

美少女を描けない作家はマンガで食っていけなくなる


PSPでシレン3が出ることになったので、ついにPSPを買わねばならないときがきたようだ。

PSP GO?
イラネ。



特選ニュース
人気サンデー漫画家「美少女を描けない作家はマンガで食っていけなくなる」

キュートで萌え萌えなキャラクターが魅力的な若木先生の画風は、多くのファンから根強い人気を得ている。そんな若木先生が、公式ブログで漫画界の先行きが不安であることを書いており、そのなかで、「特にエロパロ美少年美少女を描けないタイプの作家がマンガで食っていくことができなくなる(今でも食っていけないけど)」と発言していることがわかった


>(今でも食っていけないけど)
これが余計すぎる。そもそもバキとかカイジとかいくらでもいそうなのだが・・・。
全体的に萌え需要が増えてるだけで逆にそういう作家は重宝されそう。

「あらゆるマンガ雑誌ががんじがらめのなか、サンデーがもし、その本質を見極めてくれれば、今の不況を乗り越えた後、ジャンプを抜くことだって可能だとボクは信じておるのだ。そういう状態になると、ボクは多分淘汰されているだろうけど、漫画界全体がレベルアップしていれば、セカンドレベルでも食っていける。それなら淘汰されても安心だ」


と思ったら謙虚でカワユス(^ω^*)
*神のみぞ知るセカイあらすじ

power.jpg

最近のパワプロ



ネット、テレビ、デジモノ
FORSA製ビデオカードの美少女キャラがデフォルメ化 「代理店のFASTから突然送られてきた」
ツイッター版スカウター「Twitter戦闘能力」
「Twitter」と「2ちゃんねる」、イザというとき役に立つのはどちら?
質問サイトの質問者「答えないなら見るな!」の傾向




コミック、ゲーム
風来のシレンがPSPに見参!『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』2010年1月28日発売決定!公式
ゲームボーイ、ゲーム機としては2つ目の「National Toy Hall of Fame(おもちゃの殿堂)」入り
「ファイファン」か「エフエフ」か、ついに「ファイナルファンタジー」の正式な略称が判明元記事
リキッドストーン「まめしき 東方プロジェクト 霧雨魔理沙」サンプルレビュー




文化、その他
揺れ動く17才・井上喜久子がメイド姿でメガネを選んでくれる企画『お姉ちゃんのシンデレラタイム』公式

1225719798679.jpg


【他】
「萌え寺」了法寺境内にメード喫茶-「いちょう祭り」に合わせ出店
日本一インスタントラーメンを食べる美女(評論家)が選ぶ「インスタントラーメン・ベスト3」
カロリー40%オフの肉まん「肉まんLight」 サークルKサンクス
軟らかく美味とか!鹿肉メニュー、京大学食に登場
18円のポテトコロッケ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
