるとのことでした。
確認したのは秋葉原GIGOのみ。クラブセガでは配布していない模様。
りんごのうた届きました。ぷよぷよ7二つ届きました。


『ぷよぷよ7』May’nさんと大島麻衣さんのTV-CM映像が到着!
090803puyo_mv01.jpg

みんな大好きぷよぷよ7!!
フレコだれか交換しましょう。
1763 1252 8774 (`・ω・´)



ネット、テレビ、デジモノ



コミック、アニメ



ゲーム



ホビー
「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ」の秘密
20090731_01_20090803225314.jpg

ミク二つも出してないで先にながもんぬいぐるみ出せよ。


【他】
緊急再生産のリボルテック「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 少なすぎて即消滅

ノートPC冷却台「すのこタン。」のネットブック専用モデル
いとうのいぢによる日本橋・音々の抱き枕が夏コミで販売
アマゾン1位の「ねんどろいど 秋山澪」サンプル画像
日本一ソフトウェアがコミックマーケット・企業ブースに出展





食べ物
冷めても食べられるスマイルバーガー、賄い用の裏メニューを商品化
20090730-00000025-minkei-l26-thum-000.jpg

マクドナルドは最低!地元に出来たので始めて逝ったのだが
店に入っても、「いらっしぃませ!」の一言もない!!!!!空いてるテーブル
に座って、30分も待ったんだが、オーダーを聞きに来ない!!!しまいには
マネジャーとか言う店員が「お客様、ご注文はなさらないんですか?」
(゚д゚)ハァ? おめぇーーーが、俺様にオーダー聞きにこねぇーんだろ!

速攻で帰りました。 気分悪い!プンスカプンスカ


思い出した。

【他】
新発売 トンカツ2枚入りの「弐万かつサンド」試食レビュー
肉の万世「万かつサンド」販売コーナーがドンキ1Fにオープン
やしきたかじんさんプロデュースの「心斎橋ラーメン」オープン
『グランディア オンライン』 サークルKサンクスの「おいしいパン生活」とコラボ



文化、その他
ゴミ屋敷で生活する全裸の少女たち 非常に不衛生で危険な状態で生活
ac6988ef695a506710295fac04fef68f_m.jpg

中国のイメージってこんなんだったんだけど。
特殊なケースなのかね?


【他】
堀江由衣、影山ヒロノブ、初音ミクがアニサマ2009出演決定
「おれが一声かければ、600人ぐらいは集まる」「いくら捕まっても公道でまた走る」ドリフト族大御所
姫路市のキャラクター「しろまるひめ」 お城をかぶって愛くるしい



今日の動画

「ぷよぷよ7」大会レポート、イトーヨーカドー 葛西店

 
ぷよぷよが超弱体化している件について
ちょっと前まで最盛期の強さだったのですが・・・(ノ∀`)
いまではスランプすぎてやばい。



ぷよぷよ
「ぷよぷよ7」大会レポート (2009/07/25 イトーヨーカドー 葛西店)
20090726-puyo7_title.jpg

プロデューサーとの裏話が沢山のっていますので必見!
また、関東ぷよぷよオフ会の宣伝もしていただきありがとうございます(・∀・)


【他】
何故ぷよぷよの上手い人は嫌われるのか?
7月30日更新「ぷよぷよ7公式サイト」




ネット、テレビ、デジモノ
観月ありさ、実写版サザエでございま~す!
pixiv、有料サービス拡充。イメージレスポンス機能などを強化
@games、「グル~ミ~」とのタイアップを開始




コミック、アニメ
涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」×テニプリのパロディ漫画
20090731_01.jpg

108期までハルヒやればええんとちゃう?


【他】
バンダイナムコと東大、ゲームと教育をテーマにした共同開発プロジェクトを発足
娘TYPE Vol.2発売 「とりあえず買うべき!」
「涼宮ハルヒの憂鬱」新作DVDの第2巻「5.142857」予約開始
ニート脱出漫画「空の下屋根の中」第1巻が注目される
「アニメはオタクが見るものって先入観を捨てて観ろ」



ゲーム
プロとユーザーで分かれた「ドラクエ9」の評価
DS用「光の4戦士 -FF外伝-」10月29日発売で予約開始



ホビー
ワンダーフェスティバル2009[夏]レポ、全記事一覧まとめ
2009y08m01d_231639265.jpg

東方がうんこ以下でプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
とか思ってたらミクはさらに下だったでござるorz
くぁwせdrftgyふじこlp


【他】
けいおん!痛ギター 「音が出なくなったでござるwww」
ゆうきまさみとkzがコラボしたアルバムの公式サイトがオープン
「らんま1/2」黒ブタ・Pちゃんのぬいぐるみがかわいい
「東方」西行寺幽々子と魂魄妖夢のフィギュアが11月に発売



食べ物



文化、その他
ガキの頃思い出して泣けてくる画像貼ろうぜ
2009y08m01d_231451078.jpg

これはやべぇ・・・。
泣けてきた。゚(゚´Д`゚)゚。


メイドカフェ「ぴなふぉあ」で『【懺・】さよなら絶望先生』のメニュー登場

偽者
2009y08m01d_231515343.jpg

本物
2009y08m01d_231611000.jpg



(´∀`)・・・・・・・・


【他】
痛車、美少女キャラでにぎわう「聖地」
澪店員オススメの「けいおん!グッズ」 澪店員さんが実際に着用した生縞パンも



今日の動画
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
