

ぷよぷよ7、ファミ通クロスレビューで32点でゴールド殿堂入り


昨日紹介したニンドリだけど、CD外して放置してたんだが
よく読むとぷよ7のイラストレーターのインタビューが2ページにもわたって書いてあった。
新書き下ろし絵や、りんご設定絵たくさんなどかなり充実してた!
2009y07m24d_230747515.jpg




ぷよぷよ
■ぷよぷよ7、ファミ通クロスレビューで32点でゴールド殿堂入り
2009y07m24d_230834562.jpg

シレンの新作情報来ないかファミ通をチェックしてたらぷよぷよが殿堂入りしてたので購入。
以下レビュー。

メーカーアンケート
【ターゲット層】
・ぷよぷよ未体験者
・ライトユーザー
・「ぷよぷよシリーズ」のファン

【平均プレイ時間】
・全要素アンロックまで10時間以上


サンフランシス小山(8点)
対戦の面白さはもちろん、新ルールにより一発逆転の可能性が高まった
通やフィーバーなどルールが多彩なのもうれしい。
だが裏を返せば複数のルールが混在し、
がっこうモードがターゲットにしている初心者には複雑な状態に。
Wi-fi対戦やROM1個で大勢遊べるのは親切。


ウワーマン(8点)
だいへんしんはフィーバーのパワーアップといった手応え
でかぷよもちびぷよも特徴があって楽しい。
全体的にマニアックすぎず、初心者でも何とかなると思わせる作りを評価したい。
テクニックの講義は親切。
地味ながら連鎖シュミレート機能はユニークな試みでいい。


深見参段(8点)
カンタン爽快なぷよぷよらしさはそのままに、モードがさらに充実。
ルールもだいへんしんの追加で、
さらに上級者と初心者が一緒に楽しめるバランスになっているのがグッド。
チュートリアルがとても丁寧で、テクニックを習得できるのもうれしいですね。
大安定の一本。


ジゴロ☆芦田(8点)
新ルールと過去シリーズのルールを取り揃えた、
新しくもあり集大成的でもある作り。
新ルールのだいへんしんはフィーバーに比べて発動させるのが簡単で、
初心者でも大連鎖の快感を味わえるのがいい。
対戦モードは、ルールの設定や通信形式なども含め、至れり尽くせりの内容。


といったオール8点という高評価でした。
が、フィーバーより逆転しにくくなっている気がするのですがどうでしょう?
発売待ちですねぇ。


追記!!
■アマゾンで各ぷよぷよ7新グッズの予約開始の模様
o0256032010216549354.jpg
いま判明しているのは、

カーバンクルS
あかぷよS
みどりぷよS
あおぷよS
きいろぷよS
むらさきぷよS
ぷよぷよマスコット5種セット
特大クッション あかぷよ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
特あかとバンクルは速攻予約した。



ネット、テレビ、デジモノ
「オフ会」ポータルサイト「オフ会.com」開設-参加者・主催者・店舗をマッチング
公式
top_title.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
これは面白い試み。こういうサイト結構待ってました。
オフ会は結構開くほうなので~


【他】
「『麻生首相は字が読めない』と楽しんでいる…日本国民の程度表してる」 自民・細田幹事長



コミック、アニメ
「やる夫」が本になったお! ワニブックスから9月1日に刊行
2009y07m24d_233052968.jpg

どうせ角川キャラはでないんだろ?
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /       \
 |    ( ●)(●)      ./          \   いいから買え
. |     (__人__)     /  ⌒   ⌒     \ 
  |     ` ⌒´ノ      | /// (__人__) ///   |
.  |         }       \          /
.  ヽ        }      \'          ヽ
   ヽ     ノ        \          ヽ
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ワニブックスふざけすぎだろww
なんだこの告知は。


【他】
ツンデレxドM=感動の涙 「愛さえあえれば、どんな痛みにも耐えられる!?」
今週の「涼宮ハルヒの憂鬱」第17話もエンドレスエイトだった




ゲーム
黄昏フロンティアのC76新作「東方非想天則」が発表!
ハリウッド版悪魔城ドラキュラ「Castlevania」はジェームズ・ワンが監督



ホビー
ジョジョ超像可動フィギュアに「ザ・ワールド」が遂に登場
B002IPLT32.jpg

人型スタンドでないジョセフ涙目/(^o^)\


【他】
「ねんどろいど 博麗霊夢」が一部店舗限定で予約をスタート
ヤンデレヒロイン School Days「桂言葉」フィギュア発売
東方プロジェクトのおっぱいマウスパッドが一挙に11キャラ登場



食べ物



文化、その他
pixivの“今”をまとめた公式イラスト集「pixiv年鑑2009」が登場
090604_pixivnenkan2008-logo.jpg

pixiv内の9割9分が版権絵なのに、版権絵だせない本にしてどうするの。


【他】
世界のゴミの3分の1は中国が排出
「ブラックホールに入ったらどうなるの?」→宇宙から回答
弁当一食1300円を請求 ホームレスを住まわせ代わりにピンハネする「貧困ビジネス」が続々



今日の動画

コメントの投稿

非公開コメント

ワニブックスはやってくれる
あかぷよクッションは値段見てやめた
サクッと予約しちゃうあたり流石ぷよ脳ですね!!1

といいながらどうせカークンは予約するんでしょ!
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
