

涼宮ハ"ヒ"ルの憂鬱 七色ラプソディCM公開

おなか減ったのでカブトムシのゼリーと犬のジャーキー食べるよ!(`・ω・´)



特選ニュース
涼宮ハヒルの憂鬱 七色ラプソディCM公開(一応18禁注意)
シュールながもんとか。
2009y11m10d_235026937.jpg

クサナギくんとか。
2009y11m10d_235306375.jpg

が出てきてしまう作品だけど。
過去作と比べるとクオリティ上がりすぎてる。
あ、ハルヒハヒルの声はすごい上手だと思う。



ネット、テレビ、デジモノ
オタク専門の携帯用ソーシャルマッチングサービス「おたモバ」



コミック、ゲーム
明治大学が「東京国際マンガ図書館」 サブカル全般をアーカイブ、世界最大規模に
7920b9ac.jpg 2009y11m11d_002452281.jpg
商業・同人誌だけじゃなくてアーケードゲームとかフィギュアまであるのか。
明治大学\(^o^)/ハジマタ


「イカ娘」の画像ください
「P.S.すりーさん」ドラマCD第2弾に櫻井智&國府田マリ子
JG1読切祭で好評を博した「ねこわっぱ!」連載化



文化、その他
JOYSOUNDランキングにて、TOP10にVOCALOID5曲ランクイン

VOCALOID曲「炉心融解」がJOYSOUNDで総合1位獲得
* 1 炉心融解 iroha(sasaki) feat.鏡音リン
  2 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
  3 イチブトゼンブ B'z
* 4 magnet minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
* 5 メルト supercell
* 6 ワールドイズマイン supercell
  7 キセキ GReeeeN
  8 Story AI
* 9 ロミオとシンデレラ doriko
 10 キセキ《PVカラオケ》 GReeeeN

*はVOCALOID曲

 
1225719798679.jpg


「みんなも、こんなの着る?」 小太りツインテールのスクール水着男、あらわる→女子高生らパニック
いとうのいぢが深夜の大阪・日本橋に見参 イベント開催
好きなハンバーガーショップのポテトランキング
ミスキャン6人が監修!スリーエフから“女子大生弁当”発売

『東方』グッズを京都の職人が作る!? 職人「生」取材

今月のちゆコラムのイラストでイカ娘ちゃんが凌辱されている件について。
2009y11m09d_230158828.jpg

血ヘド(イカスミ)吐いてる可愛そう><;



特選ニュース
『東方』グッズを京都の職人が作る!? 職人「生」取材サークル:魔導考房
2009y11m09d_223812390.jpg2009y11m09d_224105625.jpg

この作品の大ファンである人物が、京都の職人達を集めて、ゲームに登場するグッズを作ってしまった。
先ほど説明したように、すべてが本物の一級品。一つの手抜きもないため、完成したひょうたんの値段は定価で10万円にもなってしまったのだという。キャラクターグッズというより、美術品として作られたものだから、この値段でも安い……のかもしれない。


試みとしてはかなり評価したい。まさか近代文化のゲームが伝統文化と結びつくとは。
個人的にはもっとこういう関係は続いてもらいたいと思う。
ただ、いくら重度の東方厨でも10万円軽くを出すかどうかが問題だ。

<<今、沈降している伝統産業界について>>の意見交換会の場で、
「新しい伝統産業」について話し合いがありました。

それに参加していた職人さんの一言がキッカケでした。

「京都マンガミュージアムとか、今流行りのキャラクターとかを取り込めないか?」
「マンガとか知らないよ」「何を作ればいいかわからない」

そんな話の中・・・

「ヲタクの知り合いがいるから、その子に任せてみたら?」
「いいね。何を作ればいいか企画してもらおう」「若い人にも職人の技術を見てもらえる」

そんな経緯で、サークル「魔導考房」が生まれました。


応援したい。
ただ、東方以外のものにも手を出して欲しいんDEATH!(´∀`)



ネット、テレビ、デジモノ
「お茶噴いた」 産経新聞の酒井法子似顔絵が話題に
岩手県知事「久慈ありすはウチ(岩手)の嫁」発言 ※『鉄道むすめ』の美少女鉄道員キャラクター
iPhone初のウイルスが出現~Jailbreak済みのデバイス間で感染



コミック、ゲーム
ちょこっと動くぬいぐるみシリーズ4弾!「ねんどろいどぷらす 鏡音リン・レン」で遊んでみたお!
2月6日公開の劇場版『涼宮ハルヒの消失』上映形態・上映劇場判明
堀井雄二氏も「ラブプラス」プレイ中



