

関東ぷよぷよOFFレポート

 
ぷよぷよオフ会レポート忘れてたので軽く。
詳細はこちら。大会で使用した冊子もDLできます。

2009年8月16日(日)、秋葉原でぷよぷよ7のオフ会が開かれました。
主催は私、kime。

2009y08m24d_230003796.jpg

開始は夕方の6時。
秋葉原昭和通口にどんどん集まる人。
それっぽい人が集まってすでに結構話していた様子。
ちなみに幹事は先に部屋にいてました。
賞品などの準備でした。
部屋のBGMは「ぷよぷよのうた」を大音量で。

2009y08m24d_225958718.jpg


人数は総勢28名。
数名遅れてきた人もいましたが7時には揃いました。
それまではフリータイムと言うことで、 みなさんおしゃべりをしたり
DSで対戦などみなさん自由にされていました。

2009y08m24d_230014031.jpg

皆さんが首から提げているのは自分のHNが書かれたプレートです。


食べ物はいろいろと。

2009y08m24d_230005921.jpg

けど最終的には結構余っていたので注文しすぎたかも?
ドリンクはフリードリンクで頼み放題でした。
同時にテーブルには今回使用した冊子がありました。
相手の趣味を見たり、コメントを見たり・・・・。


一つ目の催しはぷよぷよトーナメント。
事前に配られたバッジによって分けられた4チーム、
りんごチーム・アルルチーム・アミティチーム・ドラコチームに分かれて総当たり戦を行いました。

19788390_1721532407.jpg

ちなみに運営側はダークアルルバッジをつけていました。


各チームが総当たり戦によって代表者を決めたあとは
4チームからの代表トーナメント。

代表戦となると高レベルの戦い!!
みなさん体を乗り出して対戦を覗いていました。
と、同時に運営側が拙い実況を行っていました。

2009y08m24d_230011046.jpg

2009y08m24d_230020125.jpg

並み居る強豪を倒し、優勝をもぎ取ったのは、たにさんでした!!
おめでとうございます。

主催からカーバンクルバッジと賞品を贈呈。

2009y08m24d_230017515.jpg

ちなみに各チームでの代表者にはコンパイル時代のレアグッズ、
ぷよぷよスピーカー(ウィッチorアルル)が贈呈されました。

0500.jpg



二つ目の催しは「でかぷよラッシュスコアバトル」
通称:DPR

2009y08m24d_225954531.jpg

とことことんでかぷよラッシュ一回でどこまでハイスコアを叩きだせるか
というぷよぷよ7ならではのゲームでした。

優勝者はKMさんでした。
皆さんが時間切れで終わっているなか一人だけ続くラッシュ・・・!
なんとそのときのスコアは、

2009y08m24d_230008656.jpg

なんと約120万・・・・!
そうそう出せる数字でないのは一度やってみればわかるでしょう。

もちろんこちらにもカーバンクルバッジと賞品を贈呈しました。


三つ目の催し物は「ぷよぷよクイズ」。
・アミティの帽子は何色のぷよ?
・ぷよぷよフィーバーで2手目が3ツモなのは何キャラいる?

難易そろった出題でした。
こちらを制したのがりんごチーム!
たにさん率いるチームでした。


そんなこんなで第二回目のぷよオフが終了。
いまだにgdgdになりがちで準備不足が否めませんが精進していきたい。

それでは次回のOFFでまたお会いしましょう!


SeeYou Next OFF!!

2009y08m24d_230001468.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会お疲れ様&ありがとうございました!!
優勝うれしいです^^いただいた商品は大切にしますね。
優勝できたのはその日の調子がよかったからなだけだと思いますw
また機会がありましたらよろしくお願いします。

楽しかったです。
機会があればまた参加したいです。
ありがとうございました。

ご苦労さまです

オフ会ご苦労様です。
参加はできませんでしたが、楽しそうな会というのを十分伝わってきました。運営は大変だと思います。次回もにぎわうと良いですね。

みなさんありがとうございます。
次回開催する場合には今回の多々ある反省点を活かしていきたいとおもいます。

DSをTV出力できるようになれば
もっと盛り上がると思うですが・・!
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
