

『ぷよぷよ7』公式サイトリニューアルオープン!!

 
なんでボクが記事お休みした日に限ってぷよ関係のニュースが飛んでくるんだ(´;ω;`)ブワッ
SEGAさんのイヂワル(´・ω・`)



ぷよぷよ
『ぷよぷよ7』公式サイトリニューアルオープン

2009y05m23d_225024218.jpg

ついでに新しい歌詞もついた様で。

明るいときでも~
悲しいときでも~
おこってるときでも~
少し怪しいときも~



また、サイトにも売り文句が加えられた。

ずっとあそんでるひとも
ひさびさのひとも
はじめてのひとも
おこってるひとも

レッツぷよ勝負!



となってるわけですが
「おこってるひとも」がオンラインユーザーに向けての煽りにしか
みえないのは私だけでしょうか(ノ∀`)

最後にしっかりSS出てなかったキャラまとめ。

スケT
2009y05m23d_224931500.jpg

ショッカーを意識してるのはわかるけど
いつの間に3人組みという設定に(ノ∀`)
赤がリーダーなのは間違いないね!!


ささきまぐろ
2009y05m23d_224906984.jpg

なぜまぐろなんだと思ってたら魚屋という設定だった。
これはシーチキン姉さんがでる予感!!
とりあえずクルークとレイくんを足して2で割ったってことでいいのかな。
きっと人気は出ません。


りすくませんぱい
2009y05m23d_224923921.jpg

まぐろに代わって人気が出そうなキャラ。
結構クールキャラだと思ってたんだけど爆発事故ありという設定つき。
中身はレムレス・・・だと思ってたんだけどレムレスも出てしまったんですよね。


ドラコケンタウロス

2009y05m23d_224935843.jpg

旧キャラから唯一初登場した。
なぜウィッチがでないの?とかよく聞くけど。
まぁ一人出すならウィッチよりドラコでしょう。


ダークアルル
2009y05m23d_224939328.jpg

今回のボス?なのでしょうか。
とりあえずドッペルとは別人のようです、残念。
シリアスな話でドッペルを使ってしまったから、
フィバ以降のキャラに合わせづらかったのが理由かと。
アルルの様子がおかしいって文句から、おそらく怪しいクルークのような変異系。
とりあえずkimeはこのキャラを持ちキャラにする予定。


エコロ
2009y05m23d_224942640.jpg

謎のキャラ。ダークアルルより後ろに選ばれてるから隠しと考えていいのかな?
さすがにクロコのままじゃつまらないから恐らく正体も用意してるハズ。
というかエコロがダスキンのイメージキャラクターの『ぴちょんくん』にそっくりなんですが。

ぴちょんくん
theme_img01.jpg

比較
2009y05m23d_224942640.jpgt02200331_0800120210184969900_20090523233703.jpg



あと全体にいえることだけど
またwifi対応らしいからwifi対戦は最初から全キャラ使えるようになってるのかなと。
アニバーサリのような感じで。



ネット、PC、テレビ
朝日新聞、夏のボーナス40%カット…「新聞社が2、3社に淘汰されるような時代になるのか」
人気ロックバンドの発売前の曲を「ニコニコ動画」で配信したとして男性会社員(22)を書類送検



コミック、アニメ
ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、事前に流れた情報通り「笹の葉ラプソディ」スタート
haruhi_01.png

さっそく一話見逃してしまったお(^ω^)

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)


【他】
木尾士目の「恐い育児マンガ」ぢごぷり1巻発売!
「黒子のバスケ」 ジャンプ史上最弱の主人公? 意外と熱いバスケマンガ



ゲーム
危機から復活を遂げたカプコンは世界企業に変われるか?
PC「DiabloIII (ディアブロ3)」 最新スクリーンショット&ムービー公開! ※動画あり
「初音ミク -Project DIVA-」公式サイトに新情報が掲載! MEIKO、KAITO正式参加など



ホビー
でかふもれいむ 予約開始日が決定!
t02200331_0800120210184969900.jpg

何故予約が金曜日スタート(´・ω・`)
いや買わないけど普通土日やろ・・・・。
とりあえず30分以内に完売すると思われる。

欲しい人は待機しましょう。


【他】
怖~いトイレ紙いかが 鈴木光司さん短編印刷
「I''s」葦月伊織と秋葉いつき、桂正和完全監修「スーパーバイズドフィギュア」立体化
「かんなぎ」ナギ、ざんげ、つぐみのミニクッションが揃って登場




食べ物
森永キャラメル110年、初のいちご味
TKY200905230181.jpg

イチゴってつくものは何でも好き。
イチゴミルクとかイチゴマシュマロとか。


【他】
コーラを毎日3~4リットル以上飲み続けると健康を害する事が判明



文化、その他
「大阪人は、日本の中国人」「親近感を覚える」…在日中国人の人々
「就活中らしき女子学生が、地下鉄でゲーム…厳しい就職戦線、ゲーム機で心のバランス取り」
米疾病対策センター、新型インフルエンザは数年前から流行していた

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアルで、初日にWii:1~8人プレイが未定になっているのも気になる
右脳式ぷよぷよルームでWiiでWi-Fiコネクション対応する可能性ありで期待していたのだが
誤記か それともWi-Fiコネクション対応を隠していたいのか

初めはWii:1-8人だったのですか。気がつかなかったです。
先ほどファミ通記事を確認したところ、「Wiiの人数は未定」となっていました。
ぷよ!の方ではDSからWii発売まで半年あったのにwifiが無かったのも何らかの理由だと思います。
(Wiiはライトユーザーが多いからwifi需要が少ない?等)

個人的にはただの誤記であると思いますが
可能性は捨て切れませんネ。

7はクソキャラのオンパレードですなwww

先生すらお休みなのが悲しいですね;;
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
