

真っ二つになったDSLの無残な姿

 
再び、いろいろこのページのスタイルを編集中。
どうすれば見やすくなるのかなーなど色々。
まだまだ学べることがたくさんありそうです。



ネット
PC初心者のときにやったことあったら死亡
そうそう、FD入れてるとPC起動しないんだよな・・・

産経新聞「麻生がまた誤読した」と報道するも誤読ではなかった! 該当記事は削除
これで4大誌が話題になってるわけか。

ウォーリーが探しきれないほど集まって世界記録に
ビックリフラッシュのトラウマ



コミック
コミックREX5月号「東方星蓮船 体験版」高い暢気(のんき)さ必須
20090411j14s.jpg

>ゲーマーズでは、体験版CDを展示しており、POPには『ゆっくりしていってn…る場合じゃないです』とあった。
また、メロンブックスでは『CDのレーベルは早苗さんです。
個人的にはこれだけで買いだと思うよ』があったが、COMIC ZINにあったPOPによると
体験版の動作環境に「高い暢気(のんき)さ」が必須との事。


早速転売に向かおうと思ってたんだけど、
どうやらかなり発行してるようで止めました。

はっきり言って今REXはかんなぎ休載して本当に落ち目だから
今後しばらく東方で繋いで行くかと。ホント困る。


その他のニュース
キン肉マン生誕30周年記念「キン肉マニア2009」公開記者会見 ゆでたまご「いよいよ来たな」
「咲 -Saki-」中国人の反応― 「裏ドラの意味が分からない」→「俺も分からん…日本麻雀めんどくさい」
ルパン三世vs名探偵コナンへの中国オタクの反応
『冬のソナタ』、東京国際アニメフェアで紹介



ゲーム
真っ二つになったDSLの無残な姿 コードは繋がっていてプレイできるが…?

dslite_R.jpg

これは酷い・・・(´・ω・`)
そもそもこのような状況になるのが理解しがたいが。


といっても以前の
湾岸戦争で爆撃を受けて、ボロボロになったゲームボーイのムービー
動画
のほうがすごいといえばすごい。
こっちはもう周りが焼け焦げてます。
やっぱり任天堂のハードの耐久性は最高級といわざるを得ない。

◆参考:任天堂製品の耐久性
>Wiiは人に踏まれても大丈夫なように作ってあるらしいです。(80Kgの重さで1分間)
携帯ゲーム機は1.5Mの高さから10回落としても壊れないらしいです。
10回はあくまで基準で、実際は100回落としての平均らしいです。
据え置き機は1Mの高さからの落下実験があるらしいです。

実際私もDS何度も落としましたが一度も壊れてない。
そういえばマッキントッシュの製品も頑丈と聞いたことがあるが
これは今度調べることにしましょう。


その他のニュース
ダウンロードゲームはゲーム界の救世主?
開発陣に質問状:「涼宮ハルヒの並列」 ハルヒの世界に新たな展開 自慢はフルボイス
任天堂が教えてくれないWiiのウラワザ7つ
劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会



ホビー
hide:ぬいぐるみで可愛く“復活” 「熱中ネット」で限定販売

20090410mog00m200011000p_size5.jpg

なんでいまさらhideなんだ・・・。
というか故人のぬいぐるみとか欲しくなるもんなのか。

まぁゲームのキャラだって死んでる様なもんか(´Д`)



文化、その他
「リアウタ!/東方歌宴郷」 らき☆すた・とらドラ!・長門・クドのコスプレ
公式
logort.gif

>リアウタ!/東方歌宴郷は、お店案内によると
『2009年2月にプレオープンし、4月12日より正式オープンを行う、
アニメ系(アニソン)・ニコニコ動画系・東方Project系onlyのライブステージ&カフェバー』
『コーヒーやお酒を飲みながらステージ出演キャストによるアニソンコンサートを聴いたり、
ゲームをしたりできる複合エンターテイメントスペース』
『カラオケだと知り合いのみのクローズドな範囲だし、
ライブ/コンサートとなると準備や会場費用がタイヘン…アキバは路上パフォーマンスがうるさくなりすぎた…そんな声から、カラオケとライブのマーケットの中間層としての空間もあっていいんじゃないかとかんがえてこのお店を作ってみました。


考えとしてはなかなか面白そう。
この試みは初めてだし、なかなか人気も出そう。
しかしなんでこうも東方・ニコニコ臭を前面に出すのか。
おかげさまで入れん(´・ω・`)

ちなみに5/3日に東方緋想天の大会があるようです。


その他のニュース
「ウホッ!!いい展示 長島☆自演乙☆雄一郎 コスプレと戦いの軌跡」 
卵の白身のどろり感がなくなる 生たまご専用の混ぜ棒「まぜ卵(まぜらん)」とは?
「ティッシュケーキ」、トッピングの希望も受け付けます 
ヨーグルトは朝じゃなくて、夜に効果あり?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
