

風来のシレン4でるよ(´∀`)ノ

38629343_201179771.jpg

いまだに。
いまだにXP以外のOSが、マイPCに搭載されていたことがありません。
家にあった95→XPのインターフェース精度に驚いて未だにお気に入りです。
ただ見た目はダサいので、いろいろスキンを追加しなければだめなのですがね。

それが故に、PC教えてと頼まれてもVISTAや7だと何もわからないです。
とはいえ、将来的にはXPから降りないとだめな訳で。

最初はわからなくて困る。
それだけの理由で、OSの乗り換えに不安があるのですよ。



特選ニュース
『風来のシレン4』チュートリアル&プレイ映像が配信開始
c20100218_siren_03_cs1w1_512x384_20100219023232.jpg


ファミ通特設サイト
実況動画

これは事前情報どおり、いい出来っぽいですねぇ。
まだ予約はしてないけど今見たところアマゾンの23%オフが一番安そう。
シレン3でコケた分を取り戻してもらいたいねぇ。



ネット・TV・デジモノ
国母のブログマジぱねえwwwwww
東方みたいな弾幕STGをiPhone向けに作った人がいる!
「涼宮ハルヒ」射手座の日のゲームがiPhoneアプリに!



ホビー・アニゲー
ローゼンメイデン、ビームスとのコラボTシャツ発売
2010y02m19d_025128187.jpg


ふーむ、ビームスに集うわけか。彼らが。
というかオシャレベルが0すぎて、水銀党の僕でも買わないレベル。


ビックカメラ.comにクソゲーオブザイヤー特設ページができるも苦情がきたのかすぐに削除
「サクラ大戦・巴里組ライブ2009」をDVDに続いてCD化
エルシオン学園の食堂のデブについて語るスレ
( ´)Д(`)フフィー!!
HUNTER×HUNTER ドラクエ9休暇!?
人気漫画の美少女の髪型が気持ち悪いと評判
フナムシさん。



文化・その他
佐川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
代引きで金払った後、無言で帰っていく彼らなんなの。
スラムダンクっぽくニートを語ればニートもかっこよくなる
かわいくくしゃみをする方法は?
英国人が選んだ“世界で最も魅力的な国民
ニートだけどそろそろやばい



本日の画像、動画


今年、就職活動するひとなぞは是非。

本日は、ぷよの日(2月4日)

 
本日は、ぷよの日(2月4日)ということで、ぷよさんの漫画を購入!
明日ゆっくり読む(`・ω・´)
38629343_1962127227.jpg


と、言うのは冗談で、
2月4日は……ぷよの日! セガが今年もキャンペーンを実施中
c20100204_puyo_01_cs1w1_480x.jpg

合計で247名に当たるらしいです。
「戸田恵梨香サイン入りWii『ぷよぷよ7』ソフト+Wii本体」は欲しいかも(`・ω・´)




ネット・TV・デジモノ
ドラクエッター
『ガボ』とか微妙な・・・
エフエフッター
『メーガス三姉妹』とか微妙な・・・
スカイプ、iPhone向けアプリを3G回線対応へ
割れ厨完全死亡 「シェア(Share)」「ウィニー(Winny)」を常時調査へ



ホビー・アニゲー
そろそろ最も弱いゲームのラスボス決めようぜ
魔蝕虫が一番弱いとかないわー。
2つのUFOを操作する「UFOキャッチャーダブル」-セガが全国AMで稼働開始
懐かしいソフト130本 福井駅前に「ゲーム図書館」
週刊ファミ通がうっかり来週の表紙をWEBに掲載、『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』の存在が明らかに!
キャプ見る限り、シレン4の情報もあるっぽいです(^^)
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」特典フィルムが続々とオークションに、最高落札額は53万2000円



文化・その他
「第61回さっぽろ雪まつり」で「雪ミク」の雪像が作られる
ドアにはって夢のある空間を演出する超絶リアルなステッカー
"車乗らず、酒飲まず、旅行せず、恋愛に淡白…" ゆとり世代の次は「さとり世代」
銀行員が仕事をサボってセクシーな画像を見ている様子が生中継される



