

東京ゲームショウとSEGA

毎年恒例の東京ゲームショウ(以下TGS)に行ってきました~。

去年はカプコンブースの一人勝ちという印象がありましたが、
今年はセガ・スクエニ・SCEAか目立っていた気がします。

正直な所、あまりお目当てのブースが無かったので過去最速で退場したわけですが
運命なのかセガ周りをよくうろついていたので報告を。


19788390_582277464.jpg   19788390_1799538330.jpg
まず一応一番の目当てのベヨネッタ、『通称:ベヨ姉さん』。
ぷよぷよ7開発者の中で「ぷよぷよ7より面白い」と言われているのでかなり期待してGO。
しかし、最初にレベルファイブブースに行った後覗いてみたらすでに入場規制が。
/(^o^)\ナンテコッタイ


19788390_1946448897.jpg
仕方ないので戦ヴァル2でプレイしようと思ったらこれまた入場規制。
セガは配布物多いのでその影響かなとか思ったり。


19788390_1087180917.jpg
裏手でぷよぷよ7のPSP版、Wii版のプレイアブル出展がありました。
表ブースの面々と違い、10分待ちくらいでプレイできたのは何か悲しかったです。
DS版と違うところを探そうと何度もプレイしようと思ったんのですが、
私がプレイした後はどんどん人が増えて最終的には1時間半待ちの長蛇になっていました。

ニンキモノノワタシコワイ!

とりあえずわかったのは若干の立ち絵、カットイン変更。
ムッキー顔になってるダークアルルがかなり印象的でした。

(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |   ←こんなん
| |ι        |つ 
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
怒ったダークアルル  

19788390_3229673877.jpg   38629343_1775121928.jpg
ちなみに実はドコモブースで携帯アプリのぷよぷよ15thのプレイアブルがありまして、
こちらでは首から下げれるぷよぷよ7ストラップを配布していました。


19788390_997821353.jpg   19788390_3930234392.jpg
また、物販ブースでぷよぷよのぬいぐるみが先行販売しているという話を聞き買いに行きました。
カーバンクルがかわいかったのですよ、買ってしまいました。
ちなみにでかあかぷよは販売してませんでした。


19788390_154252578.jpg   19788390_310050118.jpg
こちらのカーバンクルですが大体25×40くらいの大きさで、尻尾?を使ってなんと自立できます

アイドリングによるぷよぷよ7というステージがありましたがかなり疲れていたのでパス。
その後、ベヨ姉さんが2時にもなっても規制解けないので諦めて帰りました!!
今回のネットの評価でもそうですが、今年のTGSは見るものが少なすぎて残念でした。
ここ4年間は毎年閉会まで満喫したのですが今年は途中で出てしまいました。
どうやらこれが不況というものらしいです

次回はTGSコンパニオンについて書こうかなと思います。


P.S
シレン4の発売がDSで確定らしいですね、超楽しみです。
発売元がセガからスパイクに移ったのが気になりますが。
2009y09m29d_235107406.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