文化、その他
このカタチのサングラスには要注意!
これで毎日女子高生を追うんだぁ><

日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」
Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・
日本人が好きなおでんの具No.1決定戦!
「日本人は匿名志向・外国では実名志向」を疑う

「軽音楽部ひざ枕」発売中、「あぁ~、いい夢見れそう!!」


なぜ「7」という数字がラッキーナンバーと呼ばれるか
ふと、気になったので調べてみた。

結論から言うとキリスト教の"三位一体"が関係しているようです。(引用

三位一体(さんみいったい、さんいいったい)は、正教会・東方諸教会・カトリック教会・聖公会・プロテスタントといった、キリスト教の大多数の教派における中心的教義の1つであり、正統教義のひとつである。

「父なる神」と「ロゴス (λόγος) である子なるイエス・キリスト」と「聖霊」の3つが、皆尊さが等しく、神は固有の三つの位格(自立存在: 希 υπόστασις (hypostasis), 羅 persona)でありながら、実体(希 ουσία (ousia), 羅 substantia)は同一であるという意味

三位はそれぞれ自立しながら、その完全性ゆえに互いに優劣差別をもたない。ゆえに他を排することなく、その愛の交わりは完全であるとする。


それゆえキリスト教圏では”3”という数字は神聖なモノであったようです。

さらに、その3つの均衡を包括する教会をプラスした”4”もまた縁起のいい数字らしいです。
この3と4を足した”7”は最も素晴らしい数字であるということから伝わった説が有力。

なんとなくスッキリしましたね。



特選ニュース
秋葉君集まれ~!!「軽音楽部ひざ枕」発売中/「あぁ~、いい夢見れそう!!」
2009y11m09d_024340375.jpg

*実在のアニメ「けいおん!」とは一切関係ありません。



1234067375338.jpg

いえいえ。



ネット、テレビ、デジモノ
個性あふれるクールダウンサイト!(回覧注意)
P-MODEL・平沢進が「間違えてないか? 平沢唯じゃない」 ―Twitterにて
レノボ、Windows 7 PC発売記念イベント第2弾開催 ゲストは伊集院光、ラブプラス姉ヶ崎寧々役の皆口裕子
「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー「プログラミングの楽しさ伝えたい」



コミック、ゲーム
明治大学アニメ・声優研究会「創立10周年記念」シンポジウム開催決定!公式
一応、友達がメイン張ってる研究会なので宣伝。
何度か覗きに行ったけどこんなに有名なサークルだとは。

やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎる
少女漫画版デスノート連載開始www
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」漫画版ヤンマガで連載決定!
「東方ぬいぐるみシリーズEX2 【霧雨魔理沙】 でかふもまりさ。」
コミックマーケット77 カタログ購入特典まとめ
「キッズタイマー」 ゲームの遊びすぎを防止するゲーム時間管理タイマー




文化、その他
ついに ねんがんの 日本のアニメのような制服を てにいれたぞ!
ファミリー向け座禅セット
狙い目は“極大”「しし座流星群」を確実に見る方法
「江刺りんご」1箱80万円 初競り、過去最高額
「ゆるキャラ」「萌えキャラ」作品募集、特選賞金10万円!

美少女を描けない作家はマンガで食っていけなくなる


PSPでシレン3が出ることになったので、ついにPSPを買わねばならないときがきたようだ。

PSP GO?
イラネ。



特選ニュース
人気サンデー漫画家「美少女を描けない作家はマンガで食っていけなくなる」

キュートで萌え萌えなキャラクターが魅力的な若木先生の画風は、多くのファンから根強い人気を得ている。そんな若木先生が、公式ブログで漫画界の先行きが不安であることを書いており、そのなかで、「特にエロパロ美少年美少女を描けないタイプの作家がマンガで食っていくことができなくなる(今でも食っていけないけど)」と発言していることがわかった


>(今でも食っていけないけど)
これが余計すぎる。そもそもバキとかカイジとかいくらでもいそうなのだが・・・。
全体的に萌え需要が増えてるだけで逆にそういう作家は重宝されそう。

「あらゆるマンガ雑誌ががんじがらめのなか、サンデーがもし、その本質を見極めてくれれば、今の不況を乗り越えた後、ジャンプを抜くことだって可能だとボクは信じておるのだ。そういう状態になると、ボクは多分淘汰されているだろうけど、漫画界全体がレベルアップしていれば、セカンドレベルでも食っていける。それなら淘汰されても安心だ」


