

DS版『ぷよぷよ7(セブン)』のプレイレポート

 
最近北海道ネタが多い。なんかネタになりますよね。
あと知り合いの北海道人が100%ケチなんですがあれは土地柄?

今日の購入コミックス:スケットダンス3巻、4巻、5巻。



ぷよぷよ
99連鎖も実現!? DS版『ぷよぷよ7(セブン)』のプレイレポートをお届け
セガ「コンシューマ新作発表会 2009」を開催
090414_puyopuyo7.jpg

c_s1239729514_1.jpgc_s1239729514_11.jpg

>「ぷよぷよ7」では、“へんしん“と“あんしん“を提案。

へんしん
○新キャラ「あんどう りんご」
○新ルール「だいへんしん」搭載。最大99連鎖が可能に。
・「でかぷよラッシュ」は“ぷよ“が大きくなり、通常は同色4つで消えるものが、3つで消えるようになる。
・「ちびぷよフィーバー」は、“ぷよ“が小さくなり、予め連鎖が作れた「連鎖のタネ」により誰でも連鎖が楽しめる。

あんしん
過去シリーズのルールを全収録
○シリーズ最強のチュートリアル搭載。新旧キャラが多数登場する。


これは通はもちろんよーんとかトラップもあると考えていいのかな?
今作は時空を飛ばされてきた日本っぽい世界が舞台っぽいね。
とりあえず楽しみです。

自分も参加できるように知り合いを作っておきたいものです(´∀`)



ネット
北海道の小学校が丸ごとネットオークションに出品中
auction.jpg

>これが今回出品された小学校4校。
「南西向き」「暖房は温風式ボイラーによるセントラル方式」「一部床暖房」など、
まるで賃貸マンションの紹介文のようなフレーズが並んでいますが、
一番安価な「若園小学校」でも開始価格は2180万円となっています。


いくらなんでも高すぎやろ。
北海道とかあんなまだ開拓されてないような土地でこの価格は。
「一部床暖房」は校長室ですかね。


【他】
フリー編集者の多摩坂氏、電撃大王編集部からの申し入れによりブログを閉鎖へ



コミック
「スラムダンク」「バガボンド」作者の井上雄彦、個展開催 6月14日まで・熊本



ゲーム
人材育成や食材管理など本格的なSLG「メイド喫茶をつくろう」登場
参考
00s.jpg

>何よりメイドたちが可愛い。
ツンデレタイプのツユミ、お姉さんタイプのオリエ、お姫様キャラのユメノといった、
それぞれキャラクターの異なる6人のメイドさんたちが登場する。
それぞれのキャラクターを把握して上手く育ててあげよう。



全くプレイしてないけど多分ネオが一番かわいい。
neo.jpg


【他】
任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる
参考
ソニック初のRPG「ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者」 DSで8月リリース
公式
「日本ゲーム大賞 2009」年間作品部門の投票受付開始



ホビー
物理化学に「萌え本」登場 苦手な人にもわかりやすい
news09-1154_pho01.jpg

>そのイラストは、ゲームのキャラクターを思わせる女の子の「萌えキャラ」だ。
たとえば、原子番号1番「水素」は妖精をイメージした。
また、「フッ素」のキャラは勝ち気そうな顔立ちの女の子がフライパンを手にしているし、
「マグネシウム」のキャラはクールにライフルをたずさえている。
いずれにしろ、従来の参考書のイメージとは全く違う、ユニークなものだ。


ほう・・・。
早速アマゾンしてきますか。


【他】
萌え美少女化した電車が鉄道図鑑になる 4月30日に新発売
薄い人に朗報?「ふさふさ街道」走るバス切符 北海道




文化、その他
通常の1.5倍「日清でかっ! チキンラーメンカップ」発売 太ネギ+肉ミンチ+赤トウガラシ
01.jpg

>若い層の超大盛ユーザーを満足させるため「チキンラーメンどんぶり」の1.5倍にあたる、
120gのめんを入れた。希望小売価格は199円


おおおお!!安い!
あの味とこの量で200円は安すぎる。
これに卵入れたら一日三食チキソラーメンいけるで・・・


【他】
サラ金規制強化で新手の裏金融出現!中古ファミコンソフトを50万円で売るカラクリとは?
平野綾、渋谷で「声いいから声優とかどうですか?」とスカウトされる
公式
「CGにはがっかりさせられたよ」/アメリカで実写版『ドラゴンボール』公開。予想通り最悪のスタート
電子レンジでたい焼きが作れる「親子のたいやきくん」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
