

ちょっと変わった企画が売りのオタ向けバスツアーOFF会


mixi、他で募集してたぷよオフ会終了致しました。
タダチケットのおかげでお金も減ることなく満足。
丁度10人の中規模オフでしたがレポート等は後日。


マイリンクさんニュース
『射命丸文を作ってみる。その30』 東方Project

そういえば半年ほど前にフィギュアを作ろうとして断念したことが・・・。
思うようにいかずに悪戦苦闘。
フィギュア作れる人は本当にすごいと思います(・∀・)



ネット、PC、テレビ
東大のセミナーが開発した「GPS将棋」が初優勝 第19回世界コンピュータ将棋選手権
これぞ「プロの犯行」 鼻そうめんP(Hiroyuki ODA/かんざきひろ)が初音ミクで遊ぶワケ
24歳になったしょこたん「レベル24はセクシィに前向きに貪欲に夢と愛の戦士として戦いぬく!!!!」
しょこたん 「いつまでも“ギザ”とか言ってられない」ギザ封印を宣言 恋人募集もアピール
ホリエモン「右手の腫れ」に苦しむ
ユースケ・サンタマリア「剛、早く帰ってこいよ~。待ってるぞ~」テレ朝『“ぷっ”すま』で。
カルチャーブレーン、ドメイン流用サイト(2chのエロバナー満載クッションページの事)に怒り



コミック、アニメ
七ヶ浜町がアニメ「かんなぎ」の新聖地に… サーフショップにはオタク風の色白のお客も
参考
d02596e9.jpg

《男性は毎月、同町を訪れ、神社や舞台とされる住宅街を“巡礼”。20数ページにわたり、アニメの場面を印刷して張り付けた「しおり」を手に、家の並びや屋根の色など実際の風景と比べていく。「一つずつ確認していくのが、巡礼の楽しみ方です」と話す。》

人気漫画の舞台モデルとして採用してもらうために
金を払うビジネスってなかなかおいしそうですけど。


【他】
『ロックマンメガミックス』復刊バージョンの表紙が公開
やなせたかしさん アンパンマン誕生40年 卒寿を迎え「人生は90歳からが面白い」
サンデー×マガジンの激闘を描いた特別ドラマ「ザ・ライバル 少年週刊誌の闘い」、5月5日放送
憲法9条の漫画本「この夏をこえて」を出版…いせ九条の会
ラムちゃん風に虎柄オムライス



ゲーム
絶対に食べたくない、ペルソナ4の回復アイテム「肉ガム」を再現してしまった動画
l_wk_090501hibikore01.jpg

《ゲーム内のあるクエストでは、「ダイエット中の女子高生に渡すとお菓子が嫌いになる」という効果もあった「肉ガム」ですが、その効果は予想以上だった様子。意外にレシピは簡単なので、お菓子が嫌いになりたい人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。》

火を通さないとそりゃまずい。
あ、でも火を通すとガムが溶けるのか・・・。


【他】
国盗り合戦、新幹線ゲーム…懐かしの10円玉ゲームがズラリとそろう「ゲーム博物館」が板橋に
DSでは満足できないユーザーのためのPSP?
任天堂&電通『Wiiの間』の印象と課題
5月のVCは、FC「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」「ファミコンウォーズ」など6タイトル
「ポケモンワールドチャンピオンシップス」日本代表36名が決定
09年4月ゲーム販売:FF効果でPS3が約3倍に 市場全体では大幅減



ホビー
かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス
09050311573_1.jpg

ファミコンじゃなくてニューファミコン仕様ですよ!!BOKE!!


【他】
ラーメン大好き!快獣ブースカが「ずんだ餅」カラーで被災した子供たちのもとへ
一般向け企業ブースが充実 DreamParty東京2009春
グッスマ・新作フィギュアサンプル展示会のレポート記事



食べ物
“こってり”の代名詞「天下一品」の人気の秘密とは?
20090408110643_00_400.jpg

天下一品、旨いけどやたら高いよね。
そこまで金はかかってなさそうなんだけど。


【他】
生タマゴに「つまようじ」を立てる選手権-秋田の鶏卵専門店で
節約ランチ活況--250円弁当、105円総菜



文化、その他
ちょっと変わった企画が売りのオタ向けバスツアーOFF会
head.jpg

《ネットのOFF会などに興味があるが、コミュニケーションが苦手で、なかなか一人では参加する勇気がでない人でも大安心!

・バスの相席は、性別、年代、趣味、また、積極的にコミュニケーションを取りたい人、一人でまったりしたい人などのアンケートを事前に取り、フィーリングが似通った同士で組みます。


希望アンケート
性別:美少女
年代:女子高生


【他】
留萌の「萌えっ子」大当たり…バス切符、イラストもえ~
初音ミクZ4、第3戦でチーム初の予選通過 決勝は17位でフィニッシュ
下流大学が日本を滅ぼす
運転中にイラつく同乗者の行為

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