と思ったら謙虚でカワユス(^ω^*)
*神のみぞ知るセカイあらすじ

power.jpg

最近のパワプロ



ネット、テレビ、デジモノ
FORSA製ビデオカードの美少女キャラがデフォルメ化 「代理店のFASTから突然送られてきた」
ツイッター版スカウター「Twitter戦闘能力」
「Twitter」と「2ちゃんねる」、イザというとき役に立つのはどちら?
質問サイトの質問者「答えないなら見るな!」の傾向




コミック、ゲーム
風来のシレンがPSPに見参!『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』2010年1月28日発売決定!公式
ゲームボーイ、ゲーム機としては2つ目の「National Toy Hall of Fame(おもちゃの殿堂)」入り
「ファイファン」か「エフエフ」か、ついに「ファイナルファンタジー」の正式な略称が判明元記事
リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 霧雨魔理沙」サンプルレビュー




文化、その他
揺れ動く17才・井上喜久子がメイド姿でメガネを選んでくれる企画『お姉ちゃんのシンデレラタイム』公式

1225719798679.jpg


【他】
「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶-「いちょう祭り」に合わせ出店
日本一インスタントラーメンを食べる美女(評論家)が選ぶ「インスタントラーメン・ベスト3」
カロリー40%オフの肉まん「肉まんLight」 サークルKサンクス
軟らかく美味とか!鹿肉メニュー、京大学食に登場
18円のポテトコロッケ

“洞窟系男子”のブームを予測


久しぶりすぎて申し訳ないです(´Д`)
多忙すぎてブログ更新はおろかネットにすらなかなか繋ぐ暇が無かったです。
過渡期を乗り切ったので再開。

長く空け過ぎたからなんか面白い企画でも練ってるの?とか聞かれた。

1229520538575.jpg





ネット、テレビ、デジモノ
ニコニコ動画(9)でカテゴリーを再編 アイドルマスター・東方Project・VOCALOIDを“隔離”

ひろゆきは以前から御三家排除しようとしていた感はありましたしね(記事
確かに御三家が新規参入を難しくしている原因の一つなのは間違いない。

120 :なまえないよぉ~:2009/10/31(土) 11:49:35 ID:ZBTSutDV
>>119
あるよ代替コンテンツ
・主に下着を見せて釣る踊ってみた
・ボカロオリジナルを歌ってみた
・ZIP配布動画、スクリプトによる飛ばし動画。
・森の妖精やケツドラム
・権利侵害してるけどMAD各種
・アニメ丸上げ
・CD丸上げを含む作業用BGM
・youtube転載の海外馬鹿動画各種
・運営イチオシ(利益的な意味で)のニコ生(逮捕者発生済み)。
・メーカーから事実上黙認されてる実況系動画



そして、



リア充化するニコニコ動画

ジャンルが細分化されることにより、「誤配」というものもなくなっていきます。例えば今までのニコニコ動画でしたら、工作により兄貴動画などが上がり、そしてそれが大多数の人の目にとまって、新しい動画のムーブメントが作られるみたいなこともあったわけですが、今後はそういうことは少なくなるでしょう。



東方とかけいおんとか流行に乗ってるうぜえ(キリッ
とか普段思ってる私には今回のカテゴライズは良い方向に。
これは私がリア充ってことなのですかね(^ω^)


【他】
敵機を撃つとファイルが消えるMac向けSTG「lose/lose」 シマンテックがウイルスに分類
そこそこ強力な漫画家twitter-erリスト
ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」
Twitterでフォローしあっている人に年賀状を送付できるサービス




コミック、アニメ、ゲーム
「ONE PIECE」第0話がジャンプ掲載、アニメ化も決定
『To LOVEる』復活! ジャンプスクエアに移籍決定!



文化、その他
母親「娘がブサイクで辛い」

絶対に将来、ブスと罵られ、イジメられると思いますし、恋愛も結婚も容姿が原因でできないかもしれません。そう考えると、子育てにチカラが入らないというか、一生懸命育てても無駄かなぁと頭の片隅で思ってしまいます」という女性は、娘に対して「『パパが不細工なせいで、ごめんね』と謝罪したいと思っているのだそうだ。


1224169818767_20091107005007.jpg



森永卓郎“洞窟系男子”のブームを予測

         / ̄\
         |     |
           \_/
            |
   -ニ二二二二二二二二ニニ-
  /                  ヽ
  | ,   i   ,i      i  , |
  |_n__|i__|i____i|__|
      /  \ /  \
     /   ⌒   ⌒   \   ただの引きこもりだろJK
     |    (__人__)     |
     \    ` ⌒´    /
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    1F マムルに倒される


【他】
ジーンズメイト、秋葉原の新店舗はメードが接客
シュワちゃんが「Fuck You」と縦読みの書簡を出した疑惑が浮上
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
