

kimeさんの、ぷよぷよ!The Medal Edition プレイレポート


ゼロゴ隊がようやく『ぷよぷよ!The Medal Edition』が
稼動している店を見つけたので早速レポートしてきたぞ!!!
隊長kimeと隊員Nが7時間もぶっ続けプレイをしてきた!
P4290032.jpg


まず、稼動台に置いてあった冊子のアップだ!!
ここに2枚あげて置くのでDLしてからチェックすると良いぞ!!



この知識を前提で今日のレポートを読んでいくのが基本だ!
P4290266.jpg
台に座ったらまずはキャラの選択だ!!
選択といってもルーレットなので確実に選べるのでは無いのがポイントだ。
最初からフィーバーゲージが多く溜まってるキャラを選択できればラッキーだ!
キャラ選ルーレットは隊員Nがなかなかうまい。

ちなみに確認済みの選択キャラは
・アミティ
・ラフィーナ
・シグ
・クルーク
・すけとうだら
・アルル
・シェゾ
・ルルー
・サタン
の9キャラ。

タルタルくんは今日もお休みだ
未確認ですが恐らくリデルもいるハズ!(対戦相手として出現したため)
P4290029.jpg
キャラ選択が終わったら早速ぷよにメダルをぶつけて成長させよう。
だいぷよを消せれぷよルーレットがスタートだ!!
P4290031.jpg
3連鎖、ジャガーノート!!
隊長kimeが「連鎖ボイス流れてる」というと、
隊員Nは「脳内再生乙」とかいいやがった!
実際にボイスが流れてるぞ
JPゲージが貯まるまで100連鎖。どんどん連鎖をしよう!
3連鎖で3枚、5連鎖で5枚、7連鎖で10枚のメダルボーナスだ。
10連鎖すれば一気にJPゲージが満タンになるぞ!

ちなみにルーレットが暗転したばあいは連鎖チャンスだ!
平均5連鎖くらいつながる!
確認してる限りでは3~10連鎖までの幅がある!!
P4290274.jpg
P4290271.jpg
P4290276.jpg
JPゲージが100になるまでに2,3回ミニゲームかルーレットできる。
ミニゲームではメダル獲得チャンス、ルーレットではお助けアイテムを手に入れることができる。
このルーレットは隊長のkimeに任せましょう。
一番いいアイテムの「どんぐりがえる」をひいてくれるはず!

アップした冊子ではミニゲームの欄では
・フェーリ
・おしゃれこうべ
・ユウちゃん&レイくん
・あくま
の4キャラになっているが、これは開発中の冊子のようで実際はあくまはいなかった
ただし、もしかしたら特定条件下のみ現れるのかもしれない・・・!
P4290033.jpg
P4290263.jpg
P4290268.jpg
P4290278.jpg
P4290272.jpg
P4290275.jpg
JPゲージが満タンになればJPチャレンジだ!
ランダムで対戦相手が決定するぞ。
対戦前はぷよぷよ定番の漫才デモだ!!
ぷよぷよ!DSの使いまわしかと思いきや、オリジナルデモもかなりあったぞ
P4290269.jpg
P4290034.jpg

対戦ルールのルーレットだぞ!!
比較的スピードが遅いので簡単に狙えるのがポイントだ!

確認済みのルールは
・ぷよぷよ
・ぷよぷよ通
・ぷよぷよフィーバー
・だいかいてん
・すいちゅう
・こおりづけ
・ばくだん
の7ルールである。
P4290035.jpg
P4290264.jpg
表示されるターゲットにメダルを当てて相手のHPゲージをへらそう。
あいてのHPを0にすれば勝負アリだ!!
バックではCPU同士のぷよぷよ勝負がはじまりその勝負で勝ってもOK!
自キャラのCPUのほうが強く設定されているのでぷよぷよルールだと瞬殺してくれることも。
(詳しくは避けるが、場合によっては早く倒されると困ることもあるが・・・)
P4290265.jpg
勝負に勝てば平均180程のメダルが流れでる!
チャリチャリ落ちてくる音がうれしくてたまらない!
P4290280.jpg
JP勝負が終わればフィーバーゲージをひとつ引き継いで次のキャラ選択だ!!
そして、フィーバーゲージが満タンになったキャラを選択できれば
ついにBIGFEVERにモードに突入する!!

BIGフィーバー状態ではルーレット数回で簡単に10連鎖が出るので
すぐにJPチャレンジに突入できるのだ!!
P4290283.jpg
1発でこの枚数。
しかもこの後「連チャンルーレット」が成功すればさらにBIGフィーバーが続く。
隊長kimeは最大750枚ほどまで出すことができた・・・!
デジカメの電源が切れてしまったのが残念でならない!

ちなみにBIGフィーバー時に画面に何かの卵が出現するのだが
メダルを当てればどんどんヒビが入っていく。
そのまま打ち続けると、なんとその中身は・・・・!!!
キミ自身の手で確かめてみよう!!
P4290281.jpg
冊子に詳しくのっているのだが、数十分ごとにメダリンク抽選が行われ、
当選した筐体はぷよ画面が一時中止され、
他のメダリンクをプレイしている人とミニゲームの対戦になる。

そのなかの一つがこの「なぞぷよビーム」
カーバンクルを動かして指定されたぷよを消すシューティングゲームだ!
上位に入賞するとランダムで「10」「100」「300」枚のメダルをゲットできる!!
もちろん300枚をとった時は狂乱してしまった!!
04290001.jpg
あ・・・れ・・・?
いきなりエラー画面が表示されてシステムが停止してしまった。
店員を呼んで原因を聞いてみると筐体のメダル切れとのこと
すぐに直してもらってカーバンクルの恩功を受け取った!!

さて今から本番だ、と思ったら夜の10時30分
終電がなくなりそうなので慌てて大量に増えたメダルを預かってもらい撤収。
最近のメダルバンクは指紋認証だったのが驚いた。
普通の銀行ATMよりすごいじゃん。


さて、あなたもkimeと一緒にぷよぷよ!The Medal Editionで遊びませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

>タルタルくんは今日もお休みだ!
「も」でわらった

これおもしろそうですね!!

やってみたいかも

>ななし様、(><)様
近所であるところを探してプレイして見ましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