本日の画像、動画


鳩山「ツイッターやる。国民の生の声を聞きたい」

 
        /   ,r─--ゝ、    ネトゲへの時間の割き方が下手・・・・!
.       ,'   /    --\   kimeくんは本当は・・・ログインしたい・・・・・・!
       l    \  ─‐-  〉
.       l   i⌒i|    ━ /   みんながデートに現を抜かしてる間に・・・・
       |   | h |!     `ヽ   対戦こなして・・・積み方も沢山覚えてさ・・・・・・
.       │   ヽ._|  _,ノ  r_ _)  強者の名誉もgetしたい・・・・・・!
      |.    / |   l`====ゝ
    /\   /  l   ヾ==テ    だろ・・・?
    /\. \/   ヽ、.___,ノ
  /    \. \   /       だけど・・・ 毎日インしてて引き篭もりだって思われ始めてるから
 /      \  \ /       せめてイブの晩だけはインしないで彼女がいる風にみせかけようって言うんだ
/      _/ \  l
     /   `ヽ.\|       kimeくん ダメなんだよ・・・・・・! そういうのが実にダメ・・・!
                    せっかく他のプレイヤーと差をつけるチャンスなのに・・・
                    その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・・!



第2回関東ぷよオフ参加受付終了しました。
参加者総勢22名!



特選ニュース
鳩山首相、ツイッター利用に意欲「やろう、官邸は孤独なので国民の生の声を聞きたい」
2009y12m24d_232829578.jpg

鳩、完璧死亡フラグwww
罵詈雑言飛び交うネットで対等に発言とか気が狂ってるとしか思えない。

ヒント:つい先日一瞬で消え去った中共ツイッタ
炎上?おとり? 中国共産党版ツイッター、2時間で閉鎖




ネット・TV・デジモノ
とにかく可愛い小学5年生に大人もメロメロ!? クッキンアイドル・まいん福原遥ちゃんにインタビュー
世界のSNS最新勢力地図―Facebook、さらにリードを広げる



ホビー・アニゲー
【社会】DQ勇者 強盗殺人容疑で緊急逮捕【問題】
今年は増量よ!冬コミ参加の商業マンガ家を「ゆるふわ」調査
ぷよ本人による「ハルヒちゃん」3Dアニメ新作ムービー
ク、クリスマスなんてッ・・・!男は黙ってゲームしろッ!



文化・その他
ゲーマー達のクリスマスお祝い画像集
61c13114.jpg

カナダ、ネットを介して未成年とコミュニケーションをとると違法!?
クリスマス黙示録カイジ



本日の画像、動画

BIGLOBE、オリジナルアニメ「ゆとりちゃん」を無料配信

 
またも、新しい方向性を検討しつつ再開。
ブログ休止中に、多くの人から足跡が残っていたようで申し訳ない(・ω・`)
近況はいっぱいあるので少しづつ報告いたします。

とりあえず、関東ぷよぷよオフまたも主催をやらせていただくことになりました。
参加表明〆切は12/24です。はい、遅いですね。

12/23(水・祝) 6:45~テレビ東京「おはスタ」で『ぷよぷよ7』



特選ニュース
「ゆとりにイラッっとしないでね」 BIGLOBE、オリジナルアニメ「ゆとりちゃん」を無料配信

 主人公のゆとりちゃんは、中学生からエスカレーター式の女子校に通っている高校生で、玩具業界の中堅企業・ポプーのマーケティングチームへアルバイトとして配属される。「解らないことが無いよう教えてくれるのが先輩の仕事ですよね」等のマイペースな言動に先輩アルバイトのつめこみちゃんはげんなり


yutori3_s.jpgyutori4_s.jpgyutori5_s.jpg
上段左から「ゆとりちゃん」「つめこみちゃん」、下段が「だんかいさん」


       ∧_∧
     ヘ( (・)ω)  ビッグローブはじまた!! →公式
   ≡ ( ┐ノ
  :。;  /


YUTORI煽り始めるとはビッグローブ見直した。
とりあえず、つめこみちゃんがカワイイです><

2009y12m23d_034955062.jpg

公式トップイラストはもえたんで有名なPOP氏なのでみなかわいいです。



ネット・TV・デジモノ
新聞社が報道した女子高生2人が死ぬほど可愛いと評判
え、別に('A`)
「非処女のヒロイン、傾倒できないんだわ」 ネットで批判された漫画家、「心が折れた」とブログ閉鎖
42インチモニタってこれぐらい
M-1グランプリに桜高けいおん部?
ツイッター、黒字化を達成!?
Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に



