

第1回「アキバ検定」 9月23日開催 あなたの“アキバ通度”は?


仕事に命をかけてる企業人の歌。

いろんな仲間に囲まれ、仕事は順調。
ただ体力の限界が近く・・!?


配布元

【歌詞】
あの空に逆らう太陽が 僕の部長で
燃え上がる小顔が 今日も暑い神田 稲野

ハチミツ受けた 汗を流しながら
割れ目のこの世に

ゴー!ファ、ファ、フィ!

ティ、ポピ!
クソガキながら 寂れないホームへ

奴が来る 8時まだ違うーう
君を抱きしめて

奴が来る 8時まだ血が出る
肉を抱きしめて



【意訳】
空のように大きな権力に勇敢に立ち向かう
太陽のような人が僕の部長だ。
いつも頭から湯気が出てる小顔の神田さんと稲野さんは
今日も暑苦しくてうっとうしいなぁ。

たっぷり給料がもらえたよ。だって汗水たらして残業したもの。
不景気な今の世でも関係ないよ。

GO!Fight!Fight!Fix!

ティ、ポピ!
まだ若いのに、人気のある花形の部署に配属されたよ。

朝がやって来る。
まだ8時(起床時間)じゃないでしょ?
君(枕)を抱いてもっと寝ていたいよ。

朝がやって来る。
もう8時なのに昨日吐いた血ヘドが止まらないよ。
喉肉を押さえて今日も出勤かぁ。




【答え合わせ】
あの空に輝く 太陽が僕の頭上へ
燃え上がる炎のような 暑い夏が来たよ

走り続けた 汗を流しながら
まるでメロスのように

Go to the West!!

手を繋ぎながら
さぁ 見えない ゴールへ

夏が来る そして嵐が来る
君を抱きしめて

夏が来る そして嵐が来る
僕を抱きしめて




ネット、PC、テレビ
“聖地巡礼”の思い出を共有するSNS「まいすぽ!」がオープン
mmi_myspo_01.jpg

こんな用途限定過ぎるサイトが流行るわけ・・・ない・・・・


【他】
マイケル・ジャクソンと「ちくわしか持ってねえ」の関係
んもうだめジェネレーター
約3割がニュースやブログで“衝動買い”を経験 ビルコム調査
『初音ミク』の生みの親が語る開発秘話――クリプトン代表取締役



コミック、アニメ
のび太(チング)、しずか(イスル)、ジャイアン(トゥントゥンイ)、スネ夫(ピシリ)…ミュージカル
20090628132733-1.jpg

>勉強も運動もまあまあの平凡な小学生、のび太

???????


【他】
ハルヒアンソロ第2弾「涼宮ハルヒの祝祭」7月25日発売
篠原健太「SKET DANCE」ドラマCD化、10月30日発売
6月23日の朝日新聞は浦沢直樹「BILLY BAT」の広告だらけ



ゲーム
プーチンが登場するエロゲの主人公は「純一郎」だった
PSP「初音ミク -Project DIVA-」が発売5日前にネット流出!?



ホビー



食べ物
岡山でメガドラ焼きが大人気! セガ「ヒットを心よりお祈りしています」



文化、その他
第1回「アキバ検定」 9月23日開催 あなたの“アキバ通度”は?
2009y06m29d_214757843.jpg

週に3回は行くけど歴史とか絶対無理だ(´Д`)
そもそも新参ですし!!


【他】
上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
「秋田おたくオフ会」、羽後町で交流会開催へ-文化財でコスプレも
幻の「美少女図鑑」首都圏で初発行 30日に横浜で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