ホビー・アニゲー
ZUN様アクションフィギュア、晴れて公開
東方厨共には、こういう需要もあるわけ?
ねんどろいど東方シリーズ第三弾!女子高生の「ねんどろいど 東風谷早苗」で遊んでみたお!
DS『ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍』にあのクソゲー『神龍の謎』が完全収録されていることが判明
『悪魔城ドラキュラ』シリーズ、CD18枚+DVDのベスト音楽集BOXが発売決定



文化・その他
たばこ税1本5円上げ固まる 1箱300円から400円に
初音ミクが布団圧縮袋で圧縮されるマニアックAVが登場
最後www



本日の画像、動画
nagato.jpg

涼宮ハ"ヒ"ルの憂鬱 七色ラプソディCM公開

おなか減ったのでカブトムシのゼリーと犬のジャーキー食べるよ!(`・ω・´)



特選ニュース
涼宮ハヒルの憂鬱 七色ラプソディCM公開(一応18禁注意)
シュールながもんとか。
2009y11m10d_235026937.jpg

クサナギくんとか。
2009y11m10d_235306375.jpg

が出てきてしまう作品だけど。
過去作と比べるとクオリティ上がりすぎてる。
あ、ハルヒハヒルの声はすごい上手だと思う。



ネット、テレビ、デジモノ
オタク専門の携帯用ソーシャルマッチングサービス「おたモバ」



コミック、ゲーム
明治大学が「東京国際マンガ図書館」 サブカル全般をアーカイブ、世界最大規模に
7920b9ac.jpg 2009y11m11d_002452281.jpg
商業・同人誌だけじゃなくてアーケードゲームとかフィギュアまであるのか。
明治大学\(^o^)/ハジマタ


「イカ娘」の画像ください
「P.S.すりーさん」ドラマCD第2弾に櫻井智&國府田マリ子
JG1読切祭で好評を博した「ねこわっぱ!」連載化



文化、その他
JOYSOUNDランキングにて、TOP10にVOCALOID5曲ランクイン

VOCALOID曲「炉心融解」がJOYSOUNDで総合1位獲得
* 1 炉心融解 iroha(sasaki) feat.鏡音リン
  2 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
  3 イチブトゼンブ B'z
* 4 magnet minato(流星P) feat.初音ミク、巡音ルカ
* 5 メルト supercell
* 6 ワールドイズマイン supercell
  7 キセキ GReeeeN
  8 Story AI
* 9 ロミオとシンデレラ doriko
 10 キセキ《PVカラオケ》 GReeeeN

*はVOCALOID曲

 
1225719798679.jpg


「みんなも、こんなの着る?」 小太りツインテールのスクール水着男、あらわる→女子高生らパニック
いとうのいぢが深夜の大阪・日本橋に見参 イベント開催
好きなハンバーガーショップのポテトランキング
ミスキャン6人が監修!スリーエフから“女子大生弁当”発売
プロフィール

kime

Author:kime
kimeによる雑記とニュースとか。
ぷよぷよ関連が多いかも。
わたしガンバレ。

リンクフリーです。

【あおぷよの胸中バナー】


【姉妹サイト】
ゼロゴノトモシビ弐
みどぷよの瞳上

【Twitterやってます】


【ぷよぷよ検定】


【注目のイベント】
とくにないはずだ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
巡回ぶくま
ぷよらーリンク
カテゴリ
ブログバーツ類
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
コミックダッシュ! kime の所有コミック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ライ麦畑のこんにゃく畑
